| 2003年08月31日(日) |
ただいま、文明機器... |
久しぶりに山の中入ったし、お客さん達は楽しい人達だったからまあ、楽しくない事もなかったけど... 子供はやっぱり苦手な方だと実感しました;下に兄弟がいないし。「子供だから」って大目に見る事が出来ない訳ではないけど他の人よりそういう意識が薄いんでしょうね。失礼なガキはあんまり好きじゃないです。悪い事は悪いって云いたいけど他人の子にはそうもいかないし。子供の相手って難しい...。かわいいのは3歳までだ...(笑)赤ちゃんは好きです。 あと、今まであまり接した事のない「いまどきの若いお母さん」を観察。それはなかなか興味深かったです。子供を他人の前で褒めれるって悪い事じゃないけど私は無理だなー。そして最近の子は小学生でも携帯持ってるんですか...。なんかいろいろショック(笑)
ママの中にそういうの好きそうな若くて綺麗な方がいらっしゃったのですが→私は子供を某大人数アイドルみたいな芸能人にしたいとは思わないですねー。あれはあれでがんばってるだろうし優れた子達なんだろうけど自分の子だったら嫌だ...格別にかわいくなくても踊れなくても歌えなくてももう少し知的さがみえる様な子に育てたいよ...(爆)本当に芸ある子っていうのはいいなぁって思うけど。でもそこそこかわいい子を産むにはやっぱり父親が重要ポイントです...そこが一番難しいな...(笑)
100質問にも書いたけどJanneさんの中で、旦那様にするならshujiさん、(子供の)パパにするならyasu様が理想です(笑) yasu様の子供って男の子なら声そっくりだろうなーとか女の子なら色気のある娘になるのかなーっとか考えるとなんとなく見てみたい(笑) その時はぜひ奥さんに美人さんを捕まえて欲しいですね(笑)
今日は夜のバイトのお客さん&ご家族etc.とキャンプに....; なんでこんな事になったんだか微妙だけど救いは嫌いな人達ではないことです。苦手な人ってやっぱりいるんですけどそういう感じじゃなくてむしろ話はしやすい(あくまでバイト中は)のでなんとか頑張ってきます〜 一度延期してくれて良かった。流石に心の準備が必要ですもん...
苦手と云えば、"あの人"はやっぱりダメだ...キモい...(爆)仕事だからっていくらごまかして考えててもあれはキモい。人の耳触った(携帯の音聞かせる時半意図的に触れた)まではいいとしてその後わざとらしくその指舐めんなよ...;(自然でも嫌だが。) ギャグでも笑えねー。営業スマイルも凍りつくっちゅうねん。っていうか誰がお前とつきあうかよ。キモく誰でも口説いてんじゃねーよ。世界に二人だけになってもご遠慮してやるわ。番号とかウザそう&ヤバそうな"客"に誰が教えるか!(はぁはぁ..) 最近、バイト行ってあの人居るとまじテンション下がります(笑)
あー、時間ない... 朝から違うバイト行ってそのまま合流だから今日は帰って来れない〜
| 2003年08月29日(金) |
どれだけ放置してたんだ; |
休みって素晴らしい。 久しぶりにサイトを心ゆくまでいじれました。 すぐに判る変化はあまりありませんが気になってた処とか。 あと...倉庫を設置しました。っていうかそればっかりやってた(笑) まだ殆ど何もないですけどちょっと普通に置き難いモノが出てきたら倉庫行きになる筈です。そんな痛めな部屋(笑)
一昨日位から迷惑メルっていうかたぶんウイルスかなんかで勝手に送られてくるメルが多大に届きます。メアドからいってたぶんJanne関係だし、"あそこ"の掲示板とかから流れてきたんだと思うけど...なんででしょうね?そこの管理人さんは関係ないと思うけど、どうにかならないのかなー。前にもそういう事があった時はしばらくしたら来なくなったんだけど...とりあえず過去にない位頻繁なのでウザイです。 でも規模が小さくても管理する側にまわった身としては自分のところも気をつけなきゃですね。知識が薄いから勉強しなきゃ;
ウイルスと云えば。それがきっかけで出会ったお友達がいます(笑)。悪い事ばっかりじゃなかったり(笑)。稀でしょうけど。こういうのを縁があるって云うんでしょうねぇ。
久しぶりに休んだって感じです。関西遠征とか昨日然り、いつもバイトが休みの日はこの時とばかりに全力で遊んじゃうから疲れは溜まる一方。休んでない(笑) 今日は夜のバイトはあるけど昼間1日ごろごろと何もせず。 っていうか寝てた。 バイトなかったら常にやってるんだろうと思うと、ある意味忙しい方が健全な生活な気がする。 明日から数日はぼちぼち休めるかな。 たぶんずーっとパソの前にいるだろうな(苦笑)
トレカ、引きのyouちゃん1枚を除いては全部ばらけてくれたから残り3枚でコンプリートなんです。残りは全員と引きのkiyo君とあっぷの玉子様。もし誰か譲ってくれる方いたらお願いします〜(>_<)
ところで。餓えた太陽の音がたまに歪むのはうちだけですか? たぶんラジカセのせいじゃないと思うんだけど... 最初CDで聴いてたときは平気だったのにMDに倍速でとって聴いたらなんかテンポもバラバラで気持ち悪い音になってて、その後CD聴きなおしたらそっちも変な感じになってて。いろいろいじってたら普通っぽくはなってきたけど、あれは明かにおかしかったと思う...ピークの時はyasu君の声までおかしい音になってたし;CCCDのせいだったら呆れるよね...ちゃんと買ってる人に不親切なコピーコントロールって意味ないし、本末転倒だと思う。他はともかく難しい話はどうでもいいけどJanneさんの音を不本意に歪ませるなんて有り得ない...(怒)どうにかして下さいエイベックスさん... とか云ってラジカセのせいだったら...殴ります。ラジカセを。(そして更に悪化する)
| 2003年08月26日(火) |
久しぶりにJanne以外のCDを買いました(死) |
tATuのCDが良い感じです。 なんか来日した時騒ぎを起こしてたみたいだし、常識ある日本人としては(?)売り込み手段とはいっても褒められた事じゃないとは思いましたけどね、曲とか声とかは好きみたいです。
そのコンセプトはよくは知らなかったけど、綺麗な女の子は好きなので興味はありますよね(いや、今のところレズッ子じゃないですよ..笑)前に何かで曲聴いた時に気になってて。いろんなとこで流れてたから聴き馴染んだだけかもしれないですけど。聴き馴染んだら「好き」に近くなる様な気がしませんか?「イラつくなー...」と思ってたアイドル系の歌をしばらく後に口ずさんでたりして愕然としませんか?そんなテケトーな感覚を持ってるのは私だけですか;
いや、たぶん普通に好きですよ、tATuの曲は(笑) ぴこぴこデジタルちっくなのは嫌いじゃないんです。 大ちゃんの曲が好きな時点でね(笑)
ロシア人...そういえばナターシャ(seedのPVの彼女に友人と勝手につけた仮名)もロシア人だったなー。ロシア女性って本当に色白くて綺麗。欧米人より顔だちは好きかもしれない。ナターシャも好きだったv 演出がそうさせるのかもしれないけどナターシャもtATuも色気あるよねぇ。絞り出そうとしても私からは出てこないオーラがね...(爆) やはりペレストロイカが....(笑)
| 2003年08月25日(月) |
昨日の延長線上に今日がある。 |
昨日の昼〜夕方までバイト →県内で市外な地元に帰る(親は地元にいる事を知らない) →みんなで御飯。 →オールでカラオケ。もちろん餓えた太陽も唄う。基本的にJanneを選曲。途中、周りが驚くかもという基準で昔の歌謡曲を選曲しだす。明け方一人で眠りに落ちる。 →朝から実家に帰るといろいろ面倒なのでそのまま博多へ向う →(基本鈍行列車)一部の区間で特急に乗ったらえらい高くて萎える →タワレコの前のアロマ屋のお姉さんに試供品で釣られてアンケートに答え、試供品を貰い、なりゆきで激安マッサージの券を買った。まだ後悔には至ってないが流され過ぎ。 →予約してたタワレコで気になるtATuのCDと餓えた太陽を入手(大阪から帰る時=発売日に行く筈が店休日だった。さばけない。) →長崎にはないファーストフード店に入ってみる。 →昨日からじわじわきてた胃痛のピークが訪れる。 →列車に乗り遅れる→わちの腕時計をバンド交換修理(?)に出す。わざわざこんなとこでしなくてもいいのに。 →時間をつぶして列車に乗る。(寝過ごしにどきどき。) →帰宅。
結構ハードやねっ アロマショップのお姉さんに若いって云われた。来年は出来んとも云われた。いつも云われる。じゃあ今のうちにやっとくか。 明日もバイトだ。 早めに寝よ。。
| 2003年08月24日(日) |
大体1年に1回(?)の会合。 |
高校の時の部活の仲間と会ってきましたv と言っても仲が良いのは一学年上の先輩とタメなんですけどね。 他の学年(例えば下とか)は結局「仲間うち」として残らなかったです。
何の部か?なんて言ったら良いか判らない部なんですけどね(笑) 今の仲間の繋がりはパソコンの勉強してた集まりです。私は掛け持ちしてたからテケトーなんですけど。先輩がマニアックに詳しい人だったり。でも軽く漫研みたいな雰囲気もかもしつつ(笑) まぁ..変わり者の巣窟と言ても過言ではない様な部でした(笑) 軽く日陰者、みたいなね(笑) (ちなみに男率が圧倒的に高いです。)
面白い仲間と遊ぶのは楽しいです。 癒されます。 ほっとする感じ。
昼のバイトの休みを勝ち取り...っていうかサボり...ました; 突然無断欠勤... 遅刻魔だけどここまで責任感のない事したのは初めてです; 普段の学校とかと違ってバイト休んだら他人に迷惑かかるのに。 おかしい。 自分で自分の嫌いなことして最低。でも喜んでるし... 自分ルールは自分の基本だから破ったりしないのに。 おかしい。
おかしいんですかね。 もしかして思ったより意気消沈してるのかな... いや、自分に甘くなってきてるのかな。 マズイなー;もともと自分に甘くて我が儘なのに自分ルールも守れなくなったらホントにダメ人間だ。 最近だんだんと感情に疎くなってきてる気がする。 「許容する」ことがエスカレートしてなんでも有りの方向に... 「活きてる」行動してるのがJanneさんが関係してる事だけになってきてる気が...;
ヤバいとは思っても自分ではやめられない。 どうしても心地よい事を求めるから。
とは言っても自分崩壊はマズイ。嫌だ。それ位はキープします。 あ..単なる怠け癖のエスカレートなんて禁句です...;
ココロを傾けるものが、Janne以外に欲しい... すっごく楽しいけど。幸せだし。 昔の自分に戻るのは良い事ではないと思うけど。 他の人は「一生懸命になれる事があるのは良い事だ」って言うけど 趣味じゃなきゃいけない事がメインなのは異常です。 後で寂しいと思う。 一生懸命になっても掴めない霞みたいなものなんだから。 対当にありたいのに〜
でもFANとしてでも大切にされると嬉しくなって「それでもいい。」って満足してますます好きになってしまうのよね; だってJanneさんFANに愛情与えてくれるんだもん(>_<。) 心の隙間埋めまくり。 私はそんなに愛に餓えとんのか;
今はまだそれでいいけど、いつかは。 リアルの世界に生きたい。
| 2003年08月20日(水) |
餓えた太陽発売日ー。 |
関西遠征より帰宅して参りました。 あ〜、現実に戻ってきてしまった...(涙) これから横浜まで稼ぎます。Janne聴きながら...
で、新曲。 いいv 岡野さんの呪縛からも離れた様で。いや別に今までのがダメだった訳ではないんだけど、岡野さんになってから2年位になりますよね?そろそろ岡野さんの手を離れたJanneさんがどうなってくるのか気になるじゃないですか。 やっぱり激し目の方が自分的にしっくりくる好きな傾向なのかなぁ。
餓えた太陽はLIVEで聴けてたし好きな感じだったのは最初から判ってたので良いとして、MEDICAL BODYが良いですv良いv 面白い題材の歌詞v でも私も同感な意志が見えるし。 性格の他に見た目が良ければなお良いとは思う。自分が決して綺麗には生まれてないからね〜純粋に綺麗な人はうらやましいけど、それだけじゃダメだしね。某番組見てて思ってたんだよね。見た目が変わって変わるココロってのもあるんだろうけど多くはないと思うなぁ。「変わったつもり」な気がする。「美しい人になる」って難しいと思うし、だったら外側はほどほどでもせめて中身磨けたら外も中もブスよりはずいぶんいいよねぇ。 とか言ってそれもなかなか実行できんけど(爆)
歌詞だけみた時はマシンガンズのエステティシャンみたいなんだったらどうしようって思ってたけどさ(笑) とにかく曲が良い感じ!カッコ良いーー! LIVEで頭振れそう...っていうかyasuさんが振ってる画面が目に浮かんでくる(笑)後半戦で聴きたいなv あー、LIVE行きたいよう。 エスカレートてこういうのなんだろうけど、見たい。LIVE行きたい。 楽しい事に弱いんですよ...
...yasu様の期間限定SF募集に応募したいんですがどこに申し込むべきですかね?そんな事言ってるとSAVE US!にメールしますよ?(笑) っていうか実際、区別のつかないヤバいFANがどれ位このメルで血迷ったのか気になる...(←若干はいると思う...) yasu様自滅しちゃダメ...;いや別に本気なら私も応募しますが(笑)
ああ、この数日関西で遊んで下さった方&お会いで来た方などなど有難う御座います。巡り合わせってすばらしい事だと思う。 Janneを通じて誰かと出会えるってすごいね。 よかったらこれからも仲良くして下さい☆
特にイズミさん...下さい!(笑)(しつこいから)
今日はですね、ちゃんと間に合うように時間の計算をしました(笑) いかにもファンしかいない黒い南港も結構異様です(笑)
またまたお会いしたかった方にお会いできて光栄でしたv 可愛い名刺もらっちゃったv そしてヘボな名刺渡しちゃったv(死)
セットリスト↓
1.-S- 2.ウ゛ァンパイア MC 3.seed 4.Vanity 5.OASIS MC 6.餓えた太陽 7.still 8.feel the wind MC 9.ring 10.Dry? MC 11.explosion 12.NEO VENUS アンコール speed 霞ゆく空背にして アンコール2 Stare
アンコールは違ったけど本編は長崎とほぼ一緒だったはずなんです。何かとっても光栄でした。彼等の地元・大阪と同じって言うのがね。大阪は特別じゃないですか。あれだけ彼等に愛されてる土地だし。私は大阪人じゃないから「お帰りなさい」って言えないのはツラいとこだけど、やっぱり大阪のLIVEには行きたいです。うらやましくなるけど、優しい目の彼等が見れる気がするんですよね。 いいなー大阪人... 大阪には特別扱いを仮体験しに行くのです(笑)
大阪でも帰る間際にお友達が数人出来ましたv 長崎・博多以外で会場ごとにお友達が増えてます(笑)そういう期間なんでしょうか。嬉しい限りですが!良い出会いは大切にしたいですv
人身事故で京阪止まって困った事になってたのですが、偶然にもその日お友達になった方が詳しいんじゃないかと思いあたって急遽お願いして助けて頂きました。御飯も一緒にさせてもらって非常にお世話になりました...有難う御座居ますっ(>_<) Janner繋がりって素晴らしい。タイミングも素晴らしい。ある種運命的(笑)
夜に食べたラーメン&餃子もおいしかったなー♪ でも次こそは王将へ...
また行きます、大阪。 好きです。関西。そして枚方。
今日は枚方です。観光です。 私は3回目だけどJanne的名所めぐりでまだ行っていないとこにも行ってきました。意賀美神社なんですけどね。すでに先客もおりつつ、お参りしてきました。他人様の絵馬の内容がかわいいのとかそうよねって思うものもあったけど恐ろしいものを発見しててびびりつつ...; お守り買おうとしたら、普通の格好してた筈なのに社務所の人に「これが人気。大体JanneFANの子はこれ買って絵馬書いてくね」って云われてびくっとしました(笑)素敵に天の邪鬼な私は「なら違うのを。」と言って違うお守りを買い(しかもお揃いにしようと言って半強制)、おみくじ引いて、絵馬は書かずに降りてきました(笑)中吉でした。怠惰をどうにかしろって最近ひくやつにいつも書いてある。当たってる。
くらわんか餅を食べて。おいしかった。みかん水というものを初めて見ました。そして飲みました。でも無果汁(笑)
お決まりに平野屋で和んで写真買って、修ちゃんへ。
神戸でお友達になった方々と宴会です(笑)...行動が早いな(笑) 総勢7名。私を中心に知り合いだったので他の人同士はお互い初対面だったりもした訳ですが、そこは同じJanneを愛する者、楽しく宴会できましたv(たぶん。私の思う限りは。)嫌いなもの食べさせられてたお二人はちょっとその辺つらかったかしら(苦笑) 私はあんまりお酒飲めないんだけど、修ちゃんはメンバーさんも言ってた様に御飯がおいしいので充分楽しめますv (でもやっぱり居酒屋さんだし未成年者だけで行くのはやめた方が良いと思われます。) (勝手に懺悔:おかみさんと話してて、写真撮ってくれようとしてたマスター待たせててごめんなさい;)
おいしかった〜そして楽しかった〜v また修ちゃん行きたいな♪ 今度は忙しくないJanne的平日に。 っていうか大阪行ったら必ず行っちゃうな...(笑)
大阪の夜(第2部)は.... またラウ゛ラウ゛ですよ(笑) 一人が隣の部屋になっても帰しません。「まだ、帰さない♪」ですよ。うちの部屋に泊まってもらいました(笑)なのでシングルに連れと二人で寝ました(笑)でもね〜、途中で金縛りとか変な夢とか見ちゃってちょっと悲しかったです...;
おかしいんですよ。 5時開場なのに「5時に(ホテル)でればいいよね」っとか言ってて、直前まで一緒にいた3人共気付かなかったんですよ...; 気付いてから慌てる慌てる。私と連れは番号最後辺りだったからまだいいとしても、もう1人の友人は結構早い番号で、平謝りしながらタクシー飛ばしました;なんとかね、まだ入ってなかったから間に合いました。ああ、びっくりした...; MUSEがトロい入れ方してて助かった...(笑)
セットリスト↓
1.マリアの爪痕 2.Junky Walker MC 3.sister 4.Vanish 5.More Deep MC 6.餓えた太陽 7.rasen 8.Shining ray 9.シルビア MC 10.seal 11.ウ゛ァンパイア 12.GUNS アンコール (たぶんここらへんで白いka-yu兄さんの雄叫びが...) Dear my... R-TYPE「瞳の色」 アンコール2 Hunting
修ちゃんのマスターがいらっしゃってました☆ 覚えてないだろうについ挨拶をかましてしまいました; 京都の夜はね、ファーストフード店で異様な目で京都ギャル達(死語)に見守られる中お会いした方々と語り合って、さらに鴨川を眺めて語り合い、そして3人部屋だったので乱れました(笑) もうラウ゛ラウ゛ですよ(迷惑千万...(笑)) ノーパソ持っていって、友達は日記書いてるのに自分は書いてないところがわらけますねv 結局ネットして微・作業して終わり(笑)重いのに持ってくなって話ですね。
| 2003年08月16日(土) |
空白の時の中で...(某曲のサブタイ...) |
なんかやっと日記書く気になりました。 日記のネタはあったんですけど時間と気力が...; 空白の8月前期はこれからちょこちょこアップします。 日記じゃない?これ、ある意味記録みたいのものだし。 書く事自体は溜めてたんですー。ネット上で書かなかった(っていうか書けなかった)だけで...;
今日から関西遠征に行ってきます! めでたく京都行ける事になりましたv 最近のペースから考えると暫く見れないので(それ以前に週1というそのペースが異常だけど..)頑張ってJanneさん見てきます☆
久しぶりの日帰り日程...夜中1時頃帰宅...; お金ないってツライよね... 翌日バイトだしさ...
セットリスト↓
1.Mysterious 2.Dry MC 3.OASIS 4.prism 5.ファントム MC 6.餓えた太陽 7.Rainy 8.feel the wind MC 9.explosion 10.ウ゛ァンパイア MC 11.Junky Walker 12.-救世主 メシア- アンコール Labyrinth GUNS アンコール2 (ka-yu君はじまりで) speed(1番だけ) ESCAPE(サビでyasu君わざと音はずして歌って終わり...) Stare
博多では気になっていたyasu君も元気っぽくてよかったです。 アンコールラストに感動。だってスタンディングでこれ終わりって何年ぶりだろう(涙) 純粋に、めったにしないからこそ懐かしくて嬉しい。今回のツアーは昔の曲とかやってくれて、やっぱり嬉しい。別に昔の曲がいい!とかじゃなくて、発売時期に偏らず全体から曲がたくさん聞けるのが嬉しい。あれもこれも好きだからねぇ。特に最近はアルバムツアーがメインだったしね。 ...これ以上書くとレポになってしまう...
博多で会って下さったE・K様、お会いできて光栄でした〜(>_<)
高校時代の友人宅に押し掛けてLIVE参戦。 セットリスト↓
1.マリアの爪痕 2.WARNING MC 3.sister 4.Vanish 5.More Deep MC 6.餓えた太陽 7.rasen 8.Shining ray 9.シルビア MC 10.seal 11.GUNS アンコール So Blue ICE アンコール2 Hunting
やってくれたLIVE自体は楽しかったのに自分的問題点がでてた。 LIVE始まってから結構早くに「yasu君がなんかおかしい...」って思い始めちゃって、口の動きっていうか発音っていうか歌い方っていうか歌いにくそうに見えて、とにかく(私的に)いつもと違かって、口の中切ったとか位ならそんな心配ないんだけど、もしかしたら体調悪いのかな?とか嫌な方向に考えが進んできて、LIVE中にどんどん凹んでいってヤバかった。歌詞忘れ多かったし...(関係ないのか?) 「かもしれない」ってだけなのに自分の凹み様が尋常じゃなくて、もう途中で「無理しないで欲しい」とか「倒れたりしたらどうしよう」とか最後にゃ「いなくなったらどうしよう」みたいなネガティブ思考オンリーになってて、いつもはしないって判ってても最後までやる3回目のアンコールも「むしろしてくれなくていい」って思ってしまってできなかった。 その頃には考え過ぎで自分の方も具合悪くなってきてて。
後で考えるとヤバかった。自分が。 たとえ百歩譲って本当にyasu君が体調悪かったとしても自分も引きずられてるなんてのは痛い人以外の何者でもなし...; そのうち復活したけどyasu君以前に自分がおかしかった;1年に1回位たっま〜に鬱の神様が降りてくるのにひっかかったかな...
所詮非現実、手の届かない存在の「Janne」にハマりきって依存しないようにって思ってるけど、特に今回のDAZEツアーは物理的にも心理的にもいつもより距離が近くて、それでなくても彼等は自らFANとの距離を近くに置いてくれるから、ぼ〜っとしてると勘違いしたり引きずり込まれそう。好きでも自分と現実を見失いたくないし、ひいては彼等に迷惑だし、しっかりしないとなぁって再認識させられた; ちょっと手後れかなー; 今Janneさんいなくなったら痛い。ココロも痛いがその時の自分が客観的に痛そう; っていうか、真相はどうなんだろう。yasu君大丈夫だったのかな。 博多では熊本で感じた違和感はなかったけど...
|