sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2005年08月31日(水)  夏の終わりに。

飲むな、食べるなと言われると
 ますますこそりと手を出したくなる夜。

 明日、バリウムを初めて飲みまーす。
 一日健康診断。バリウム後、すごいことになるからビックリするなよ!と
 二つ年上のS子さんに脅された。うーむ、どうなるんだろう…^_^;

 あー、これ以上起きてたらもっとおなか空く!
 (値段別グルメは「100円カレー」が一番食べてみたかった!
  >しんどい栄子嬢回)
 おやすみなさいー。

追>LF更新。切ない気分になりつつも、手すりはしっかり握りしめて
  真っ暗闇のさらに底を首を伸ばして覗き込む自分を久しぶりに自覚。
  古い付き合い。…君とは縁が切れないなあ(笑)
  じわじわ広がってくる暗い安堵感に、我ながら苦笑い。
  いっしょに、いこうか?
  



2005年08月28日(日)  機械じゃない。

 ウィルス対策ソフトの「旧バージョンサポート期限切れ予告」が
 届いたので、新バージョンを渋々ダウンロードしたところ…
 フリーズに次ぐフリーズ。

 イヤんな予感がして、確認してみたらシステム要件のメモリが
 全然足りてませんでした。
 そりゃ、いまどきWin98でメモリ64MBなんてねー!ははは!(乾)

 ……はぁ。

 というわけで、どこからともなくメモリを調達してくるまで
 (↑嘘。会社で廃棄処分予定だった古いメモリをもらってきた。
  電車男の伊藤くん見ながら、メモリ取り付け。古くて大きいPC
  なので、なんにしても力作業でものすごく汗かいた…(-_-;))
 メーラーを動かせないし、なんだかこれ以外にもあれこれ考え込む事が
 多かった先週だったのでした。ま、反動とか生理前とかもあり。

 しかしぐったりした心と身体に、笑顔でちょっと変わった髪形(笑)の
 堂本剛です。最強。
 「星に願いを」では、後半、気持ちいいくらい泣かせてもらったので、
 すっきり!(笑)
 かつ、土曜深夜には、高見沢センセと光一王子のお声を拝聴できて
 かなり幸せ。光ちゃんを‘正統派なのだけれど、ロック’と評する
 センセのお言葉は、前も確か聴いたような気がするけど
 気がするけど、何度聴いても嬉しい^^
 わざわざ早寝して、目覚ましかけてたかいがあったね!

 「星に願いを」に戻りますと。
 導入部こそ、(気持ちが)入りづらいなー…と密かに不安を感じましたが、
 ビー玉エピソードから、すいっと入り込めました。
 暗いプラネタリウムの中で若宮さんが、貴之を諭すシーンが
 とても好きです。
 「機械じゃないからだ。」「泣く事は無い。これは新しい自分が生まれる
  音だ。」

 心が無ければいいのに、と過去、幾度となく考えた事がある自分には
 貴之が「機械」として生活を始める経緯から、ここまでのシーンは
 とても切なく。鼻を赤くして泣く貴之を見ながら、えー、かなり
 泣きました^_^;(で、この部分とラストシーンは、剛さん本人が
 重なって見えてきてしまって、さらに涙が止まらない、みたいな)

 その後もディズニー映画テイストにもうどっぷり。

 部長の陰謀にハラハラ、それを阻止した大杉課長(役名覚えてない^_^;)
 に大喜び、メガスターを大賞賛されたIPCから日本に戻ってきて
 行った小さなお披露目会にビー玉を持って一人、また一人と集まってくる
 友人、家族、仲間。(大杉課長も来て欲しかった…!)
 もうー。たまらんかったです(笑)
 「星に願いを」切ないけど、優しいお話でした。

 メガスターの宇宙、絶対観に行きたい。
 (大平さんが同世代というのには、本当にびっくり。多分同じような
  時期に同じようなプラネタリウムを見ているのだけど、彼はこんなにも
  すごいものをそこから創り出したんだなあ。すごい。
  私は…星座にまつわるギリシャ神話とかに走りました^_^;)

 ではでは、しばらくは「星に願いを」と番宣物をリピして頑張る
 日々になりそうです^^(ファンタスティポ本編はもうしばらく見られ
 ないかもなあ)

 おやすみなさい。

追>電話口の彼はテンション低くなかったと思います! >センセ
  (低い時はもっと低音よー:笑)



2005年08月23日(火)  ブルーな火曜日。

 なんというか、とてもしょんぼり。残念なことが色々。

 どこにも寄らずにまっすぐ家に帰ろうかな、と思ったけども、
 そこは無理にでも…!とタワレコへ。
 「ファンタスティポ初回限定盤」「100億のLove Story」を購入。
 3人組のシングル買うなんて、何年ぶりだ…?(遠い目)
 イベント前日にテレビで観たときより、
 生で聴いた方がやはり良かったので、宮崎に戻ってきて買いました。

 ティポ。
 本編は一度見ているし、週末にじっくり見返したいので、
 それ以外をつらつらと。
 やっぱりダンシングナイト行きたかったなあ。
 ダンサーさんの振り付け指導を見てると、自分でも踊れそうな気に
 なってくる。剛さんサプライズ時のダンスシーンを見てると、この人は
 やはしとても華奢なんだなあ、と。
 会場に展示してあった衣装でも思ったけど。

 「釣りました!(にこ!)」と
 太一君とのオチない^_^;トラハイインタビューに和む。

 明日も頑張ろう。おやすみなさーい。



2005年08月21日(日)  親指の爪サイズ

 帰りました。

 きっと今夜、素敵なエンディングを迎えただろう3人組夏イベ二日目。
 お三方、お疲れ様でした。
 1日だけの参加だったけど、本当に行って良かった。
 ありがとうです。

 ステージと客席から、
 同じ満月、同じ花火を見上げて、ライブの間中、同じ強い風に
 吹かれていて。大好きな彼らの歌と音に目一杯浸って騒いだ(笑)
 それが、何より幸せな時間でした。

 帰宅した今は、昨日の反動で肩が重くて足も痛いけど。

 (↑最後列の気楽さで、あまりにも自由にはしゃぎすぎた。
  好きな時に後ろを気にせずに飛び跳ねられるし、歌も歌える(笑)
  ビジョンじゃない彼らを見ようと思ったら、またビョンビョン
  飛び跳ねる。親指の爪サイズの彼らを見てはまた喜ぶという…
  なんで、ライブの時は体が軽いんだろう?超不思議^_^;)

 また、行きたいな。
 今度は駅からあんまり歩かないで済むところがいいな(笑)

 んー、今日は限界。
 また明日以降に諸々ぼちぼちとー。
 (録画していた熱闘甲子園(駒大苫小牧優勝おめでとう!)も
  明日から順に見ていこう)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>唯一のキンキネタ。テレビガイドは長野県版を購入した!^^
  あと、しんどいで剛さんと菅ちゃんが行った銀座の木村屋に行った!
  ランチもあんぱんも美味しかったーv



2005年08月16日(火)  GO!長野、GO!東京。

 最近ほんとに地震が多い…。
 東北方面の皆様、どうぞお気をつけて(>_<)
 (Oさん日記が速攻UPされていたので、会社PCからこそりと拝見して
  ほっとしたことです。くれぐれもお気をつけください。>Oさん)

 ここ数日の熱闘甲子園。(能天気ですみません)

 あまりに点差が開く試合は見てられない…っと思いつつ
 最後まで見続けてしまった駒苫×日航戦。やはり、強い。>駒苫
 でも、この日一番印象に残ったのはやっと1点返した時の
 日航ベンチの笑顔でした。

 清峰(長崎)が負けたー!(>_<)
 9回で、1死満塁。もしかしたら…!と甲子園速報ウィンドウを
 こそりと何度も盗み見つつ、手に汗を握っていたけれど(仕事しろ:怒)
 残念ながら敗退。また来春も登場して欲しい。
 九州、残るは樟南(鹿児島)のみ。
 しかし、一校一校、姿を消していくのが寂しいなあ…。
 
 あ、零時回った。
 ええと、航空券を「確実に」手に入れたのでここで告白。
 明日から、出張で長野に行きます。
 初長野!いえーい!(Sさん地元^^)

 で。金曜日までは、みっちりと某システムのレクチャーを受ける事に
 なるのですが、(朝から夜までぎっちり。何処にもいけないだろうなあ)
 土曜は東京に留まって、日曜昼に宮崎に帰る予定です。…。にやり。

 3人組の夏イベ1日目、行ってくる!!

 こんな超グッドタイミングで出張仕事。しかも、東京方面。
 天敵(ヤツ)と二日間は一緒だけど、そんなの全然気になんないや!
 3人組ライブ熱が異様に高まって、行きたい、行きたいとうわ言のように
 呟きつづけたのが良かったのか!?(言霊??)

 もうー。音を聴いて、歌声を聴いて、
 その場(多分最後列)に居られるだけで幸せです。
 土曜日のために明日からのレクチャー受講、すっげー頑張るよ!

 そしてもう一つ。
 お互いにあまりの偶然、というか縁のありすぎで笑ってしまったこと。
 実は、えびちゃんも明日から東京行き出張が決定。
 週末は金曜夜から合流します^^…だって帰りの便まで一緒なんだもん。

 今はお互い別会社で働いてるのにね。たまたまお互いに入った出張が
 なんで同時期なんだ(笑)←出張内容はもちろん全く別。
 あまりに縁がありすぎるので、もう結婚するしかないんじゃないかと
 思っております^_^;

 せっかくなので、フィルムフェスタに行けるといいなあ、と
 2人で画策中。
 (あ、イベントは私一人参加。その時間、彼女は同僚とデート:笑)
 
 ではでは、行ってきます。

追>てか、まだ3人組のチケットは購入してないのだけど、
  今も発売中みたいだし、当日券でも入れるかな^^
  (今回も3万人クラスなのかなー。イベントだしなあ)

追2>sunnyさんへ 無理ですう(泣)と凹んでいたのですが、
   行けることになりましたv(えへへ)
   当日は楽しみましょうね^^

追2>アラスカのあなた。
   そういうわけで参加することになったので、なんかお土産
   買って来るわ。お楽しみに♪



2005年08月11日(木)  千里の道も。

 明日の夜は、親戚と食事会。
 あー…。行きたくねー(小声)

 今日の熱闘甲子園。
 鳥取西の衣笠くん、笑顔がかわいかったねー^^
 宮崎の聖心ウルスラ、初戦突破ならず。残念。
 てか、打てなかったもんねー。完璧、力負け。
 (仕事中にこっそりリロードしながら見た試合状況は見る度に
  あっさり三者凡退してたし)
 駒大苫小牧さすがです。(地元Cさん、おめでと!)

 でも、ウルスラ初出場でよく頑張った!(>_<) また、次回。

 んで、地元が負けると、その勝者を次回から応援する人なので(笑)
 駒大苫小牧の第二試合、楽しみに応援します^^

 ええと。
 動揺しながらも、ある部分は冷静で着々と準備を進めつつある
 状況です。明日、ストップがかからなければ、もう確定ってことで
 まっしぐらです。

 ではでは、おやすみなさいー。



2005年08月10日(水)  千里を走る。

 (本日、キンキさん話ございませんm(__)m)

 今日の熱闘甲子園。
 不本意な結果に終わった友人の腕に、後ろからさりげなくタッチ。
 無言のままキャッチボールを数回繰り返して、静かにそれを終える。
 こーいうのに弱い(泣) 高知高校、お疲れ様でした。また、次回。

 そーしーて!明日は名前のインパクトではどこにも負けない(笑)
 我が宮崎代表の聖心ウルスラ学園登場ですっ!
 初出場で、初っ端から去年の覇者:駒沢苫小牧と対戦。
 がっ、がんばれー!!(ち、なんで明日外出の予定無いんだ。
 ラジオの実況聴きながら運転したかった:>_<)

 さて。
 実は本日、動揺してます。
 やはり彼らとは縁がある…模様?
 (や、もちろん色恋沙汰ではございません:笑)

 確定しないうちに言葉にすると、一瞬でチャンスを失ってしまいそう
 なので、あれやこれやと準備が整ったら、
 私の中のMAXハイテンションでご報告を書き連ねる予定!(>_<)
 お楽しみに!(や、呆れられるだけだと思うけど:笑)

 しかし、彼女ともとことん縁があるのだな…。これにはほんとビックリ。

 ではでは、まだまだ悪知恵を働かせなければいけないので、
 このへんで!おやすみなさいー。



2005年08月09日(火)  カクテル光線。

 今日の熱闘甲子園(続けるのか?:笑)

 清峰(長崎)初勝利、おめでとーう!!
 やっと九州勢勝った!しかも今春センバツの覇者に!(>_<)
 大石兄弟(双子)素敵。兄は「ツヨシ」くんだし^^
 次も頑張ってー!

 キンキネタは…無いなあ。
 やって、今週しんどい無いし。早くWデート見たい。
 (今、ファンの間で物議をかもしている「堂本兄弟」のことは、
  ライブも行ってないし、放送自体もまだ全然見ていないから
  何も言えないしなあ。3ヵ月後に異様にいきり立ってたら
  すみません^_^;)

 ああ、そうそう今日の夕方。
 すごい雷雨が去ったあとに、大きな虹を見ました。
 途切れているところが一つも無い綺麗な虹。
 ずっと見上げながら歩いたことです。(携帯で写真撮ろうと試みたけど
 断念。画素数少なすぎるのね…)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>ち、またHGのアップロードが出来ない(怒)
  これってプロバイダ側の問題だからなあ…もう!



2005年08月08日(月)  ディスプレイの中で上がる花火。

 (本日キンキさん話ございませんm(__)m)

 「発見!最強の解毒ジュース」(by 日経ヘルス)

 見出しに釣られて買ってしまった。
 ざあっと記事の「写真」を見た感想。美味しそうだ!
 要は「野菜をとにかく取れ」ってことだよね?
 (ちゃんと読め >私)

 「ほうれん草+リンゴ+豆乳」(解毒ジュースの王様らしい)かー。
 おし、今度の週末作ってみよう。おー!

 今日の熱闘甲子園。
 熱闘甲子園はあまり物語を作りこみ過ぎないほうが面白いのです。
 うーん、しかし九州勢、まだ白星が無い…。がんばれー!

 ではでは、おやすみなさい。

追>Kさんに花火の動画をもらった。綺麗だ!(>_<)

追2>も、もしかしたら来週はりんご箱が当たり前のように置いてある
   あの地に出張で行くかも。

追3>8月カレンダーの剛さんを見ると、ピースしたくなる。
   (そしてピースする)

追4>反対って言ったからには、公認してもらおうなんて思うなよなー!
   呆れるわ。
   



2005年08月07日(日)  ベランダから花火を見る。

 ああ、だらけた週末やった…。

 好きなだけ寝て、お昼から風呂にボーっと浸かって、
 遊びに来た母が持ってきたお菓子をぱくつき、
 高校野球をビール飲みながら見て、寝て起きて通常版DVD見て、
 ネットしたらまた寝る。
 めんどくさくて、今週は部屋の掃除もしなかった。

 …なんとなく、ごめんなさいと謝りたい気分^_^;

 アニバコン通常版DVD。

 Wアンコールの剛さん。誰!?と目を疑うくらいハイテンション(笑)
 ビックリしたー。その場に居たけど、ステージには遥か遠い席だったし、
 自分がノルのに夢中(いっつもそうだ^_^;)で、
 これを見るまで、こんな生き生きとした顔で彼らが歌っていたなんて、
 知らなかった。DVD化ありがとう、としみじみ感じたことです。
 (あの、実に彼ららしい、軽いタッチも映像に残って良かった。)

 が。同時に少々悔しく思ったこと。

 ものすごく今更ながら「初回盤」「通常盤」という販売方法に異議あり。

 この日のライブ、Wアンコールまでの一連の流れは、
 どちらを購入しても見られるようにするべきだったんじゃ?
 初回盤しか買わなかったら、Wアンコール部分は無しですよなんて、
 なんだかあの日のステージに対して、すごい失礼だ。
 (初回盤はプラス、おまけにMC編があります、ぐらいの違いをつける分には
  納得できるけど)

 通常盤を見るにつけ、なんというかあのライブをバラして売る、というのに
 非常に抵抗感を感じるようになってきて…。

 もうずいぶんとこの販売方法に馴らされてしまっているけれども。
 てか、ジャニーズ以外でもこの販売方法が普通になり始めているような
 気はするけれども。

 やっぱいややな。
 こう書いても収録曲自体がそれぞれ違う、とか
 毎度の戦法に今後もやられてしまう…のだろうけど、
 できるだけ、うーん、できるだけ抵抗を試みたい、です(>_<)

 ではでは、明日からまた仕事、がんばろーう。←一応気合。

追>あー、またHGのアップロードができなくなってる(-_-;)
  ただいま「熱闘甲子園」放映中!



2005年08月04日(木)  蘇る。

 楽しんでます。

 自席の近くに彼らが来た時に
 「えっらい、男くさいなー(驚)」とビックリした事を思い出したり、
 そうそう「ハッピーバースデー、ディア、こーちゃーん!」って
 言っちゃったんだよ!とか。(こーいち、と言いたかった:笑)

 そしてハイタッチ映像があると判ってて買わない訳あるか!と
 まんまと通常盤を買いに行く気満々になっている今日この頃。
 …明日の仕事帰りに買いに行こう。うん。
 (ちょうどタワレコカードのポイントが満点になったので、
  これに2500円をプラスして買います♪:笑)

 あとはね、福岡ドームに開演ギリギリの入場で全力疾走したこととか、
 元旦コンが終わった帰り道で、外国人に英語で話し掛けられて、
 最初から最後まで日本語で受け答えたこととか。
 某Cさんのお宝ゲットに、奇声を上げたこととか!(笑)
 そんなことを次から次に思い出すアニバコンDVDです。

 はーーーーーーー。ライブ行きたい…(泣)

 こんだけスタンダードなキンキさんをDVDで再確認すると、
 今度はマニアックな、ファンじゃないと判らんやろ!的なライブが
 逆に見たくなったりして。あのGコンのような。
 …欲って次々に湧いて出てくるなー。

 明日もタワレコ寄れますように。
 おやすみなさーい。

追>明徳の選手達があまりにも可哀相で、切ない。
  反省して、対外試合も自粛して、でも次のチャンスが巡ってくるのは
  次の世代の子達であって、今チャンスを掴んでいたはずの彼らには
  もうそのチャンスは二度と来ない。



2005年08月01日(月)  あの冬の日を手に入れる。

 明日ですね。
 アニバコンDVD、フライングゲット予定日。

 今までは20時閉店の壁に涙をのんだ事が何度もあったけど。
 今度からイオンにタワレコ出来たから、22時まで大丈夫だもんねー!!

 てか、明日絶対残業しない。

 しないと言ってると、やらなきゃならない羽目に陥ることが
 多いけど、でも、しない。しーなーいーぞー!(>_<)

 よし。

 ではでは、3人組CDにしばしの別れを惜しみつつ
 (↑今夜もやっぱり聴いていた:笑)
 おやすみなさーい。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]