sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年08月27日(日)  逆のこと。

 長く生きていれば良い事があるものだ…!と、
 先日のケリーライブで特等席を引き当てた時(注:えびちゃんが(笑))は
 喜びを噛み締めたものですが。

 その「逆」も長く生きていればある、ということで。

 先週火曜日の早朝、覗きに遭った…ようです。

 微かな物音に目を覚まし、なんとなく布団から起き上がったところで。
 レースのカーテン越しにウチのベランダから
 隣りの部屋へ手すり越しに移動していく人を見てしまいました。
 ウチは3Fです。‘嘘!!(ありえない!)’と布団の上で身動きできず、
 叫ぶ事も出来ず、しばし固まってしまったことです。

 時間が経つにつれ、身体が震え出しました。
 必死で思い返したのですが、最初に目を覚ますきっかけになった「物音」
 というのが、やけに近いところから聞こえた「家鳴り」と、
 台所からベランダに出るためのドアの音、だったような。

 ウチは本当に古い建物なので、他の部屋で歩いている音なんかも
 妙に響く事があります。だから、今回もその家鳴りかなあ、と
 夢うつつにぼんやり思っていたのですが、しかしなんか耳に近い音。
 …ん?と思ったところで、キイ、というドアの小さい音。
 これまた古いために開閉するたびにギイギイいうドアなのですが、
 どうもその音に似ている。

 それでもまだ寝ぼけてたので(だってまだ5時過ぎだった)、
 とりあえず半身を起こして……、ベランダの人を見てしまったのです。

 だから、覗きだけじゃなくて、家の中まで誰かが入ってきていたように、
 思うのです。(ああ、書いてたら、気持ち悪くなってきた)

 そこまで思い至って、どうしようどうしよう…!!と
 恐る恐る台所のドアまで行ってみると、やっぱり鍵がかかっていない。
 というか、3Fだから、とすっかり安心しきっていたので、
 ここのドアはずーっと鍵をかけることなんてしてなかった、のです。
 だって、3Fじゃん!?(しかし、これは口を酸っぱくして会社の人にも
 お巡りさんにも後で怒られた)

 とりあえず、そのドアの鍵をかけて、何か盗られたものが無いか、
 本当に人がウチに入ってきていたのだとしたら、何か証拠になるような
 ものは無いか…コワゴワ探して見ました。しかし、特に見つからず。

 夢だったんじゃ…と思いたかったのだけど、
 レース越しにその人の、足を手すりにかけるところ、手で仕切りを掴んで
 支えていたところ、がしっかり目に焼き付いている。

 結局。その後通常どおり出社して、同僚に相談し総務に届けました。
 社宅なので、いきなり警察というのもマズイのか!?と判断つかなくて。
 しかも、証拠になるようなものが何も無いから、信じてもらえないかも?
 と不安だったのです。(あ、でも日頃の行いが良いから?(笑)ちゃんと
 信じてもらえました)

 午後は、総務のN課長と「現場(…)」確認後、交番へ。
 こんなこともあるんだなあ、と本当に疲れた1日でした。

 (しかし、警察の方にはすごく感謝です。
  夜も訪問してきてくれて、隣近所にも全部声をかけて回ってください
  ました。パトロールもしばらく強化するから、絶対に鍵は全部かけて
  くださいね!と最後まで念を押されたけど^_^;)

 ということで、この一週間、気分的に厳戒態勢な私でした。
 けど、その人…。何のために(3Fの)ウチまで…???

 寝る場所もベランダの仕切りから一番遠い部屋に変えて、防犯ブザー常備
 で寝ております。あ、携帯も24H起動しておく事にしたです。
 一人で生きるってこーいう怖さも一人で引き受けなきゃいけないんだなあ、
 と改めて実感した次第です。
 (某K氏に連絡…とか全然思いつかなかったし^_^;)

 皆様も…特に一人暮らしの方、くれぐれもお気をつけて!
 3Fでも4Fでも、鍵は全部して寝ましょうね!(あ、常識かも:笑)

 ではでは、おやすみなさい。

追>この件で動揺しすぎていたため、ケリーライブ申し込みは最終日
  ぎりぎりとなりました(@_@)

追2>あ、もししょーこさん、これ読んでたら、ウチのおかんには
   内緒の方向で一つ。ビックリして倒れるかもしんないので、
   話してません^_^; もうしばらくして、落ち着いたら話すわー。



2006年08月21日(月)  熱闘甲子園

 「また来年!!」

 今年も、この言葉で大好き「熱闘甲子園」は締めくくり。

 うわー、夏が終わっちゃったよー。寂しいよーう(泣)
 もう明日っから会社行きたくないよーう…(どさくさ)

 改めまして。

 早稲田実業、優勝おめでとう!おめでとう!!良かったね!(T_T)
 駒大苫小牧、敗れたけれど、最後の最後までナイスファイトでした。


 すっごいカッコ良かった。
 本当に両チームとも、最高にカッコ良かったよ!!
 2日がかりの大勝負、お疲れ様でした。

 また来年。応援するのを楽しみにしてます^^

 てことで、本日キンキさん話無しでおやすみなさーい(笑)



2006年08月20日(日)  まだ終わらない。

 大変な試合だったわけですよ!今日の駒苫と早実の決勝戦!!

 (ずっとトマコマって言っちゃってごめんなさいね!
  でもトマコマの方が言いやすい^_^;)

 もうねー、今日がラストだと思ってるから、
 なんとなく「サケちらし」作って、ビール片手に応援してたのです。

 今日の試合は、今夏多かった「大量得点の奪い合い、逆転に次ぐ逆転」と
 打って変わったホームベースがどこまでも遠い投手戦。

 田中君、斎藤君、なんて投手達なんだろう!
 あの精神力、本当にすごい。
 終わらない、終わらない。延長に入ったら、もうどちらのチームが
 負ける姿も見たくなくて、スリーアウトチェンジするたびにほっとして。
 ‘もう同時優勝でいいじゃんー(泣)南葛と東邦みたいにー!(…)’と
 へなちょこ涙目で見ておりました。

 そして、15回引き分け。明日、再試合。

 もう甲子園終わるから外出したくねーよ、と言いつつ(仕事やろ!>私)
 明日の外出予定、入れてて良かった…っ!(>_<)

 どんなにか疲れているだろう、辛いだろうと想像しか出来ないのですが、
 両チームとも精一杯最後の力を振り絞って頑張ってほしいと思います。

 で。

 試合が終わったのが、16:40過ぎだったかな?
 ‘おお、ちょうどケリーのオーラスライブが始まる頃やな!’と
 Cowardを早速流しつつ、横浜ケリーに「最後のライブ、頑張って。
 この長期間、本当にお疲れ様でした」とちっこい電波を送信してたのです。

 今日がラストだと思って「いた」から。

 終わらない、終わらない。…終わらない?

 …この夜中にこんなに汗だくなのは、確か最初のケリーチケ取り以来。
 数のキリが悪いから「100」
 って最初っから判ってんじゃん、ジャニーさん!

 嬉しいです、「再追加」嬉しいですけど。こーちゃんと丸かぶりですし、
 もう舞台観る予定も入れてるし…っ!
 えびちゃんと緊急作戦会議の間中、エアコン効いてるのに汗だくでした。

 秋は。すごいことになりそうです。

 …。おやすみなさい(@_@)

追>改めてエンドリケリー☆一同様。
  長い長いライブ、お疲れ様でした。
  再追加まで少しでもゆっくりできますように。

追2>しかし、神様の思し召しか?このために大阪斗真舞台、落選
   したのか!?見られればいいから…と取った斗真東京舞台は、
   9/20昼公演、です。は、はははー(乾)



2006年08月14日(月)  お盆。

 ねむいー。

 土曜日から日向に帰っておりました。
 3日間、お墓参りと温泉通い(南郷、日向)、高校野球TV観戦にビール。
 そして両家でとにかく食べてきた、です。
 美味しかったけどカラダ重い…。

 そして、日曜日は。(きらり!)
 帰省ついでに以前(もう5年も前だったみたい)携帯を
 購入した地元のドコモショップで、機種変更してきました〜♪
 もうこれでアダプタを持ち歩かなくて済むわ!^_^;

 (↑最近は電話で話し出した途端、フルに充電してても
  警告のピー音とともに電源が切れるようになっていた。
  このため、アダプタ必須。話すときは必ずアダプタと繋いでから(-_-;)
  動く固定電話と化していた。)

 一応、そのお店の会員になっていたので、
 気がついたら結構その店だけで使えるポイントが溜まってたり、
 以前PHSを使ってた関係の割引クーポン券を持ってたりしたので、
 購入代金ゼロ☆でゲットしました。いえい!(笑)

 そして母の携帯も「らくらくホン」に機種変。
 これもなんだかんだで手数料2,000円ほどで変更OKでした^^

 しかし。いきなり5年前の古ーいMOVAから
 「FOMA SH902i」に変更になったため、操作がまるきしわかんない!(笑)
 メール一つ打つのにも「…記号どこ?長音どれ??」と
 (それでなくとも打つの遅いのに)相当時間がかかってしまってます^_^;

 でも、すっごい機能増えてるんですねえ、今の携帯。
 必要最低限のものしか覚えきらないだろうけど、おばちゃんビックリよ。
 まだiモードとiモーションの違いも良くわかんない(…)のだけど、
 頑張って覚えまーす(笑)

 そういえば、今週のテレビ誌は発売が早いのですね?
 宮崎に戻ってくる途中で、コンビニにて発見。テレビガイドを買いました^^
 や、最初は立ち読みで済まそうと思ってケリー記事のところだけ
 読んでいたのですが、パラパラと後ろのページを見ていたら、
 キンキ2人で見開きのページが有ったから、ついつい購入。
 光ちゃん、愛エプ「食べる側」で出るのかー!

 ケリー記事は、ファンサイト以上では!?と思うような熱い想いが
 文章から伝わってきて、なんとなくあわあわ(笑)
 こんな熱さで書いてくれる記者さんが居るのかーと、
 嬉しいけど、なんか照れます。

 さ、ではでは、明日も甲子園!…もだけど、仕事!^_^;
 おやすみなさい。



2006年08月10日(木)  熱い戦い。

 (本日、キンキさん話ございませんm(__)m)

 「うわっ!?おばちゃんやん!!」
 「あ?…ああ。最近一人で外出する事が多かったから、全然気にして
  なかったわ。」
 「おばちゃんや…」

 天敵と外出する際、運転席に座ってすちゃ!と「日焼けガード用手袋」
 (肘まで)を着けた。ら、横から速攻つっこまれた。

 「日焼けしてシミがいっぱいできるよりマシやろー!?」と
 言い返しつつ、でも去年までは頑として「日焼け止めクリーム」一筋
 だった私はあまり強く反撃できない。
 
 だって、私も「日焼けガード用手袋」なんておばちゃんやん!!と
 敬遠してたクチだから^_^;

 でも、これラクなんだよねー、着け始めると。(笑)
 外出するたびにクリーム塗らなくていいし。
 今年の夏はまだまだこの手袋が大活躍しそうです。

 最近の財務チームは、やたら外出したがります。
 外は強烈な日差し。車の中、冷房を効かせていてもぼうっとしてくる
 ほどなのに「何故」か?

 簡単です。

 車中で高校野球の実況を聞きながら、移動ができるから!(きらり!)
 歳を重ねるごとに、ヒートアップしていく高校野球熱。
 天敵とも、この話題だけはとっても気が合う^_^;

 しかし。揃って外出の時は無問題ながら、
 一人の外出で事足りる、というときは大変です。
 「私が行くってば!」
 「いや、俺が行く。」
 「ずっりー!ちょうどトマコマの試合あるじゃん!!私が行くって!」

 白球を追う球児達に熱狂しつつ、この南国の片隅でも
 しょうもない戦いを日々、熱く繰り広げておりますよ(笑)

 明日は延岡学園が出まーす。相手はかなりの強敵(青森山田)だけど
 頑張れー!!(勝ったら、トマコマと勝負!)

 おやすみなさい。

追>今年はサヨナラ逆転勝ちが多くて、終盤ドキドキする。
  ドキドキハラハラしてたら、帰る道間違った。

追2>今年の熱闘甲子園は作りこみ過ぎず、ウェット度が低い。
   いい感じだ^^

 



2006年08月06日(日)  行けるとこまで。

 プンスカしていたミニステキンキさんのハグ画像、
 心優しいお友達に送っていただきました。
 (ありがとうありがとうー!(>_<) >S様、N様)

 見ました。

 …こんなにもガッチリと抱き合ってたのか…。
 しかも、その2人してえっらい不敵な笑顔。
 「何に」挑んでるんですかキンキさん…(笑)

 面白かったです。何度見ても笑う(笑)
 ちゃんと保管、保管!

 夏の甲子園開幕。
 今日は開会式と強豪対決「大阪桐蔭vs横浜」を見ました。
 うーん、あんなに点差が開くとは…。
 大阪桐蔭、ホントに強かった。

 開会第一日目でこの強豪2校のどちらかが居なくなるなんて、
 もったいないなあ…と思ったけど、初出場だろうと出場回数2桁の強豪
 だろうと「負けたら終わり」というシビアさ、切ないけど好きです。
 だからこそ、全国各地のどこの高校だろうと、その真剣さを
 ついつい応援してしまいます。
 今年はどこが優勝するんだろうなあ。

 あ、大会応援歌のレミオロメンの曲の歌詞
 「行けるとこまで行くんだ」っていいね!^^

 おやすみなさい。

追>本日もカンカンの晴天だった。
  午前中は日焼け止め無しの決死の覚悟(大袈裟)で買出し。
  午後、昼寝。しあわせー(笑)



2006年08月05日(土)  プンスカ。

 聴くたびに好きになっていくねえ…♪ >夏模様

 と、まったりMステを楽しんだ直後!「光一さんソロコン当落確認開始」の
 情報メールが!!(←大阪・横浜以外)
 あわわわ、と福岡チケ担のえびちゃんに連絡。
 即、確認を開始して…無事ゲットvの一報が届きました。
 9/17福岡参加決定でーす。いえい☆

 9/13発売の光一さんソロ1stアルバム「mirror」も
 フラゲして5日間はじっくり聴き込める。うん、いい感じ。
 N様も無事福岡ゲットと聞き、嬉しさ倍増。(次は大阪っすね!^^)

 そうしてホクホクとしつつ、ネットに向かったところ、
 「ハグ」だの「抱く」だの「ミニステ」だのという言葉が妙に
 飛び交っている。

 …何それ?…何ですか、ソレは!??

 どうやら番組直前の「ミニステ」で、キンキさんがここ最近では
 珍しくハグして笑っていたそうで。……。

 毎回悔しがるのも腹が立つが、もうさー。
 「うたばん直前」とか「ミニステ」とか「兄弟直前ジャンクション」とか、
 全部地方でも放送してくれよ!!!
 地方在住OLの勤労意欲に関わる大問題やわ! ←^_^;

 てことで、プンスカと悔しがりつつ凍ったカクテルを食べて寝た金曜夜
 でした。(で、今日起きたの11時。寝すぎ)

 おやすみなさい。

追>また、ケリーさんプチ感想覚え書きをちょびっとアップしました。

追2>久しぶりに弟2と電話で話す。元気そう^^

追2>今夜は日が落ちてからフラフラと散歩。途中で髪留めを二つ買った。
   打ち上げ花火も見た。なんかちょっと寂しくなった。
   今年はもう花火の画像、送ってくれないだろうな。



2006年08月01日(火)  待ち受けにしようか。

 わざわざ注文するのはどうかなあ…と躊躇しつつ
 近くの本屋では全滅(たぶん最初から店頭に置いてないんだと思う)
 だったので、ネット購入した「わんわん共和国 8月号」。
 本日、届きました。

 かっ…。かわ…!!!

 参りました。カワイイ。

 しかし、まだ間近で見たケリーさんのオラオラ120%モードが
 脳裏に焼き付いているだけに、こーいう可愛さは混乱します(笑)

 そういえば、横浜でえびちゃんと話したこと。
 みなとみらいで見かける犬ってミニチュアダックス率が高い。
 うちの近所では柴犬率が高いです。田舎に行けば行くほど、柴犬率が
 高くなるように思うのだけど、他の地方はどうなんだろう?(笑)

 ではでは、おやすみなさい。

追>今夜はDBBセカンドライブだったのですねー。
  お疲れ様でした。>DBB一同様
  ケリーさん、今週は休み無しで大変だけど頑張って!(>_<)

追2>ああっ、そういえば夏の甲子園、最後の代表決定する宮城!
   どっちが勝ったんだ!?
   (調べてきた)仙台育英かー!おめでと^^


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]