ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2006年03月28日(火)    目処がツイタよー

 大家、辛苦了!
あー、ほんと神経が疲れたお仕事が終わりました。
(っていうか明日会社行って差し戻しとか無しですぜ!)

っていうか私はほとんど手伝いだけど。
でもさぁ、下っ端って、意味、シンドイんだよね。(..)

結局、一番無意味にイライラしてたのは私だと思う。
あー胃がちょっとシクっときていたこの一週間でした。
自分で自分にお疲れ様なのだ。(-人-)




2006年03月26日(日)    中国語検定試験ですが、生日でもありました

 今日も午前中は結構良い天気でした。
今日は午後から検定試験。
 試験会場はこないだと同じ立大だったんだけど、裏門から
すぐの建物だったので思ったより早く着いた。
 ヒヤリングは簡単だけど、声調問題めっちゃ勉強不足。orz
こんなんじゃ先が思いやられるなり・・・
 帰りに伊勢丹で化粧品を買う。
春らしい服装が多い。
川端通りを北上すると、七条あたりでちらほら桜が咲いていました。
うーん、春だなー。

帰ったら、電子手帳用のカバーをダンナにプレゼントしてもらいました。
あんまりプレゼントくれる人じゃないのでちょっと( ;∀;) カンドーした。

ありがとう。大切にするね。


2006年03月25日(土)    めっちゃ良い天気

 あー暖かい。こんな良い天気の土曜日久しぶりかも。
明日が試験じゃなかったらなぁ。
 お昼は、ベルクールって元田中のフランス料理で誕生日祝いで
ダンナと一緒。
 スープは今日のスープ。レンズマメのスープ。
前菜と主菜はそれぞれ6種類から選ぶ。
 前菜はふたりともエスカルゴのバジル風味をチョイス。
メインは、ダンナが鴨の煮込みグリンピース添え。
私はウズラのロティ、ローズマリー風味。
で、メインですが、私のほうが「アタリ」でした。
確かに鴨なんだけど、軽く燻製した後煮込んでいるので
噛み応えが無く柔らかすぎる。
美味しくないかといわれると、そうじゃないんだけど、ただ
二人の好みに合わなかったかな。
それに反して、ウズラの野趣溢れる風味はなかなか。
下に添えられたジャガイモの千切り状の焼き物もジンジャーが
効いていて美味いなぁ。

 やっぱベルクールのランチは美味しかった。
あぁ、明日試験じゃなきゃ良いのに・・・


2006年03月24日(金)    大人気無いことしちゃった

 自分がされて一番嫌いなことをしてしまった。
どうして感情を律することが出来なかったのか・・。
私ってまだまだ人間が出来てない・・
私も、軽蔑してたやつと同じことしてしまってる。

人を傷つけるのって、た易い。けど、信頼を勝ち得るのは並大抵では無い。
またいちから積み木を積むことを恐れないで、でも、反省だけはして、
前を進んでいこう。

明後日は試験だ。



2006年03月23日(木)    宇治植物園

 久しぶりに植物園の中のレストランにお茶しにいきました。
テラス席しかなかったのですが、暖かいと思われたが16時を回ってて
陽ざしも弱くなってきており結構寒かった。
 ラプサンスーチョンという中国茶は漢方の味。
健康になりそうなお味でした。


2006年03月22日(水)    水曜日、また雨だ

 春は雨が多いけど、また水曜日雨。
中国語の帰り、電車で隣の人がちょっと変。
気を取られていたら、傘を電車に忘れてきちゃった。あーあ。


2006年03月19日(日)    勉強始めると眠い・・って?子供かよ

 ダンナとともに近くの茶店で勉強。
でも、ダンナめっちゃ船漕いでる・・もぅ・・
毎度の事ながら・・・いい加減腹立ってきた。
こんなに今まで通信教育に金かけてるくせに。
また落ちるつもり?

私がいつも家では進まないから、誘って勉強しよう
というと来るくせに、絶対に間違いなくこっくり
こっくりはじめて勉強してないし。
もうどこへ行っても船漕いでるし。

 おまけに家に帰ってTVばっかり観てるし。
聞いたら模擬試験あと2回やってないというではないか!
ハァ?台湾に31から行くというのに、一体いつやるのよ?
 腹が立つというより、情けない。

こんなバカ亭主だれか殴ってやってください。



2006年03月18日(土)    鍼、映画「ナルニア国物語」

 昼まで爆睡、午後から鍼。
あーなんで鍼打つとこうも目がすっきり見えるようになるのでしょうか。

イオンシネマで「ナルニア国物語」を鑑賞。
やっぱファンタジーはええのぅ。

FF12のポーションをようやくゲットして飲む。
ハーブの香りで癒された〜〜。



2006年03月17日(金)    雨です

 春って雨多いですね
今日も粛々と仕事・・・。
忙しすぎて、中国人のS君にお別れの挨拶も出来なかった・・
上海で頑張って下さいね。

あーそれにしても、金曜日なんで疲労度MAXです。
昔は全く疲れが顔に出ることなかったけど、もう歳やしすんごいことに
なってます。
おまけに爪のマニキュアもハゲハゲ度MAX(毎週日曜日にしか塗らない)、
髪もぼさぼさ(美容院にもう2か月行ってません)
見られたものじゃあございません。
せめて、身奇麗にはしとかなきゃと反省。

帰りに先週金曜日に行った中華料理屋に忘れた傘を取りに行ったら
良かった、ありました。
でも23時過ぎてたのでご飯は同じ電車だったダンナと軽ーくコンビニ飯です。
火曜日に家で0時過ぎにもんじゃ食べたら胸焼けしてしまったし。

やっぱ歳とるもんじゃないぜ。



2006年03月15日(水)    高校生からホワイトディのお返しが!

 同じ中国語のクラスの高校生(うーん、正しくは来月から大学生)が
ホワイトディーのお返しにとマシュマロをくれたんですが。
これを会社で食べたら、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
めっちゃウマでした。
おいしいお菓子を知っている男の子はポイント高し!
いいぞ、アンジン!(←中国語読み)


2006年03月13日(月)    寒の戻り

 さ、寒い・・・・ぶるぶる

 昼間、雪がちらついていたそうです。うげ。
なのに、スプリングコート着ていった私はバカです。(・ω・`:

 土曜日暖かすぎたので、非常にこの寒さは堪える。
なんかちっとも疲れが取れない。
サントリーから出たFFのポーション、売ってないっ!
飲みたいっ!
プラシーボ効果バツグンなアイテムやんね!
私にはめっちゃ効く気がする。
でも、良く考えたらFFは7以降やってませんが。^_^;

夜は寒いので鍋にしました。ほんと、風邪ひかないようにしなきゃ。



2006年03月12日(日)    お見舞い

 昨年手術されて自宅療養されているおじさんのうちに行った。
思ったより元気そう・・というか元気すぎておばさんが
困ってはりました。
また具合悪くなって、再度病院に入院したそうな。

たぶん今まで元気すぎたから、自分が歳をとって無理が効かないこと
認められないんだろうな。

でも折角、定年になってのんびり出来る歳になったんだから、
もっと趣味に生きて欲しいですわ。
私なら趣味にどっぷり浸かるな、きっと。


2006年03月11日(土)    ヨドバシで電子辞書買いました

 念願の電子辞書買いました。━━(゚∀゚)━━
佳能のV80です。もう2年以上新機種出てないから
もしかしたらすぐ出て悔しい思いするかもしれへんけど・・・。

やっぱ手に入れて嬉しいなっ!
頑張っていっぱい勉強しなきゃ。

あと英語の辞書も入ってるから会社で使うときにも丁度
良かったかもです。(^^ゞ



2006年03月10日(金)    今週は大層疲れた

 最近、サントリーから出ているファイナルファンタジー
のポーションを飲ませて下さい。っていうか。
 ポーションくらいじゃレベルゲージが上がらないくらい
かなり疲れた。
やっぱラストエリクサーくださいという感じ。
実際のゲームじゃエリクサーさえ勿体無くて全部残して
ラスボスをやっつけていたけどね。(w



2006年03月09日(木)    みんな頑張っている

 私も頑張らなきゃと思いつつ、最近昼休み勉強してません。
もうすぐ試験なんだから、頑張らなきゃ。
いや、試験というより、結果補語、状態補語、方向補語・・・
中国語は補語だらけ。ほごほご・・


 仕事、みんな忙しそうです。一生懸命働いている男の人って
良いねぇ。(≧∇≦)b

 私もめっちゃ微力ながら手伝ってるわけだけど、一体役にたって
いるのかいないのか・・・疑問に思いつつ、やるしかないわけですよ。

けど、けど、きっときっとこんな私でも日々成長をしているよね?


2006年03月08日(水)    M老師、リターン?

 今日、中国語遅刻。orz
っていうか、ほんと木屋町から四条烏丸まで遠すぎ・・

っていうかっていうか、2月に出た水森亜土たんのTシャツを
買いにソニプラに寄ってた私が悪いのです。

Tシャツ、どれにするか迷いましたが、Mサイズなのに大き目のが
あったので、迷わずそれにしました。

早くサイズで限定されないような体になりたい。
頑張るぞーーー



で、来週からM老師がリターンするようなことを聞きました。
━━(゚∀゚)━━やたーーー。
良かった。M老師一番解り易かったし。
4月からも日本に居ることになったんだ!(^^)


2006年03月07日(火)    優しい言葉に弱いのよぅ

 今日は、会社で泣きかけました。ちょっとヤバかったです。

「部長が、哈台さんもご家庭があるので、遅くまで
加班(残業)させるのはどうかと?配慮してあげて下さい。」って
おっしゃってるとKさんに聞いた途端ヤバかったです。

年とともに涙モロイんだから・・・
うっすら涙出てきました。

慌てて目パチパチさせて、涙を分散(?)させて

「いやいや、この時期ダンナ居ないから没問題です!(本当)
水曜日だけは(中国語あるんで)残業出来ませんが。」と
笑って言いました。


*****

こないだは期待されてないから「涙」って書きましたケド、
それって心の中で涙ってワケで、実際涙出してるわけじゃないし。
悔しいときは絶対泣けない。

いくら派遣先の小僧に怒鳴られて追いまわされて、コマネズミのように
這いまわったとしても、泣いたりはしなかった。


けど、

「優しい言葉」って不意打ちじゃないですか?
めっぽう弱いのです。。・゚・(ノД`)ヽ

今まで、キツイとこばっか行ってたから、こんな優しい会社って
初めて・・。他に行けなくなるよ。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン-ン


鼻血出るわ、胃炎になるわ、血尿出るわ・・・。
でも、CADオペってそんなもんでしょう?
友達だって、3次元カジッテル子はみなキツいとこで頑張ってるし。

私なんて楽すぎて申し訳無いって感じです。


でも本当はCATI○やりたいなぁ・・・
今日、3D曲線を無理矢理つなぐコマンドボタンの名前忘れて、
ほんと今のVerで有るのか無いのかすら判らない。
ダッソーってほんとすぐアイコンの絵や名前を変えるから
バージョンが違うと全く判らなくなるのだ。
「サーフェス」だって、「形状セット」だもん。M下行ってなかったら
絶対気付かんって。ボソ。


2006年03月06日(月)    髪がくりくり

 私って、やっぱ巻き毛似合わん。
おまけに雨。うむー。
だけど、とるのも( ゚Д゚)メンドーだからそのまま会社に行って
やった。
電車に乗って、中国語の3月のラジオテキスト買うの忘れたの
気付く。orz

仕事は、新しいモデリングとか。
楽しいわー♪


2006年03月05日(日)    爆睡

 昨日寝れなかったので、今日は爆睡していました。
夜、美人カーラーで、髪を巻いて寝た。


2006年03月04日(土)    メイド喫茶

 秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。というか連れて行ってもらいました。
J小姐、謝謝!
前後は割愛。
ひなまつりフェアとかで、メイドのカッコの子は少なく、巫女さんやら
チャイナ服やら、ゴスロリやらたくさんのコスプレの女の子が居ました。
嬉しいなー。あはは。
 そこのお店は電車男TV版のロケ地だった(思い出すと確かにそう!)老舗
でしたが、全く怪しい雰囲気も無く、レディースセットのスパゲティの
ボリュウムにびっくりしました。
 一番、びっくりしたのは一部の客の濃さですが。
本当のリアルオタが沢山居ました。
(私も人のことは言えませんが、見かけは普通ですしね!)

 夜行のバスで帰ったら、腰が痛い・・・。いっててて。
やっぱりこの歳で深夜バスはきつい。

 向こうで昼ご飯食べてた頃、O時代の1こ先輩K介さんから、ロケーション
変更&部長昇進のメールが来た。本当におめでとうございます。
これからますます忙しくなりますねぇ・・。前に会ったのいつだっけ?

昔まだ2人ともペーペーだった頃、きっとあなたは出世すると思っていたよ。
読みが当ったね( ̄ー ̄)
あと、家庭を顧みないだろうと思っていたのも当ったね。(;´∀`)
・・・奥さんほんと大変ですよ、ほんと。

また昇進祝いということで一席設けましょうってことですが、たぶん
忙しいからGW明けか?

っていうか、もう部長かぁ・・・歳をとったものねぇ。
こうなりゃTOP目指して下さいね。(-人-)


 レスポの限定バックも手に入ったし、良いTripでした。


2006年03月03日(金)    携帯の壁紙に教えられる季節

 今日はひなまつりでしした。
携帯のシーズン壁紙をONにしているおかげで、季節を知る。

けど、現役女子から離れかけてるので、何もせず。

それからエージェントから更新の連絡が来る。
また辛い3か月が始まる。

少し残業して、深夜バスに乗る。



 明日は東京♪


2006年03月02日(木)    エージェントのフォロー無し

 派遣会社めっさええ加減。

 3割もピンはねしてるんだから、もちっと仕事しろよって。
何のためのエージェントなのか?

 営業が女の人やから、もちっと緻密なのかと思ってたけど・・
全く報告無いし・・(怒)

 一応、派遣会社の中では、満足度が高いと言われているよう
だけども・・・。
 むぅって感じです。

 今日は帰りに肩こりで頭が痛い。
頭の血流がずきずきと響き渡る。
まぁ、体調悪いと、不思議と「生きてる」って感覚がする。
健康なときは逆に死んでいるのと同じで感覚が無い。
生きている感覚の無いまま死んでいけたら、それはそれで
幸せなこと。

 好きなものに囲まれて、一生ぬくぬく過ごしたい!
(魂の叫び)


*****

 友達が行き始めた派遣先、ソリッドワークスがあって、追加で
募集がかかるかもよとメールで聞く。
非常に食指が動く。

派遣会社がいいかげんなのを逆手にとって、もう少し様子見よう
っと。(w  <ひどいやつ



2006年03月01日(水)    期待されてない

 今日は、自分の期待されてなさについて理解して、落ち込んで
います。

 今まで自分なりに積み上げてきたものってなんなんだろう。
そりゃ企業によってやり方は違うけれども・・・

 IB○や島○や松○であんだけ勉強して、苦闘したことが全く生かされ
ないというのも悲しい。

 確かに居心地は良い。
けど・・・

 居心地良い=何も期待されてないっていうことが
今日判っちゃった・・・くすん・・

 やっぱり、そりゃ出来ん子やけど、やっぱり少しは頼りにされたいな
って思う。

IB○ん時、最終的にはチームリーダーU氏にめっちゃ頼りにされてたのが
すごく嬉しかったし。
東京来ませんか?ってサービストークでも最後云ってくれたのほんと
嬉しかった。



それから、

 この不安なこの気持ちが増幅する理由があって、
いまだ派遣会社から更新確定は無いんですよ・・・

 クライアントの総務はOK出てるけど、技術がOK出てないって話。
っていうか、やっぱりスキル不足!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ


一応「ほかのエージェントから仕事沢山来てますから。」と
課長にほのめかして帰ってきました。
これはほんとウソじゃないし。
SサービスやPテックからも一応お声はかけてもらっておりますし。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !