ひとりごと

2004年08月31日(火) PETってご存知でしか?

全身をくまなく写して、ガンを発見できるそうです。

ブドウ糖(らしきもの)と造影剤(らしきもの)を注射して
横たわっているだけだそうです。。

PETでカバーできないところをCTとMRIで検査するので
全部で4時間くらいかかるそうです。。

が、バリウムを飲んだり、胃カメラを飲んだりするよりは
ずっと体に負担がかからない(ような気がします)



と。。。会社の社長が言っていました^^;

『いいですねぇ〜それ。。年に一度それをすれば安心ですねぇ〜』

【それがね。。。ぼちいさん、高いんだよぉ〜】



あ〜そうでしょうねぇ〜
きっと、そうだと思います。。。


社長は軽い頸動脈瘤が見つかったそうで。。
早く、お医者さんに行って下さいよぉ〜^^


漢方飲んでいるから大丈夫だなんて言っていないで。。ねっ♪



2004年08月30日(月) 冗談だと思っていたのに。。

本当に、献血ができないそうです。。わたしたち。。^^;

夫の会社には年に一度、献血車が来て、みんなでわいわい行くそうです。。

が、噂のとおり、イギリスに三ヶ月以上滞在した人は献血お断りだそうで。。
夫と。それから他に3人。。夫の部署では献血拒否されたそうです。。苦笑

でも。。受付のおばさんが申し訳なさそうに。。
せっかく来てくださったのに。。ということで、
甘い飲み物だけ、くださったそうで。。。
それでご機嫌のダァさんたちは。。単純って言うか。。

おっ!もう一回行ったら、またもらえるかなぁ〜と盛り上がったそうで。。

あはは。。。喜んでどうするんだよぉ〜(^^ゞ



2004年08月28日(土) 健康診断

横浜にあるレディースなんとかっていう
ビルの23階にある、女性だけの人間ドッグ屋さんです。
ダァさんの会社から送られてくる契約のクリニックの中に見つけました。
新しくできたそうで、去年まではなかったんだよ。

東京近辺の人は本社にあるクリニックで受けるから
奥さん検診でも、社員さんとあったりすることもあって
なかなか。。緊張感漂うけど。。
(あっ、駐在前検診は遠くても、本社までいかないと駄目でした。。^^;)

レディースなんとか(忘れちゃってるし。。はは^^;)は
お客さんはもちろんのこと、スタッフからお医者さんまで全部女性。

一番最初にびっくりしたことは。。
採尿のときトイレに入ったら。。
便器のふたが勝手に開いた。。(えっ?今じゃ常識?)
すっげぇ〜と思いながら、用をすませて、立ち上がって
水が流れるのを待っていたら。。。これは手動だった。。
ヨーカ堂でも、水は自動で流れるのに。。変なのぉ〜

ま、ま、手があるわけですし、なんでも自動にすることもないし^^;

ここ、予約して、一ヶ月待たされたんですよ。
あっ、水曜日にって限定したからかもしれないけど。。
なんせ、混んでいるって言われて。。

一日に診る人数がすごく少ないみたいです。
水曜日の午前中。。。全部で20人くらいでした。

身長と体重と体脂肪。。まず、計るんです。

ふっふっふっふ。。。ここで去年のリベンジ。。。
どうされたんですか?とまで聞かれてしまいました。。
ある意味情けないかもですねぇ〜(/_;)
散々言われたので頑張りました。。と。。笑
内科の先生にも。。同じ事を聞かれ、同じように答え。。

「で、どうやったんですか?」

はい。。。食べなかっただけですって。。

「やっぱり、それですか。。そうですよねぇ〜」って^^;

去年は異常だったのです。
帰国後すぐだったから、歓送会で食べ過ぎていたし。。(なんていいませんでしたけど)

あと、血管年齢を計る機械に指をつっこみましたら、
実年齢よりも若くて。。。って、たった一歳分だけど。。

まっ、いいよね(^^)


バリウムのあと、コーヒー・紅茶・日本茶。。
おかわり自由のサービスがあって、まるで○ニーズだわぁ〜みたいな(笑

23階ですから。。それはそれは展望もよく。。
うっとり眺めていたら。。
わたしの目の前の窓を背にこっち向いて
どっかりお座りになられた女性がいまして。。

広いラウンジ。。。たくさんの椅子。。。
どこにでも座れる場所はあるのに、なぜに私のまん前で、視界をさえぎるのか・・あはは♪

まぁ、よいよい。。。いろんな人がいらっしゃいますから(微笑



そういえば、バリウムの量が最近減ってきたような気がします。
飲みやすくなったし。。うん、楽チン、楽チン♪

でも、あのレントゲン台のうえで、何度も何度もぐるぐるまわされ、
右の腰をあげろだの、左だの。。大変だよねぇ〜あれは。
昔は、立って写すだけだったのに(四半世紀前ほど昔です。。爆)

三半規管が弱いので、そういう動きですぐに目がまわるわたしはもうふらふら。。

バリウムよりも。。辛いかもぉ〜

あとは検査の結果待ちです。

ただの健康診断でも、やっぱり疲れますよねぇ〜
夕飯は。。宅配ピザでした。。苦笑



2004年08月27日(金) あ、ありえないし。。^^;

マンションの外壁検査と修理と。。なんじゃらかんじゃらで。。

今、うちの面をどわぁ〜と上から下までやっていらっしゃいます。
朝から、とんとん、とんとん。。壁と打つ音が聞こえます。
あれで、亀裂とか見つけるのですかねぇ〜

小さな音でとんとん、とんとん。。。

15階からですからね。。大変なお仕事だと思います。

まだ足場を組んでいるとき、わたし、うっかり、忘れていたんですよ。

で、朝から、タンクトップとショートパンツでるんるんお洗濯物を干していたら。。

ぶぅ〜〜〜んという音とともに、人がにゅ〜っとベランダに出たきまして。。
ばっちり目があっちゃって。。^^;

思わず、両方で目をそらしてしまいました。。。

あ〜やっぱ、ちゃんとご挨拶をするべきでしたわね。。
返す返すも。。悔やまれますぅ〜

そして、高いところをごくろうさまですぅ〜って。。。

絶対に言いたかったなぁ〜

最近、音と、ドラゴンが動いていることはわかるのですが、
めっきりベランダには現れていただけません。。

あのとき。。。絶好のチャンスだったのに。。残念〜〜〜^^;



2004年08月20日(金) 死ぬかと思った。。^^;

おなか。。すきすぎで・・はは^^;



昨日は仕事が終わったら、とんかつやさんに行く約束だった。。

いつものように。。10時頃からおなかになにも入っていない状態。。

すぐにでも、行きたい私なのに。。
お嬢もダァも。。。柔道に夢中。。。

ま・・そうだよね。。うん、わかるよ・・

でも、私の意識は遠のき始め。。口数も少なくなり。。
不機嫌ビーム・・むんむん(しっかり、無視されたけど)

井上選手が負けようが。。別に。。感慨もないほど、空腹。。

こんなことなら。。家でつくることにしておけばよかった。。
やつらの柔道のめり込み状態を甘く見ていた。。


昨日の反省を生かして。。
今日はうちでハンバーグだぃ!
肉じゃがとハンバーグ♪
下準備完璧。。

今日は落ち着いて、柔道も見られるってもんです。。

はぁ〜つらかった。。。(ーー;)


ではでは。。いってきまぁ〜す(^^)/~~~



2004年08月19日(木) 昨日は餃子♪

最近のわがやの超お気に入りメニュー

かぼちゃと豚挽き肉の煮物


これ。。どうしてだか、子供たちが大好きで^^;

ひき肉を炒めて、一口大に切ったかぼちゃをいれて
お水とお醤油と蜂蜜で煮ます。。
簡単で、おいしいですよぉ〜


それから、餃子。。

うちはにらとねぎと豚挽き肉だけで具をつくります。
お酒と塩・こしょう、オイスターソース、お醤油、ごま油で
こねこねこねておくと、靴屋の小人さんsが包んでおいてくれます。。笑

で、焼いて、食卓に!


2回に分けて焼くので、すぐに私は食べられないけど
ほおばるダァさんや子供たちから

【おいしぃぃぃぃ〜】のおたけび♪

小さくガッツポーズのひとときです。。。


なぁ〜んちゃって。。

とってもアットホーム的日記だわ♪  (爆



2004年08月17日(火) あちぃ〜

昨日はお仕事のあとに、みんなと待ち合わせて、焼肉♪でした(^^)

いつものように、お昼ご飯を食べていないので
もう、めっちゃくちゃなすきっ腹^^;

そこへ生中ジョッキ。。。ごくごくごくぅ〜〜ぷはぁ〜。。って(おぃ。。
これじゃ、すっかり、おやじはいっちゃってるじゃないですか(笑

で、ダァさんも、びっくりするほど、お肉頼んじゃって。。
でも、大丈夫!息子も一緒だし、全然、平気♪
最後に、ビビンバのハーフサイズを食べて、大満足^^

家に、帰り着きまして。。
柔道の決勝が始る前に。。熟睡。。。(不覚でございました。。

でも、谷本選手。金メダルだったね♪
決勝戦。。心優しい家族たちに無理やり起こされて
夢うつつの中で。。聞いておりました。。

ばんざぁ〜い♪よかったね(^^)



2004年08月16日(月) 社会復帰^^;

明日からまたお仕事です。。

四日も続けてお休みなんて、5月末以来初めてでした。。

それはそれは。。ゆっくり、のんびり。。へへ^^;
遠出はしなかったけれど、おいしいものをたくさん食べて
家族4人そろって、オリンピック見て。。^^;

なかなか。。おもしろかったです。。

ダァさんの休みはまだまだ続くので
わたしも。。まぁ、適当にぃ。。。って(。。こらっ。。汗っ)



2004年08月15日(日) す、すずしい・・・涙

なにも、泣かなくても。。と思われるかもしれないけど。。
本当に、ここ数日の暑さは異常だったのです。。

昨日なんて、ここから、歩いて10分の大型スーパーにぶらぶら歩いて行って。。
お昼ごはん食べて、適当にお買い物をして。。

で、帰ろうと思ったら、熱風。。(/_;)

駄目だ。。タクシーで帰ろう。。

なら、重いものをもっとたくさん買わないと。。なんだか、タクシー代もったいない(^^ゞ

で、食料品売り場に行って、ジュースやら果物やら。。たくさん買い込んで
タクシーで帰ってきちゃった。。

近くてすみませんねぇ〜という私に
「いえいえ、そんなこと全く気にしないでください」

最近のタクシーの運転手さんはみんな感じがいいなぁ〜
とっても、優しくて。。初乗り料金の距離でも
乗りやすくなりました。。よかった、よかった。。

そんなこんなで暑い毎日でしたが
今日は雨も降っていて、湿気も少なくて。。

とても涼しいです。。うれしいなぁ〜(^^)



2004年08月13日(金) 忙しかった。。(/_;)

二日分の発注といろんなセッティングで。。
頭が。。へろへろ。。

しかも、木曜日に月曜日と火曜日の分で。。

せっかく、発注し、プリントアウトして、やっとセッティングが終わったのに
いくつも変更の電話が。。あぅ〜〜〜(/_;)

あんさんら、鬼でんなぁ〜(なんで関西弁?しかも変な・・笑)

電話の度に赤ペンで修正を入れて、グラフも私の頭と一緒にへろへろじゃん。。
せっかく、きれい、きれいに。。完璧だったのに。。

でも、まっ。。コーヒーおごってもらったし。。いっかぁ〜
(食べ物くれるひと。。みんな、いい人。。笑)

忙しいのに、連休で休み取っちゃうわたしもわたしだよねぇ〜
許してくれちゃう所長と部長に感謝です。。

さて。。ゆっくり、楽しむぞぉ〜(^^)v



2004年08月11日(水) だらけた1日でした。。^^;

夏ばて。。きちゃっていますかねぇ〜

朝から頭痛がひどくて、だらだら寝てしまいました。。
アイロン、かけるはずだったのになぁ〜ウルウル。。

夕飯の用意は今、したぞ♪

今日は炊き込みご飯とから揚げの約束だったけど

ごめん<(_ _)>

から揚げ、揚げる元気がないよぉ〜
鳥の塩焼きで我慢してくださいませ。。

炊き込みご飯とお味噌汁、サラダは作った。。

炊き上がったら、お肉焼いて食べようね(^^)

あっ、書いていたら、おなかすいてきた。。ふふ♪



2004年08月09日(月) おなか・・空いた(>_<)

さて、ご飯を作ろう♪っとしたところに
ダァさんから、今から帰るよメール(ーー;)
予定帰宅時間8時半だって。。

うぅぅぅ。。微妙すぎる。。。

お嬢と息子に聞くと
待っていてもいいっていうし。。

仕方ない。。
【ご飯待っているから、電車の中で走ってきてね(^_-)-☆】と返信。。

はぁ〜おなか空いたぞぉ〜
ダァさん、早く帰って来いぃ〜〜〜(笑



2004年08月08日(日) く、くるしい・・・

食べ過ぎてしまいました。。
ついでに飲みすぎてしまいました。。

このまま寝ると、夜中気持ち悪くなるから必死で起きています。

今まで土曜日も仕事だったから、日曜日はただひたすら寝て
手抜きの夕食ばかりだったけれど

土曜日曜と休みになると、日曜は元気いっぱいさ♪
ってなことで、今日はビーフシチューとエビフライとサラダ。。
それからお嬢手作りのパンだったよ♪

いやぁ〜おなかいっぱい♪

イギリスからダァさんが持って帰ってきた赤ワインもおいっしぃ〜〜♪
飲んで、食べて、とっても幸せ♪
やっぱ、こうでなくちゃね(^^)

疲れすぎてせっかくのお休みまで、ぐだぐだしているんじゃ
なんのための人生かわからないわぁ〜(って、おぃ。。^^;

そうそう・・お嬢がいてくれる間はお片付けはお嬢担当。。
これで、心置きなくヨッパになれる^m^

あ〜産んでおいてよかったぁ〜(って、こらっ。。w
あっ、ヨッパの戯言。。許してくだされ<(_ _)>



2004年08月07日(土) 冗談じゃなくて。。

体重減っていました^m^

ふっふっふっふ・・・(#^.^#)

夏ばてが尾をひいているだけかも・・
でも、1日、2食ですから。。あとヴィダーインなんとか(笑

それも昨日は半分くらいしか食べずに返ってきたら
娘が【なにそれ!そんなもの吸う暇もなかったのっ!】って・・

吸うって・・^^;

まぁ・・そうだわね。確かに吸うのよ・・
でも、その言い方・・とっても変だわ(笑

それに・・うたい文句は【10秒チャージ】!!!

やっぱ、これくらいはちゃんと【吸う】べきよね(・・;)



2004年08月06日(金) もっと、ダイエット(^^)v

できるかなぁ〜^m^

11時半からの出勤なので、うちを15分くらいに出る。
微妙な時間帯ゆえ、お昼ごはんを食べずに
ヴィダーインなんとかを持っていって、
なんとなくの休憩時間(結局ある・・笑)に食べる。。

で、夕食におなかいっぱい食べて、間食なし♪

どうだぁ〜〜〜これであと3キロ!いくかなぁ〜(くっくっく・・

いくわけないじゃん(ーー;)

週3日のお休み・・あまりある食事にお菓子。。食べちゃうような気が。。
現状維持が精一杯。。でも、まっ、いっか(^^ゞ



2004年08月05日(木) いや、いやぁ〜(^^ゞ

まいったね、全く^m^

部長っていうのが女性でして・・

本当は11時から5時半までで中30分休憩の実労6時間の契約だったんだけど・・
休憩なしの11時半から5時半のほうがいいんじゃない?って・・

へへ・・

全くそのとおりで(^^ゞ

あっ・・

【おなか空いたら、なにか食べてもいいからねぇ〜】って。。

なんだか、至れり尽くせりで。。こわいわぁ〜(^^ゞ



2004年08月03日(火) 生命力って、すごいねぇ〜

友達のお義父さん。。

肺炎が悪化して、人工呼吸器をつけて、2週間ほど、ずっと眠らされていたそうです。
家族全員、もう覚悟して。。
お医者さんからも最悪の状態を聞かされていたのに。。

一ヶ月ほどたった今。。
人工呼吸器ははずされ、頭のほうもしっかりされて
もう、帰るんだ!と主張されているそうな・・
(それはまだまだ無理だそうだけど。。)

おじいちゃま、84歳!

神様から与えられた寿命ってあるんだねぇ〜と電話でしみじみ語り合いました。
有事(?)のために、ふすま・障子・畳など総とっかえして備えたそうですが・・
それも・・必要なかったみたい・・よかったね(^^)v

銀行にも走ったそうだけど、それは秘密です・・内緒、内緒^m^



2004年08月02日(月) やっぱ、忙しい^^

でも、お仕事は面白い。。
慣れてしまえば、時間的余裕もできるかな^^

なんといっても、10分で帰れるところがいいしぃ〜
帰りにお肉屋さんや八百屋さんの前を通るのも嬉しい^m^

5時半、6時に終わってから、1時間かけて帰ってくるのとは訳が違う。
らくちん、らくちん♪♪♪

仕事は忙しいほうがいい。。
することがなくてぶらぶらしているのはつまらないもんね。

うんうん。。出だし好調♪がんばるぞぉ〜ぃ♪


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加