PCのシステムが復旧しました。 今までの苦労は何だったんだ!という位あっさりと。 それでも3時間はかかったけどね…(HDをフォーマットするとどうしても時間がかかるので) とりあえず入れられるソフトの類は入れたのですが周辺機器の設定が残ってる…(こっちの方が時間はかからんが作業としては面倒な気が…) 最低でもレーザープリンターだけでも認識させないと新刊が出ないです。タブレットとスキャナーも今のうちにつないじゃった方がいいんだろうな…どうせ直前までばたばたするんだろうし。 自業自得とはいえ、購入から1ヶ月以上……長かった(泣)
ここ1〜2週間ほど、個人のアドレスの方のメールをチェックできておりません。 そんな訳で、そちらにメールをくださったかたがいらっしゃいましたら申し訳ありません。 今日の夜にはチェックするつもりでおります〜 o(>_<)o
でもって今さっきメールチェックしました。 20通ちかく溜め込んでいたのですが、ほとんどがウイルスメール(怒) とりあえず、しらないアドレスや件名が英文等のものは一括削除です。(まぁ、今回に限ったことではないですが)ご用件の方は、必ず件名を明記してください。 あと、感染してても本人気付いてなさそうなのが。(同一アドレスから複数送信されてた) とりあえず、ウイルス対策はちゃんとしましょうよと言いたい。 とかいいつつ自分が感染してないだろうな…(汗)
海の日海なし県へ行こう
要するに、お出かけを予定している訳です。海の日に。 金曜日の夜、8時丁度のあずさに乗るため(笑)、今週は残業続きです。 (金曜日に出発せんでも残業なんだけどさ…) そして同行メンバーには、残業ではないものの締め切りを抱えた方も含まれており。私と二人で↑を合い言葉に仕事に励んでいるわけです(苦笑)
がんばりましょう、○○さん(←一応ふせ字/笑)
でもちょっと雲行きがアヤシイかもしれないです。 本当に出かけられる状態にまで片づくんだろうか…(不安)
原稿書き始めました。 夏の。 遅いんですけどね、始めるのが。 もうPCはクラッシュしたまま見切り発車。 とりあえず、字本の草稿を手書きでかいて〜、暫定復帰でソフトつっこんで夏に間に合わせようかと。 その後にまた本腰いれてPC復旧作業をする予定。 夏前にどうにかなるのが一番望ましいんですが、はてさて。 暫定復帰した場合、データ保存しとかないと大変な事になりますがうっかり保存せんで初期化しそうでとってもコワイ(汗) 字本の方が終わったら今度は絵本の原稿にかかる予定ですが…しかしそこまで行くんだろうか…(死)
とりあえず、貧血からきていたと思われる症状が治まったモヨウ。 もう目線をあげたからってひっくり返りそうにならないし、走ったからといってしゃがみこみそうにもなりません(笑) 平日のお昼に毎日のようにレバーを食べたのが報われたようです。それと並行して、夏バテ対策でビタミンB群摂取大作戦実行中。食欲が復帰してきたので出来ることです。うん。 風邪引く前に食欲がなかったのは、風邪をしょいこいんでいたからなのかそれともその逆で杜撰な食生活が風邪を招いたのかはナゾですが、どっちにしてももうちょっと気をつけないとだめですね。ただでさえ体調崩すの得意だし…(夏風邪ひくのも大得意/死) 粘膜系強化も考慮した方がよさそうなので、そっちも食生活でどうにかしようと検討中。ここしばらく病院通いが続いていたので、もうちょっと健康になりたいっす。 一時の風邪知らずなワタシは一体どこへいってしまったんでしょう。1〜2年の短い間のことだったけどさ…(遠い目)
だいぶ体調がよくなりました〜。 日曜日からこっち、あまりの暑さに否応がなしに汗をかいているのが結果として良かったのかも。(笑) クーラーのせいか、昨日退社する頃にはのど・鼻がぶり返し気味だったのですが、病院で処方された薬を飲んだのが良かったようです。 ただどこへ行ってもクーラーがガンガン利いているので、気をつけないと風邪がぶりかえしそう…。でも朝の山の手線でクーラーなしはやめて欲しい…。15分止められて(もしくは超がつくほど弱冷房?)いましたが、あの満員電車でそれやられたら煮える…(死)
ところで、病院の薬に限らず飲み薬全般に関してなんですが。 飲んだ後、喉というか口の中が乾くような気がするのは体に合ってないのかな…。クーラーの影響だけならいいんですけどね。
はなづまり。 詰まったり詰まらなかったりで、却って苦しさ倍増。 しかし食欲が戻ってきたので、鼻づまりとたまに出る咳以外は普段とさほどかわらないです。咳が完全におさまれば治ったといえるんでしょうが。
今週いっぱいでどうにかなりそうです(嬉)
先週から心掛けていた貧血・夏バテ対策が結構効いてきたのかも〜。
| 2002年07月07日(日) |
汗と愛の結晶(冗談ヌキで…) |
猛暑の中、エアコンのない部屋で扇風機を回しつつ大汗をかきながら愛の箱詰め(ダン箱仲間に送る本の箱詰め作業の意)をしました。 死にそうでしたよ。かなりキツかったです、体力的に。 まぁ詳しいことは後日。アップします。 あとは天気がよかったので洗濯三昧。そういった意味では気分のよい1日でした。 暑すぎたけどね…(死)
咳と暑さで長時間眠り続けられません。 眠りが浅いようです。 咳も一度出ると続くのでちゃんと寝た気がしない… 昨夜の早い時間から夕方くらいまで寝てたんですが(←寝過ぎ)目は開かずとも意識があるという状態が結構多かった為、長時間眠った気が全然しません。帰って疲れたようなそうでないような…。 起きた後、寝ぼけた頭で昨日買った本をあらかた読んで冷やしパスタを適当に作って食べましたが本調子ではないのでPCのセッティングも放棄。体調良くなったらやります(現在やる気ゲージ0どころかマイナスいってます…)。夏コミの新刊までにパソは使えるようになるんでしょうか…(死) 寝た気がしない割にはなかなか眠くならないので、本を読んでたら夜が明けてしまいました。何やってんでしょう、一体…(死)
| 2002年07月04日(木) |
普段なら手を出さないもの |
今日は朝から夕方にかけて充実野菜(にんじんベースのやつ)1本あけてしまいました。 普段なら果汁入り野菜ジュースってまず買わないんですけどね… 今なら味覚がにぶっているのでOKです。 (私の好きな『100%野菜・食塩無添加・ペット大』って会社の近くじゃなかなか売ってないので) 風邪を治す為にもビタミンビタミン。
しっかし咳が出はじめていやんな感じです。
一部お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、たまに以前の分の日記をアップしたりします。 (到底日記とはいえないイカサマ更新…/汗)
まあ、一ヶ月以内ですが。 多いのは1〜2週間前くらいでしょうか。 テキスト入力だけしておいてアップするヒマがなかったりするので、実はこういったことはしばしばです。 気になる方は探してみてください(笑)
それにしても、なんか風邪がだいぶはやっているようで。 私の周囲も軒並み風邪っぴきらしいです。(会社に至ってはフロア全員全滅…) 喉と鼻が結構くるらしいので、うがいはした方がよいでしょうね。 まだの方はお気をつけて〜。 私の方は完治までまだまだかかりそうです(←ヒフ粘膜系超よわよわ人間)
でもって夜、久しぶりにえりりんと食事の約束をする。正確には覚えていませんが、1年近く会っていなかったような気が…。せっかく家が近くなったのに、引っ越しの時に覗いて以来全然遊びに行ってない(仕事もえりりんのほうが私よりよっぽど忙しそうだったし…)。今度、家具が入った状態の部屋を見に行きがてらご飯でも作りましょうか。私でよろしければ。 しかし音信不通(?)の間、直接連絡も取らないで日記を見て近況を確認してたんですよ、お互いに…(笑) ある意味便利だね。近況がわかるから。 で、ご飯を食べたまではよかったんですが、二人とも風邪っぴきで。 私に至っては、味覚がイマイチな状態で味がわかったんだかわからなかったんだか…(苦笑) でも楽しい食事でした。
今の気分を擬音化すると↑といった感じ。 なんでかっつーと喉の腫れが吐き気を誘発するから…(きちゃない/汗)
昨日よりゃマシなんですけどね、昨夜飲んだ薬が結構効いたみたいで。 (眠気とだるさで死にそうだったけど)でも頭痛は相変わらず継続中。 あ〜やだやだ。 今回はリンパ腺の腫れがかなりひどいです。 首とあごの下触ると痛い…(泣) やっぱり風邪なんですかね…(死)
何がって体調が(汗) っつーか粘膜系。
朝起きたら喉が腫れてました。 ただ腫れるというより、腫れあがっているといった方がしっくりくるかも。 昨日はまったく何でもなかったのに〜…(泣)
のど飴なめたくらいじゃどうにもならんので、自分で出来る対策の最終手段でフリスクを購入。 普段だったら絶対に買いませんが、喉が痛いので仕方なし。しかも普段だったら絶対にやらない一回3粒一気食い。か〜な〜り〜効きます。本当。喉のイガイガがスカスカして一瞬治った気分になる。あくまでも一瞬ですが。 フリスクをかじりつつ冷たい飲み物で爽快感倍増させながら仕事してます。 根本的な解決にはならないんですけどね…(汗)
したらば時間がたつにつれてはなみじゅが…(死) 眠くなるので薬は我慢していたのですが、鼻水に加えて喉の腫れから吐き気がしてきてどうにもならなくなり退社前に薬を服用。 空きっ腹に近い状態で飲んだので寄り道して軽く食事をしてから帰宅したのですが、電車で座ったらもう眠くて眠くて…。山手線1周くらい乗ったまま寝たい位眠いしだるいし。家ついて即ダウン。 効きすぎるような気がするので薬違うのにかえようかな…(ばたり)
|