sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2004年12月31日(金)  よいお年を。

 宮崎に居るというのに、
 昨日からの急な冷え込みに震え上がっております。
 東京は明日、雪が降るかもしれない、とか??
 …寒さに滅法弱い私たちは、東京ドーム周辺でカチンコチンに
 凍り付いて動けなくなるかもしれません。
 その時はどなたか、お湯をかけてやってください^_^;

 昨日が御用納めでした。
 ちょっと気を抜いていたら、同じ課の課員が来月から別部署に異動する
 という「寝耳に水」の爆弾を落とされ呆然としたまま納会を終えました。

 …どーすんだ、来年から。

 忘れてたけど、こういう会社だったんだよなあ。
 本人はもちろん、課長、副部長も異動発表の当日まで
 誰がドコに異動するか知らない。業務の引継ぎ期間なんて考えない
 異動だから、なしくずしに当人が現在の業務を抱えたまま新部署に
 移ってしまったり。「引き継ぎが無かったので誰もワカリマセン」状態に
 なったり。

 しかし。異動になった彼女は課の中核を担っている人間でした。
 業務上も、それ以外も。
 どうしよう。どーするんだ…。

 「どうしましょうねえ…」「…(力なく笑う)」
 残される立場の私とS課長はうなだれたまま言葉を交わしたことです。
 そしてものすごく弱気な「よいお年を…(-_-;)」で会社を
 あとにしました。

 今日、1日起きられずに寝てたのも、上の事と無関係ではないと思う。
 (それに寒かったし!)

 そんなこんなで、寒さと爆弾に弱り気味です。が、
 せめて、明日からの東京3日間はこんなあれこれを考えずに
 楽しみたいのです(泣)
 ラブファイターと光一王子にあてられて(あてられんのか:笑)
 元気をもらって帰りたいのです。


 …。
 よし!!
 とにかく目いっぱい楽しんできます。えーと31日コンとカウコンと
 光ちゃんBDコン!がんばろー!!(>_<)

 ではでは、これが今年最後の日記になります。
 今年もこのへっぽこ日記にお付き合いくださった皆様、
 ありがとうございましたm(__)m
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 どうぞ、よいお年を!いってきまーす!!

追>あー、福岡分感想おぼえがき、また途中で止まってもーた…。



2004年12月27日(月)  出来たー!

 年賀状、やっと書き終わったよう(泣)

 別に友達が多くていっぱい書かなきゃいけないんじゃなくて^_^;
 全部手書きだから、時間がかかるのだー。
 だって、プリンタ持ってないんだもん。

 だから、自分でちっこく絵を描いて、
 見た人がわかんないかも…?とわざわざ絵の横に「とり」と
 書かなければいけないのだ。
 (でも、今回の絵は羊の時よりマシだと思う)

 そして生理痛マックス。がー!もう、ダメだー…(@_@)

 ガクリ。おやすみなさい。

追>電子メルの方の年賀状は明日にしよう(-_-;)

追2>お腹が痛いときは、「新選組!」メインテーマ賛美歌風が
   合う。(んで、台詞もつける。「加納君、お久しぶりです。」
   …そんなことをやりつつ痛みをこらえる長距離移動仕事。)
   *いつもより、さらにわけわかんなくてスミマセン。



2004年12月25日(土)  良いクリスマスでしたか?

 お腹痛いー。うー。(イタイ時期突入:泣)

 今日のクリスマス大阪コンはどうだったのかなあ。
 今夜も楽しい夜だったなら、いいなあと思います^^

 そういえば、自分の福岡コン初日感想覚え書きをぼちぼちと
 作っておりましたが、よそ様のレポを見てショック!

 (あ、一応ネタバレ?なので反転〜)
 あの衣装の黒い羽根部分、光ちゃん「間引いてもらった」って
 言ってたのか…!!
 「(邪魔にならないように)曲げてもらった」
 「曲げ…え、ハゲ?」って会話をしてたとばかり思っていた…。
 さすが私の耳(泣)
 角柱のことを角「錐」って書いてるし。小学生の算数さえ、できて
 いなかったのが丸わかりやわ(-_-;) がくり。


 ま、でも、訂正するのもなんなので^_^;このままにしておきますー。

 ではでは、早めにおやすみなさい。

追>イブは普通に仕事してました。
  が、ヤツが「イブだから」とまた隙を見て休みやがった(怒)ので
  外出先でも、社内から追いかけてきた問合わせ電話対応を行う羽目に。

  おかげで定時までに社に帰れず。残業してから日向に向かったら
  21:30廻っておりました。本当にお腹ペコペコだったので、
  持帰ったケーキがすーごい美味しかった。おかんも喜んでたし、
  それだけでも、まあ良かったな。父にも久しぶりに電話。
  疎遠になってた知人にも電話。そーいうとこだけちょと頑張った、
  今年のイブ&クリスマス。よく頑張った、私!(自分で誉めておく:笑)

  でも、私が外出する日って判ってて特に何もないのにヤツは
  休みやがったので。こっちも休みたい時はヤツがどーだろうと
  絶対休んでやる!と改めて胸の中で誓ったことでした。
  (てか、男やろーが!残業までしろとは言わんから、
   ちゃんと働けや!)
 あ、今お腹が痛いからまたふつふつと怒りが。



2004年12月23日(木)  クリスマスイブ。

 乗り遅れそうになっては、はっと気付いて慌てているこの二日間。
 あっぶねー、もう。

 危うく「正直しんどい音楽SP」を忘れそうになり。
 さらに通常放送の「正直しんどい#ブーメラン作り」を忘れそうになり。
 今日は何もないよねー…と、しかし、なんとなく不安になって
 テレビガイドお正月超特大号を確認したところ、
 今日は「堂本兄弟SP」だった(大爆)
 気付いたのが本日18時を過ぎていたので、
 「うわー、録画するテープ無い!(>_<)」とバタバタと
 コンビニに走ってなんとか事なきをえました。

 結局、どれもかろうじてゲットできたけど、
 自分が気付いてないだけで、忘れて落としてるものもいっぱいあるような
 気がする。…。このまま気付かないでおこう^_^;

 しかし、どれも良かった^^
 音楽SPは、つよっさんがあんまりニコニコほわほわと楽しそうだから
 見ているこっちも嬉しくなってニコニコv
 ウルフルズの面々とセッションしてる姿はかっこいいし、
 「キムチのきもち」も内容はともかく^_^;歌は素晴らしいv
 いいねー、時々こういうの通常版でもやって欲しいな。

 それにしてもガックンにメロメロにされてどーするんすか!(笑)
 ピアノを前に寄添ってる姿が女の子のようでした^_^;
 (それがあんまり可愛くておねーさん、眩暈したわ!)

 ブーメラン作り。こーいうの大好きですv
 通常版のしんどいもやっぱり好きだなあ。インパルス、やっと顔と名前が
 一致してきました。(ごめんよー)

 兄弟SP。女優さんの一問一答が長いー!と思った以外は
 お笑いの人いっぱいで、とっても面白かったです(笑)
 光一さん、私もヒロシが好きです^^

 明日は仕事が終わったら、注文しているケーキを
 受け取って日向に向かいますー。久々、ファミリークリスマス(笑)
 ではでは、皆様、良いイブ&クリスマスを!
 おやすみなさいー。



2004年12月21日(火)  それキリン…。

 局長ーー!!

 なんだか今日は「相棒」をぼーっと見てしまい(やっぱ面白いな!)
 そのままテレビを付けていたら、スマスマが始まった。
 ち、また放送時間めちゃくちゃ変えやがって… >UMK
 と思ってたら、風の噂に聞いた「新選組!」コント‘局長!’が始まり、
 大興奮。(というか大笑い)
 やー、見られて良かった^^ じゃがバターまんを一気にほおばる姿、
 素敵でした(笑)
 すごいライオンとキリンの絵も見ることが出来て大満足v

 本日、KISS2&Anniversary、これ以上キミはいらない
 フライングゲット。←結局どれも予約していなかったのでダッシュで
 買いに行った^_^;

 まだCDは聴いておらず。(おぼえがき作成中に聴くと、いよいよ記憶が
 薄れちゃうから)

 キンキさん特典の卓上カレンダー、笑顔がないのが惜しいものの
 綺麗なお写真ばかりで、来年はこれだけでもいっかーと一瞬考える。
 (でも無理なことは判っている:爆)

 堂島くんタワレコ特典のポストカードが可愛くて嬉しかった。
 ↓これ。(下は毎年、雛人形並みに出して飾るスノーマンKinKiちゃんv)
 20041221

 さ、あと1日頑張って働こうー。
 名古屋コン参加の皆様、行ってらっしゃいませ!^^
 ではでは、おやすみなさいー。

追>アラスカて。アメリカってちゃんと書いてくれてるのに、
  「アラスカってどこ!?」とあわあわ。
  (しかし地図をネットで検索しても‘…ここってアメリカなんだ。
   上は全部カナダだと思ってた…’といまいちピンと来ない私。
   ごめん、アホで^_^;)

  悔しい事に、また今年も驚かされてしまった。
  T嬢一家、アラスカに転勤ですか…(@_@)
  …。よし、わかった。その間、こっちの王子とそっちの王子?は
  任せておけ!(笑)
  てことで、またメルするわー >T嬢

追2>ファンタスティポ記事。ネタばれ無く映画を楽しみたいなーと
   思っているので、あまりこの関連情報は知らないのだけど。
   めざましでも取り上げられてたので、見ました。
   トラジとハイジのユニットですか^^ 楽しみー。

   (そしてテレビで見るだけ見て、サンスポを決して買おうと
    しないのは、夏の怨念を抱えてるから(笑)
    や、ほんと一生買う気ないんで(にっこり)
    ちなみに某誌の出版元が出版する本も絶対買わない決意。
    :我ながら山羊座AB)



2004年12月20日(月)  始めないと。

 ‘取り掛かるタイミングが遅いと、
 そのままなしくずしに書かないままになっちゃうんだよなー’と
 福岡コン感想おぼえがき作成に取り掛かりました。

 ま、あのーあくまで「感想」おぼえがき^_^;ですし、
 レポとしての機能はほとんど持たないのですが、
 老後の楽しみのため、まだそこまで老いてないのに
 驚くほど記憶力のない自分の為(爆)、少しずつ思い出して
 書いていこうと思いますー。

 そういえば、昨日の自日記さらっと読み返したら、
 文章になっていない、変な文章の連発で軽く凹みました。
 めんどくさいから、そのままにしておくけどさ…(-_-;)

 今回の福岡初日コン終演後は、
 北国から来られていたCさん、Mさんとご一緒させて
 いただいて楽しゅうございました^^
 お2人とも、それぞれ書かれてる日記のままに楽しく面白い(笑)
 方達でした。
 (この時のことも老後の楽しみに覚え書きに書いておきたい私^_^;)

 それにそれに、なんといってもその日ドーム内で超ラッキーだった
 人達の一人になったCさん。幸せのお裾分けありがとうございましたv
 …やっぱおぼえがき作成、頑張ろう私!

 ではでは、まとまりないまま、おやすみなさいー。



2004年12月19日(日)  さすが福岡。

 ただいま!

 出発前日までの体調の悪さは嘘のように吹き飛び、
 (仕事さぼりたかっただけじゃないのかー!? >私)
 「リンダリンダ」「キンキ福岡初日コン」全力疾走で楽しんで
 参りました!(全力疾走、ホントにしたんだよなー:^_^;)

 今日のところは、明日の仕事の為ほんっとうに短く。
 (ネタばれはございませんー)

 「これぞ、キンキキッズ!」
 歌から、ダンスから、MCから、‘2人でキンキキッズ’だと
 これでもかと思い知らされるコンサートで。

 懐かしい曲(そして振り付け^^)の数々に、うおお!(>_<)と
 イントロだけで飛び上がって喜んだり。

 内輪ネタに「オレ、今すごい面白い(笑)」、
 某曲の某振り付け(笑)に食い付き「剛、やってー」の光ちゃん

 イアモニが衣装にひっかかって悪戦苦闘してる光一さんに
 「何戦ってるんですか!?」「ホンマにこのコは…」のつよっさん

 いつもの彼らのやりとりにほっこりほわほわ^^
 (ああ、覚え書きにまとめたい…!)
 初日から客席おいてきぼり、ぜんっぜんOK!(むしろ嬉しい:笑)
 ああ、もう大好きだーー!

 「ね、がんばるよ。」の歌途中で微かに笑った剛さんを肉眼で
 見ることが出来て、大感激。何度も苦手だとこの日記でも書いてきた
 この曲を‘「ね、がんばるよ。」ありがとーーー!(>_<)ばんざーい!’
 と心の中で称えるつくづく現金な私。

 終演直後、「綺麗さが違う!今日のリンダ公演で某さんや某さんを
 綺麗だなあ、とか思ってみてたけど、全然、綺麗さが違うよ!全然!!」
 と、間近で見ることができた光一さんを思い描き、目をきらっきらさせる
 えびちゃんに、「そうよ!だってねえ、本物の王子やもん!!」と
 同じく目を輝かせて返事していただろう私。

 うむ、幸せな時間でした(笑)

 と、短く書くと宣言してたのに長くなってしまった。
 覚え書きが書けるようにがんばりまーす。

 ではでは、福岡コンに参加された皆様、お疲れ様でした!
 おやすみなさいー^^



2004年12月16日(木)  午後悪寒。

 今夜はもう寝ます。
 お風呂にも今日は入らない。

 …だってキンキさん福岡コン初日まであと2日って大事な時に
 体調絶不調なんやもんー(大泣)
 昨日までやっていた仕事が終わって気が緩んだからかなあ。
 (てか、気を緩めるのは福岡から帰ってきてからにしろよ!>私)
 ここ宮崎は本日の日中、気温20度以上だったようですが、
 もう私、午後からは身体の節々が痛いわ、悪寒がするわ…で
 ひざ掛けをがっちり握っておりました。
 (寒い!と訴えたら、えー?って言われたし:泣)

 で、もしかしたら熱があるのかなーと思いつつ
 ‘でも、そんな時に限って平熱だったりするのよ!’と自分の中で
 ささやかに戦っておりました。が、やっと帰宅して熱を測ったところ。
 38度超え。いえーい、38度超えなんて久々ー!!(ヤケ:泣)

 …もう、頼むよ私…(ぐったり)

 しかし、このまま福岡コンに臨むなんてことできませんので!
 まだ咳も出てないし、鼻水も出てない風邪未満(?)
 今日明日中になんとか復活したいと思います!(>_<)

 んで、ならPC開けずに、さっさと寝ろー!と思われる方も
 読んでくださってる方にはいらっしゃると思いますが。
 …寂しかったんやもん^_^;

 ま、それに明日しか福岡の準備できる日はないので、
 たぶん、バタバタで明日は日記もかけないと思うのです。
 なので、行ってきます、のご挨拶を早めにと(笑)

 ではでは、福岡初日のみ参加してまいります。
 (and 「リンダリンダ」公演も観てまいりますv)
 福岡コンに参加される皆様、楽しみましょうね^^
 いってきまーす!

追>北国のC様、お待ちしておりますー(笑)



2004年12月14日(火)  BSフジ待ち。

 「HEY!×3」キンキさんゲスト、とても良かったそうで^^
 こちらはまた土曜日のBSフジ待ちです。
 が、この日は福岡コン初日に向かっているはずなので(嬉!)
 しっかり録画予約していきたいと思います。

 「新選組!」最終回、意外と淡々と見ました。
 時々べそっとなりつつ、でも黙って最後まで見ました。

 局長の死で終わる物語なのに、どこかすがすがしくて
 ただ暗く終わるんじゃなくて本当に良かった。
 (総司の最後の寝姿はたまらないものがあったけれども)
 一筋に「生きた」、一筋に「生き続ける」というのを最終回の彼らは
 そのまま体現していたように思います。

 いい作品に出会えて幸せでした。ありがとうです。
 (あー、でも有馬どんが居て良かった!危うく「薩摩」嫌いになりかけ
  てたからなー。毎朝、宮崎の天気と一緒に薩摩地方の天気予報も
  出勤する車の中で聴いてるのに:笑)

 ではでは、実は今週に入ってから、連続早出でツライ毎日(泣)
 明日も早出…。くー、週末のために頑張ろう!おー!
 おやすみなさいー。



2004年12月11日(土)  大集結SP。

 うわーん、贅沢だったよう!!(感涙) >スマステ4

 新選組隊士大集結SP、このビデオは完全保存版決定!
 隊士役の方が、次々登場するたびにテレビに向かって大拍手。
 「源さーん!」「へーすけー!!」と声を上げては一人大騒ぎ^_^;

 みんな髪型変わっててねー(当たり前です:笑)
 和やかで、とっても楽しそうで、あの世にいる本物の新選組隊士達も
 こんな風にこちらを眺めてくれてるといいなあ、と思いましたです。
 山本副長も堺総長もあのスタジオに居たかっただろうな。
 (そういえば、堺さんはあの山南さんの微笑で静止画か!?と思ったら
  動く、ってなことが多かった:笑)

 クイズも面白かった。介錯のタイミングについてのクイズが一番
 驚いたなあ。小刀に手を差し出すしぐさだけでも良かったなんて!
 スタジオと一緒にへえええ!と叫んでしまった。

 あっというまに番組終了で最後の最後。
 「いざ!」という香取局長に続いて、スタジオ組が「おー!」
 続いて山本副長、さらに堺総長が「おー!」と拳を上げたところで
 すっごい嬉しくなって、直後に急に泣けました。
 明日で終わりなんだなあ。

 こんなに「新選組!」を好きになったのは、この個性豊かな面々を
 見てるのがとても面白くて楽しかったから。
 (小説にしろ、映画、ドラマにしろ、私が入れ込むのは
  「キャラクターが魅力的」というのが最大の条件のように思います。
  ストーリーとか二の次だから、筋やトリックはころっと忘れてたり
  するし^_^;)

 一年間、いい作品を見せてもらえて本当に良かった。
 本当にありがとうです。(って明日もう一回書くと思うけど:笑)

 あー、SP見直してたら、1時廻ってしまった。

 その他のこと。

 ・先週の新選組!再放送を黙って見る。

 ・その後、始まった土曜スタジオパークを岡田くんゲストにつられて
  そのまま見る(笑)まー、本当にいい男だなあ…。
  ある意味、キンキさんより落ち着きがあるように思える^_^;
  ここでも副長登場。大喜びv

 ・うっかりロードオブザリング2を見てしまう。
  これ、見始めたら止まらないんだよー。お久しぶりの大好きエントv
  スマステ4のスタートギリギリまで見た。

 ということで、ものすごいテレビ三昧な本日でした。
 ではでは、おやすみなさいー。

追>収支予定は再計画しなおしました。うん。だいじょぶ!(>_<)

追2>明日はカウコンチケゲット、頑張りまーす。おー!



2004年12月10日(金)  上等。

 日記の日付は前日ですが、
 ただいま12/11 AMです…って、うわ!またなんか焼き始めた!?

 …もー(怒)

 洗濯もの&布団を朝からベランダに干していたのだけど、
 近所の人がゴミを焼く煙の匂いが漂ってきたので、大急ぎで部屋の中に
 取り込んできました。せっかくいい天気なのに、干してるものに
 煙の匂いがついたらサイアクやん!!
 (時々、野焼きか!?と思うくらいの勢いでゴミとか葉っぱを
  焼いてるのです。ここ結構住宅が密集してる場所なのにー)
 
 生乾きだったシーツとタオルケットは救助できず。
 ゴミは焼かずに燃えるゴミで出してくれよー(泣)

 偶然、朝の情報番組で山本土方副長をお見かけしてゴキゲンだった
 のだけど、ちょっとテンションダウン^_^;
 昨日から「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」みたいな感じだなあ。

 ええと、昨日の「楽」。
 今年も無事、東京ドームコンに参加できることとなりました。
 えびちゃん、頑張った!^^
 お騒がせしましたが、気合いを入れて臨みたいと思いますv
 (その前に福岡コンね!:笑)

 そして、苦戦していたドンキーCM、ドラえもん直後にゲット^^
 うわーいvv(が、ホクホクしながら、水曜深夜に録画したしんどいを
 続けて見たところ、こっちにもちゃっかり入ってた:笑)

 あのゲーム、遊んでみたいわー。
 ドコドコ叩いたらストレス発散できそうだし。つよっさんの夢中で
 ポコポコポコ…!と叩いてる姿、可愛らしかったです^^
 (ドコドコってよりポコポコって感じ)

 昨日の「苦」。
 賞与。かろうじて出たのですが大幅減(泣)
 この下げ率は入社2年目に不祥事(こそり)があって以来では。
 出るだけありがたいのだけど、10万以上ダウンすると覚悟してても
 辛いものがあります。もう昨日は朝からフロア内がお通夜のように
 沈んでいたことです。Nおっちゃんなんて「生きていけん…」って
 ぐったりしてたし^_^;(しっかりしてー!)

 ま、でも気が若い(?)ものから徐々に回復。
 あの棚のせい(会社資格取得の為大量購入)で、減ったんじゃボケとか
 文句を好き勝手いいながら気を晴らしました(笑)
 (実際のところ、業績が…なのですが。)

 私自身も、この金額やったら貯蓄に回す予定だった分で
 終わるわー、とグタリとしましたが。
 HDD付きDVDレコーダー購入とか、ステレオのテレビ(未だにモノラル)
 購入とかとかあっさり夢と消えましたが。

 上等やんけ。
 貯蓄予定額は絶対減らさない。
 でも、楽しみにしてた何もかもを我慢するなんてこと絶対しないから。

 年末年始、さらにはSHOCKなどについても、参加費用は
 元々ボーナスからは一切出す予定にはしていなかったものの
 ご褒美部分(各地でちょっと贅沢なご飯食べるとか、
 ライブ記念にささやかにアクセサリーを買うとか)については
 少々当てにしてました。

 で、そういう諸々も今回は我慢するか…と一瞬考えたけど、
 諦めません(笑) どうにかやりくりしてやるとも。
 てことで、午後からは家計簿広げて収支予定の大見直しを行います^_^;
 頑張ろうっと!

 今夜は新選組!大集合も見られるしさ^^(スマステ)

 ではでは、また夜に出没しますー。



2004年12月09日(木)  うたばん。

 昨日の日記、日付を間違って9日付けでUPしてた模様。
 てことは、今日の更新はエンピツには反映されないのねー^_^;

 ま、いっか!何はともあれ「うたばん」
 ありがとう、うたばん。
 何回か我慢(え)してると、スゴイ元気玉をくれる番組だ^^

 てか、中居くん、ありがとーうvv

 そうそ、結局私は納得いかない顔しつつ、しっかり手を
 握り合っちゃうキンキさんが大好きなのよーっ!!(>_<)
 しかも、なんか今2人ともキラキラしてるしさ!
 いいもの見た。癒されたな、色んな事が。(今日は高齢出産に
 ついて会社の食堂で語り合ってたしさ:笑)

 こんな高揚した気分で聴いたアニバーサリー、
 やっといい曲かも…、とちょびっと思った事です^_^;
 (どうにも今ひとつ、私には乗り切れない曲なのです。うーん。
  でもそういう乗り切れない曲に限ってつよっさん大プッシュで
  切ない…:泣)

 次のテレビ露出はどれだったっけ?
 Hey!×3か、特番??あとで確かめておこうっと。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>会社の健康診断に行った。前年はサボったので前々年、さらに
  その前の年、の身体検査の結果を渡され確認した。
  体重が今現在より4キロ以上多かった。
  …2年前ってそんなに太ってたんやっけ?(大汗)ちょっと衝撃。



2004年12月08日(水)  2誌。

 何が悪かったんだろう…(-_-;) >腹痛2日目。
 さつまいもが古かった、とか??

 我慢はできるくらいの微妙なハラ痛を抱えつつ、
 帰宅途中でしっかりコンビニに直行。
 キンキさん登場のテレビ2誌、私は「TVガイド」に軍配!!(笑)
 だって、2人の笑顔がかわいいもーんv

 そして、横に置いてあった局長、副長対談掲載の「TVナビ」にも
 軍配!!(笑)でも、巻頭スペシャルって書いてあるのに、
 なんで頁途中からの掲載なの?^_^;
 しかし、読み応えありました。数日後に迫った「新選組!」最終回、
 静かに見届けたいです。

 というわけで、2誌購入。
 こないだ「TVぴあ」も買ったのに、テレビ誌ばっかり増えるわー…
 (アイドル3誌はまだノーチェックですー)

 ではでは、明日は「うたばん」
 楽しみです^^
 おやすみなさいー。

追>めざましで新曲PV見た。あの歌う時の笑顔がものすごいぐっと
  来るんだけど!(>_<)

追2>本日、トリビアを張ってみた。(CMゲット戦)
   結果、DSと引力。くそう…。



2004年12月07日(火)  張り込み中。

 今日は「学校へ行こう」を張ってみた。(Mさん、ありがとです)
 結果、任天堂DSが2回。むー(-_-;)

 …。発売日(12/16)までのゲットを目指そう。

 ではでは、今日はお腹がどうにも痛いのでこれにて(短!)
 ↑たぶん、食べ過ぎ。ご飯の後に食意地をはって焼き芋も食べたから?
  でも、ストーブでちょうど美味しそうに焼けたからさー(泣)

 おやすみなさい。

追>会社では連日、資格取得のための清掃実施中。
  今日、自分の机の中をごそごそ片付けてたら、チョロQとか、
  ミニミニウルトラマンetc、が出てきた。
  若かりし頃に遊んでたものの残骸だけど。

  小学生の机並み…(ショック)



2004年12月06日(月)  限度2時間。

 剛さんが出演している任天堂の新CMを見たい!と
 頑張って2時間、テレビを点けっぱなしにしてみたけど、
 そういうときに限って、さっぱりCMは流れない。
 同じ任天堂でもウタダ嬢のDSとか、引力がどうとかのCMばっかり(泣)
 くそー。

 うー、CMゲットってほんと毎回大変です。
 見たい番組も無しにテレビを点けっぱなしにしておく、というのが
 どうにもできない女なので、気がつけばつい音をミュートに
 しちゃったり、ブチ、と電源落として‘はっ’とする始末。
 確実にここで流れる、という提供番組が判ればなあー。
 それを丸録しちゃうのだけど^_^;
 でも、見たいし。頑張ります。

 同じエンピツ日記を書かれている方で、
 ひそかにマイエンピツに登録、日参させて頂いているサイト様が
 あるのですが、その方が昨日福岡であった3人組のライブに
 参加された、とのこと。
 以前から3人組ライブに行かれているファン(今はジャニーズがメイン
 でしょうか^^)で、ライブへの参加頻度が減ってもここが「原点」として
 戻れる場所、あの3人が絶対「ALFEE」を続けていくだろうことを
 信じていらっしゃるお気持ちを日記に書かれていて大共感。

 わー、メール出したいー!!と久々にごうっと気持ちが
 燃えたことです。(でも小心者だから、だ、出せない^_^;)

 以前のペースで彼らと一緒に歩く事はもう出来ないのだけど、
 正直言えば、あの頃の距離には二度と戻れないんだな、と
 ライブに行く度に肌で感じられて、泣きたくなる(てか1回泣いた:笑)
 のだけど、でも「原点」で「帰る場所」。
 好きでいさせていて下さい、と思ってます。

 …また来春ね、来春! 
 幸せのお裾分けをしてくださった日記作家さまにこっそり感謝v

 (そして、昨日は堂島くんのライブも福岡であったはずで。
  行きたかったなあ…(泣)…。気が多すぎるのか>私)

 ではでは、おやすみなさいー。



2004年12月05日(日)  歌の日曜立ち見。

 ぐったり。今夜は早く寝よう…。

 ちょこっとぶりです。
 少々ネットから離れ気味だっただけで、
 もう情報に追いつけなくなっている感じ。新CMっていつの間に?

 先週のカウコンチケ予約は、毎日玉砕。や、年末に東京行ける確率が8割
 を超えてきたので(えびちゃん、頑張れー!)押さえておきたくて。
 …来週日曜の一般予約、頑張ろう。

 そして驚きの帝劇枠初招待。初めてだ…(呆然)
 どんだけ先々までのチケ運を使ってしまっているのだろうか?と
 恐ろしくなる。今までかすりもしていなかっただけに^_^;
 ありがたいことに、今回はFC枠でも既にチケットを取れていたので
 (しかも全く同じ日程で)現在、ダブってしまうチケットの行き先を
 調整中です。

 昨日、今日と母が泊りがけで遊びに来ていました。
 その大目的は本日NHK宮崎放送局であったラジオ第一「歌の日曜散歩」
 公開録音参加。(母はこの番組の大ファンです:笑)

 のんびり観覧できるんじゃないかな、とのMy予想に反して、
 ご高齢の方々の熱気に溢れたすし詰めの会場内。3時間近く立ちっ放しで
 疲れました。(番組終了後も全く疲れた様子をみせないご老人方に
 比べ、一応若者?な私は疲労困憊。基礎体力が違いすぎるのか:ガーン)

 番組のパーソナリティーお二人はヨン様もビックリの大人気。

 うちの母も見ず知らずの近くの方々と「やっぱりラジオで聴くだけと
 顔を見て聴くのでは違いますもんねえ!」と大興奮してました(笑)
 自分達が立ち見をしていた通路は、何度もパーソナリティーの方が
 通ったのですが、男性パーソナリティーの鎌田さんが母と握手をして
 くれて、さらに母テンションアップ^_^;

 そしてそして、番組内で「年齢調査コーナー(…)」というのが
 毎回公録の時はあるらしいのですが、
 そのコーナーで私ども能天気親子は全国デビューしました(乾笑)
 …だって、平均年齢60歳以上の会場で一応30代の私は
 目立っちゃったんだよー(泣)

 マイク片手に近寄ってくる女性パーソナリティーの坪郷さんに
 (ぎゃー、こっち来ないでえ!!)とすっかり私は固まっていたのだけど、
 周りの元気なご老人達が「ここに若者がいるー!」と指を差し。
 ‘そりゃ、ここでは私も若者だろーよ!(泣)’と心で叫びつつ
 全くアドリブの効かない受け答えをおたおたとやって終わりました。
 (途中、視線が集中しているのに耐えられず「母と来てます!」と
  母の肩をぐいっとつかんで前に押し出し、受け答えをバトンタッチ
  させました^_^; ←ま、母は照れながらも大喜び。)

 そんなこんなでぐったりと疲れました。
 (あ、でも初めて見た公録自体はとても楽しかったです^^
  番組内で流れる曲は一曲もわかんなかったけど。
  フェニックスハネムーンbyデュークエイセス とか知らんわー)

 キンキさん出演の少年倶楽部も忘れるくらい、ぐったり。
 新選組!は見たけど(………………………あと1回…:寂)

 さ、寝よう。
 いつも以上にまたまとまりのない日記で失礼しました。
 おやすみなさいー。

追>昨夜は3人組春ツアービデオと1/2DVDを2人揃って
  深夜までがっつり鑑賞。
  (↑母は光ちゃん好き。3人組では高見沢先生好き。)
  我ながら、変な親子…(-_-;)



2004年12月01日(水)  長丁場。

 ね、やっぱり録画予約してて正解やった^_^;

 残業をちょこっとして、19:30帰宅。
 ご飯だ、お風呂だと用意してたら、そう間をおかずに
 キンキさんが登場したのでちょっと慌てる。
 もう少し後で登場するかと思ってたわー。

 …お二人ともなんというか相変らず麗しく。うーむ、すごい^^
 特につよっさん、なんかツヤツヤ、キラキラして見えました。
 歌っている時も表情が柔らかくて、ほっこりしましたです。
 冬コンが近いけれど、それに向けて充実した毎日を送ってるのかなあ?
 なんだか嬉しくなりましたv

 ね、がんばるよ。自体は、あのー、相変らず私の遺伝子とは
 残念ながら相容れないのですが(汗)歌声はやっぱり素敵でした。
 (そして今日のドリカムさんの曲は好きだった。
  こないだのラブレター(だったかな?)といい、ドリカム遺伝子を
  かろうじて感じる瞬間やった:爆)

 最もテンションが上がったのは、「マツケンサンバ2」!
 あれ、すごいな!すごい楽しいvv
 生で見られる機会があったら、絶対見たいわー!
 (で、ここの間奏で数秒映るキンキさんの笑顔がまた素敵で
  何度も何度もココを集中リピート:笑)

 ではでは、しんどいを予約して寝ますー。
 おやすみなさい!


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]