馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2009年03月28日(土) 稲葉は変わりません

とうとう花粉症になったのかなあ、と思った今年の春。

なんのことはない。

やっぱり風邪でした。

2日続けてウ○チが出たから、便秘なくなったのかなあ、と思った今年の春。

なんのことはない。

やっぱり出なくなりました。

春ですから出会いとか別れとか、そういう変化はありますけれど、稲葉は稲葉で変わりません。

友人の中にも卒業したやつ、就職したやつがいます。
遠くドイツに渡ったのもいます。

舞台俳優の学校に通っている後輩がいて、その修了公演を観てきました。
ミュージカルを実際に演じるんですが、贔屓目ぬきに彼女が一番かわいく輝いていました。

大学を卒業できなかったのとかもいるけれど、まあ、この春からそれぞれに頑張るんでしょう。

稲葉は稲葉で変わりませんが、頑張るのは一緒。

とりあえず、これからwowowのショートムービーの撮影に行って参ります。

このために、大切な友人の結婚披露宴をキャンセルしてしまいました。
彼には不義理を働いてしまいましたが、そのぶん本業に精を出して、少し回り道になりますが報いたいと思います。

今年も桜が咲きました。

咲いたのにまだ寒いのは辛いところですが、そのぶん花も長く咲くそうなので良かったです。



2009年03月19日(木) ふよよわわぁ、ふよよわ

この日記サイト「エンピツ」では、稲葉は「29900」というIDをいただいています。

日記を書き込む際は、まずこのID番号を打ち込むところから始まります。

さて。

稲葉はパソコンで文字を打つときは「かな打ち」派。

ですから、ID番号の欄にかなりの確立で「ふよよわわ」と入力してしまいます。

たいていの場合、途中で気付いて削るわけです。
それでも勢いがありますから「ふよよわ」までは打っちゃうわけです。

この「ふよよわ」

どう?

かわいくね?

空気と力が抜けていく感覚が何とも心地よい響きですね。

ふよよわ。

このサイトで日記を書いてもうすぐマル8年。
ほんと、素敵なIDで良かったなあ。

もちろん、今回の日記も「ふよよわ」から始まっています。



2009年03月11日(水) 急なちょっと重い質問

風邪をひいています。
今回も長引いています。

病院へ駆け込みます。

「初期総合診断」のカウンターへ。
診察前に簡単なアンケートに答えます。

体温とか血圧とか
薬のアレルギーはあるか、とか
過去の入院暦とか

さらさらと「はい・いいえ」に丸をつけていきます。

その中で不意に

「あなたはガンの告知を希望しますか?」

これは手が止まりました。

答えは「はい」とすぐに出たんですが、それでも手が止まりましたねー。

「初期総合診断」ですから、ここからガンとの闘いが始まる人もいるんですね。
ちょっと気分が重くなりました。

   ◆

さて稲葉はただの風邪です。
とりあえず良かったです。

レントゲン撮ってもらいましたが、きれいな肺でした。

本当は血液検査もするはずだったんです。
ですが「注射が怖い」と言ったら、なくなっちゃいました。
いいのかなー、と思いました。

ま、1年前にやってるから大丈夫かな。

お薬飲んで、もう少し寝てます。
はやく暖かくなれば良いのに。



2009年03月01日(日) ゆるゆると始動

まだだいぶ先の話。
まだほとんどが未定の段階ではありますが。

たぶん

来年早々に舞台をやります。

作・演出、さらには出演。

先日、企画書とプロット(粗筋)をプロデューサーに提出。

さて、どうなりますやら。

   ◆

ということで、人を確保しないといけません。

一緒に舞台をやりたい人、稲葉にはたくさんいますので、片っ端から口説いていきます。

これをご覧になっていて、何かしらの形で芝居に関わっている方。
もし稲葉からのお誘いが来ましたら、ふたつ返事で乗ってください。

   ◆

先日、裏方さんとして、ある女性にファーストオファーをかけました。

といっても。
いかんせん、公演日も決まっていないので正式なオファーの出しようがありません。
出されたほうも答えようがありませんね。

「たぶん来年にやるから、そしたら力を貸してくれる?」
という、あやふやな誘い方しかできません。

それでも彼女は、前向きな返事をしてくれました。
嬉しかったです。
正式な受諾ではないけれど、嬉しかったです。

これから他の裏方、さらには役者へとオファーを広げていきます。

繰り返しになりますが、稲葉からの誘いにはふたつ返事でお願いします。

後悔はさせませんから。

たぶん。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加