こもれび。

2009年04月17日(金) こんな時間に。


多少テンションが妙なことになってます。
現在18日土曜に日付かわってますが、
部屋がおおごと。何やってんだろ。

仕事残業終わって、さらに買い物して
帰ってきてゴハンとか片付けとか……っていったら
普段はぐっすり寝てもいいくらいの時間なのに、
何考えたか、部屋をひっくりかえしてますよ。

仕事場の机が珍しく片付いてないので
その反動を自分の部屋に向けてるのかもしれません。
我ながら変なテンションになってます。
ちょっと片付け楽しくなってきた。もう1時半近いよ……


土日ひきこもりの予定なら完徹もアリなんですが、
二日とも出る予定あり。
……どうしよう、このまま部屋に籠って
片付けとか入れ替えとかしたい。
というよりは、休みがあともう1、2日欲しいです。

来週は自主的早出希望の上、残業ほぼ決定なので、
平日の時間はあてにならないし、
やはりこの土日の空き時間でどうにかするほか
ないのかな……
Vitaminやってる時間がたぶんないよ。
いや、ちょっとだけと思ってプレステの電源入れたら
きっと離れられないと思うので、自粛しなきゃ。
こないだ試験問題にうっかり熱中してたものなあ。

さて。ちょっと片付けたらいい加減寝なくちゃ。
明日早起きできるかなー。どうかなー。



2009年04月10日(金) なちオフ。


お題は某ゲームより。日記の下の方に書きますよ。


気がつけば1か月以上あきましたね……
日記エディタの画面が久しぶりすぎて、ちょっと懐かしいったら。

とりあえず近況ぼちぼち。相変わらずではありますが。
生活を朝型にするのは未だにできてません……
むしろ夜型が進んでます。平日に1時過ぎとか馴染んで
きつつあるのがコワイです。


仕事は相変わらずというか何というか。
「だいぶ整地されてきたけど、まだまだトラップ見つかる」
ってところ。本当は半分あたしの担当範囲じゃないはずですが、
そういったことは言える状況じゃないというか、
その分動く方が遥かに早いと諦め悟りました。
まあ、連日残業ではなくなってきただけ良いかな。

プライベートもしっかり満喫してますよ。
お稽古はちゃんと通ってます。踊るのは楽しいのよ。
ストレスから過食に走った分もちゃんと消費済。
体重計の数字より見た目の方が少々体重落ちた感じもします。
久々に会った身内の驚きっぷりに、こちらがビックリしたくらい。
でも、体力まで落ちてそうなのはコワイところ。
今の曲通すのには、スタミナが欲しいので悩むところです。

お花見は3月に満喫しました。
地元でもやったし、連休は関西に行くことがあったので、
自由行動日に、山科方面に初めて行ってきましたらば、
醍醐寺で早めの桜と、随心院の満開の梅に出会えました。
すごくうれしかったー。
醍醐寺のお庭が個人的にものすごく好みだったのも思わぬ収穫。
大好きな糺の森でもしっかりエネルギーいただいてきました。
お彼岸の3連休で人が多すぎて、買い物と移動は大変だっただけど、
そんなとこチャラになるくらい楽しんできました。


後は、知人のお誘いがあって某所へ出かけたんですが、
やはり媒体を通さず直接見るのは、伝わるものが違いますね。
人の内面を感じるようで、良い刺激を受けました。
あたしも、何かで自分の内面を表せるのかしらねえ。


それから。
お金がないと言いつつ、やはり買っちゃいました『VitaminZ』。
冒頭に書いた”某ゲーム”のことでございます。

設定画面で、キャラ一人一人の声の切り替えできるんですが、
みんなセリフが違うんですよね。
なっちゃんの「那智オフ」「那智オン」が、個人的にツボ。

そんななっちゃんから見え隠れする黒さがたまりません。
他ルートの彼を見る限り、ブラコンで参謀で、多少柚木様風味?
あと、生徒会の会計さんも絶対黒いと思います。
ああいう黒さも良いな。サブキャラなのがもったいない……

試験問題、忘れた記憶を掘り起こすには手頃かなと思いつつ、
今回の問題範囲は広すぎです。
”ゲーム”とか”育児”ってジャンルは何ですか。
まさか、マ王とかハガレンとか見かけるとは思わなかった。
それに、キヨの”雑学”とか意外とわかんないです。
気分転換にはもってこいではありますけどね。

ティアクライスの携帯小説も完結したことですし、
しばらく108星集めは中断して、仕事と勉強の間に、
A4+P2と少しずつ試験に挑んでみますよ。
で、またたぶんいろいろここに書くと思います。


黄金週間前がどうなるのか、まだ予測がつきませんが、
今月はあまり無理せず、のんびりやっていこー。うん。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加