今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
寝不足か

2008年04月30日(水)
昨日なかなか寝付けなくって
それでも今日早く目が覚めた。

眠気、なし。

どこかやはり緊張してるんだなあ。
探している気がする。
騙されている気がする。
前みたいにもっともっと悲惨な職場なのではないかと。
それで身構えるので緊張してる。

仕事中はエプロンをつけてる。けっこう便利。
ケータイも入れててたまにhiroから来てるかなってのぞいてた。

職場もきれいだし、静かだし、みなさん穏やかで。

それが普通なんだろうけれど慣れないや(笑)

また時間があまると勉強してた。
勉強というかイラストレーターを使ったことのない私なので、あちらこちらいじっている。
もう一人の方は広告作ってた専門家だからなあ。
でもおもしろいからいいや。

荷物の出荷も多いから体も動かす。
今日は暑かった。汗が出てきて半袖でもいいなあと思ってた。
明日は短いの着ていこうっと。

穏やかに落ち着いて焦らず仕事してる。

連休だけれど、hiroには会えないかな。
連休明けまでひとりぼっちか。

釣りには行きたいけれどなあ。どうなることやら。

夕方から頭痛。付け加えて首から肩が凝って。
コキコキと首がなった。
帰ってきてすぐ頭痛薬飲んで、リラックスの頓服飲んで。
お風呂に入ったら落ち着いた。

もったいない

2008年04月29日(火)
一日働いて、今日は休み。
ふと考えればこれからずっとずっと働くわけだ。
当然だけれど。
今までは時間をもったいないと思ったことないのに
働いてると思ったら突然休みが貴重な日に思えて
やれることをやろうと。寝ているのがもつたいないと思った。

昨日MXを動かそうとしてから、ネットにつながらなくなり、ルーターがおかしくなってしまったのでまずはそれを直した。
こちらはIPアドレスをうまく取得できないのが原因なのだけれど、なぜそうなったかがわかんない。サポートセンターに電話したのだけれど物理的にルーターが壊れているしか考えられないとあの手この手のあとに言うので、諦めかけたが、そのときに再起動したらつながった。

いらない洋服を売りに行った。
母も連れて行った。
古着屋さんだけれどけっこう品数が多く質もいい。
母がカーディガンか何かはおるものがほしいとか言ってたので、なんとなくその気になって連れて行った。
今回の職場は制服がなくてかといってスーツでもなくてラフな格好でいなければならないけれど、あまりにラフすぎるのはNGと言われていたので、そんな
中途半端な洋服がないので私も上着を買った。
母にもいいものを選んでやった。

イトコに着ない洋服を送り、ガソリンをつめ、猫のえさなどを買い物に行き、あれやこれやとけっこういろいろ動いた気がする。

夜はゆっくりしないと次の日に差し支えると悪いと思った。

あっという間に寝る時間だ(笑)

一日中、頭の中は昨日教えてもらった仕事の段取りの復習。
質問しなきゃいけないことがいくつか出てきた。
穏やかな人たちの職場で肩透かしをくらった気分。
何かトラップがあるような気がしていたけれど、友達にメールしたら、人口から言えば変な人たちのほうが少ないんだよだって。そりゃそうだ(笑)

でも油断はできないなあ。
手が空いてるときは勉強していいと言われてその気になってる。
そちらは楽しい。

洋服だらけ

2008年04月27日(日)
部屋の中が洋服だらけで放置していたけれどまとめることにした。
大掃除って感じ。
体型が落ち着かずやせたり太ったりを繰り返していて。
各サイズの各シーズン用となると膨大。

片付けながら猫の昼寝に誘われて横になった。

頭はずっと朝から「明日から毎日仕事なんだ」と言い聞かせているが実感がなくて、ただどんな女性がいるのか怖い怖いと不安に。

hiroにメールして言葉ちょうだいって言ったら
これには返事してくれた。

大丈夫だよね?と聞いたら大丈夫と三文字だけ返ってきた。

hiroは私のことを誰よりも理解しているんだから
私が今どんな調子なのか一番わかる人だと思う。
背伸びも我慢もせずリラックスして話しているし。

私は今働いても大丈夫な精神力持っているのかな。
そこがわかんなくて不安だ。

家族や叔父の言葉でムリヤリフルタイムで働くことにした。
自身のやる気よりそっちのほうが先だったので
自分の気持ちがよくわかんない。

怖い。

怖い女性がいませんように。

ヒステリー気質のわがままな人がいませんように。

受かった

2008年04月26日(土)
午前中、ケータイが鳴った。
電話のほうが鳴るのは私的にめずらしい。
電話は怖いのであまり使わないから。

誰かと思ったら面接を受けた会社からで合格との知らせ。
来週から来てほしいと言われた。
うれしいような、不安もある、複雑な感じ。
これでよかったのか?いまさらながら自問自答。

買い物していたら、偶然、バッタリとhiroと会った。
目を合わせてススーッとどかっへ消えていった。
声ぐらいかけてくれてもいいじゃんね、とか思う。

そんなに厳しい奥さんの尻の下にしかれてるのか。

知り合いとでも業者とでもいくらでも理由はつけられそうなのに。
きっと誰とも交流していないんだろな。
奥さんは誰とも付き合わないって言ってたしな。

hiroと会ってから急に恥ずかしくなった。
私は普段どんな顔してどんなたたずまいでいるんだろう。
素の私はどんなだったんだろか。
それをhiroから見られたことがとても恥ずかしい。
そして自信がない。

化粧っ気のないボサボサ頭でぼんやり考え事をしていた。

hiroにメールを送ったけれど
返事は来なかった。徹底して自宅にいるときはケータイを触らないでいるのかもしれない。それだけ奥さんが怖いんだろうな。

お天気もよく

2008年04月23日(水)
ハロワに行ったらそこそこの求人があったので応募した。
明日、面接。

なんでもいいのだけれど
やっぱり何かしらパソコンを触れる仕事がいい。
それが事務でも経理でもインストラクターでもなんでもいい。
営業だとしてもパソコンを触れる状況がいいと思った。

バカみたいに依存しているなあ。

天気がいいのでプチ遠出のお買い物。
午後は洋服の整理してた。

気持ちがいいので窓全開にして。
猫と遊びながら。

庭にはみょうがを植えた。

hiroから会おうってメールが来た。
いつもの場所で会った。

私は選択するという作業が苦手で頭が回らない。
比較して利点欠点を見比べて整理できない。

今日の求人もパッとみかけていいかもとすぐ思い求人票を印刷しただけなので他社にもっといいのがあるのかもしれない。たまたまハロワからお勧めの求人もあったのでhiroに見せて判断してもらった。

いいんじゃない?

見比べてそう言ってくれたのでほっとした。

hiroからえんどうの苗をもらった。
帰ってきてすぐプランターに植え替えた。
大きくなーれ。

めずらしい

2008年04月21日(月)
一人ですることもなく話す相手もなくさみしくて
hiroにさみしーってメールしてたからか

夜hiroから電話が来た。

それだでもうれしかったのに
私がウダウダhiroに書いてたメールの内容のことも覚えていて
いろいろ話せてうれしかった。

なんだかホッとする。

ホントウはゆっくりした時間の流れの中で
二人で釣りしたいんだけれどなあ。

hiro忙しいんだもの。

満月

2008年04月20日(日)
夜空にぽっかりと満月。
しばらく見ていた。

hiroと私をつなぐお月さんだったはずなのに
心が揺れなかった。

不安がないってことなのかな。

月に頼らなくてもいい、そんな感覚。



2008年04月18日(金)
暇というか何もしたくないような何かしなくちゃいけないようなもどかしい感じ。
書類選考に落ちた。

ショックなのに、心が響かない。
薬の力だろか。

人恋しいのかさみしいのかチャットしてみた。
少しは解消。
やっぱ誰かと交わりたかったんだと思った。

次の職、どれに応募すればいいのか、比べていたら頭がパンクした。

もうこうなったら一番変なとこに応募してやろうって思うぐらい。

建設的に考えられない。

話す相手が必要だ。hiroからメールの返事は来なかった。
私が今こんな風に思い悩むのをhiroは知ろうともしないんだ。
落ち着かない。
眠れない。
どうしたらいいかわかんない。

明日出張

2008年04月16日(水)
昨日帰りのメールがなかったから
また遅くまで仕事してるのかなって思ってメールしたけれど返事なし。
アヤシイッて言ったら今日会おうだって。

最近の「今日会おう」には次の日出張のパターンが多いんだけれど、なんか関係あるのかなあ。イマイチわかんないけれど、釣りしたくないの?と聞いたら理由のひとつに自宅のほうが釣り場より職場に近いと思うと・・って言うので、そんなの今までの私とおんなじじゃないって言ってやった。

今日はあそこで明日はあそこでって毎日行ってたじゃん。
いざ自分のことになるとそう思うんだ、今まで私のこと考えたことなかったのかってチトガックリ。hiroは考えているようで私のことなあんも考えていない。

最近は釣りしてるとイライラしてくることがある。
前はいら時間をかけて投げてても飽きなかったのなあと思う。
どうしちゃったんだろう。
つれなくても全然平気だったのはhiroと一緒だったからなのかな。
サクラマスも行きたいけれど、輪をかけて釣れない魚だからイライラしたらどうしようと思って行くに行けない。

今日はどこかへ行ったの?と聞かれて、郵便局と答えてでも質問の意図がわかんなかった。そしたら、ミニのワンピを着てたからだって。
hiroに会うために着替えてきたのにっっっ。

インストなれるか。

2008年04月15日(火)
求人でおもしろいのがあったので応募してみた。
またインストラクターだ。
メンテとかいろいろありそうだけれど。

おもしろそう、とっさにそう思った。

パソコンを触る仕事がいい。

ああ、神様、期待はずれな会社でありませんように。

ホントウは男性がほしかったとか言われたら悲しいもん。

受かりますように。

なにもない

2008年04月12日(土)
心に何もない。
頭も回らない。

健康的というば、そう。

あまりにも何もなさすぎるので逆に居心地悪いような。

師匠に話したら時が過ぎて癒えた部分もあるのだろうって。
仕事しろって言われた。
素直にそうだなあと思った。

心の中に秘めていた仕事のことを話したら
いいのではないかと言われて安心する。
もしダメだとしてもそれはそれで、だって。

師匠と話すと哲学的な言い回しになる。

でも最後には笑える話で終わった。
意欲がわいてきた。

ためいき

2008年04月10日(木)
何をすればいいかわかんなくて
この先の建設的な目標を忘れちゃって
今の時点で何をしてればいいんだっけかと思い出そうとするが思い出せない。
薬がかわってから頭が悪くなった。
こんな風に忘れやすくなった。
気分の悪いことも吹き飛ぶのはいいんだけれど。

何かしていてもふと別のこと考えると忘れてしまう。
思い出そうとしても思い出せない。
これは次回センセに言わないといけないな。
生活に支障ありありだもの。

もしかしてもっともっと大切なこと忘れてたりしてという不安も大きい。

今日もしょうがないので昨日の続きで花を植えた。
やったのはそれだけ。
低くハードルを設定してとアドバイスをネットの掲示板で受けたから。
明日はどうしようか。

お天気

2008年04月09日(水)
お天気がいいし、なにしていいかわかんなくて悩み
ホームセンターに行って花の株を買い、植え込んだ。
やってるうちに気分もよくなり。

hiroありがとうって感じ。

ガーデニングの話をしてからhiroも何気に野菜を育てたりしている。

私は今年やる予定もなかったのだけれど
土をいじれば気持ちもいいかな、と、思ってやった。

なんか思い出しそう。
これからどうしようと思ってたか。

なんで忘れちゃったんだろう。

頭がまっしろ

2008年04月08日(火)
息子のことが落ち着いたらと今後のことについて考えていたハズなのに
すべて忘れてしまった。部屋にいても何をすればいいのかがわからない。
何か行動を起こそうと思ってたはずなのに。

昨日hiroから会おうと言われたのに起き上がれなくて断念。
今日も一日寝ていた。
夕方起きたらすっきりしていた。

hiroと会った。
プレゼント渡さなきゃって思っていて。
顔見たらすぐニッコリしたのでびっくりした。
離れている時間が愛を育てるってうたあったような。

やっぱりhiroと話していたらストンと落ち着いて
細かなことにこだわってるのがバカらしくなってきた。
hiroが野菜を育て始めたらしいので私もガーデニングでもしようかなと思った。

いろいろあった。

2008年04月06日(日)
法事のあとにみんなで温泉一泊した。
楽しく終わった。

次の日叔父に呼ばれた。
私だけに話があるらしい。
そこでいまさらの話をされてパニックになった。
私は無職でいることはもうわがままな話らしい。
悪気はないんだろうけれど、効いた。

次の日から息子の引越し。
慌しく動いて。大阪まで。
一緒にいる時間が長くていろいろ話すとやっぱりまだ子供のままだ。
長い間の登校拒否がよくも悪くも彼を純真なままにしていた。
ただ、担当してくれる教授が大変人のよい人で助かった。
これならば安心して預けられると思った。

気が張っているのか大阪では活動的に過ごせた。
息子とともに早く起き、夜は早く眠った。
料理をして洗濯をして掃除をして。
息子も今日あったことを話してくれるので距離が縮まった気がした。

だが気を使うんだろう、胃が痛くて夜中に眠れなくなった。
潰瘍ができたのだと思う。
予定を変更して一日早く帰ってきた。

部屋で呆然としている。
これからどうすればいいの。
頭が回らない。
同じペースで生活をしなければ。
叔父の言葉が頭をよぎる。

泣きたい。


My追加