Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年05月31日(月) 走り書き

実際は6月1日朝4時でーす。はははははーーー(壊
外が段々白けてまいりました……_| ̄|○起きれるのか、数時間後。。

どうにもこうにも、今掲示板に顔を出すことすら出来ません。2日に1回くらいロムるようにはしてますが。

米とがなきゃ。あ、今朝の皿洗ってない←今朝じゃなくて昨日だろうが

とにかく、来週になれば一旦は落ち着くので、何かします←は?

タンデム授乳のアンケート、久しぶりに2件頂いてます。ゴメンネ。待っててね。。

あとはー、えーっと、、noriさん、はじめまして〜!
まだサイトにもお邪魔するゆとりがありませんが、リンクをしていただいたようでありがとうございます<(_ _)>
私はなーんにもしていないので、リンクってもしかして逆リンクアクセスランキング(ThanksLink)のことですね?あとで時間を見つけてTOPページの取得処理したいと思いますので、今しばらくおまちくださいませ、、、

ん、ごめんなさい寝るわ←つか寝ろよ


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年05月14日(金) チビスリンガー

…どう?w

マコォ〜v





……それだけ。ゴメン(汗)


※「後ろ、汚くないか?部屋」とか言わないように_| ̄|○


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年05月12日(水) 色々色々色々色々……

うひゃ〜〜〜、な、日々を…送っていまふ。

■21、22日(金、土)に福島市内でスリングと授乳服を紹介するイベント……のことは前にも書いたねここで。
更にこれをきっかけにほぼ毎月1回の割合で、交流会のようなものをやることに。

今、そのなんちゃってサークルのサイトを用意準備もしてたりして。
ちなみに会費制ではないし、会員じゃなきゃ出入り出来ないわけでもないので詳しいことを知りたい人は、どーぞお問い合わせくださいませ。
一応その第一回目を6月17日にやる……予定。場所が合いてれば。
これはまぁ、体裁さえ整えば、毎回会場抑えてお茶菓子用意するぐらいだから大変じゃないのでヨシ。

■ベビースリング愛好会ではナイショにしておりますが(って、ここで公表してしまったら同じことだと思うんですけど?)、6月5日の協会主催の講習会、行くことになりましたwうほーー。
福島に引越しが決まってからずっと、「南東北のメリット→首都圏が近い」を生かしたいと思っていたので(ディズニーランド行きたい〜とか、八景島シーパラダイス行ってみたい〜、とか色々…)念願かなっての東京訪問であります。
でもまぁ、遊びに行くのとはちょっと違うんだけど。まぁいいやい。お台場も近いみたいね〜(…福島よりはね。そりゃそうだっつの)。そんな呑気に観光できないのがさみすぃ〜…
なぜなら。
ダンナの仕事終了とともに車で夜出発→翌日イベントに参加し、そのまま帰宅…という、1泊1日状態なのだ。。。はっはっは……

■ついでに、就職(?)しました(ぇ。
詳しいことはここで言ってしまっていいのかどうかよく分からないので、ひとまずそれだけはお知らせ。そのために、ここ本館の全面リニューアルも後回しになりましたんで……
こちらのお仕事が落ち着いたら、こっちも手をつけるんで、もしかしたら3年連続ここのオープン記念日は閑散とするかもしれない(笑)。まぁ仕方あるまい。

■ああ、マコがスタスタと歩いている……(笑)
このヒトは突発ちゃんでした。発疹が始まってから、たっけの時ほどではなくてもマコタンなりに激しくフキゲンでしたわ。そういやたっけのときは実家に逃げ込んでカーちゃんと共にヘトヘトだったよなぁ…突発、恐るべし…
昨日あたりからブツブツがなくなってすこぶる元気っす。ご心配おかけいたしますぃた♪

■おお、たっけが突然乳と共に夜のオムツもサヨナラ宣言!
ある日突然紙パンツを拒絶された時、思わず説得に入ってしまった自分が情けない(笑)。
本人がその気になっているので、自尊心を傷つけない為にもおねしょシーツ等々万全を期して「お兄ちゃんパンツ」で寝て頂いている。今のところ一日おきに成功・失敗の繰り返し。がんばれ。

ちなみにオッパイは今でも欲しくてウルウルしていることが。。で、ウルウルしたあと、吹っ切るかのように突然笑顔を見せて元気な素振りを見せられると、ホントに切ない……
案の定というか、乳をモミモミして怪しげな笑みを浮かべている。……(-_-;)


けーじばんに対する伝言こーなーぁ

>お〜じろうさん

疲れてると特に地が出やすいですね(^^;ホント気をつけなくっちゃ〜。

> 化粧のノリを気にしている救急患者

ある意味すばらしいですね(笑)…脱帽。

>まなさん

遊びに来てくれてありがとーございます^^
ちなみにリニューアル中×→リニューアル放棄中○です(爆)。スイマセン……

>あゆこさん

を。妹@新婚さま(笑…あれ、でも一年経ちますか?)のところへ遊びに行っていたのですね。
この間、「ザ・ワイド」を見てたら「ドクハラ(ドクターハラスメント)」っていう特集?みたいなのやってましたね。ズバリソレですよね↓

> 近所にも、GWに双子揃って40度超えられたおウチがいて、かかり付けの大病院に行ったら「お宅いつも深夜に来ますよね」とすっごい迷惑顔されたとかされなかったとか(T_T)

…ひでぇ。

>ひろみさん

私もその葛藤(断乳するか、卒乳まで待つか)で1年以上過ごしちゃいましたね(^^;
「もうオッパイさよならしなさい!」
なーんて言って何度も泣かせてしまって、ますます執着心あおっちゃったし……
待つなら、ホントにゆとりがないといけないかもしれないですねー。。。

断乳、何かと覚悟は入りますし、想像以上に心身ともに切ないです。でも、授乳時のイライラで子どもに当たってしまって悪循環……というのなら、断乳も一つの選択じゃないかしらと思ったりもします。。
断乳を選ぶなら、乳に代わるフォローも色々考えなきゃなりませんけどね。
卒乳まで付き合えたら、いいんですけどねー…

>春乃さん
!( ̄ロ ̄;)そ、そーだったの!?>さくらたん入院
あやややや……それは災難でした……ロタ、油断すると(しなくても?)脱水症状とかになっちゃうそうですからねー。。
うちのたけ兄、何度かロタやってますが、そういえば入院するほど悪化したことはなかったなぁ。3歳過ぎてたからかな。うう、おいたわしや、さくらたん。ご苦労様です、春乃さん…

あれ。ってことは、昨日送ったメール(21・22日の件)、見れないっつーことですよね!?あひゃ〜(汗)どどどど、どーしましょっ!


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年05月05日(水) こんなGW…_| ̄|○

■土曜日
保健福祉センターで第1・第3土曜日にやっている「オモチャ図書館」へ。
昼寝返上で2人ともゴーゴー遊んでいた。
途中、周囲を気にせずオッパイをソリャと出して授乳しているお母さんを発見。
妙に好感を持ってしまい、その後話し込んでしまった。
勿論スリング普及も忘れないw

■日曜日

結局洗濯機は壊れていなかったんだけど、4.2キロではさすがにしんどいと感じていたので、新しいのを買うことに。基本的に貧乏なんだけど、今回ダンナがGT-Rをばらして部品を売りさばいたところ、予想以上に儲かっているらしく、そこからの出費に。へっへっへ。
ただ、買い物に終始してしまったために、たっけ兄がストレス満々…荒れ放題。

■月曜日

郡山のジャスコでアンパンマンショーをやるということで、わざわざ朝から出向いた。

……さぶかった…_| ̄|○

朝そこそこ暖かかったんで、かなり油断した。
しかも、寒い上にたけ兄ったら「もういい。何か食べたい」と来たもんだ。
何しに来たのやらと思いつつ、でもまぁ寒い中耐えつつ「やる気の無い・笑ショー」を眺めているのも何だかなっつーことで、建物の中に入ると、ゲームコーナーがエレベーターから丸見えで

「タチャン、あそこであしょぶの!」

おいおいおいおい……

まぁ子どもの日前前日祝?ということにして、100歩譲ったとしても、飯を食ってからだよ、と諭すと

「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(カンシャク開始)」

そんな調子で、事あるごとに荒れていたたけ兄。なんじゃろ、昼寝時だったうえに、断乳している影響だろうか。……嗚呼……

しかも、帰宅後油断したスキにいつのまにか乳を吸っていた(爆)。ヲイこら。

■火曜日

マコムスメが39度を超える熱を出し、当番医へ。
………到着10時半、終了15時。

約4時間半……_| ̄|○

待合室の奥で途方にくれていたら、急ぎ足で走り去るスリンガーの後姿を発見!
……つかまえられねぇよ〜〜

待っている間にマコねーさん、40度を超えた。

■水曜日

マコねーさんがこんな状態なんで、外出無しで家でマッタリ。
↑具合悪さからか、抱っこしていないと落ち着かない状態で、寝たと思って布団におくと「ミィ〜〜」と力なく泣くんで、結局一日中抱いているしかなく、スリングは使っていたけれど、たっけの相手はほとんどしてやれずに仕方なくビデオサマにお力を借りる羽目に…スマン……

おかげでたけ兄は再びストレス満々で、ダンナが帰宅するなり当たり散らしていた…すまんスマン…

---------------------------

しかし、火曜日なが〜い間小児科の待合室にいたけれど、疲れる反面、人間観察で楽しんでいた(笑)。色んな親がいるよなぁ…

・つい最近9ヶ月健診をしたという子どもに、「某・体バランス飲料」を哺乳瓶で与えているご夫婦。
↑ノーコメント_| ̄|○

・具合が悪くてぐずる子(推定1歳)をあやすのに、背中を「バンッバンッバンッバンッ」といい音出して叩いているおかーさん(笑)
↑これは別に虐待めいていたわけではなく、随分いい音するなーって(^^;
そんなに強く「トントン」したら、具合悪い時はかえって不快じゃないかしら、というのはワタシの個人的な感想。
いや、いつもああやって「バンバン」してもらって安心してるんだろうね、あの子は(笑)。いいんです、別に。。音に感動しただけ……

・こども(推定5歳前後)が、具合悪くてソファーにじっと座っていられずに、ズルズルとオシリを滑らせて「ダラリン状態」になっていたら
「ちょっと!いい加減にしてよ!ちゃんと座りなさいよ!他の人にぶつかるっていってるでしょっ」
と、バシバシこどものケツや足を叩き、自分はレディコミを読みふけっているおかーさん
↑こどもは結局、おかーさんの隣で横になって眠ってしまいましたとさ。
ちなみに確かこの方、以前薬局でも「この絵本読んで」と子どもに催促された際に、
「ママの邪魔しないでヨ!」と怒鳴りつけ、女性雑誌を読んでおられました…(汗)
いや、いいんですけどね、別に……

…当日インパクトが強かったのはこの三組かしらねぇ。

他人の振り見て我が振り直せ、ですかね。気をつけようっと……

----------------

と、いうわけでですね(どういうわけだ?)、断乳は……未だ終わらずですね。
いっそのこともうやめちまえと思ったんだけど、月曜日の「いつのまにか事件」で数分と持たずに「ぬぅぉ〜〜〜〜〜〜〜っ」となってしまって、やっぱり復活は無理だと確信してしまったヨ(/_;)

デンゴンバン---

お〜じろうさんも、やっぱりあすちゃんのときに不快感はあったんですね。
やっぱりなんだろ、口の動き!?大きさ?何かが違うに違いない…

ひろみさん、辛いですね、どーにもならない叫び、分かる気がします…
辛い時はまたラレーチェに電話してみるといいと思いますよ、誰かに聞いてもらうだけでも気分は違うと思う…

ふるふるさん、ワタシも卒乳させてあげたかったよ(/_;)うるるる
ふるふるさんも頑張ってください〜〜

みもとさんちもそういや断乳しちゃったんですね。だいちゃんにはまだ早かったのかも。でもまぁしちまったものはしょうがない。ガンバレだいちゃん!

あ、さんごさん、リンク先変更、少しお時間下さい。やっときます☆


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>