がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次


7月ももう終わり 2001年07月31日(火)

ぎょえ〜ホンマにかーという毎月末の心境。
ただただ時間が過ぎて行くとゆー感じ。
「人生は何かをしようとすれば短すぎるし、何もしなければ長すぎる」とかゆーたのは誰であったか。

いきなり(でもないのか)職場のトップ1とトップ2が二人とも交代。こんな人事は知る限り初めて。ぺーぺーには関係ありませんが、職場の雰囲気がガラッと変わりそうですな。まだまだ緊張してはる感じでどういう風に変わるかわかりませんが。


あの番組 2001年07月30日(月)

録画失敗しました。がっかり。<2ちゃんがたよりです。
でも来週もあるとか?ほえ〜!
ならいいか。ダイジェストで十分そうだし。

決着なんかつかねーんだからバトルおもしろいだけだよね〜。
ウヲッチャは全然別の所を見とるが。


ゴールデンタイムが選挙一色 2001年07月29日(日)

小さい泉さんは目が落ち窪んで流石に「疲れてますな〜」とゆう感じ。
巨きい泉さんはやる気満々民主主義論から身の上話にまでおよんでキャスターに止められていた。(ココんとこだけまともに見た)
赤いおばさんがサンバを踊ったとか?見てみたかったような…。
 テレビに自由に出られるなら、選挙にも一過言あるあの人と対談して欲しいと思う。もちろんたけしの番組で。
「ファイヤー!」はどうでもいいッス。

そりにしても、みなさん痛いのヘーキなんですか?
痛いですよと言われて応援する気にならんのですが。
ウチは現状でもきちきちなのでこれ以上負担を求められても無理です。
と、ゆーことは痛くても我慢できる日本国民はまだまだ余裕があるっつーことですか。


歯並び 2001年07月28日(土)

※※※※※※
結局基本的スタンスは変わらず(変えられず)<ホォムペェジ
※※※※※※

歯並びが良くなかったのでこの機会に負担を均等にしようという方針で治療を進めているのだけれど、口の中の形が変わって、しゃべり方も食べ方も分からなくなってしまいました。
素面で時々呂律がまわらんくなるし、食事中顎がカックンてなるし。

ああ、「良い」状態に慣れなければならないという負担感…


今日は内科 2001年07月27日(金)

これで3日連続医者通い。2ヶ月前の職場の健康診断の数字も悪くなっているので、改めて血液検査の為採血。体重も増えているし、悪い兆候。
そりゃそーだろーな。過食が止まらん。昨日夕方安物のコロッケ6個喰っちまった。2個入りを3パック。
1パックは食べるつもりで買ったからいいとして。
2パック目の1個は3人家族だからいいじゃん、と。2個目は止められなくなって。
3パック目はどーせ後2個しかないじゃん、と。
他に食べなかったのがせめてもの救い(いつもだったらご飯ぐらい食べている)

なんと明日もまた歯医者…4連ちゃん。せっかくの実習指導付で作った仮歯ですが、どうもしっくりしましぇん。

一番問題の生活習慣病には精神的ストレスはもちろん肉体的ストレス(歯医者)も駄目ってみのモんた言ってたのに、こういうもんです。なんかもー投げ槍。

どうも心の一番奥の底んところに長生きしたくないっつーのがあって(目標65歳!)それなら明日でもいいやって思ってるからな〜。け。

※※※※※

隠家と名付けたこのサイト、1ヶ月もたたずに本家サイトからリンクはってしまいました(ホホホ)
ランキングとか登録するのキライなんだも〜ん。そうするとこのサイト誰も見ないんだも〜ん。

最初にこのサイトに登録した2001年07月09日(月)に
「本家のHPがいい加減みんなに知れ渡ってきて、書きにくくなったので登録してみた。」なんて書いてますが。………ま・いいや。見て見て〜。←やけくそ?

「今日も仕事休んじゃったよぅ。偏頭痛持ちやから、って半分はサボり…
などとゆーホンネは書けんからのう〜。」なんても書いてますが………時効にしといてください。 ←ムリ?


歯医者 2001年07月26日(木)

今日は麻酔。先週はせなんだのに(涙)歯医者の麻酔ってキライよ。大体歯茎の歯2本分位の所にあれだけの液体を無理矢理注入するんよ。ぎゃーってなるよね〜。全身症状出るし(手足がだるくなる)心臓はバクバクするし(恐怖のせいかも)
しゃべれやんし(仕事休む)食べれやんし(夕方まで飯抜き)
鼻まで固まるし(河馬とか海豚とか鼻に蓋のある生き物やったら絶対死んどるよ)

仮歯って毎度作るんね。外されたホントの歯の方削ったら作らざるをえんのか。
助手さんの作った仮歯を見て「ん〜、これはこうして、こうして、こうして作った方が早い」って作り直すセンセー(実習指導付き)
あの〜、2つ作る方が遅いと思います…。3時間半かかった。診察時間は9時から12時まで3時間。予約時間は9時20分。到着時間は9時25分…。
お昼休みなくなってすびばせん〜。

その上待っている間に先生自ら眼鏡まで洗ってもらって。そーいえば昨日の診療の後全然洗ってなかったわ(恥ずかしー。ありがとうございます)

来週も半日かかりらしい、うぅ。


初体験 2001年07月25日(水)

父親の入っていたトコとはダンチ。もしかして初心者向?。現代はこれくらいなんでしょーね。
所用時間1時間ほど。途中終わりそうになること5回ぐらい。悪いね引っ張って。現状が変えられないのは認識済みだけれども。その認識が事実であるということも実証した訳だけれども。
8割ぐらいしか伝わってねーなって感じ。で、残り2割の方がより重要ってゆうのは何の法則って言ったっけ?
まー薬さえ貰えればね。対症療法にはなる。
大丈夫、こんな初心者向け微量な薬で死ねるなんて思ってないし。内科の方のが楽そう。それより暴飲暴食極めて止めれば医者に迷惑かけなくてもできそうな気はする。

それにしても泣いたのは不覚であった。昨日の今日でなければ冷静でいられたかもしれん。でも昨日の今日でないと行けんしのー。

関連で、駅前まで出てキャラクター瓶入ジュース買う。5kgぐらいあるかしらん。重い、腰にくる〜。って今日仕事休んだのは腰痛が酷くなってきたからだった。行き先違うじゃねーかよー。


無題 2001年07月24日(火)

壊れました。明日医者行ってきます。


うざい電話勧誘 2001年07月23日(月)

「お台所の掃除、料金千円」だって。total-life.「テレビでも有名なん」だそうだが、知らん。

「ウチはいーです」
「とっても綺麗になりますよぉ」
「ウチはいーです!」
「プロの掃除見たことありますぅ?」
「ウチはいーです!!」
「料金千円ですけどぉ」
「ウチはいりません!!!」

微妙になれなれしいおばちゃんは非常に残念そうに電話を切った。

だーってだって、台所に他人を入れるのに、1ヶ月(推定)かけてLDK掃除せなあかんのやもん。めんどくせー。


エイッ! 2001年07月14日(土)

昨日の日記の8バイトが自分だけに非常に思い出し馬鹿受け。エイッ!エイッ!!エイッ!!!!!!1 ←hint
ぎゃははハハハハハ。いいのいいの、ほっといてちょ。
これで受けるのは世界できっと10人ぐらい。


interior-stylist 2001年07月13日(金)

お昼の主婦向け番組、ワイドショーから手を引いた局のやつね。
金曜日は一般の家で模様替えする企画。割と好きでよく見るんだが。
「それではここを片づけましょう。エイッ!」
で次の瞬間綺麗にかたづいている映像ってゆーのはテレビ的に許すとして。
「エイッ!」でテーブルに腰掛けて登場っつーのはインテリアスタイリストとして尻がむず痒くならんかのー? こっちが居心地悪かったよ。


「お客様は神様です」 2001年07月10日(火)

等とほざいた歌手がこないだ死んだが。
人気商売と普通の仕事と違うと思うんだが、まーそれはおいといて。

たとえお客様が神様であっても、こっちは神様ぢゃねぇ〜んだよ。電話一本でそうなんでもすぐにわかるかっちゅーの!てめーの思い通りにできるわけねーちゅーの!!。

今日マジ切れ電話2本。

ああ仕事(パート)辞めたい。


日記サーバーだって 2001年07月09日(月)

本家のHPがいい加減みんなに知れ渡ってきて、書きにくくなったので登録してみた。

今日も仕事休んじゃったよぅ。偏頭痛持ちやから、って半分はサボり…
などとゆーホンネは書けんからのう〜。


日記(エンピツ)目次
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい