sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2005年10月31日(月)  実験中。

 先週、血と汗と涙の滲む思い(大袈裟)で作成したマスタを
 本日システムに設定。
 設定自体は意外とスムーズに終わったので、本日は定時(!)上がり。
 うわーいうわーい!

 明日からまた残業続きでも嬉しい。
 (そして、システムへのマスタ登録が今日上手くいったといっても
  本稼動後に登録ミスの発覚する率が断然高い事を今までの苦い
  経験から知っているので、しばらくは…3ヶ月くらいは油断
  ならない。…長いやね:泣)

 セカチャン1話目は無事録画できていた。
 でも、もったいないから、少し巻き戻して3兄弟の中に
 渡“今見るとホントに可愛いな!”先輩が居る事を確認。
 満足して、明日の録画予約のセットを行いましたv
 いや、全部見ちゃったら、ほんとにもったいないもん(笑)
 録りだめして、週末にゆっくり見る!

 ではでは、明日は掃除当番。おやすみなさーい。

追>冬コン当落発表、11/2からとか?早いなー。

追2>椿油実験中。2日目。



2005年10月30日(日)  ブルースカイ。

 ハイチュウ第2弾をまるちゃん枠で見た。

 第一弾に引き続き最後の「森永ハイチュウッ!!」
 つよっさんテンション高高声にフフ、と笑ってしまう。
 CM本編は眉間のしわがナイスでした。

 先週のめざましでロッド・スチュワートがカバーアルバムを
 出す、という話題が出ていて、そこで「ブルースカイ」という曲が
 流れていました。

 これが見事、ひと聴き惚れ(笑)
 原曲やロッド・スチュワート氏についてはほとんど知らないのだけど
 この歌声いい!大体曲名もすごいいいわ!(>_<)と、ほんのワンフレーズ
 聴いただけなのに、すっかりお気に入りになってます。
 Hアルバムを購入する時に、このカバーアルバムも欲しいなあ。
 (しかし、ロッド・スチュアートじゃなくてロッド・スチュ「ワ」ート
  なのね…。通販サイトで検索するまで勘違いしていた:汗)

 ではでは、明日からまた平日か…。がんばろーう。(棒読み)
 おやすみなさい。

追>今日、会社にいったらセコムに阻まれて入れなかった。
  なんだよー、大概誰か居るのにさー。
  あっという間にやる気をなくしてさっさと帰った、なり。

追2>「青」「空」って単語、ほんとに大好き。
  大好きが高じて、某アダルトなおじょーさんの名前にまでついつい
  目が行ってしまう。や、いい名前だなあーって^_^;
  (あおがちょっと違うけどね!) 

追3>昨日は「じゃがいものしょうゆバター煮」
  今日は「ポトフ」どっちもじゃがいも大活躍。



2005年10月29日(土)  タウリン。

 ちょこっとぶりです。

 マスタ作成は、昨日で一段落しました。
 が、後遺症のようにじわじわと目が痛い。

 でも、私の癒しも和みも欲望(笑)もその多くがネットにあるので、
 休みながら^_^;、日参サイト様を巡回して満足したお休み土曜日でした。
 良く寝たしなあ。(1:00→11:30、16:30→20:00)

 そういや超ローカルに小躍りするニュース有り。
 宮崎MRTで来週月曜から「セカンドチャンス」再放送スタート^^
 毎日14:00〜14:50だったかな?

 本放送で、すっかり渡先輩のトリコになっていたのに、
 何故かビデオ録画をしていなかった私。(ほんとに何故だ!?)
 数年前に再放送があったときは、自分の人生の中で一番経済的に
 困窮していた(…)為、3倍モードでの録画しか出来ず。

 今度こそ、標準で全話録画する…!

 てか、やっぱ早めにHDD付きDVDレコーダーを買っときゃ良かった(>_<)
 録画忘れしないように頑張ろう。渡先輩と君子ちゃんが標準録画で
 手に入るなら頑張れるさ、うん!

 週の中ごろにあった、めざましのHアルバム宣伝?運良く見られました。
 最初、起き抜けで眼鏡をかけてなかったから、
 2人組が映ってもタキツバくん達かね…?と思っていました。
 が、思いがけずのキンキさん。
 急いで眼鏡かけてテレビににじり寄った事です。
 朝からツーショを見られて、かつ、光一さんのコメントも聞けて
 ハッピーでした。早くアルバム発売日になんないかなー。
 あのアニメ合体プロモも早く全編見たい。本人達の演技部分が多い事を
 期待!(Hey!〜とか、ほんとに面白かったもんなあ^^)
 
 では。今日のところは目がもう限界^_^;
 また寝ます。おやすみなさいー。

追>LFとSMGOは今週くらいのペースで常に更新してくれると非常にうれしい。
  風邪、お大事に。

追2>深夜までの残業が続くようになると、効いているのかどうかは
   よくわかんないのだけど、栄養ドリンクを一日一本飲みはじめる私。
   ‘昨日はタウリン1000mgだったから、今日は2000mgっての
   いってみるか!’‘今日はローヤルゼリー配合ってやつにしようv’
   夜中のコンビニでささやかな楽しみ。
   (…さ、寂し。しかもやっぱり親父…)

追3>新しい携帯欲しい!メモリタイプのウォークマン欲しい!!
   物欲の秋。

 あー、もう目痛いってば。今度こそ寝ます。



2005年10月25日(火)  またしばし。

 ちょこっとぶりです。
 先週より、根詰めパソ作業(システムのマスタ作成)が続いている為、
 とても日記書きまでたどり着けずにおります。

 ちらっとダース光ちゃん編見たわ!とか、
 堂本兄弟ライブ前編、やっと見たわ!(良かった)とかとか、
 色々あったのですが、また週末にでも思い出せたら…^_^;

 ではでは、おやすみなさい。

追>今、作ってるマスタを「うっかり消しちゃったv」なんて奴が
  もしも現れたら…!即、相手に生霊を飛ばせる自信がある。
  かなり怖いと思う。うん。



2005年10月18日(火)  早寝。

 あと10分後に寝る予定…。

 先週末は大阪に行ってきました。
 2日間、すっごい楽しんで帰ってきたのだけど、
 日曜夜より風邪?を引き込んでしまいました。まぬけだ…。
 鼻水は止まらないわ、咽喉は痛いわで散々だった昨日。
 (>M様!この風邪風味はたぶん宮崎に戻ってからのものですわ!
  症状が違いますし、きっと遊びほうけすぎたせいです^_^;)

 が。もうなんか、治ってきたような気がする。(ええ?:早)
 さすが葛根湯。そしてほんとに寝るのが一番。
 二日続けて定時で上がると、なんだか後ろめたさを感じる今日この頃
 だけれども、今夜でなんとしても完治したいところ。

 LFブログに‘風邪、私も風邪…(@_@)’と心の中で返事してたけど
 もう治るよ!皆様も風邪には気をつけて。

 おやすみなさい。

追>今回の大阪道中でもM様ご夫妻にお世話になりました^^
  大感謝ですv ありがとうございました。
  そして「吉原御免状」
  3時間の上演時間中、私が口を閉じてたの数分じゃないか…??
  ド迫力、でした。口が開きっぱなしになるぐらい。
  (あ!もしかしてこれが原因で咽喉を痛めたのか!?:笑)



2005年10月14日(金)  怒ると疲れる。

 もうれつにねむい。

 朝っぱらから猛烈に怒ったせいだ。
 怒ると著しく体力を消耗する。疲れる。
 あの野郎。(またか…)

 業後もムカムカムカムカ…と収まらない怒りを持て余していたところ、
 同じく別のムカムカを抱えたS子さん登場!

 立ったまま延々続く鬱憤晴らし討論会。←今夜の残業は投げた。
 …やー、やっぱ口に出すとだいぶ違う。すっとした(笑)

 その後、少し落ち着いた私たちの議題はやはり立ったまま^_^;
 目まぐるしく変わり。
 しかしそのたびに「だから結婚できないのかしら…っ」とのS子さん締めで
 必ず終わる、というお約束を繰り返して本日は終了。
 (なんで今日はこの締めだったんすか?>S子さん:泣笑)
 また続きは来週。

 で、なんだかんだと家に帰るとやっぱりどっと疲れが出て、
 今、眠いのですが。

 こんなムカムカを乗り越えて、
 明日はゴーゴー大阪、ゴーゴー梅田!(>_<)
 いのうえ歌舞伎「吉原御免状」楽しみです。
 えーと、今からガーッと寝て明日行く準備しよう、そうしよう。

 ではでは、おやすみなさい。いってきます。



2005年10月12日(水)  震え上がる。

 昨日の昼休みに
 キンキ冬コンチケ(第一希望のみ記入>一投入魂。)と
 同ファンクラブ年会費の振込んできました。

 あとはしばし待つのみ。

 そういや、チケ当落って固定電話じゃないとできないのかと
 思っていたのだけど、携帯でもできるんですね!
 (ちょっと試しにナビにかかるか確認してみた:笑)

 なんだー、それなら家の電話はもう解約してもいいなあ。
 ほとんど使わないし(もっぱら連絡は携帯のみ)、この当落確認の
 為だけに契約しつづけていたようなものだし。
 うむ。もったいないし、そうしよう。

 今日は、空調が故障して蒸し風呂状態になった某ユーザの電算室で
 暑さに汗だくなのに、心は震え上がってました。
 基幹系のサーバ機器類がごっそりあるのにあの暑さ…
 (↑だからこその暑さだけれど)ありえねー…。手塩にかけた自業務の
 サーバもあるので、こんな環境にこの子を置いて帰れません!(>_<)と
 泣きそうでした。
 かなり後ろ髪を引かれながら帰ってきたけど、明日にも空調が復旧します
 ように…!!

 おやすみなさい。

追>やっとバスケ見られる^^ >しんどい(福岡)
  かなり待ちかねたよー。



2005年10月10日(月)  夢の中で。

 ご飯を食べ終わったのが、確か20時過ぎ。
 ‘食べ過ぎて苦しいー!’と横になったのがその直後…??

 また化粧したまま、畳の上で寝入ってました。
 夢の中で無理やり起きた気になっていて(ありがち)
 テレビが燃えているのを発見、急いで火を消そうと消火器を持って
 格闘していたところ、メール着信の音で本当に目を覚ましました。

 うなされてたような気がする。なんかショッキングショック!って
 気分やったし。ありがと、メール。
 (ちなみにメールはHアルバム曲がどヤ!で流れたよ♪という
  情報メールでした。そうかー、もう流れてるんだ^^
  うーん、今回はアルバムで通して聞きたいから、ネットラジオも我慢して
  楽しみに待ちますわ)

 昨日と今日、仕事でした。
 本当は休みなのにと思うと腹が立つ。平日だと思えばいいのです!^_^;
 ユーザから問い合わせも一切入らないし、すごい快適に仕事できるじゃん!
 …と何度も自分に言い聞かせてる時点でヘッポコな私。

 いいんだー。だって、今週末は絶対に休みをとらなければいけないし。
 今週は週末をめざして仕事すると言っても過言ではない(>_<)
 ゴーゴー大阪!(笑) …がんばろっと。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>LFブログ金魚話。
  夜店の金魚は別にする、というくだりで
  私の中のおっちゃんは深く頷いていた(なぜだ)



2005年10月08日(土)  近況。

 また、ロムらーになりつつある今日この頃。
 家に帰ると、ネットでざっと大好きサイト&ブログを回る。
 →ほっと癒されてそのまま寝る、というパターン。

 連日更新のLFブログも、見るたびに
 「こっちは今日、晴れてるんやけどさー…」とボソボソと画面に
 返事をして‘ほな、おっちゃんも仕事頑張るわ’とおじさん化(何故?)
 を一人続けております。
 (あ、「忘れられないキス」には参ったね!私の中のおっちゃんが
  しばし絶句してた:笑)

 ねー。それもこれも、乗り切っても乗り切ってもテンパらなければ
 ならない仕事のせいさ。‘もー逃げてー…’と先週は口に出して
 言ってしまったです。や、逃げないけど。(でも、逃げたい:笑)
 ただ、ブログとかよそ様の日記を読ませて頂いても、
 やっぱり「働く」ってのはどこでも大変だわ…としみじみ実感させられ
 ます。楽な仕事なんて、どこにも無いよなあ。

 てことで。今日はえびちゃんの誕生祝いと気分転換を兼ねて!
 久しぶりに、イオンの映画&ショッピングデートを楽しみました(笑)

 映画は「ファンタスティックフォー」
 チョコレート工場か、オダジョの忍(しのび)か、↑か…?と現地で
 観たいものを適当に絞り、入館時間が一番ピッタリだったF4に決定(笑)
 面白かった。なーんにも考えずに楽しめる超人アクション娯楽映画でした。
 元はアメリカの人気コミックとのことでしたが、すごい判る(笑)
 人死にはあまり無いし、豪快で爽快、あほらしくて笑ってしまうところも
 多々有り。ハッピーエンドで安心感もあるし、これシリーズ化して欲しい
 なー。2があったら、絶対また観に行くわ!

 ショッピング。…はー、買い物って楽しいね!(>_<)
 ボディショップの秋コスメセットだ、秋物のカーディガンだ、
 冬用ジャケットだ…と、延々歩き回ったのも全然平気。ウキウキと
 買い物してきました。店員さんに優しくされるのも嬉しいしさー^_^;
 また、頑張って仕事して今度は靴を買いに行こう!(笑)

 うわ、またとりとめなくなった…。
 ね、寝ます。おやすみなさいー。

追>しんどいSP。そんな時のためにザルを。

追2>えびちゃんとの合流前に光ちゃん写真が載っているという
   週間アスキーを開いてみたけど、どの頁か判らなかった…。
   (てか、先週号だったのか…?)



2005年10月05日(水)  あと15分が。

 今日はしんどいSPがあります。

 が、眠い。

 ‘何’にエンさんが絶叫して、何からつよっさんが逃走するのか、
 見出しの誘惑は強力なのだけど、
 今日の睡眠欲はもっと強力。(ごめ)
 録画予約はかっちりしたので、明日以降見ますー。

 おやすみなさい。

追>こんなに眠いのは、日中ぷりぷり怒り過ぎたせい。
  あの野郎。(またか)



2005年10月02日(日)  4時間視聴。

 ついつい長々と見てしまっている中居くん司会のTBS_SP番組。
 (うわー!今「魔女の条件」の時のタッキーがっ!すっごい可愛い!!)

 20時台にあったドリフ特集が面白かった。
 まさにバリバリドリフ世代なので^_^;ヒゲダンスにコントの数々、
 どれもこれもツボ!(今のドリフがやるコントって…!?とビクビク
 しながら見たけど、これも面白かったっす^^)
 そういえば、‘志村後ろ後ろ!’で、幽霊コントが苦手だったの
 思い出した。夜のトイレで本当に幽霊の手が出てきたらどうしよう…って
 怖がってたんだよなあ。(あの頃からビビリ)

 何故か途中ジャニーズ特集みたいなのもあり。
 (中居くんが司会だからかなー??)キンキさん映像は「硝子の少年」。
 えー、ドラマ絡みで「青の時代」とか「Hey!みんな元気かい?」でも
 良かったんじゃないのー??とちょびっと不満(笑)

 …あ、終わった。なんだかんだと4時間も見てしまったけど、
 面白かったです。中居君、お疲れ様でしたー。

 今日は基本じーっとしていたのですが、
 先週テレビで見た炊飯器クッキング(レーズン&くるみ入りパン)に
 チャレンジしました。見事失敗。むー…(-_-;)
 なぜか「炊飯」設定にしても
 5分もしないうちに「保温」状態に切り替わってしまう…!?
 非常に生っぽいパン(…)が出来上がりました。
 悔しいから全部食べたけど。←一応食べられた^_^;

 炊飯器が古すぎるからかなあ?(学生時代から使ってるから17年モノ:笑)
 リベンジはどうすっかなー。しばし保留!

 ではでは、おやすみなさい。



2005年10月01日(土)  Mステ見て寝ます。

 強制ロー期間中。
 (あ、けど、昨夜はロー直前の超ハイやった(笑)
  仮稼動中だったシステムが無事正式稼動したのが嬉しくて嬉しくて、
  客先からの帰り道、夜の日南海岸線をペットボトルをマイクにして
  カラオケ爆走。久しぶりの「このまま手をつないで」熱唱が最高潮^_^;)

 今日は髪を切ってきた。なんかまた母に似てきた気がする。

 木曜日に見ていなかった兄弟SPを鑑賞。
 深キョンがかーわーいーいー!
 可愛いって素晴らしいっ!とテンション浮上。
 以前、ゲストで兄弟に出演した時より、しっかり喋るようになったように
 思います^^ なんか、だいぶ冷え込んでいたMy兄弟熱が少し復活。
 ありがとう、深キョン!
 レギュラーに深キョンが出るようになる頃(3ヵ月後:宮崎)を
 心待ちにしていますわー。他ニューフェイスは風の噂を様子見します。
 (あ、りんこさん参加、嬉しかったv)

 キンキさん。
 彼らの一問一答部分が一番リピート率高し。
 (次点:深キョン一問一答)
 光ちゃんの初恋の彼女って、どんな子だったんだろうなあ…と
 改めて思う。
 つよっさん。どんな奇天烈な髪形になってるんだろう??と
 ドキドキしながら見たけど、なんだー、たいしたことないじゃん(笑)
  (馴らされてる!!しかも我ながら毎度剛に甘すぎる!!^_^;)
 面白い。ほんとに飽きさせない男だなー。

 さっき、「花より男子」のCMを見た。
 うわー、松本さん!道明寺役、結構合ってるやん!!
 ぱっと見のふてぶてしさ(笑)が原作の道明寺を彷彿とさせました。
 これは、初回見てみなきゃ^^

 ではでは、おやすみなさい。

追>健康診断の結果が戻ってきた。貧血はどーしても書かれてしまう。
  でも「軽度」になってた♪良かった。
  そうそう、体重が5キロも増えてた…、とすごいショックを
  受けてたけど、勘違いしてただけでした。これも良かったぁ(ほ)


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]