今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
耐えられない

2008年07月27日(日)
一人で過ごすのがデフォルトだけれど
誰かと何気ない会話をすると少しだけ落ち着く。
コミュニケーションはそゆ面でも私にとっては大切なのかも。

両親とは本音を話せないし
余計な心配をかけたくないし
変な勘ぐりもされたくないから
あまり会話しないほうだと思う。

心の中にたまった不安やよどみやかたよってきた思考を修正するために誰かと話したいと思って師匠にSOSを出した。

特に深刻な話はしないが、こういう私の現状は知ってもらって
客観的なアドバイスもどきをもらう。
つらつらと世間話しているようで何気にヒントが多い。

話して何も変わるわけでもないけれど
かたよった凝り固まった思考が解けてきて
ああ、そういう感じ方、考え方もあるのだな、と見えていない部分を見せてもらうと気が楽になる。

長時間おしゃべりは続いた。
ここずっと心に押し込めていたものが少しだけ軽くなった。
現実は変わらないとしても、軽くなれる。

ホントはhiroがその相手だったらいいのになと思うけれど
ここ一番苦しいときってhiroと連絡取れないときが多いんだよな。

頭悪いオンナ

2008年07月24日(木)
せめて何かつながりというか、何か話題でいっしょの気分か空間か、何かを共有したいのと、hiroは忙しいかもしれないけれど、私はこうだよってこととか、短いメールにしているけれど。

いつもそれについての返事が来なくて。

面接の緊張からパニックなりそうだったので
安心の魔法の言葉をhiroからもらいたいと甘えて見た。

ぜんぜん私のメールの内容なんかhiroの頭の中にはないことがわかった。

一番わかってほしい相手と思ってたけど。

だから少しずつ心が離れていく。
どうせこうだから、と、思って
話したいときに話せる相手を探したり
とくかく困るのは不安や焦燥のあるときで
けど、どうせhiroに言ってもむだだ。

何回も同じこと繰り返して期待して
私は頭の悪い女だと思う。

正直に言ったから。

2008年07月19日(土)
特になにしたわけでもないのに急に胸が苦しく、呼吸ができなくなったり、えもいわれぬ不安が出てくるので、やはりドクマチールを飲むことにした。
カロリー制限とできるだけ体を動かすようにしているけれど、前に太ったときは、過食もなし、元気に回復しつつあり、仕事もしていてもムクムクと太っていった。
生活をすることに精一杯だから、客観的にどうだったのか、食事の量などはなんとも言えないのだけれど、再びああなるのは怖い。
毎日、体重計に乗ってため息ひとつつく。

でもやはりセンセの処方は正しくて、ドクマも飲んで眠剤、少し増えたけれど、それもきちんと飲み始めたら、気持ちも、今までこまっていた早朝覚醒もおさまった。

すごいや、センセ。

でも太りたくないよ。

hiroから嫌われたくないから。

hiroに正直に話したことで少しは安心して薬を飲めるようになったけれど、これからどうなるんだか、自分でもぜんぜんわかんない。

このマシンにはずいぶん前の画像が残っていて、ちょっと見たらhiroからもらった画像が出てきた。
いつまで踊ってる二人はhiroと私なんだよね?
もらったときに超感激したことを思い出した。

今、見ても、幸せになれるよ。ずっとこうだといいな。





うれしかった

2008年07月18日(金)
昨日遅いけれど会おうとなって
待ち合わせ場所に。

とうとう次の車を決めたhiroはすごくうれしそうにいろいろと話してくれた。
それで新しい車が来たらドライブに行こうねって言ってくれたのでウキウキした。やっぱり不倫ということで私を助手席に乗せてっなんて軽く言えず遠慮してしまうところがある。だからhiroから言われてうれしかった。

ドクマチール再開で暗澹たる気持ちになったのは
いくらダイエットしても現状維持が精一杯で
以前は恐ろしく太ったので、またそうなるのではないかということ。
そしたらhiroから捨てられるかもってこと。

継続して飲んでいるものでパキシルだけでも太る要因になっているのに、ドクマも飲んだら・・・・それでも以前は太ることより早く普通に戻りたかったからあまり太ったことは気にしなかった。それより具合がよくなるほうがよかった。

でも今は違う。
もうあんなになるのはいやだ。
いくらカロリー計算しても代謝をあげても追いつかない。
思い出すとトホホとなる。昨日はいてたジーンズが今日は全然入らない・・・・・・・・・・という日々の連続。

ドクマって効くんだよな。
トレドミンも入ったのでドクマを抜いて飲んでいたらやっぱり意味もなく落ち込み加減。だからhiroに太るかもと言った。

すごい体重体になるよって。

ダイエットの努力しているにら、太っててもいいよって言ってくれたので、見捨てられない気持ちになってほっとした。

それからいろいろ話して新しい車でのドライブのことを想像して一人で喜んでいた。

なんとか乗り越えた

2008年07月14日(月)
これを発作ということにして、発作が起こって苦しくなりおさき真っ暗な気持ちで暗澹としていた。

薬が足りないのかな、とも、思った。

診察で話したら、少しアップする薬を入れましょうということに。
そうだなあ、意欲とか出たらうれしいなあと思った。

なんでだか、お薬の説明が書いてる紙をもらえたので、何の薬かわからないもの、刻印もなにもない、白い錠剤が何だったのか調べたら
ドクマチールだった。

ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!

パキシル40にドクマときたら、あの過去最高の体重になっちまうよっっ!
あまり食事をしなくてもなんでかやせず、むしろ太ってきたのでイヤな予感してたんだ。

心が最低限の下に降下せず、低めでフラットになれたのは、レボトミンの効果が大きい。ドクマは・・・・・・なくても平気かもしれない。刺激のない普通の日ならば。

というわけでドクマチールだけ抜いて飲むことにした。
これで太らなかったらやっぱドクマだ。

食事の量は変わっていない。ダイエットとして歩いたりもしてるしな。
しばらくこれで様子見しよう。

しかしレボトミンのこのフラットさはすばらしい。
落ちたくても底まで落ちられない。

思い当たらない

2008年07月13日(日)
原因が思い当たらないけれど
気持ちが堕ちていて、つらい。
苦しい。

明日、病院だ。センセ助けてください。

片付けた

2008年07月09日(水)
一日かかってお部屋スッキリ。
まだ片すとこはあるけれど、一段落。
カーテンも新調し、レースは洗い、気持ちいい。

統一してピンクにした。

きゃー、女の子っぽい(笑)

hiroは今日おうちに車屋さんが来るから早く帰るって。

新車は何になるんだろ、hiroの願いはシビックタイプR。

私は早く年金の確定通知が来るといいなあ。
できれば2級だったらいいのになあ。

そゆことが確定にならないとなんだか動き出しにくい。
仕事を探す気力もイマイチ。

薬が減った

2008年07月08日(火)
睡眠時間が短くて困ったとセンセに言ったら
これ以上薬をふやしたくないんだよなあと言われた。
じゃ日中の薬を減らしましょうとなった。

処方に口出しはしないので
最後にくすりをもらって中身を見るまで
センセがどんな処方にしたのかわからない。

家に帰ってみたら、アナフラニールが減っていて
その代わりなのか、ロヒプノールが一個増えていた。

ロヒプノールは翌日まで残るから苦手なんだよなあ。

でも早朝覚醒でイライラするよりはいいか。

試しに全部飲んで寝たら次の日の夕方まで起き上がれなかった。

強いのは知ってたけれど

眠気が強くておきててもぼんやりするので

アナフラニールが起こしててくれたんだ、と、認識した。

30mg減ったからまあ結構センセ的には思い切って減らしたんだろうなあ。
しかし、私の体にはロヒプノールは強く効くなあ。
ふつーに寝てふつーに起きたいだけなのに。

イメチェン

2008年07月04日(金)
ずっと前からしたかったのに
なぜか美容師さんには伝わらずイマイチのカラーになってた。

今日聞いたらブリーチするんだって。
その上からカラー乗せるんだって。

で、外人になりたいとか言って金髪にしてもらった(笑)

自分ではお気に入り。
ケバい感じになりたかった。
でも明日から初めてこの頭を見る人はどんな反応するんだろう(笑)

うつで頭おかしくなったかなんて言われるかな。

途中の経過はhiroに写真を送った。
ずいぶん明るいね〜だって(笑)
本物見たらびっくりかな。

ケバくしたら、なんとなく化粧もそれなりにしたくなってきた。
着るものもなんとなく変えたい。
気持ちがこんなに変わるとは。不思議。

部屋もイメチェンしたくなったりして(笑)
カーテンかえたいなあ・・・・

そりゃ会いたいさ

2008年07月01日(火)
ここのところ朝方に目覚めて困ってる。
まだ眠り足りないのに起きてしまう。
二度寝するが熟睡感がなくて、日中もボンヤリとなる。

夕方ウォーキングに出ようとしたら
道すがら2匹のうちの猫が追いかけてくるので断念。
追いかけてきて、はぐれて、道に迷ったらと思うとかわいそうで。

そう、一匹の猫がいなくなって。
野良猫から追いかけられて逃げるために迷ったのかもしれない。
あるいは事故か。死んだのか。

諦めていたら20日ぶりに帰ってきて号(┳◇┳)泣
だからもう遠くにいかないで、ずっとここにいてと言い聞かせてる。
私のウォーキングの道をついてこられたら下手すると帰ってこられない可能性があるから、途中で止めて、猫たちを誘導しながら帰ってきた。

しばらく猫と遊んで夕飯を食べた。

さてと。もうお風呂に入ったら眠ってもいいかななんて思ってたらhiroからメール。ちょっとだけ会おうか、だって。

うんて返事したのに、どうする?って・・・会いたいに決まってるじゃん。体調が悪いわけでもないんだもん。

hiroは久しぶりにお仕事のいろんな話をしてくれた。
あと買い換える車の話と。
ああ、こういうの好きって思った。hiroが自分からスラスラスラっとクチにしてお話を続けるのはめずらしい。その相手に私が選ばれたことがうれしい。

短い時間だったけれど楽しかった。
話しているときに二人だけの空間って感じがしてうれしかった。


My追加