こもれび。

2003年05月15日(木) 初心。

初めの時のことを忘れ去っちゃいけないんだよなー。
仕事とか習い事とか新しいこと始める時とかいろいろ考える場面が多い。
今の状態が当たり前とか平均的だなんてついついおごりがちな方向に
考えがちな気がする。慣れとかそういうのってこわい。
考えだけで済んでるうちにもう少しくらい謙虚さを身につけたいものです。
まだ実害及ぼしてないとは思うんだけど…そのはずなんだけど。

新しいこと始める時って不安も大きいけど期待も大きい。
目の前の壁がいくら高くたって、目的地が見えないほど遠くたって
一歩ふみだすのは、やはりわくわくする気持ちがおさえられない。
目の前にはいくらでも可能性は広がってて自分でつかめるはず。
というわけで、楽しんだ者勝ちなんだろうと開き直ってます。

同じままでいけるつもりでも、少しずつ、ほんの少しずつの変化が
積み重なれば未来はどのようにでもなり得るんだよなあ。
まるでパラパラマンガのようだ。と、たとえた自分の思考回路というか
精神の有り様をすさんでるととるか少々テンションが異次元ととるか。
わりと微妙にむつかしいところです。まあ気力はあるんでよしとします。
仕事の日々がまだまだ続くけど、懐具合はさみしいけど、
楽しみなことなんていくらでもあるはずだからがんばれるはず。おう。

……なんか思いついたまま書いてるな。
まあ今はとりとめない思考に流される時期と思ってそっとしてやってください…



2003年05月11日(日) 春眠。

論文のはずなのに、まるで作文のような出来に。
いきなりああいうお題だされても、ネタ少ない人間にはあれがいっぱいいっぱいです・・

寝るか、身体動かすかしていたい気分。
運動神経とかはないけど基本的に五感とか感覚フル回転させてるのが楽しいです。
勉強や試験だと最近集中力長続きしなくなりました。はあ。
二時間半の試験の途中でうっかり寝てたからなあ・・(--;



2003年05月06日(火) 代謝よくないんじゃないか。

と、最近そんな気がしてます。なんとなく。へたれ気味に。
あれだけ汗かいて老廃物流れ出てるっぽいのにあまり変化ないんだもんなあ。
暑くても炭酸飲んだのは今日だけで、後はお茶とか牛乳だけなのに。
どういうことなんだか。
これくらいじゃどうにもならないくらい代謝が悪いのだよ、と言われてるような気がしてなりません。
しかーも。これから到来する冷房や梅雨の湿気がかなりの天敵なんだよな−。
汗かけないと確実に体調崩すっていうのに。
日蔭で昼寝して過ごしたいと思う夏が近づいてくるんだな−(--;

今年はめいっぱい汗かいて過ごすぞ。おう。
お稽古もようやく進級できたようなので(まだ他人事のような感じ)、
一生懸命ついていかなきゃという段階はそれはそれで楽しいだろうな。



 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加