今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
お泊り

2015年12月06日(日)
金曜から土曜、お泊りした。
hiroの新しい車で。
セカンドカーで軽自動車だけど窮屈じゃなかった。
あと、禁煙車じゃなくて気を使わずに済んだ。

最近、hiroの顔を見ると心配になる時がある。
仕事を休めたとしても子供の行事があったりしてゆっくり疲れてるかなって思う時があるなぁ。

けど今回は仕事のためにちょっと無理をさせた。
hiroはお酒を飲むともれなくガンガンと頭痛がするのは知っていたけれど、今は顔を出してるほうがいいと判断して無理して出させた。

帰ったホテルでちょっと上の空になるような気がした。
そのために頭痛薬を持ち歩いてる私。

ホテルでhiroから、hiroのことをどれくらい好きかって聞かれていい言葉が見つからず、エヘヘと。

なんていうのかな。
私の好きな人はhiroだけで、それ以外考えられなくて、それがずっと続いて、当たり前になって日常に溶け込んでそれが普通の毎日はどれくらいに当てはまるのかな?

何に例えたらいいのかな?

最近hiroがこういうことを聞いてきたり、逆に言ってきたりして、一番は老後にキャンピングカーを買って、私とのんびりあちこちに行きたいと言い始めたからかな、ああずっとhiroのそばにいられるんだって安心する。

安心した女性は慢心して気を使わなくなるという心配がhiroにはあるみたい。

んー、疲れてヘトヘトで何もできないことは多々あるけれど、やっぱり最初の頃泣いた経験があるので、今でも不安があって、そうはなれないよと思う。

それに私も確実に年をとってるわけで、hiroは年上の人がいいというけれど、若い子に目が行くのでは?なんて不安もあるし。

お互い様なのかな。

最近のhiroは今まで言わなかったことも言ってくれる。
テレビの写りが悪くてというと、私の家に入ってもいいならアンテナ見てあげるよとか、車のタイヤもそう。

今までは絶対入り込まない領域、入り込んではいけなかったのかな?よくわからないけれど、言ってくれる。
家族のことを話してるから?

心の距離が短くなったから?

逆に私は慢心しているわけではなくて、元々気になりすぎる人間で、今まで一人空回りしてて、勝手に疲れてたので(元旦那が困った人でそれに合わせてしまうので、神経質になるというか・・・・)少しそれをやめた。
それに家族のいきなりの介護生活もあるかなぁ。

でもそれもやっと落ち着いて両親の生活も安定してきた所。

田舎なので一人一台車があるけれど、母が運転できないので一台で済んでいる。それも古くなっているので、2台を手放し1台にすべく動いた。
父の車は大きくて、今では乗る人も少なくなったからいらないしね。

母も再発率が高いっぽい。お医者さんが言ってた。
また父のも進行してる。
仕事をして日中誰も看てないのは現実的でないし、今の車にはなんとか母は乗れる。どちらが先になるのかさっぱりわからないけれど、車椅子を非力な私でも載せられる車を探してたら、亡くなった祖母を外に連れ出してドライブして刺激を与えたいと母の悲願の車があって、それに決めた。

福祉車両考えてるというと、すぐhiroも調べてくれた。

頼もしい。

その車、遠いところにあって陸送もそんなに高くないし、陸送を考えていたらhiroが付いて行ってくれるって。
そうなれば私のわからない車のチェックも見てくれるかなと期待。
以前私が今乗ってる車を買う時、ディーラーから足元を見られて最悪だったので男の人がいるだけで違うと思って。

hiroの提案でこれも小旅行になった。雪が心配だけど、運転するのはhiroだろし、行けるとこまでのんびり行きたいな。

ちょっと怖いのは運転中hiroはスマホをいじること。慣れた道ならいいけれど。今回はなぁ・・・・

で、12月に先日のも合わせて2回お泊り。

hiroが探してくれた宿に次に行く。

またお正月もhiroも私もお気に入りの所でゆっくり泊まろうとhiroの提案で決まった。
温泉?なのかなぁ?いつでも入れていろんなお風呂があって、マッサージやアカスリもあって。

その道中、そうだなぁ、かなり痩せて着るものがないと嘆いていたので、ショッピングもする。面白いことに。hiroの選んだ洋服は、私なら選ばないやつだけれど、着てみると似合う。そしてその多くが周りからお世辞抜きで褒められることが多く、hiroのセンスを信用してるよ。

だから2人でお買い物もする。それも楽しみ。きっとhiroが私に似合う服見つけてきれると思う。

ほぼほぼ1ヶ月以内で3回お泊りできて、しかもお正月はまったりできるし。

うれしいなぁ。

お正月は私が気に入ったコーヒーショップにhiroを連れて行きたいな。







My追加