ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2005年02月26日(土)    AIR-X(天空の勇者)

今日は会社は出勤日だったが、また休んだ。
(もーどーでもいいモード突入しています。本当は半休にしようかと思ったんだけど、やることもないしね。)

前からチケットとっていたAIR-Xを見に行くためです。
大阪ドームで開催されたのだが、大阪も小雪がちらつく寒い中観戦は非常に辛かった・・。せめてひざ掛け持っていけば良かったよぅ。

AIR-Xとは、フリースタイルのモトクロスバイクのジャンプ競技(?)のことです。


↓クリック(音でます)
関西テレビのCM

おそらく日本では初めて開催されるというイベントで、NHKのBSでX-Gamesで時々観ていて、すごく本物が観たかったので非常x2に楽しみでした。

感想...いやー興奮しましたわ。もうキャーキャーと。3時間興奮しました。
チビッコのレースありTMRのコンサートあり。お得な3時間でした。
こいつら、まじに"恐い"という回路を今シャットアウトしてなきゃ飛べないだろうなという位高く(ビルの4F〜5F位の高さ?)飛んで一回転したりとかしてくれます。ありえねー。

でも客の入りがドーム約半分位でした。TMRのコンサート付きじゃなかったら
そのまた半分だったかも・・。

来年の開催が非常に危ぶまれます・・。



2005年02月22日(火)    まだ、長引く風邪・・・

 あかん、もうまた・・・。熱が・・・。
の状態で一日を会社で過ごす。

帰りに大丸で惣菜を買って、夕飯にかえさせていただきます。
約束を破って、肉じゃが作らずにごめんよ。ダンナ・・。

お昼は、給湯室で立ち食いという荒業に出ている私なのですが、
心配して、同じ派遣会社のSさんがもし良かったら一緒に食べる?
と誘っていただきました。最近、なんかなみだもろくて、
人の好意にウルウルしてしまいました。
やっぱ殺伐とした会社だしなぁ。

前の派遣先のF取締役にメールしたら、速攻返事が返ってきて、
是非に私の行っている会社の内部事情が聞きたいそうです。
というのも、前の派遣先は、今の会社に製品を納めている関係なの
だそうです。世間は狭いねぇ!




2005年02月21日(月)    制作展撤収

 本当に2月に働き始めたのを失敗したなと後悔しています。

撤収作業は明日なんだけど、風邪で休んでこれ以上休むのも・・
恐いので、今日にしてしまいました。
皆さんにご迷惑をかけるので申し訳ないのですが・・。
実は2月は26日が出勤日なのを働き始めてから知りました。
それも用事があって休まなければなりません。
もうどう思われてるのかめっさ恐い状態です(>_<)
(で、3月も18日、23日休みたいと希望を出してみようと
しています・・・どうなるかなぁ)

 今日は、17時過ぎから撤収作業。3人だけかと思ったら
6,7人は来てはりました。やっぱり無理だよね、昼間に
休むのは。

 しかし、寒い日でした。
一緒に片付けていたAさんともども風邪がぶり返さないように
祈るばかりです。

 明後日は2週ぶりの中国語。全然やってねー。どうしよう。
またテストあるんだった・・。




2005年02月20日(日)    大事をとって

 今日は一日休養日。
熱さがって良かった。


2005年02月18日(金)    熱、下がりません

 測ったら、37.5度。
何よりしんどくて、フラフラ。
関節も痛い。喉が、咳が・・。
今日も会社に電話して休みました。
3日連続です。(--)
もうくびになるかも。
(まぁそうなったら、なったで良かろ。)

同僚の女の子は、他に職を見つけたらしく
あと3週間で辞めるらしい。
しょうがないけど、さみしいな・・。



2005年02月17日(木)    熱出ました

 昨日、準備の部屋がとても寒く(暖房がなく、ドアあけっぱなし)
それが悪かったのか今日起きたら熱が・・。
といっても37.1ですが。
 昨日手伝ってくれはったAさんから今日メールが来たけど、心配かける
ので、会社に行ってるよとメールしてしまいました。(>_<)

 しかし今日は、同僚の派遣さんも他社面接でお休みなので、無理して行って
訳分からないことを頼まれても厄介だし、それより何より、しんどすぎ。
 薬も切れかけだし、も一度薬を貰いに午前中医者に行きました。
今日は、息子さんの先生(若センセ)だった。
このセンセがまた癒し系でいい感じ。

 そういえば、昨日、パソコン設置を手伝ってくれた副手の男の子も
かなーり好青年。いい感じでした。
小柄で八光っぽい可愛い顔してるとこと何より、嫌がらず進んで
黙々と手伝いをしているところが感じが良く。
 こういう弟、いや息子がほしいもんじゃわい・・と思っていました。
(当たり前のことが出来ない人が多い世の中ですからね)

 あと、私の今のブームは関テレのアナ、豊田さんです。
誠実そう。声が優しげ。

 見た目だけやと、ブラピとかそりゃええけどね。
やっぱり、誠実さが一番ですよね。
(って豊田氏がどうかわからへんのにね(笑))

熱で何を書いてるのか分からなくなってきました。。。



2005年02月16日(水)    制作展準備

 熱でぼーっとなってて、電車を乗り過ごして30分の遅刻。
今まで一回も遅刻したことなかったのに、最後の最後で、、、とほほほ。
 パソコンの準備がなかなかできずに(用意してくれてなかった)いて
結局みんな帰ってから準備をしていて、終わったのは1時過ぎ。
一緒に卒制を受けていた東京のAさんが親切にも手伝ってくださらなかった
らほんとかなりブルーでした。
 ようやく一通り準備が出来て、Aさんがお茶して帰りましょうって言って
下さったので、学校の近くの喫茶店でお茶兼お昼を食べて色々お話して
帰りました。楽しかった。
 今まで、メールとかも交換していたのですが、全く余裕が無くて出来て
なかったのですが(さすがに11月は課題がせっぱつまってて余裕無かっ
た・・)やっとこれで普通にやりとりさせてもらえるかもと思いました。
 3月の卒業式、出られるだろうか・・。出来たら出たいなー。
みんな来るみたいだし。


2005年02月14日(月)    医者で薬を貰う

 先週、ダンナが受けたインフルエンザの判定試験も
興味があったので受けさせてもらった。
4日分の薬を貰って2000円ちょっと。
 昨日、卒業制作の準備を全てやっておいて良かった。
咳がとまらずしんどい。

 ダンナに、チョコをあげた。
今年は結局あげる人はダンナだけやったな。



2005年02月12日(土)    ダンナの薬を貰う

 午前中寝ていた。
よく考えたら、今日は土曜日だったので医者に行けたのに。
今日は日曜日と勘違いしてたよ。(>_<)

しょうがないので、ダンナの薬を貰う。ダンナは治りかけている模様。
タミフル(インフルエンザの治療薬)以外を貰って飲んだ。

 夕方、初めて近所の王将にチャリで行ってみた。(サービス券があったので)
ここは、直営店じゃなくフランチャイズなのだが(京都のお膝元にあって
めずらしい)非常に美味しかった!お勧め。
私ははじめて王将の餃子を美味しいと思った。



2005年02月11日(金)    総合面接

 今日は、最終講義ということで、矢田学舎に学長のお話を聞きに行った。
学長のお話は私は楽しみでした。
初年の夏スクーリングの時の講話が非常に印象的でしたので。

 人当たりの良い学長ですが、「私は教師となって60年になりますが、
お昼に食堂に行ったことが生涯100回もありません。」と言っておられました。
「人は寄ると人の噂話をするからです。」「私は研究室で一人読書をしており
ました。」
 おぉ、私の今のスタイルを肯定してくれる人がここにも居たよ。

ダンナのインフルエンザがうつってしまったようで、しんどい。。。


2005年02月09日(水)    中国語

 今日は1−6課までの小テスト。
とりあえずパスすることが出来たーー。と思ったら
もう1個テストが出てきた。ガーン。
途中まで発音のテストだったけど残りは家でやって
きてくださいとのこと。一難さってまた一難。

 そして、来月からグループレッスンが出来そうな感じ。
でももう一人の人が土日希望ということなのだ。
どうしようかな、3月は難しいので、4月からにして
もらおうかなと考えています。

 ところで、家に帰って勉強することが難しいので、昼休み
に勉強している。
せいぜい30分だけど語学は毎日やることが大切だと思うし。
 けど、ま、今は本当に初歩的なことしかやってないから
今の所、楽しいと思ってる。そのように心がけている。
とりあえず今の学校に1年やってみて、本当にこれで食べて
いける気がしたら、真剣に学校に行くことも考えている。

40過ぎても夢は持っていたい。



2005年02月07日(月)    まるでI社の月曜日

 のごとく、仕事がなかった。
(ptfを展開するのが月曜日だったから)

まぁ、本当はたくさんあるんだけど、指示する人が忙しすぎて
いっぱいいっぱいな様子。
かなりカリカリしてはったから、君子危うきに近寄らずという
ことで、そーっとしておいた。

 でもなぁ、忙しいからって、上から無理難題をいわれた
からって、それをそのまま下々の(派遣の)私たちに
あからさまに態度に出すのって、どうかと思いますが・・・

 それに、なんかほんまにメカメカな頭っぽい。
っていうかみながそんな感じで私は異邦人。

データを格納するのに

「セーブ先のパスを・・そうです、ルートから、、
ええ、フルパスで教えてください。」

なんて、言っても絶対通じねぇ。(爆)

使っているCADは、環境設定ファイルがあって、いくらでも
カスタマイゼーションが可能なのだが・・・・
(やらないと製図がかなーり面倒くさい)
誰一人として、やり方を知らないという・・・(ハァ?)
それもめっちゃ簡単なことやのにー。
私は自分のは自分の使いやすいようにやらせてもらいまっさ。

てことで、とりあえず、ぺたろう入れて、周りはダレも知らない
から布教活動に邁進したり。

私の与えられているパソがWinY2KがGAのまんまSPが何も
あたってなかったので(さらにハァ?)とりあえずSP4を当てて
半日過ごした。

なんていうか、おもろい会社ですわ。


2005年02月06日(日)    鍼

 いつも行っている鍼灸院が土曜日がいっぱいということで、日曜日に
特別にお願いして開けてもらった。
 左腕のシビレがきれいにとれた。肩こりも8割は直った〜。



2005年02月03日(木)    働いています。

 2月1日から、派遣で働き始めた。(長期予定:3か月更新)

島津で働いていた時、ロッカー隣だった派遣の子や、派遣友達の友達、
IBMで働いていた同僚のNNちゃんと同じ会社だったという女の子も
いて・・・なんやぁやっぱり京都は狭いわぁ・・・って思いました。

でも、非常にドラスティックな会社でして、噂には聞いていましたが
これほどとは・・・と家政婦は見た!状態です。
でも、唯一の救いは、かなり挨拶とかはちゃんとしている躾られてる
感じの良い会社です。
まだ3日目だからわかりませんけどねぇ・・・・私は人を見る眼力が
ありませんから。

まぁとりあえず頑張って契約満了したいと思います。







Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !