馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2011年01月19日(水) 1月から薬漬け

今年も早くも、とどーんと病にぶっ倒れました。
職場でインフルエンザが発生していたので、もしかしたら、と思いましたがインフルではなかったようで。

ただし、気管支炎を併発して呼吸が苦しいのがつらいのなんのって。
咳が止まらなくなりました。

稲葉って、筋トレの類をいっさいやらない人なんですが、腹筋はしっかりと割れてるんですよ。
脂肪が無いから(体脂肪率5%)、少ないとはいえ筋肉が直接見えて、割れているんだろうと思ってました。

でもさ、しょっちゅう風邪に倒れて年中ゲッホゲホやってるから、知らないうちに腹筋が鍛えられてるのかもしれませんね。
今も咳のしすぎで筋肉痛ですもの。

んー、結果オーライ結果オーライ。

   ◆

で、今日、5日ぶりに家を出たんですが、我がマンションがすっかり鉄パイプの足場に取り囲まれていました。

いや、マンション全体の大改装をするってのは知っていたんですがね。
寝込んでいる間にまさかマンションが完全に取り囲まれていようとは。

いやあ。
朝9時にね、妙に近くで、耳元の壁1枚向こうでドリルの爆音がするなあと思ってたんですよ。
頭すんごく痛いのに、問答無用に乱暴に起こされるんですよ。
うひーってなりますよ、ほんと。

でもお仕事ですからね、しかたない。

窓開けて、足場のところにおにぎりでも差し入れで置いといたら感謝されるかな。
怒られるんですかね、やっぱり。
ローションとか塗っといたら間違いなく怒られますよね。

というわけで、病のためにいくつか約束をキャンセルしてしまいました。
皆様、ご迷惑をおかけしております。

もうすぐ治る、と思います。



2011年01月05日(水) 飛翔の年だそうですね

正月になるや否や、一気に日常になっちゃうものですね。
1月はまるまるお正月、それはダメな人ですか?

さて、あけましておめでとうございます。
昨年に増して、今年もよろしくお願いいたします。

   ◆

今まで、年越しは家族とともに過ごしていました。

しかし、今年は初めて家族以外の人とその時を迎えました。
彼女です。
はい。
まあ。
その辺のことを今年はじっくり深めていくわけですね。
はい。
これが私。

一方、公のほう。

昨年やった稲葉作・演出の公演が今年も行われます。
評価をいただいての第2弾。
これも乗り越えてますます流れを確かなものとします。

そんな1年になるでしょうか。

煩わしいことをとっとと片付けて、やるべきことに集中しないと。
ほんと、1年って早いですから。

と言いつつも、皆さんと遊ぶ時間だけはちゃんと確保したいと思います。

さて、素敵な1年になると良いな。
きっとなるよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加