こもれび。

2006年03月31日(金) オーリーのエルフ姿。


残業してぐったりと帰ってきたところに
目に飛び込んだのは、懐かしさすら感じる顔ぶれ。
テレビで指輪物語やってますねー。
しかも、ちょうど好きな場面が多いあたりで、
思わず魅入っておりました。

最愛のアラゴルンと、大好きなエルフとドワーフの
二人組の組み合わせにメロメロとなってますよ……
離れ離れになっちゃってるけど、メリーとピピンも
出てますね。うーわー、やっぱりこの映画好きだわー。

そんなこんなで、
氷結の新作「ゆず」を飲みつつ、つかの間の休息。
懐かしい面子に癒されてました。
あと一日頑張って働いて、明晩続きを楽しもー。



2006年03月28日(火) うわぁ……


日記というか実況というか。

今夜は冷えるなと思ってましたらば、
なんと窓の外一面では雪が吹き荒れていましたよ。
もう3月も終わりでしょう?!まるで吹雪みたい。
うわー。どうしたもんかしらね。
明日電車動くのかしら。

それよりなによりも。いったい春はどこなのですか?



2006年03月25日(土) なかなかに。


定時ですっぱりと帰ることができませんー。
風邪もひいたらしく、能率もたいして上がることないのに、
居残りしつつ、いろんなことしつつ、机に向かってます。
猫の手よりはコピーロボットが欲しいくらい。

ここ半年近くの間の最大の懸念事はどうやら払拭されそうです。
一旦、話が進み始めると、びっくりするくらいのスピードで
展開されていきます。ご迷惑をかける方々には申し訳ないですが、
うちらはほんまに助かっています。ありがとうございます。
この展開で働くのならがんばりますよ。はりきりますよ。
どうかいい流れになりますように、と祈ります。

できれば、早いうちに残業しなくて済むようになるといいなあ。
で、ワガママを言ってもいいのなら、春物が豊富なうちには
思う存分買い物に行きたいです……あと映画も観たいや。
いつの間にやら、観たいものが終わっていっちゃうんですもの。
気がつけば欲しかった本も発売されてます。なんだか、一人で
時の流れに取り残されてしまいそう。そうなる前に何とかしよー。



2006年03月10日(金) かすかな希望。


だめかなって思ってたことが、動きかけてるようです。
見栄も何もかもをかなぐり捨てたっていいから、
もうこれが限界だって何度思ったことだろう。話しただろう。
それが少しずつ、周りでも動いてくれるとこが出てきました。
どうかあたしたちにあかるい明日が来ますように。


そんな具合に、少しは先の見通しがつきそうなので、
溜めてたことややりたいことをやっていきたいなあ。
家で一日中ゴロゴロできる時間はないので、ペース配分を
考えなくちゃ。計画も練っておこー。




夜空を見上げたら、だんだん春の星空がみかけられるように
なりましたね。オリオンに別れを告げるのはちょっと寂しい
ですが、春の気配を感じると心が躍ります。楽しみだー。



2006年03月09日(木) 先が見えず。


お久しぶりです。

受験生との遭遇率が格段にあがるこの頃、年齢が下がるほどに会話が
おかしくなるなと思ってしまいます。緊張してるのは一緒のはずなのに
どんどん脱線するのが中学生。何もしなくても聞こえてしまうんですが
笑いを堪えるのに必死。君達、眠れなかったって話をしてたはずなのに
いつの間に、妙な夢やおかしな動物の話に熱中してるのよ・・。


私にしては有り得ない残業時間のため、潤いに欠ける昨今でございます。
平日にするつもりの用事は全て休日にまわるせいか、休んだ気にもなれず。
久々に焼き菓子作りに励むと、生地作りの段階から無言で熱中する有り様。
まあ、何か作るってのは楽しいなと思えるうちは大丈夫でしょうか。

あとは、毎晩ほんの少しずつ幻水新作をプレイするのも日課となりつつ
あります。他で遊べないんだもん・・帰り道に空いてる店がコンビニか
居酒屋だけってどうなんですか。いつ残業しないで済むかさえもわからない
ので、友人と約束をするのも大変。こないだも一時間遅刻したしねえ・・
肝心のゲームはというと、どこまで進んでるのか見当つきません。
ようやく本拠地を手に入れましたが、仲間が何人集まったかさえわかりません。
女王騎士の中のちゃらちゃらした人と眼帯の人がツボにはまり、パーティに
入れられる時期は存分に楽しんでます。
剣を持つ人の何かが好き。時代劇なんかでもよく見とれてしまいます。
覚悟を背負った潔さとでも言うのかな。なにか惹かれるものがあるのです。
剣を鞘におさめる間際とかたまりません・・変な子だと言われても
そこのとこは譲れません。自分がなれないものだから、ほんまに
純粋に憧憬してるだけなんだろうかとは思いますがねえ。

さすがに原因と不安の大元が明らかなのに、皆でどれだけ手を尽くしても
良くなる気配が一切ないということで、へこみたくもなるんですよねえ。
諦めるしかないのだけど、どうしてもその心境になれずに苛々してたら
話を聴いてくれるベテランさんには”まだまだ修業が足らないねえ”と
言われてしまいました。確かにその人に比べれば、ヒヨッコ同然さー。
あれさえも軽くいなしてしまえるようになったら、怖いもの減るんだろう
とは思いますが、あの壁はなかなか無駄にでかいので、時間がかかりそう。
先日も呼び戻された時点で疲れきってて、不機嫌なまま赴いてしまいました。
・・あれはひとまず不問に伏してもらえたようですが・・

ほんまに、まだまだ修業がたりません。座禅でも組みに行きたいです・・
周りに誰かがいてくれるのは、嬉しいし幸せなことではありますが、
一人の時間が不足気味なのはツライかなあ。バランスも大事だと思います・・
自分と対話、ってほどオオゲサなものじゃなくても、思索の時間くらいは
ゆっくり確保したいです。整理もつかないっすよ・・
仕事メインで一日終わるってのは、ほんまに味気ないねえ。
あたし自身、そんな生活はいやですもん。ああ、早いとこ何とかしよ。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加