今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
早く寝ようか

2013年10月08日(火)

昨日一度起き上がって薬飲んだよね?と確認するほど眠気がなくて結局3時間ぐらいかな、寝れたのは。

相変わらず、眠れない事には慣れない。

今日は死んでるしかないなと思って出勤した。
次の日に影響なければ寝れなくてもいいんだけど。

お昼前にCAD触ったらちょっとは頭がマシになった。
もう忘れてるとこいっぱいで、どうしたらこうなる?と探り探りやって。やれなくもないけど、本当にこれでいいのかわからず。

午後は新しいことを教えてもらった。
そもそもの基本の縮尺がわかんなくて、うーんとなった。
質問の仕方が悪く回り道してから、やっと答えがわかった。

その後一人でトロトロとまたおさらいの続きを。

眠いようでなんとかなった一日だった。

昨日は美容院でまたサッカー話をしてて、そろそろ代表戦ですよねって聞かれた。あ、確か金曜日と言ったところで、サッカー、F1、エギングと揃った週末だとわかった。

帰り道にコンビニ寄ってタバコとコーヒーを買ったのだが、誰かに見られてたらしい。あそこ界隈は15年以上私が慣れ親しんだ場所で、今でも買い物はあそこらへんで済ませる。そっとしておいてくれよ。
だいたいその前に会ってるだろうが、知らないだけで、プライベートのことは言わないもんだよとか思った。

そういうとこが接客というか営業というか、そんな職場と違うとこだなぁ。

慣れなきゃな。

そのうち病院に車あったなんて噂になるんだろか。

昨日も今日もブンデスリーガ。
つらつらとしか見てないけど。

今日はマインツ。岡崎くんがいるチーム。

24は諦めた。面白さがわからない。
隙あり過ぎで。

ああ、眠い。寝ようか。


・・・・・

2013年10月07日(月)

日記書いたと思ったら消えた・・・


どーんと来た。

2013年10月06日(日)
笑った。
金曜に出張でこちらに来た方と話して。
たわいないいつもの雑談。
奥様と話す時、気を使うというか、こう言われるのは目に見えてるとぼやいて。

何かいえば3倍返されるなんて、よく聞く話だ。

その時に、なんで言い返す時に20年前のことまで引っ張り出すんでしょうね?と。

いちいち掘り返されるからめんどくさいですよねって言ってた。

もう爆笑だった。あああああ、女はそういう生き物なんですよ、私もそうですとぽろっと口から出た。

言われて初めてそうだよねと納得した。


金曜の夜は考えなくても識別できる。
次の日の朝のことを考えなくてもいい日。

ご飯たべたっけかな。もうコックリ来て早く寝てしまった。

hiroからメールが入ってた。
その内容で肩の荷が降りたのか?土曜日も二度寝してしまい、起きたら夕方だった。

やってしまったな感覚。寝てすっきりな時もあれば、寝ても寝てもダメだって時がある。昨日はダメだな日だった。ドーンと疲れが出るとこうなる。緊張の糸が切れる時とか。最近そのスパンがかなり短い。

起きてiPadで24でもみようかと。頭がガンガンする。私は頭痛とはあまり縁がない。ほとんどない。え?なにこれ?と。

治まらないので薬を飲んだ。効いてきたら、iPadのディスプレイが眩しくて見れないのに気づいた。

前もこんなことがあったな。

なんだっけ?

ああ、目だと思い出した。

前にもあった。

あちこち弱くなってるよなぁ。一日ディスプレイをガン見してたらなったんだっけ。今までそんなことはなくて、ここ最近の話だ。
そこで、ああ、CADだと。面白いから昨日も一人でやってて変になったり、サイズが合わなかったりして、一日ガン見してた。

以前なら平気だったのに。オンボロな体だ。

昨日も早く寝た。

今日ようやく起き上がれた。

ニュースを見たら、マンUでヤヌザイくんが出て活躍したらしい。
ちょっとうれしい。
今の監督にアピールできたんじゃないかな。
どんなスターティングメンバーだったんだろか。
数試合眺めてるだけだけど、あの監督の意図がわからない。

数試合しか眺めてないけど、香川くんは厳しいように見える。
監督が変わったばかりだし、じっと我慢の時期なのか。
スランプにも見えるし。代表戦でもイマイチだよな。
移籍したほうがいいのか。ここんとこ話題になってるけど、どっちがいいんだろうか。

イキイキとプレイする彼を見たいな。

眠い

2013年10月03日(木)

まだ気持ちは9月なんだけど。10月なんだな。
毎朝今日の日付を書くのにそれは機械的にやるのですぐ忘れてしまう。
今日もCAD。
初心者だからしょうがないけど、時間がかかるわけで。
教えてた生徒さんもそうだったな。
上達したところで、ちょっとページを戻って最初の文章作ってみましょってやった。だいたい30分もしないうちに終了だ。

最初の授業でこれを1日かけてやったこと、わからない、わからないと言ってたことを思い出させて、これだけ上達したんですよって実感してもらう。わからないと言ってたことはその時もう身についてるし。

そのほうがやる気が出るっぽいのでそうしていた。

今日もいつかこれに何日もかけてたって笑うのかなと思った。あの生徒さんたちの笑顔が浮かんでは消えた。何人の生徒さんと出会ったんだろ?今何してるのかな。

あとはネットをつらつら見た。今よく見てるのがCAD使いの方が初心者向けに書いたサイト。オフィス系もそうだけど、汎用だから、ぶっちゃけ出来上がりとかけた時間が短ければいいわけで、いろんな方法があるっぽく、各々これがやり易いと説明してた。

こうなると私の場合のめり込むわけで、きっと先生からやっぱりあなたはベクトルが仕事へいくんですね、でも、ほどほどにねって言われるに違いない。
いえいえ、先生、セロクエルがいい仕事してるんですよと思うけど、絶対言えない。

よく読んでる某メンタル系サイトがある。
掲示板をいつも見る。
質問に対して短い言葉だけど、的確と思える答えが返ってくるので参考になる。質問をよく覚えてないが、確か、好きな人(恋愛だけでなく)とうまくいかないの果てに別れがあって、その後気になる自分の気持ちはなんだろか?みたいなやつ。

長年引きずるのは執着と書いてあって、その執着っていったいなんだろうと思った。
愛着という言葉が頭に浮かんだ。違いはなんだろう。

頭が回らないので答えはなし。

hiroからギュウってされた。急になのにビクってならなかった。
あったかかった。

あったかいし、落ち着くしで、泣きそうになった。
やっぱり無理〜、離れられない〜

いい年してカッコ悪いわ、子供だわ、と、情けないけど、率直にこの人のことほんと好きなんだよなって思った。


だるい

2013年10月02日(水)
同じものを録画しちゃった。
まぁいいやとシャルケの試合を見ている。
岡崎くんのいるマインツ録画すべきだったな。

今日は風薬が切れると咳込むけど、だいぶマシになった。
ただセロクエルさんが効いてるんだろけど、だるくて眠い。

CADは昨日やったとこ忘れてて、再度教えてもらって。
これでいいの?がわからないのと、算数がわかんないから、んん?とばっかりだったけど。
あとは本を見た。
最初本を見た時と全く別物。驚いた。
こうするためにこの機能ってことがちょっとわかっってきた。

あと一つなのかな?教えてもらいたいとこがあって、それが終われば今の練習図面は終わるから、一回おさらいで自分一人で作ってみたいな。


会社ではメーラーはoutlookだ。
以前ばりばり働いてた頃によく使ってた。
予定やメモもこれひとつで。重いとよく言われたが、たいしたスペックでもないマシンでもサクサク動いてくれたからなぁ。

会社のは重い。けど、使ってる。
今日が何日、何曜日かよくわからない私には便利というか。
ほとんど予定はないのだけれど。

もう一つ試験を受けろと言われてるものが棚上げになってる。
一日の予定は朝1時間〜2時間そのために空ける、そんなつもりで入れていた。お昼過ぎは眠くて集中できないから朝一みたいな。

で、その時間前になると、時間ですよ〜とアラームが出るように。

もうこれに頼り切っている。

CADのソフトはコマンドでもできる。コマンドなんて久しぶりだなぁと思う。今もあるのかわからないけど、昔コマンドを使うソフトがあった。集計とかなんだけど、コマンドが英語の頭文字を使うのでわかりやすかった。

CADのもそうみたいだけど、その後にこの設定はどうしますかという所でわかんなくなる。



hiroに釣具屋さんに行かないか?と言われた。
ロストしてもいいような安いエギを買いたいと。
行くとしたら明日なのだけれど、どうなんだろう。

あそこでほしいのは、ジェットらいたー。
数年前に買った。ストラップみたいのがついているので、ゴソゴソとバッグの中を探す手間がなくて便利だった。

プロックスのかわいいバッグはもうないだろな。
去年売り切れだった。

だめだ、眠い。

算数ができない

2013年10月01日(火)
土曜日に先生がさりげなく足した薬はセロクエル。
太ると有名な薬のひとつ。
効くけどね。

どう効くってバカみたいに高ぶった神経をフニャラララとしちゃう。
ぐるぐる考えてしまうのを止める。

何も考えずぼけーっとさせる。ほとんどの薬はコレ系だ。

朝からボケーっとしてた。
算数ができない。CADを教えてもらってて困った。
足し算も引き算もできない。

ただ今までは困ったと焦るのだが、焦ることすらできなくて、ああセロクエルさんいい仕事してますね〜なんてぼんやり思ってた。

今までも何か出されてどうするか決めよという場合、単純なものなら2択ならできるけど、3択は無理。
この頭では2択も無理かなぁとぼんやり思ってた。
かといって落ち込めないし、イライラもできないのが薬の効果だ。


今日は朝も良かったからかな。


いとこの子供が生まれて写メを見てほっこりした。
早く会って抱っこしたいなと思った。

その後、息子の母校のサッカー少年団Uー10が県大会に行くと知った。
ひさしぶりですと監督が言っていた。
どのくらいの久しぶりかわからないけど、うれしかった。

うちのも行ったなぁと思い出した。
まだ息子も私もサッカーのルールをよく知らなかった頃。
喘息の息子は吸入器、今と違ってもくもく煙の出る医療用のやつ、を持ち歩き、ゼイゼイすると電源を探して吸入しながら試合をした。思いで深い。

負けたら帰るので何時ぐらいでと親たちは言ってたのに、え?また勝ったの?とびっくりしたものだった。

あそこには特別な思い入れがあるので朝おお!と声をだしてしまった。

いつもならペラペラしゃべるのだが、相手にとってどうでもいいことだよなと思って会話がなくなる。hiroに話すことはなくなってしまった。


F1を早い時間帯に見たいからと契約したフジNEXTで最近サッカーを見ている。

アメドラもハマってるけど人気の24はつまらなくて。しょうがなく暇つぶしに見てる感じ。テロ対策してるとこがあんな隙だらけでいいの?みたいな。

今日は録画してあったマンUの試合。
香川くんが出てる。

hiroが香川くんはオレンジのだっけかな?シューズでわかると言ってたような記憶があるが、今日は黄色だ。

黄色だったよと前なら何気なく話してたろう。
けど、どうでもいいことで、しかも私は避けられるべき存在だから、話しても迷惑なだけだろう。


マンUと言ったら香川くんだろうが、ああ、ルーニーとかウェルベックとか別にしてだけど、日本でマリノスと対戦した時に出てたジャヌザイくんが気に入ってる。
ベンチ入りもしてないのか?

なんて書いたところで香川くんシュート。入らなかったけどこれはこれでいい。
思わずにんまりしてしまう。相手はウェストブルム?海外は見たことないのでよくわからない。


今日の試合は激しいなぁ。

もう今月か。遠くに泊りがけで釣りをしに行こうとhiroから言われた。
あれこれとどうしたいか聞かれて、選択する時にいつも通りわからなくなったので、落ち着く、海の底を見ている気分で時間を忘れて見られる水族館は行きたいとリクエストした。

実は何回も行ってるところだが、毎回私はその水族館でぼーっとしたいのだが、hiroは1回見ればいいと言っていて言わずに我慢していた。

それから足場の悪いとこは膝を痛めてから怖い自分がいる。
前なら平気だったのに、足がすくむ。また転んであんな風になりたくないんだろ。なんとか歩けるまで1年半ぐらいかかってる。それも伝えた。
今までなら言えなかった。

言わなきゃ伝わらないのはこういうことだろう。
そして気後れしたけど、なんとか言えたのは、これが最後で別れを言われるのだろうと思っているから。

セックスできないめんどくさい女に用事はないだろから。





My追加