sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2002年10月31日(木)  秋雨夜。

今日はユーザー会でした。
ユーザー会ということは、対ユーザー(複数)
四方八方ユーザーだらけ。うう…(弱)
…ま、終わったからいいや(*_*)

 朝、バタバタしながら「正直しんどい」#奥菜嬢ゲスト回を見る。
 奥菜ちゃん、かわいいーvvちっちゃーい。
 (ああ、ほんとに「七芒星」楽しみだ:嬉)
 剛さん、目線が全く彼女に合っていない(合わせられない?)あなたが
 面白すぎる(笑) なんかね、いとおしい(^_^;)

 ご飯を作って一緒に食べるトコなんかは、まだちゃんと見れていないので
 また週末の癒しビデオとして持ち越し。

 帰宅してダース新CMが、明日からオンエアーされることを知る。
 新CMって…新CMって、
 私つい最近、やっとこないだのCMをゲットしたばっかりで
 まだまだ、これが新しいんですけど。私の中では!!(大爆)

 …とりあえず、金スマから狙っていこ。

 ではではあと一日、あと一日頑張ろうー。
 おやすみなさい。

追>キーワード「atsu」と「堂本」で見つかるとは… >やんも
  ひねりがなさすぎ、私。



2002年10月30日(水)  サムイ。

寒いー、寒いー。
上下フリース着てても寒い。
もう今週末、灯油買いに行こうかな(泣)

 SHOCK日程、見ました。
 二ヶ月の公演中、休み2日。(しかもこの2日も、兄弟収録日ぽい)

 …光一さん、3人居るっけ?と思いました。
 坂井真紀嬢ゲスト回で、フォークダンス中にベルトが落っこちた
 光一さんを思い出しました(T_T)

 決まってるからには、絶対やりぬいてしまう光一さんでしょうが、
 なんとかコンディションを崩さずに(って、その方が難しそう:泣)
 無事公演をやりとげられることを今から、祈りたい次第です。
 (他キャスト、スタッフ様も。
  Real SHOCKって既にこの日程がショックだよ)

 しかし、これだけのスケジュールなのに
 きっとまたチケ取りは激戦必至。…一応自分の誕生日にも公演が
 昼夜あるようなので、見られるんだったら、その日に見れればなあ、とか
 思うけど。日曜日じゃキビシイかしら。
 ホントにすごいもんなあ…。 >争奪戦

 なんのかんの言いつつ、前回見られなかった分、今回はやはし見たいので
 作戦詰めてチケ取りに臨もうと思いますー。

 今日はしんどいの日。KBCは奥菜嬢ゲスト回v
 あと1時間ほどで始まりますが、録画して(^_^;)朝、見ますー。

 ではではおやすみなさいー。

追>見つかってたか(笑)



2002年10月29日(火)  秋桜。

…!?なんかノド痛い??アタマもちょと痛い…??
いかん、再来週までインスト仕事ばっかなのに、また春先みたく
「声出ないインスト」なんて絶対出きんーっ!!(>_<)

 今日は早めに寝ますー(*_*)
 お昼休みに撮ったサイトバルの秋桜を載っけてドロン。

 サイトバルの秋桜。
 (サイズ重かったらごめんなさいです)

 おやすみなさいー。

追>BBSカキコ&メル、ありがとうございます…!
  すみません、お返事の方、明日以降させていただきます(>_<)

追2>レオン様&えびちゃん頑張れ!



2002年10月28日(月)  瞬間。

「solitude〜真実のサヨナラ〜」プロモ

 スペースシャワーTV「SUPER HIT20」でゲット^^
 (来週かとのんびり構えてたら、もう今回ランキングの1位だった)
 雰囲気、好きです。ストーリーがあったらもっと良かったかも。
 RPGぽいストーリーでこの2人を見たいなあ。
 (あのお姉さん達は頭に載せてるの、草じゃなくてイイの!?と
  思った。←ライオンキング観すぎ:笑)

 TAKAと久しぶりに電話で話す。HGへの登場は間近か?(笑)
 …まだだろうなあー(^_^;)

 えびちゃんの出社、今日まで。明日から有休消化。
 お疲れさまでした。>えびちゃん

 ずっと出先に直で行ってる間にこの日が来てしまうとは。
 でも、社内に居たらまだ退職挨拶が先であるにも関わらず、泣いたかも
 しれないので(すぐ泣くから)外出中で良かったかも。

 そして、12月末のその日も外出の方がいいかも、と思ってしまって
 いる私。きっと困らせるし。つくづくヘタレ友ですまん。

 しばらくゆっくりしてね^^

 ではでは、おやすみなさい。



 ここから下は自分のために。

 もう、携帯の番号を変えたくなってる自分はホントにバカのようだけど。
 会社に携帯の番号が判らなくなったから、と電話してくるのは
 笑って許そう。(前回のユーザーにあらず。)

 まだ番号を伝えていなかった地元の父に電話するとは。
 コン直前にさばけないチケットのために?
 言ってやる。たかが数枚のチケットのために??

 離婚後、どれだけ私と父が疎遠になっているか充分知ってて電話するのか。
 経緯も経過も地元の強みで知っている彼女。

 疎遠なりに、タイミングを見計らって連絡しようと…まあ、正直
 先送りにしていたところはあるけど、それを一挙に後ろめたさに
 変えなきゃならないなんて。
 父に連絡するきっかけを作ってやったのだから、くらいにしか思わない
 のだろうか。私と父の痛みを欠片も想像しなかったのか。

 今は知人になった彼女に番号を告げる。そして切り捨てる。
 彼女の番号は登録する。その番号に間違って出てしまわないように。

 心の中で友達を切り捨てる瞬間っていうのは、なんと心が冷えることか。
 切り捨てる、ということは切り捨てられる、ということ。
 私もきっと切り捨てられる。



2002年10月27日(日)  思い立ったが吉日。

HGのトップで大嘘ついた私です(汗)

 えっと起きたの昼前で(^_^;)、‘朝書く’つもりだった日記、
 書き損ねました。そして異様に眠いこと眠いこと。

 とりあえず、午後はドコモショップに旧携帯の解約と
 新携帯の口座引き落とし手続きに行って。

 自宅に戻ってからは携帯の新アドを登録しただけで、もう眠くなり。
 …結局、夜までまた寝ておりました。
 そして、今ももうすごく眠い…(大爆) なんでだ>自分

 実は金曜の日記で‘携帯変える!’と書いた翌日に、新しい携帯を
 購入しました(^_^;) こんなに直情的な人間だったっけ?と少なからず
 自分に不安を覚えつつ、
 ‘まあ、普段が地味ーーなだけに時々反動出るんやわ!’とムリヤリ
 納得して、いそいそと買いに向かいました(笑)

 タイミングのすこぶる良いことに、この日はえびちゃんと街に出る約束を
 してたので、本目的の「ハウスオブローゼ」のエステ指導?に行った後、
 ドコモパルへ。(↑ハウスオブローゼの「顔パックシート」とか、
 「電磁波や煙草の煙etcの害から、肌の酸化を防止する」という美容液を
  つい購入。だって気持ち良かったし:笑)


 SH251iを購入しましたっ

 すごいです、
 今までモノクロ画面、着メロダウンロード不可etcなシンプル携帯を
 使っていた私には何もかもが新鮮すぎます!!(笑)
 (大体、デジカメももってないし)

 画面がカラーというだけで、うっとりですvv
 文字キー以外のキー配列が今までとまるで違うのには四苦八苦してる
 けど、変換も全然やりやすい^^

 ああ、技術の進歩ってスゴイ。変えるきっかけはサイアクだったけど、
 これはいいもの手に入れた(嬉)
 (プラス、カメラ付きにしたのは、ちっちゃい写真とか取ってHGにも
  載せられるし♪と思った次第。早速TOPに載せてみます^^)

 そして、以前から携帯&アドレスを知っていて
 お付き合いを続けたい(笑)友達関係の登録も一応終了ー。
 某王様になりそこねた王子の7件よりは、かろうじて件数多かった(笑)

 (Oさん、今日も読ませていただきました。
  ホントにありがとうございました…!!王子2人?もぜひ、一緒に
  釣りにいってもらいたいものです:笑)

 そういや、リモート2話から感想を書いてない(汗)
 今週こそは…(でも、また大嘘になったらヤだしなあxxxええと、
 できるだけ早めに:汗)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>しんどいを見直した。私も田中君ペースで水族館廻ると思う。
  (ていうか、廻ってたよね?(笑)>えびちゃん)

追2>いやいや、しょーこさん。私も我ながらビックリですよ。
   もうキレキャラと自覚しようかなあ、と。こんなに地味なのに(爆)



2002年10月25日(金)  変えます。

「Mステ」

 剛さんがコワイオーラを振りまいてた。…面白かった(爆)
 メルアド話も互いに譲らない2人が面白く。
 ふふ、と笑いながら一時間過ごさせていただきました。

 歌は同じテレビサイズでも、今日歌った部分の方が昨日のうたばんより
 落ち着いて聴けたです^^


 ところで。

 携帯を変えようと思います(にこ!←ん?)

 Mステ後、自分のケータイに直でユーザーから電話が掛かってきて。
 かなりブルーな気分で対応をあれこれ考えているうちに
 なし崩しに、その対応は自分の手から離れたのだけど。

 ほっとしたのも束の間、
 拓郎さんラジオ(ミヤザキでは21時から1時間だった)のゲストに
 剛さんが出ることをその騒ぎの間にすっかり忘れてました。


 自分の範疇外だったトラブル(=ハードトラブル)だったのも手伝い、
 怒り倍増。

 よくも久々の拓郎&剛の会話を…!

 高校の時の同級だったよしみで(クラスとか一緒になった訳じゃないし、
 全然覚えてなかった人だけど。記憶力ないし>私)
 番号を教えてしまっていた自分ももちろん悪い。

 けど、休日でもかかってくる。
 会社に普通に電話できる時間でもかけてくる。

 しかも会社からも、ふっつーに業務連絡でドシドシ電話掛かってくる。
 個人の携帯やっちゅうねん(怒)

 それでも今まではまあ、しょうがないか、くらいに思ってたけど
 もう許さん。V6のゴウくん方式を私も取ることにする!
 (↑気分を一新したいときなんかにホイっと携帯を新規で変えるって
  話をどこかで聴いて、ほうーっとちょっと感心してた)

 別に今日も昼休みにご飯にありつけず、気が立っていたとか、
 今日からはじまってお腹が痛いから、とかそんなのかんけーないのだ。
 (↑あるらしい:笑)

 ヒトのキンキ時間を邪魔しやがって、もうホント頭キタ。
 携帯変えて、すっぱり新しい番号に変えてやる!!!



 …言葉悪くて、失礼しました。
 てことで、実はすごーく怒り心頭中だったのでした。大人げないけど!
 今週末はどの機種にするか考えようと思います(^_^;)

 ではではおやすみなさいー。



2002年10月24日(木)  王子と旅烏。

「うたばん」

 幸せです。

 なんすか、あの婚約会見みたく2人揃って指輪を
 こっちに向けながらのエンディングは?(笑)

 帽子の剛さんは可愛いし、全問正解の光ちゃんは
 スゴイし、言うことございません。
 (彼女のタイプしか当たらんかった。食べ物の順番なんかホント
  わかんないし、デートするなら自分家と思ったもん。ああ、まだまだ
  修行が足りない…)

 そうそう、釣り仲間確実に増えてるようで良かったねえ^^ >剛さん

 なんか、今日のうたばんでものすごく「solitude」好きになったかも(笑)
 (気付いてなかったけど、賞品のペアリング、2人とも歌の時着けてたん
  ですねえ^^ 自分では注意力なさ過ぎて全然わかんなかった)

 ああ見てる間中、幸せだった♪(終わっても幸せ:笑)
 ここ数日の黄昏気分が吹き飛びました。
 今日のお昼休みが10分足らずだった辛さも吹き飛びました。
 ↑受講者がいつまでも帰らなかった(泣)
 とてもあのビーチフラッグ大会制作局と同じ局とは
 思えない(^_^;) ありがとう>うたばん。

「堂本剛の正直しんどい」#ココリコ田中くん

 朝、一度通して見ました。ホントは今夜リピート三昧のつもりだったけど
 今日は急遽うたばん三昧に変わりました(笑)

 うん、私はすごい好み。>しんどい(剛ファン向け、超納得)
 こーいうのがまったり見られて好きvv 週末またゆっくり見直そう。

 思い出したけどサンシャイン水族館って昔、
 Aイベント後のミヤザキに帰る前にTAKA嬢と行こうとしたのだけど、
 飛行機の時間が気になって結局辿り着けなかった場所だったわ。
 (そして見事に飛行機にも乗り遅れたんだった(爆)
  あのときは半泣きだった:^_^;)


 あー楽しいーもうー♪
 そして、明日はMステ生キンキさんだ!!ちょっとすごい幸せかも(>_<)
 (あ、もしかしたら、お二人はお疲れモードかな…?でも揃い踏みを
  リアルタイムで見られるだけでうれしーですっ)

 ではではあと仕事もあと一日。がんばろー。
 おやすみなさい。

追>電池切れ…どヤ聴けず(*_*) 



2002年10月23日(水)  早寝。

今日の深夜1:10より剛さんの「正直しんどい」始まります(KBC)

 放送時間まで起きてるのは、全く持ってムリなので、
 朝ちょとだけ早めに起きて、見ます。
 (研修中じゃなかったら、少しはムリするんだけどなー。
  3日目終えていよいよ体力ナシ)


 てことで、おやすみなさいー。

追>ああ、今日はどヤまで起きてるのもムリ。激ネムイ。

追2>なんだかテレビジョンのツーショットはえらい可愛かった。
   久々にアイドルモード見た気がした(笑)>特に剛さん



2002年10月22日(火)  「solitude〜真実のサヨナラ〜」発売。

「どんなもんヤ!」

 光ちゃん、昨日から戻ってきてたのね!vv(>_<)
 ‘KinKi Kidsを見た!’コーナーで出た餃子店の話は、むかし「堂本剛の
 DO-YA!」でネタにしてませんでしたっけ?
 ↑「餃子の王将」の床はツルツル滑るってお話(笑)

「solitude〜真実のサヨナラ〜」フライングゲット。

 家に帰り着く直前に思い出し「BOM」で購入。
 ビーチフラッグ大会の後に聴いてホントに良かった。
 気が晴れた(笑)

 (え?運動会なんて無かったでしょ?(毒)
  正直、グリーンさん見たいと思ったら、スポーツニュース見ますとも。
  あの番組を2時間見て楽しーvと思ったジャニファンは居るんでしょーか)

 初聴き感想↓

 ・solitude〜真実のサヨナラ〜
  メロディーはすごく好き^^ アレンジも冬って感じだー。
  でも歌詞を詰め込みすぎのような気が?
  (特に大サビ。歌い辛そうだ…)
  2人の高音が聴けるのは嬉しいです。

 ・太陽の扉
  以前ちらっと聴いたときの感想と変わらず、
  今回はやはし、こちらの曲の方が好き。(ボーナストラック除く)
  solitudeより低めの歌声が落ち着いて聴けます♪

 ・5×9=63
  今回、最強。ものすごい破壊力。さすがキンキさん(笑)
  ギターめちゃめちゃかっこいいのに、合いの手掛け声やたら多い歌(笑)

  まるで、作曲ズドーンズドーンズドーン!の2人合作版のこの曲が
  遂にCDに…と、なんとなく感無量(^_^;)
  「ギターソロ、俺!」というのに声出して笑ってしまった。

  なんかお腹空いてきた…
  おやすみなさいー。



2002年10月21日(月)  満月。

六花亭のチョコ(モカ味)をもらった。
もう全部食べてしまった。

 サイト研修1日目終了。久しぶりに2時間×3回しゃべり続ける。
 一通り通したので、明日からは少し気が楽。

 忘れてたけど、サイトの入り口に2人が並んだ赤十字ポスターがあった。
 これを楽しみに10日間通おう。←ささやかなところから幸せを
 見つけるリハビリ中。


 おやすみなさいー。

追>レオン様が今日手術した。良い結果でありますように。

追2>明日、フライング発売日&TBS運動会特番



2002年10月20日(日)  なんとなく。

なんとなく日記を書く気分じゃなくて
昨日も一昨日もつい書きそびれてしまった。

 なんか気持ちが足下あたりを這ったままなのです。
 実は普段よりもアクティブな週末で、楽しいこともいっぱいあったんだけど。

 明日、サイトで10日連チャンの研修仕事が始まることが
 ユウウツ、というのももちろんやけど、なんかなー。
 家に帰ってからの沈みが深い…家大好き人間なのに!!(>_<)

 土曜日箇条書き。

 ・会社の遠足で(遠足やろ、あれは)カゴシマの桜島と水族館に行った。
  水族館大好き。エイとイルカの対人間アピールはすごい。

  お土産コーナーで手遊びぬいぐるみのラッコの小ちゃん
  運命の出会い。
  (持ってる貝に「小」って書いてあったから小ちゃん。←ホントは
   字じゃなくて、貝の模様)
  連れ帰る。「小」ちゃんはHさん家のNちゃんにも大好評だった。

 ・「堂本兄弟」でやっと、タッキー&翼の回を見る。
  …左端にちっちゃい恐竜が居る。「それ、自慢っすか!?」と
  光一さんに返した翼くんがカッコイイ。

 ・「リモート」2話。感想は報告書に近日中。
  小ちゃんと一緒に見た。(く、暗…!!!)

 ・「おじゃマンボウ」ちゃんと録画取れてたので、見た。
  やっぱ氷室氏より光ちゃんが好きー!!(アホタレ>自分)
  癒しの笑顔やった(泣)

 日曜日箇条書き。

 ・劇団新感線「七芒星」一般発売、チケゲット。25分で繋がる。
  既にS席は12/25以降しかナイ、と言われ慌てて25日夜分を
  予約。後で、平日ど真ん中、冬季特別休暇の数日前、ということに
  気付く。がーん。(でも行く)

 ・「ジェネジャン!」録画。

 ・明日からの研修のため、出社。夜、研修機器をごっそり持ち帰る。
  朝はサイトに直行の予定。


 BBSでのみ、ご報告していましたが、
 ダースCM、やっとゲットしました。(土曜日:めちゃイケ時)
 色々情報下さった皆様、感謝します。ありがとうございましたm(__)m 
 私はこのCM、好きですわ^^

 へっぽこ日記でごめんなさい、おやすみなさいー。



追>しっかりしろー!!>自分。



2002年10月17日(木)  ちょっとズル。

朝、めざましTVで新曲プロモをちょこっと見た。
モノトーン、ジャグラーのおっちゃんしか覚えてない。
(↑アタマ起きてなかったし)
フルのプロモゲット、頑張らないとなー。

 夕方セブンティーンを立ち読み。
 釣りあんちゃんな剛さん、絶好調。
 …こういうあんちゃん、ヒュウガの港にも居るよ…(^_^;)

 今日のどヤ、激しく同意。
 前も書いたけど、なんでほんと女性名の歌タイトルは外人名が圧倒的
 なんやろう?(そして、確かに女性アーティストで歌タイトルが
 外人男性名って聞いたことないような…それ以前に日本の名前でも
 男性名を歌タイトルにしてるのって女性陣のは思いつかないなー)

 「太陽の扉」今日はクリアに聞こえました。
 こっちの方が(今は)「solitude」より好きかも。
 「5×9=63」も早く流して欲しいわー

 つらつらとまとまりなくキンキさん話をして終了。
 おやすみなさいー。

追>えっと。最後に仕事のこと。…今日ズルして、カドガワにはボスと
  別々に行きました!
 

  9時には出発するかと思ってたら
  いつまでたっても出発しないし、‘まだかよー(ピラ入り)’と
  待ってるうちに別々に行く方法を思いついてしまった。
  4時間以上、車の中で2人きりにならなくて済む、という甘い誘惑に
  見事に負け、即実行。ちょっとズル…(←少し良心が痛む)

  …。
  …でも、自分が疲れるだけで誰にも迷惑かけてないもん!(逆キレ)
  おかんにも会って来れたし、一緒にうどん食べてきたからいいんやもん!
  ふーんだ!!
  (半分嘘ついた自分の良心にも逆キレてホントに終了。スミマセン)
  (そして、かわいくないから‘もん’はやめろ >自分) 



2002年10月16日(水)  明日のケーキのために。

晩ご飯はスパゲティー。
プチトマト、バジル大活躍^^
(まぜりゃんせ生明太子和え+プチトマト+バジルで超簡単♪:笑)
 
 今日は早めに寝ます。
 だって明日こそ確実にヤツと一日一緒のカドガワ行き(-_-;)
 少しでもエネルギーを蓄えておかないと…!

 (そういや毎月細々と積み立ててる社員旅行代が今日、返金されてきた!
  やったー。たぶんほとんどSHOCKチケ代に消えるだろうけど(笑)
  明日を乗り越えたら、好きなケーキを二つ買おう!←今日は我慢した)


 ほな、おやすみなさいー。

追>来週の「吉田拓郎のセイ!ヤング21」に剛くんゲスト、と聞いて
  喜ぶも、地元MRTは放送時間が半分にカットされてる模様(-_-;)
  2時間を1時間か…(苦)



2002年10月15日(火)  生バジル。

アヤの帰りに野菜をまとめ買いした。
そこで、生バジルを発見。
生花みたいに茎の部分を水につけて置いてあった。

 生バジルを見たのは初めてで、ちょっとワクワクしてしまい(笑)
 購入。150円なり^^

 家に帰ってから早速、葉っぱを一枚ちぎって水洗いして食べてみた。
 強烈だった。口の中バジル味いっぱい(当たり前)
 …でも美味しかった!(ホントですー:笑)
 今度はスパゲティに入れてみよう^^←それまでは、花瓶にさしとこ。

 「TVガイド」が火曜日なのにもう発売されてたので、すかさず購入。
 キンキさんの記事が結構多くて満足^^

 そういえば、今度の新曲「solitude〜真実のサヨナラ〜」は
 ダンスしない、と光ちゃんが明言してた。…そうかあ、じゃ冬コンまで
 踊るキンキさんには会えないのね。

 ボーナストラック「5×9=63」は‘俺が見た堂本剛’を歌詞にしたそう。
 こわー(笑)なんかドキドキするー、楽しみだ♪
 (今日のどヤではたぶんカップリングが流れてた、と思われますが
  本日非常に電波悪く、聞き取れなかった。)

 あ、それと光ちゃんファン必見ページあったですわ。>25P
 めっちゃ笑顔の氷室さんが見られます(笑)

 さっき、ふらっと散歩に出た。
 風が強くて星がすごい瞬いてた。月は半月よりもちょっと膨らんでた。

 おやすみなさいー。

追>sunnyさん、お帰りなさい〜♪
  日記に書いてあった件、OKでーすっ(と私も日記でお返事^^)
  いつでもどうぞ!
  あと…えっと(そわそわ)レポ待ってまーすvv

追2>新感線が先行予約のお知らせを「先行予約日の翌日の」今日、
   送ってきた。ひどいよー(T_T)eプラスも全滅だったのにー(大泣)
   20日の一般発売に賭けるしかなし。

追3>今日は1人でサイトとアヤに行きました。
   …え、今日はボスと一緒の予定だったんじゃ、と思ったそこのあなた!
   「風邪引いて声でないから」また日を改めて行く、だって!>ボス
   もう、毎回毎回こんなんや。こっちやって一緒に行くのはイヤでも
   仕事や、って一生懸命自分に言い聞かせてるのに。
   …でも、なんかただのヒステリーみたいに見られてるような気がしてきた
   から、もういいや…



2002年10月14日(月)  2本の道。

ううう、行きたくないよー会社ー!!(ホントに毎回でスミマセン)

 先週末ボスに‘ザイムなんかもうするか、ボケ!’ってなメル、
 送りつけてるし。(イライラしすぎてる…??>私。
 おかんと電話で話したときに、遠回しに諭された。ちょっと反省。
 …でも(ボスに)謝る気サラサラなし。)

 もう明日は仕事、仕事!と言い聞かせながら乗り切ろうー(-_-;)

 本日朝7時代よりワイドショーチェック。
 フジとTBSでジャニーズ運動会の様子を無事ゲットしました。

 すごー、また「道」がくっきり延びてるー(笑) >剛さん

 どこまであの剃り込みが延びていくのか、
 ファンとしてきっちり見届けようと思います(^_^;)
 (もうホントに慣れた(笑)2秒で見慣れてしまう:爆)

 記念撮影の時、光ちゃんと剛さんが中央に揃ってたので
 とても嬉しかった^^ 2人とも活躍してたようなので、来週の特番を
 ほどほど期待しますー。(だって今年も…ねえ:泣)

 (は!そういや、剛さん!!その競技で負けちゃいかんやろー!:悔)

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>HGのTOP絵を一枚入れ替えました。(ハロウィンバージョン^^)
  絵を描いてる間は心和みました…(T_T) あと二枚描こうと思ったけど
  間に合わず。またぼちぼち追加します。



2002年10月13日(日)  そうなのか。

本当にいつも休日に入った途端、更新が鈍くなるワタシ(-_-;)

 「リモート」感想をHGにアップしました。

 …しかし、私、昨日気付きました。ドラマを見終わってだいぶ経ってから。
 とにもかくにも、キー!と氷室氏にアタマに来てたのだけど、
 ちょとアタマに来すぎじゃないか…?と、ふと良く考えてみたら。

 シチュエーションが私の日常とほとんど変わらないのでした(大爆)
 現場で対応するのは私。
 動きたがらず社内から電話で指示をするのはボス。
 トラブル対応の時など、まさに「携帯片手に」動いてるわけで。

 なぜ、全部見終わるまで気付かなかったのか >私(←ニブすぎる)

 あの勝手に電話を切るところも、こっちの都合かまわず電話してくるのも
 一緒。(でもこっちから電話したら繋がらないこと多し。氷室氏は
 ちゃんと電話出てくれるけどね!)

 そりゃあ、ドラマも腹立つわ(^_^;)

 そうだったんだな、私ってリモコン操作されてるラジコンとかと
 一緒やったんやな…と凹みつつどっと疲れが出て
 昨日は寝てしまったのでした…。

 ではでは、今日はジャニーズ運動会のWSチェックがございます^^
 まずはめざまし、続いてTBS系を張ることにしようっと。
 おやすみなさいー。

追>新曲、まだフルで聞いておりません。(ドラマEDのみ)
  高音がきれいだ^^ >剛さん



2002年10月11日(金)  拾う神。

ご報告。

 本日、青封筒(コン申し込み書)が届きました!!!

 「…来てるっっ!?!!!」とアパート階段入り口で大声上げました。
 ああ、神様、神様ありがとうーーー(泣)

 今回、届かなくても100%私が悪かったはずなのだけど
 (ファンクラブの更新会費、今月始めまで入れ忘れてたから:爆)
 なんとかセーフだった模様…(ほっ)良かった。
 今度から気をつけますー(>_<) >ファンクラブ様

 早速明日、振込に走りますわ!待っててKinKiさんvv

 会社で激怒したあまり(もちろんボス絡み。久々にかなりキレ)
 終業後、頭痛を抱えて帰ってきたけど、そこにこの青封筒。

 まさに「捨てる神あれば拾う神あり」
      ↑ん?なんかちょっと使い方違う??(^_^;)

 いっとき、痛みが和らぎました。


 しかし、実はいまもアタマ痛いのおさまりません。
 目の奥も痛い。(きっとまた目の毛細血管がきれたんや!)
 怒りすぎると、最近すぐ頭痛くなるわー。血圧も間違いなく上がってるし。

 まだ22時ですが、寝ます。
 明日のズムサタ光ちゃん狙い。ちゃんと起きなきゃ…(*_*)

 おやすみなさいー。

追>それでも、ちゃんとデオデオでビデオ10巻セットを
  買って帰った!(←ファン魂:笑)「リモート」用意上等!!!



2002年10月10日(木)  なんで「女王」?>どヤ

あと一日ー、あと一日だけ頑張ればー(*_*)

 午前中にちょこっと外出しただけなのに、なんでもうこんなに
 モウロウとしてるのか…。

 家に帰るとき、TVガイド(南九州版)を買った。
 カゴシマは来週から「正直しんどい」あるんだー。
 いいなあ(泣) …フクオカKBC、待ってるからねー!!
 (案の定ミヤザキは放送する気配ひとつなし:怒)


 ドラマやコン以外、ネタバレOKな自分は、早速そそくさと
 昨日の放送を見た皆様の感想を読み渡らせていただきました。

 読了後、感想。
 …ああ、もう絶対ビデオの取り逃しなんて出来ん。

 固く決意。は!「リモート」は明後日からだし、明日は絶対デオデオ寄って
 ビデオテープ10巻セット買って帰ろう!

 「リモート」といえばTVガイドP33の
 『イスに座って携帯を耳にあてている氷室さん』は超カッコイイ。
 ほんとにほんとにカッコイイ!

 このドラマ、リアルタイムで見ること出来るなんて幸せだ^^

 今度の連休一番の楽しみはこれかなあ(笑)
 (だって「堂本兄弟」ないし(-_-;))

 ではではおやすみなさいー。

追>日記で伝言ー。来月のフクオカ分とれたよー♪ >しょーこ
  あとはトウキョウ分…。



2002年10月09日(水)  微かに光る星。

一日、肉体労働だったので疲れました。
(パソ設置したり、旧機を引き揚げたり、etc)
久しぶりに残業したし。うう。

 どヤ、新コーナー登場(笑) >剛のフィッシング天国

 1メートルのシイラを釣ったとき、‘普段の自分はあまり思うことじゃ
 ないんだけど「鍛えなきゃ!」って思った’に大笑い。

 何がきっかけになるか、わからんもんやなあ(笑)
 そうだよ剛さん! 次、もっと大きい魚と格闘になるやもしれんやん!
 頑張って鍛えようー^^

 てことで、限界(早!)。もう寝ます〜(*_*)
 (あ!あとちょっとで「正直しんどい」始まるんだ。
  2週間、我慢我慢…:爆)

 おやすみなさいー。

追>急遽、明日より郵便局の手先になります(大爆)
  (正確に言うと郵便局に勤める弟の手先:^_^;)
  …年賀はがき、ご入用の方はぜひお声をかけてくださーいっ(笑)



2002年10月08日(火)  朝から雨だった。

ねむいー。
今日も早めに寝ますー、パブロン飲んでちゃっちゃ寝る!
(そういや錠剤のパブロンはちょっと大きすぎる:爆)

 今日はえびちゃんの誕生日でした♪♪
 おめでとうー、そして同い歳にウエルカム!(笑)

 しかし、あなたが追いついたということは、私もまた
 歳を重ねる日が迫ってきた、とゆーことです(アイタタ…^_^;)

 新生活を始めるこの年が、良い一年になりますように。


 ところで、剛さんです。
 早いところでは(というか、放送が通常通りある地域では)
 明日から剛さんの「正直しんどい」が始まるんですねえ^^

 いいなあいいなあ、待つのは慣れてるけどさ!(>_<)
 でも、楽しみー。

 ああ、さっきどヤで聞いた「雨のメロディ」良かったデスv
 ではではおやすみなさいー。

 追>明日は肉体労働だー(泣)

 追2>は!そういやMC、トウキョウ分もフクオカ分も回答来てない!!
    明日一回連絡入れた方がいいかなー(-_-;)

 追3>頼むー。青封筒来てー!!(泣:←自業自得)



2002年10月07日(月)  秋風が冷たい。

鼻がグズグズしだしたので、今日は早めに寝ます。
中旬くらいから忙しくなる予定なのに、こんなところで風邪ひいたら大変。

 本日、会費を振り込んできました。間に合わない、とは思うのだけど、
 …チケ申し込みだけは何かの間違いで届いてくれないだろーか(泣)

 「WU」「Duet」購入。
 このフリフリ白ブラウス着てる王子(ルパンぽいー:笑)と
 顔面汗だらけになってる釣り師のおっちゃんは同じヒトなんだなあ…

 (そうそう、来年の大河は見るかもしれない!(>_<)
  松岡小次郎が、な、なんかスゴイカッコイイーvv)

 では、パタリと寝ます、おやすみなさいー。

追>今日はとーま君の誕生日でした、おめでとう〜^^
  (そして、明日はえびちゃんが私の歳に追いつきます!(笑))

追2>今日からツヨさんラジオなのね… >どヤ

追3>寝る、と言った割には、「追」が多い(^_^;)

   ええと。「好き」はそれぞれだけども。どーしてもひっかかったので。
   (3人組の話です、2人組ではございませんー)

   彼らがライブをするのは、息をするのと同じこと。←私見解。
   「惰性」でライブに行くのをあなたこそ、止めた方がいいのでは?
   …とすごくすごく言いたくなった。
   くそー!!(結構、アタマに来てたんだなあ(^_^;))  



2002年10月06日(日)  呆然。

昨日の日記を書き終えて、
コンサート事務局のKinKi冬コン情報を電話で確認し、
いつ来るのかなあ、青封筒〜♪’とウキウキと浮かれつつ、
ふと、前回来た会報が入っているオレンジ封筒に手を伸ばすと。

 …なんか振り込み用紙っぽいものが見える??

 まだ、その時点では思い出せず、中を引っぱり出してみて
 見る見る血の気が引いていった私。

 キンキさんファンクラブ会費用の振込用紙やん!!!
 がーんがーんがーーん(エンドレス)



 …。…すっかり忘れてました(爆)

 このチケ取り戦がいよいよ始まるというときに、
 何をやってるのか、自分。来ないかもやん、申込書(呆然)

 今度こそドームホテル泊まりたい〜^^、とか
 ホテルの心配してる場合ちゃうやん!!チケ取れんかったら、
 泊まって福袋買って帰るだけやんけ!!アホアホアホや、私。

 …と、昨夜は夜中に1人パニックしたことでした。
 あまりのショックにアイドル各誌が発売になってたことも忘れてた(爆)

 反省のため、オスズの滝に打たれてきます…凹

 とりあえず、明日郵便局に速攻振込に行きます。
 キンキな相方えびちゃんには、
 ラディッシュのケーキでも何でも買ってくるわ!(^_^;)
 ごめんよー。
 (そしてS様、暖かいお気遣いありがとうございます。
  もしもの時はお願いしますー:泣)

 ということで、なんか今日は動揺を引きずったまま一日を
 終わってしまった。あ、一応…

「ジェネジャン!」(新)

 録画したのを最初の数分だけ見て、あとはざっと早送りしつつ見ました。
 王子なアッキーには、ときめきました。以上。
 (私にはやはし合わないみたい、この番組。無念…)

「堂本兄弟」ゲスト:奥菜 恵

 12月にぜひ!舞台の上のあなたに会いたい、と思ったことです(笑)
 >奥菜嬢
 コワイ光ちゃんはかっこよかった^^
 ジェスチャーゲームの「忍者」剛さん、好き(笑)

 ダースCM、情報いただき張ったものの「VVV6」も×でした(-_-;)
 「ちびまる子」ちゃんも最初の数分見逃したけど多分×やったような…
 やっぱ避けられてるわ、ダースに(笑)…でも、頑張る!ここまで来たら!

 ではでは…明日は仕事。おやすみなさいー。



2002年10月05日(土)  今日は「シンドバッド」

今日は先輩のFさんのお手伝い。Fさんの友達のお母さんのところに
お邪魔して、そのお母さんが買ったばかりのPCにソフトインストールとか
基本的なパソの使い方などなどをご説明した。

 (↑今日は仕事じゃなくてサービスサービス^^
  お世話になってるF先輩のためなら!寝起き30分で
  出かける準備しますとも:笑)

 そのお母さんは62歳の方だったのだけど、実に若々しくて、
 しゃきしゃきされてました。一通り説明が終わった後、おしゃべりタイムに
 なったのだけど、そこでお聞きした普段の行動的な様子にほとほと感心。

 華道の先生をされてて、ボランティアで点訳をして、
 コーラスやって(今夜も行かれるって言ってたなあ)
 ゴルフして…なんかまだまだあった気がする(*_*)

 もう忙しくて…、と、でも楽しそうに言うそのお方の姿に
 昨日に引き続き、自分を振り返ってしまったことでした(爆)

 (↑休日といえば、寝るか食べるかの私の方がよっぽど老人のようだ:^_^;)

 お菓子をしっかり食べ、お土産までいただいて、夕方帰宅。

 途中、今日のお礼、とFさんにちゃっかり食事をご馳走になった私。
 ここでも、
 仕事のこととか仕事のこととか仕事の…(←Fさんは同じ部署:笑)
 を中心にいっぱい話しました。

 昨日、今日と珍しくたっぷり話をすることができて、
 なんか、とても有り難かった。

 本日、コンサート事務局の音声サービスでKinKi冬コンスケジュールを
 確認。今年も東京狙い…もう宿泊先の手配などもそのつもり!(笑)
 さ、いよいよ慌ただしくなってまいりましたよー!^^
 頑張って、素敵な秋冬をむかえなくっちゃ。

 ではではおやすみなさいー。



2002年10月04日(金)  人生計画。

夜、えびちゃんと食事に行った。
市役所近くの「わからず屋」という創作料理のお店。
美味しかった。お手頃価格やったし、お店もキレイ。
(しかも今はビール飲み放題期間。たとえ中ジョッキ2杯しか飲めずとも
 お得な気分:笑)

 ランチの時にTさんより出た「人生計画」という言葉を思い出し、
 再度、人生計画について(笑)2人で話してみた。

 …今までの人生を振り返っても、そんな計画あった試しがない。
 25までに結婚して、住む場所はここでー、子供は何人でー、とか?

 無い。

 ここ数年は、仕事のスケジュールとコンや舞台のスケジュールに沿って
 生きてきた気がする(爆)

 じゃあ、とえびちゃんが仕切りなおす。
 ‘5年後の自分はどうなってるか、想像つく?’

 …つかん。(ってか1年後の想像もつかん:-_-;)

 結局、
 体力だけはどんどん落ちてきてるし、親も確実に歳取ってるし、
 何するにも選択肢は狭まってきてるんやから、…もう少しちゃんと
 考えよう、という結論に落ち着いた。
 ↑発展性なし(^_^;)

 プラス
 浮いた話が30越えた途端に無くなった気がする(←気じゃない)
 しかもドキドキな緊張感を持って異性と接するなんて
 20代半ばから、とんとなくなったことに気付いてうなだれる2人(笑)
 (KinKiさん除くvv ←あほ…)

 ガンバレ30代前半、というか私達!!(笑)


 てことで、帰りにミスドのビーズクッションも無事ゲット♪
 パープルもらいました^^ 
 なんだかんだと散々話して食べて飲んで楽しかったですわ。

 また行こうねえ^^ >えびちゃん

 ではでは、土曜日の日記に行きますー。



2002年10月03日(木)  こうちゃんの日。

ただいま22:30。
「ザ・フォーククルセダーズのallnightnippon SUPER!」中♪

 幸ちゃんの声がー^^ 久しぶり〜。スキスキーvv(笑)
 もうホント落ち着く…って、ちょっと元気なおじさん達いっぱいだから、
 ウルサイけど(^_^;) でも好きー。

 (こう聞いてると、キンキさんとフォークルおじさん達の
  歳は逆のように思えるわ…:爆)

 そういや、コンビニでも「戦争と平和」というフォークルが
 リリースするCDのポスター見ましたわ。
 ううん、おかんに聞いて「欲しい!」って言ったら一枚買おうかなー
 (あーやっぱ欲しいかもー!(>_<):「あの素晴らしき愛をもう一度」オンエア中)

 さっきから何曲もフォークソングが流れてるけど、ある程度判るのは
 やはし「幸ちゃんラジオ」を昔から聴き倒してたおかげです(笑)

 しかし、今日はこうちゃんにはじまり、こうちゃんに終わるのですっv

 朝は「リモート」記者会見の光ちゃんを無事見ることができました!

 ‘おお、昨日の光ちゃんだー(嬉)’と目をばちっと開けて見たです。
 短かったけど、ドラマ部分もちょろっと流れてますます大期待!!
 あの薄暗い部屋の雰囲気も大好き。絶対、私はコレはまるはず。
 カッコイイ光ちゃんも思う存分楽しめそう。
 (あ、またHGに感想コーナー勝手につくっちゃおっと^^)

 …やっぱ欲しいな、このCD。(←見事にやられてる:笑)
 今日はこの歌声を聞きながら寝ますー、
 明日まで、明日まで頑張ろうー、おやすみなさい。

追>栗、おいしかった!



2002年10月02日(水)  白ハンチング。

月刊テレビジョンがいいvと聞きつけ、コンビニに寄るも見あたらず。
今日は代わり?に「TVガイド」を購入しました。

(そして、‘自慢の手作りケーキ’という題字につられ、オレンジページも
 購入(^_^;) だっておいしそーvv)


 しかし、このTVガイド良かった!
 イルカと青色と剛くんvv(とココリコ田中氏←ごめん、田中君:笑)
 「水族館と剛くん」って、私には凄まじくツボかも!
 (カレンダーも良かったし^^)

 うわー、やっぱロケっていいわー♪
 
 紅葉の中、ドライブ行くのもいいしー、今やったらまだ秋桜あるやろうしー
 外にいる剛くん、見るの大好きvv

 番組でキリがいい回にでも、光一さんを呼んで下されば、もうほんと
 最高ですわー。

 ではでは、今日はチケ取り第一弾でどヤを聞き逃しました★
 おやすみなさいー。

追>明日は「リモート」光ちゃん記者会見チェック!



2002年10月01日(火)  栗。

スキからの帰り道、栗を買った。

(↑須木村は、栗が名産品です。‘あいすくりむ’というベタな名前の
 栗入りアイスも売ってる(笑)でも美味しいよー^^)

 栗が入った袋が店頭に並んでて「2L」「3L」と書いてある。
 L??意味がわからんなあ、と店のおばちゃんに聞いたら
 「そりゃ大きさが違うがね!(笑)」と笑われた。

 (む!やって、どっちも見た目変わらんやんけ!)
 と密かに腹を立てたけど、
 そのあと一生懸命説明してくれたから、すぐ機嫌直りました(笑)

 でも、商売っ気ないおばちゃんだったなあ。
 「むき栗」はやめておけ!ってお店に出してるのに、売らなかった。
  ↑状態が悪いのごまかしてるのとか、入ってるからって(^_^;)

 結局一袋購入。自分家用じゃないけど、近々栗ごはんが届くはず(笑)
 
 …今、どヤ終了。
 ええ?コンビニのトイレ貸してくれないところがある?
 ‘一言店員に声をかけてください’って書いてあるところはあっても、
 トイレ禁止ってこの辺じゃないような気がするなあ?
 (しかも、↑の注意書きも最近無くなってきたと思うけど)
 
 ちなみにアオシマのコンビニ(海の近く)では、
 サーフボードに塗るオイル?etc各種、サーファーグッズ揃ってます(笑)

 おやすみなさいー。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]