Yondaグッズに応募。 ちなみにYondaグッズとは新潮文庫のフェア用パンダグッズ等。例年は『夏の100冊』フェアの帯(2冊でストラップがもらえる)ですら集まらないのですが、今年はかろうじて2冊(笑) フェアに入るようなものは基本的にもう持ってることが多いので集めようにも集まらないのです。ちなみに、締め切りが今日の消印有効(笑) 滑り込みぎりぎりでした。 最近パンダものが気になるのですが、微妙にズレてたりしてなかなかツボなものは見つからないです。
またしても起きたら夕方近くでした。 もう何する気も起きません(死) っつーか一度は片づけをしようかと思ったんですが、本の一部をひっくり返したらもうそこでアウト。 しかも『何となくイヤな感じ…』とか思ってたら頭痛襲来。鎮痛剤は在庫切れ(死) 賢い選択は吐き気におそわれる前に寝る。 明日まで引きずんなきゃいいんですが、寝る前に飲めないのでかなりの高確率で明日へ持ち越しそうです…(=_=)
目が覚めたら夕方でした。習い事行く時間。ぎゃーっ(死) ここしばらく週末は午前中に目が覚めたためしがありません。 体調悪いんだろうか…(←体調崩す前は眠気がかなりひどい)
昨日は帰りの電車でいきなり具合悪くなるしねぇ。それまでぴんしゃんしてたのに。 (遊びに来いとメールを出しておいて新装開店に顔出さなかったのはそんな理由からです、ダン箱の皆様/汗)
明日こそは本の整理を…(苦)
『凍える牙』(乃南アサ/新潮文庫刊)を読み始めたのですが、面白いです。キリのいいところでやめようと思っても止まらない…(汗) この分だと思っていたよりも早く読み終わりそうです。これもダン箱行きね〜(笑)
| 2002年09月27日(金) |
す…すみません…(汗) |
すっかり更新が滞ってしまってます、ここ。(本体は言わずもがなだが、だからこそ日記の更新がんばってたのに〜/泣) とりあえず、停滞の原因の一つである仕事のごたごたが一つ片づいたので何回かに分けてまとめて更新ということになりそうです。(書いてはいるんです、テキスト打ちで。アップするヒマがなかっただけなんですが) デスクトップの方も、制御不能の原因になったドライバーを削除したので使えるようになったし。(でもって改めてスキャナー認識させる為の作業が色々と…) 本体もカウンターだけは回っている状態なので、今月中に一回ぐらいは更新したいナリ〜(T△T)
8月からこっち、毎日のように日記を更新していたのに現在止まってます。ちょっと仕事がばたばたしているだけなので、スキをみて更新したいと思っています。何日か分をまとめて更新するような感じになるかと。 ただでさえ本体の更新が止まってるんだから、日記くらいはがんばらないとねぇ…(汗)
そういえば昨日から、普段は自発的に食べないようなものを食べてます。何となくなんですが。ゆで卵(正確には燻たま)やブドウ、プリン、カニクリームコロッケとか。ブドウは巨峰でしたが美味しいと思えました。最初は甲斐路(←?/字がアヤシイ)だと思って食べてたんですが。 タンパク質や糖質が足りてないのかな…。 予定では明日までもつはずだった『花散る頃の殺人』を帰宅途中で読了。しまった!手持ちの本が尽きた!! と、神保町経由ついでに『凍える牙』を探したのですが見つからず。時間的にも遅かったしなぁ…。神保町界隈、書店の数は多いのですが夜が早いのよ〜…7時半頃までには殆ど閉まっちゃうし。
本日給料日。昨日までは覚えていたのに今日はすっかり忘れていました(旅行で懐が寒かったにもかかわらず)。 服を買いたいのですが、定期代と新幹線代のまとめて引き落とされるのでちょっとびくびくしながら請求書待ち。
帰りの電車で『沙羅は和子の名を呼ぶ』(加納朋子/集英社文庫刊)をやっと読了。ファンタジーでしたが面白かったです。オススメ。 ↑が読み終わってしまいそうだったので、通勤用に1冊購入。乃南アサ初挑戦。前々から気になっていた『花散る頃の殺人』(新潮文庫刊)を購入。『沙羅は〜』が読み終わってから即読み始めたのですが面白いです。この調子でいくと次は『凍える牙』ですね(本当はこっちの方が先なんだけど長編だったので後回し)。
朝、電車で気分が悪くなる。会社で鏡をみたら顔色がものすごいことになっていましたが、出社後2時間ほどで治りました。 帰りの電車で『イギリスはおいしい』(林望/文春文庫刊)読了。相方あたりから面白いとは聞いていましたが、本当に面白かったです。(っつーかむちゃくちゃ美味しそうだった/笑) 今度、載っていた作り方でスコーンを作ってみようかと。
休み明けの朝っぱらから人身事故で電車が遅れて大混雑。 会社へたどり着く為に、一日分のエネルギーを全てつぎ込んだかというくらい疲れた(死)
で、やけにバッグが軽いな〜と思ったら、本が一冊も入っていませんでした。家を出る前に中身を全部出して整理した際に置き忘れたらしい。(普段2冊は持ち歩いているんですけど) 行きはそんな余裕がなかったのでよかったんですが、帰りに本がないと困るので講談社文庫版『風の万里、黎明の空』(上・下)を購入。WH版は持っているんですけどね、分厚いヤツ。なのに何で買ったかというと上下巻モノは片方だけが行方不明というパターンが多いので…(←ちなみについ先日も『黄昏の岸 暁の天』のWH版で同じ事やりました/汗) ただ、厚いけど軽いの(WH版)と凄く厚くはないけど重いの(講談社文庫版)だとどっちがよいんでしょう。個人的にはやはりWH版びいきです。軽いし紙質があっちの方が好み。イラストもついてるしね〜(笑) とまぁ、相変わらず小野不由美フィーバー継続中。
どす黒くなってます。 何がかというと、昨日の『反射神経と運動神経は必ずしも比例するとは限らない』ことを証明した結果が。(決して、やろうと思って証明した訳ではないんですが) 両ひざともあざができてしまったんですが、↑は左足。 ちなみに本日は整体です。両ひざついたりするんだよ…(苦) しかもGパンはいてるから先生にはわからんしな。 施術中、かなり不自然だったんじゃないでしょうか。動きが。
夜、風呂上がりに捜し物をしていたらうっかりひざついちゃって悶絶。 勢いついてたしね…(死)
| 2002年09月13日(金) |
運動神経と反射神経は必ずしも比例するものではない。 |
ということを身をもって証明した。 朝、家出て5秒で。 何やってるんですかね、朝っぱらから…。
今日1日、体の左半分が呪われてるのか?と思うくらい左側ばっかり痛い思いをしたですよ。
そういやもう今日は金曜日なんですよね。 頭では一応認識していたのですが、感覚がついてきていません。だって水曜日まで夏休みで木曜日から出勤だったからさ。気分は火曜(笑) でもって夏休み明け早々に3連休×2。おいおい。体が元のペースをつかむまでだいぶかかりそうだ…。 それより連休続って仕事のペースが狂うからヤダ。もう既にその影響がちらりと…(汗) 学生のうちは休みが多いと喜べましたけどね〜。社会人で締め切り付きの仕事を抱えているとなると、素直に喜べません。せめて月末だったら喜べたんですが。 まぁ、今月は隔月の仕事がかぶらない月なのでまだマシですが。これが偶数月だったら死ぬ。
とりあえず、明日は早起き(休日にしてはね)して2ヶ月ぶりの整体です。もう首も肩もばきばき〜。さぞかし歪んでることでしょう。ええ。
体力が低下しているせいか、社会復帰がツライ…。 朝電車乗ったら気分が悪くなり、普段だったら座らないんですがガマンできずにギブアップ。電車降りて遅刻する位なら座ってでも行く。 出だしからそんなんで大丈夫かと心配になるも、なんとか1日クリア。とりあえず湿疹・ジンマシンの方はだいぶおちついてきたモヨウ。唇が妙にカユイけどね。 しばらくは食べ物に注意しながらの生活が続きそうです。
それにしても。 休み中には結局さわらなかったので未だ使えない状態のパソ(憎) 週末あたりにどうにかせんと、また長期間放置することになりそうな気が…。 何でノートで正常作動しているのにデスクトップでは動かないかな。 トラブル続きでいい加減うんざりしてます…(苦) Cドライブは初期化決定だな。おそらく。 またソフト全部を入れ直し…(遠い目)
| 2002年09月11日(水) |
ダーメダメダメダメ人間ダメにんげ〜ん!(死) |
by筋少。 いや、ホントに。『今月のダメダメ君』を通り越し『今月もダメダメ君』だったのが、さらに『今日もダメダメ君』に昇進。 体調悪い癖にうっかり食べなきゃいいモン食って後でヒドイ目に遭ってます。
むちゅきちゃ〜ん?本当にいいトシした大人でちゅか〜?
とか言われても何も言えない状態。うう(苦) 京都でエビ(加熱済)食ってジンマシンを出し。 体調悪い癖に皮蛋(ピータン)だのアオヤギ(貝類)だの食べて唇にまで発疹する始末。しかも懲りずにムール貝(加熱済)食ってやっぱりジンマシン出してるし。 学習能力なさすぎ。っつーか自分の体調が悪いことくらい覚えとけ! 本日のワタクシ、許容量オーバーで発疹出しまくり。みるくちーのミルク(コーヒーフレッシュな)でも出てたみたいです。
そんなダメ人間でも相変わらずアンテナはバリバリに絶好調だったようで、出先の渋谷の交差点で何と相方を捕獲。待ち合わせをしていたわけでもなく、それどころかここしばらく音信不通だったのに。 いきなり腕をつかんで、あやうく相方にケンカを売られるところでした(笑) 一緒にいたきょんさんもKAORUさんも驚いていたモヨウ。一番驚いたのは私だろ、おそらく。相変わらず以心伝心だね、遊上さん!(爆笑)
まぁ何はともあれ、夏期休暇も本日にて終了。 明日からはドリンク剤とビタミン剤とかゆみ止めを支えに仕事に励みます。ええ。
予想していたこととはいえ、起きたら1時過ぎ…(汗) 色々やろうと思っていたことがあったのですが、結局ほとんど手つかずで終わってしまった。 風呂掃除くらいか?(うわっ哀し〜) 実家暮らしだと平日休みってあまり有意義な使い方ができない気が…。 図書館へ本の返却はともかく、部屋の片づけとか手持ちの本の整理なんかは1週間は時間が欲しいです。まじ。(特に本の整理) いつまで経っても片づかない…。 一番いいのは買わないことなんですが、それは絶対に無理だし…。 (図書館利用してもね)
京都へ行ってきました。 相当歩きました。 歩くのが苦にならない方なんですが、ちょいとキツイなぁ…と思ったら足に水ぶくれというかマメ(?)ができてたりして。 でもお気に入りの店は全部制覇してきました。飲食系のみですが(笑) 相変わらずへなちょこぶりを発揮してましたが、何とか3日間を乗り切れました。周囲の被害も甚大でしたけど…(死) それにしても相変わらず旅先で体調を崩すのはどうにかならんですかねぇ、毎度毎度。我ながらイヤになります。(だからあまり泊まりで遠出ってせんのだろう) 懐とお金に都合がつきそうだったら10〜11月の間にもう一度行ってくるつもりです。(でないと今回行けなかったトコロには来年の春以降でないと行かれん)
3日間のことについては…気が向いたら日記に書くかな。 (ここに書くほどのことってあまりなかったような気が…)
大変ショックな事が判明。
今回の旅行で、一番行きたかった場所へ行くことができない。
公開時期がね…1週間遅かったんです。私が行く日程よりも。 夏以降の公開は9月14日からとありましたともさ。本で確認したらば。 嗚呼勘違い(死) 自業自得とはいえキツイっす…(泣) 仕事が繁忙期に突入する前に、出直そうかと。溜まった有休、その辺で使えないかな〜…(でないとまた繰り越すことになりそう。既に20日近く溜まってんのに…) さすがに日帰りはキツそうだし。行くんなら2泊くらいしたい。
Yさんへ持っていくお菓子を買いに、会社帰りに銀座のウエストへ。 ウエストの本店って夜遅くまで営業しているので、こういう時にありがたいです。 で、新橋駅から銀座方面へ歩いていったのですが、さすがに場所柄かこの不景気だというのにこれからお店へ向かうと思われるお姉さんがそこかしこに。 買い物を済ませ、駅へと戻る道の途中にはガラス張りの美容院が。前を通りがかると出勤前のお姉さん方で満員御礼状態。ずらりと並んだ椅子に座っているのが全員その筋の方というのがかなり笑える。(しかも殆どの人が巻き髪なんだよね、なぜか) 休日の夜では見られない光景をみてしまいました(笑)
| 2002年09月04日(水) |
縁を切られたかと…(汗) |
今週に入ってからかけ続けているのに、連絡がとれずにいたYさん。再び電話をかけるも 『この電話番号は現在使われておりません。』 なに〜っ!? ちょっと待て! 昨日まではこんなじゃなかった!! 慌てて携帯電話の方へかけてみると、ちゃんとつながりました。3日目にしてやっとです。はぁ、やれやれ。 Yさんに電話の事を話すと、『引っ越したばかりで今日やっと電話が使えるように…』とのこと。しかも引っ越し先は携帯の電波の入りがイマイチらしく、どうにもつながらなかったようです。3日連続でかけて一度もつながらなかったので、冗談ヌキで縁を切られたのかと…(汗) いや、あせった。 で、ご都合を伺ってみた所丁度土曜日がお休みだったらしく、遊んでいただけることに。わーい♪ 直接お会いするのは1月の東京以来なので楽しみ〜。
昼休みをつぶして、どうにか手配を完了。昼食べる時間がなくなった。 とりあえず新幹線の指定も泊まりたいホテルの予約も取れたので、あとは見学場所の予約と京都在住のYさんへの連絡のみ。 冬にはYさん、夏には私がそれぞれ京都←→東京間を行き来しているのです。今年は連絡が直前になってしまったので一緒にお食事かお茶が出来ればよいという感じかな? どちらかというと観光目的という訳ではないのでのんびりしようかと。
そうそう。結局予算はオーバーしました(笑) 一人だしね。 まぁ、この位かかってしまうのは当然ということで快適さを追求することに。体力ないし。しかも暑そうだし。ホテルの部屋の快適度合いによっては人と会うのとどうしても行きたいところへ出かける時以外はホテルにこもってるかも(笑) 今回泊まってみていい感じだったら、今度は友人を誘って泊まりにいきたいなぁ。うん。
| 2002年09月02日(月) |
宿題同様、準備はお早めにね! |
と自分に言い聞かせてみた。 いやなに。何てことはない(のか?)、旅行の事である。 既に1週間切った状態で今更の様にバタバタと。したらば当然の如く宿が…見つからないって訳じゃないんだけど、妥協するか否かの瀬戸際。多少高くついても泊まりたいホテルに連泊するかどうか。当初の予算を改めたにも関わらず、更に予算オーバー(苦) でも予算をケチってしょぼい旅行にはしたくない。仮にも収入のある大人なんだし(あくまで仮にも/笑) せっかくなんだから、シングルだろうと広めの部屋でゆったりのんびりしたいもんである。 白状してしまえば、もっと早く予約を入れればもうちょっとばかり安くあがったんですけどね。ええ。自業自得ですとも。(あと、直前になって本当に休んでよいものかどうかと逡巡する事態が勃発したので) 明日代理店行ってみて、扱ってないようだったら潔く予算オーバー案で通そうかと。でもってカードのお世話にもなりそうです。がふっ(吐血) こうなったら、ここぞとばかりにポイント溜めてやる〜っ o(>△<)o←ヤケ
かなりの時間を費やして苦手なネット検索であれこれ探してみましたが、つかれました…(ばたり) やっぱりアナログは時間がかかるなり〜(-◇-;)
あ〜そういや今朝、ひっさびさに登校する小学生の姿を目撃。(私の通勤ルート途中に小学校がある) 学生さんは一部の地域と大学生を除いて新学期ですね〜。 課題は終わりましたか〜? 私の場合は毎年毎年、必ずといっていいほど読書感想文が最後まで…(苦)←本読むのは苦痛じゃないけど感想書くのは未だに苦痛なダメな大人…(死) ところでこの時期、サ●エさんなどのアニメで親兄弟に宿題を手伝わせたりしてる姿がみられますが、実際い親に手伝わせる子供っているんですか? 普通、親ってそういうことは手伝わないだろうと思うんですけが…最近はそうでもないんでしょうか。(少なくとも我が家と周囲の友人の親はそういう人達ではなかった)
そして相変わらず親不知が腫れています。鈍痛が憎い…(苦) 薬飲んでおとなしく寝ます(泣) これから旅行へ行かれる方、楽しんできてくださいね〜。 私も出かけるまでに歯痛をどうにかせんとな…。それ以前に暑さが和らいでくれないと…(私のへなちょこ予想では、本当ならそろそろ涼しくなってるはずだったのに…)
やっとこPCにスキャナーを認識させました。 が。 途端にキーボードとマウスが使えなくなるってどういうことよ? ねえ!?
てな訳でまたリカバリー? マウスだけ使えないならキーボード使ってアンインストールするとか、スタートアップメニューからスキャナー削除するとかできるんだろうけどさ。キーボードも認識しねぇんだよな…。 起動直後は使えるけど、スキャナーの認識を始めた途端に使えなくなるし。
……たろーちゃん(一太郎)のデータも写真屋(Photoshop)のデータもアデュー…(T_T) 親不知もまた腫れてきたし頭も痛いしでもう踏んだりけったり。 台風なんか嫌いだ…(←頭痛の原因)
|