こもれび。

2009年12月29日(火) 数か月ぶり?


ごぶさたしております。
4か月以上空いたのって初めてかもしれないや。

忘れないうちに。
9月の初めに投票入れてくださった方、どうもありがとうございます!
今さらながらとなりますが、とても励みになりました!


前回の日記書く少し前から、いろいろありましたよ。
とりあえず、少々「プー」を満喫した後から、またハケン中。

どこいっても、残業とか仕事増量って状況が待ち受けてるらしいのは、
いっそ潔く受け入れようかと考えるようになりました。
自分ができることが増えるのが、今は単純におもしろいのよね。
もしくは、単純にワーカホリックの気があるだけかも。

前の職場は、半年以上たっても先が真っ暗だったのに比べ、
今のところは、わりと教えてもらえるし、先が見えそうなんだけど、
職場の状況的に、入って早々に盛大な山場に見舞われてます。
おかげで残業三昧。1、2か月は潤いのない暮らしですよ。

話に聴いてたよりもはるかに忙しいんじゃ…?
って意味合いの事を、ハケン先の人に遠まわしに言ったら、
「見方が甘いんだって」とカラッと一刀両断。潔すぎる。
こういうの、あたしは結構おもしろがるので肌に合うんだけども。
一歩間違えたら、ひいちゃう人もいるんじゃないの?
……いいのか悪いのかは置いときましょうか。
とりあえず、食いっぱぐれずにいるうちに、
いろいろと熟考しつつ、一つでも多くの事身につけたいですね。

仕事に限らず、どれだけ知ろうとも世界を網羅することなんて
誰にも出来ないこと。
知りたいと思えば、どこまでいってもキリがない。
そう考えてみると、知識欲って底のない欲望ですか。すごいなー。



仕事以外だと、サッカーは割と観に行ってました。
ゲームは、いつ何をやってたんだろ……
今年後半は秋までに「遥か4」「VitaminZ」「LucianBee'z」くらい?
「幻水ティアクライス」2周目は中断中です。

ルシアンビーズは、おバカすぎ。3人娘が好き。
VitaminZは、Xより高低差がないかなと思いつつ、テンポよかったな。
ルシアンのFDと、ZのPSP版が気になるのは、
岩崎氏と前田氏のワナにはまりましたかね……
VitaminXといい、この2人の組み合わせはツボなんだろうなー。
このジャンルで男性プロデュースというのに。不思議。

岩崎氏は、VitaminやLucianのディレクターはもちろん、
ラブレボにも関わってた方らしく、ビックリしつつ納得中。
前田氏に関しては、絵からにじみ出る雰囲気がすごく好き。
男性女性、どちらを描いても艶っぽいというか綺麗。

こんな具合なので、ZがPSPに移植と聞いて迷い始めてます。
B6のアペンドストーリーが追加になるって。
ジャンル関係なく、ZでのB6のアペンドは切なくて好き。
特に瑞希編の「回遊魚」。普通に短編小説にできるよ?

それに、PSPでコルダ新作もできるじゃないの。
ちょっと本気で迷ってきた……
こんなこと本気で迷う辺り、大人げないんですけども。

コルダ新作に関しては、ネオロマとは言いつつも、
ネタ的な関心の方が高いかもしれません。
あのキャラ紹介見たら十中八九思うに違いありません。



そんな感じで、今日からお正月休みに入ってますが、
ゲームするとか遊ぶ余裕もなく、用事三昧。
さらに、片付けや掃除どころか、
送らなきゃいけない書類も年賀状もまだ終わってませんよ。
のんびり除夜の鐘を聞きたいので、これから作業再開です。
寝られるんでしょうかねえ……


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加