今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
わるいゆめ

2009年04月28日(火)
わるいゆめ

アーティスト B'z

12時すぎてひとりで ムリヤリ見る話題作
場面がだらだら流れて これ以上飲みこめません

おまえはどこに

ワルイユメでも見てるようで 思わずクスリ箱あさる
戻ってくると思ってたんだ 冗談だよって赤いベロ見せて

悪いことしてなくても それは起きてしまう なぜ?

好きなものなんかない方が 楽な道を歩ける
なくしたって笑っていられる マガイモノに囲まれたい

カーテンを閉めよう

平和な関係を築いても 誰かにとっちゃ退屈らしい
スリルの消えたこの部屋は どんな居心地だったの教えて

忘れかけたころ 悲しみは空から 降る

また朝が来そう

ワルイユメからまだ覚めない いっそ金しばりの方がいいよ
そういや虫歯も痛くない 体はすべてを拒んでる
肝をひやすスリルが欲しい そういうこと言ってるやつはみんな
その先にある平和が欲しい 毛布のような平和が欲しいだけだ

なんだかんだほざいたって くやしがるやつの 負け

ラストチャンス

2009年04月26日(日)
月曜、ドトールでまったりしてたら、師匠が来た。
仕事帰りのドトールは毎日私の定番コースで、みんなに言ってる。
だから、私を捕まえたいと思えば簡単。

最近はドトールが社交場みたいで、知ってる人は私の車を見て、「いたいた」とやってくる。

師匠は自分のコーヒーも頼まず、すぐ出ようという。
月曜は師匠の休みの日。彼は家に引きこもって休みが終わるのがいやだから、いつも家族連れてどこかに行ってる。
あの日はどこにも行かなかったみたい。

どこ行くの?と聞いたら、桜が満開なこと、明日の天気が悪いから、見られるのは今日が最後だろうと言う。先週hiroと会った、そして、えっちした、その後のhiroはどうするか?・・・必ず連絡がなくなる。

たまに、いいか、と思い師匠と近くへ花見に行った。

満開の夜桜は見事で。

たわいない話をしながらドトールに戻ったらhiroがいた。

待ってたらしい。めずらしいなあと。


次の日だったか、やっぱり何かそっけないみたいなメールが来たので、そう返したら、男と遊んでたくせにって返ってきて、笑ってしまった。

なんとなく同じ立場にたてた気がした。
もちろん師匠とは友人の付き合いであり、恋愛ではない。
師匠という通り、相談したり、ゆくべき道を印してもらったりしてる。

けど、hiroから見たら男と遊んでる、なんだなあと思った。

あれから何件も同じ相談事を見ていて、なんだかバカらしくなってきたのも事実。浮気ってなんだろうなあと思ってたのが、あー誰でもするのね、したもの勝ちなのね、だいたいされたほうはすごく悩んでいるのに、したほうはさほどでもなく、次もまたして、絶対しないとか、言ってて、そんなことはキレイサッパリ忘れたかのよに繰り返してるパターンが多かった。

少し私の心の間口を広げる必要性があると思った。

hiroには同じ立場でいたいから、同じ経験をしてみると言ったら、いまさらあてつけのようにするなら、別れたほうがいいんじゃないみたいなこと言われて、あてつけじゃなくて、同じ立場にいたいというのは理解してもらえないんだなあと思った。泣き寝入りはいやだ。

でもhiroはやめるって言ってくれて、今後の自分を見てほしいと言ったので、じゃ私が安心できるようにがんばってくださいと思った。

いろんな人の話を聞いたり読んだりしてから、そういうことに関して、呆れるというか、やった人のほうがお得な気がしはじめてる。
そういう人が帰るのは、愛してる人ではなくて、許してくれる人なのだそうだ。

だから簡単に許すと何回も繰り返されるよ、とのコメントに思わず噴出してしまった。まったく、その通りだったから。

今回がラストになると思う。
もしhiroが私のことを恋愛対象として見ているのなら、だ。
性的対象なだけなら、もちろん、終わりだ。

やはり、私は自分が愛する人が、他の人と性的な交わりを持つことはいやだ。
心が盗まれるのはもっといやだけど。

そう。
逆にいえば、体の結びつきがなくても、心が通ってるのが一番厄介かもしれない。そんな相手がもし出現したら、私は行くかもしれない。

今までそういう出会いに無頓着だったのも事実。

だが、道に入り、揺さぶられる声の持ち主だったらコンタクトをとるかもしれない。

hiroにとってはラストチャンスです。
ルアーに反応しなくなる魚のように見切るということを覚えつつある、今の私。

雨だれぶるーず

2009年04月14日(火)
雨だれの音 じわりじわり響いて
獣のように うごめく想い
土曜日の午後の空見上げりゃ 怪しげなグレイにかすむ

すずしげなまなざしで 僕の入れた珈琲すする
カップにそえた指先は まちがいなく白く綺麗
夕ベ誰とどこまで行って どんな楽しいことしてたの?
ああ 知りたい いや 知りたくない

あるのかないのか まだはっきりしない 確たる証拠を求めて
始まります 疑惑の大暴走

何がおきているのか てんでわかっちゃいねえ
さがしてるものは どこにあるの

恋の炎は 消えたはずなのに 知らない横顔見せられ
またいやらしく 燃えてくる
今さらそんな権利も甲斐性もないのに 裏切りを許せない 馬鹿だろ
身勝手な 指がその体中 さぐる まさぐる

あるのかないのか 誰も知らない 大量破壊兵器めざして
無礼に乱暴につきすすむようだよ

何がおきているのか てんでわかっちゃいねえ
さがしてるものは どこにあるの
ほんとは何も 見つからないで欲しい
もう一度チャンスを 生き残るチャンスをくれ



多すぎる

2009年04月06日(月)
また、hiroが熱を出したって。
何回目だろう。
多すぎる。

疲れなんだか、栄養足りてないんだか。

ったく、もう。

どこにこの怒りぶつけりゃいいの?

きちんと体調管理してくれないと。

一家の大黒柱なんでしょって、結局、奥さんにか。

私はそんなことさせなかったのになあ。
無関心なんだろか。

体験してみる

2009年04月05日(日)
私はかなりの痛い子ちゃんなんだなあと苦笑するぐらい
浮気とか、男の心理とか、それ関係の相談事を見てて思った。

みんな、似たようなこと、経験してんじゃん(笑)

しかーも何度目ですが、みたいな複数形で。

もう笑うしかないなあというぐらいで。
それぐらい世の中に多いことなのかもしれない。
けど反対に女性にそうされている男性もいて
自分はいやだ、だからしない、という意見に賛成した。

つまり、男性でも一途な方っているんだなあと納得。

なんだかなあ。わかんなくなっちゃったなあ。

hiroがしたことを今日は私も体験してみる。
いろんな人から声かけられた。
無難にやりとりしてみる。

なーんか、不毛だよなあと思う。

目的は性的なことしかないんだもん。
いきなり、近くだから会いたいって言われたのはドン引き。
どんな相手かもわかんないのにな。

とりあえず、そーゆー関係なら全然私もイケるってことがわかった。

けど、そーゆーのが、楽しくないけど。

誠実な男性が目の前に現れたら、心揺さぶられそうかもしんない。

ぐらい、いない(笑)


ツボ

2009年04月04日(土)
こんなコメント見つけた。


他の女も口説いてて、遊んだりしてるなら、付き合ってるって言うのかな

ずっと同じ思いをする覚悟がないなら、関係切ったほうがいいと思いますよ
逢えなくなる方が辛いなら、切れないんだと思いますが

そうゆう男はもうしないって言って、必ず同じ事するよW

経験済みW

悪いと思ってあなたに愛情があるのなら、最初から、そんな事しないよ

自分の行動を悪い事と全然思ってない男だと思うよ




揺さぶられる言葉だなあ・・・・


My追加