ひとりごと

2004年04月30日(金) 最近のパーマってのは。。^^;


at 2004 04/30 09:16 編集

すごいですねぇ〜

28日、十数年ぶりにパーマをかけました。。

本当はカットだけのつもりだったのですが。。
わたしの髪は細くてストレートなくせに意地っ張りで。。
なんとも美容師さん泣かせだそうで。。

28日に。。これ、なんとかならないかなぁ〜
【おばさんだけどね。。おばさんパーマは絶対嫌なんだよぉ〜】
(ちゃんと、「おばさんだけどね」と言うところが、かわいい。。ポッ)

まっすぐで、さらっと流れるだけのパーマってある?

。。。。(ーー;)

ふん!あるものなら、やってみてくれぃ〜。。みたいな(笑

そしたら、あったんですねぇ〜
なんとかっていう(もう忘れちゃってるし)形状を記憶させるなんとかパーマ。。
けど。。ちゃんと聞きましたよ。。なんせ、おばちゃんですから。。

「えっ。。でも、それって、高くないのぉ?」^^;

それが、あなた。。なんと、カット・ブロー・パーマ。。
ぜ〜んぶついて、ぽっきり一万円♪

仕上がりも大満足!
ただね。。洗って、ちゃんと自分でブローできるのかしら。。
洗ったら、くるくるのおばちゃんパーマじゃないよねぇ〜と。。どきどき。。

昨日、洗ったんですよぉ〜
そしたら、ほぼ自然乾燥で、自然な流れが。。
で、最後に、ちゃちゃっとドライヤーでブロー。。。

仕上がり。。完璧。。(#^.^#)

いやぁ〜パーマ液の進化に感動。。

(わたしって。。また、時代の波にのれてない?。。これって、今常識?。。とほほ。。)



2004年04月29日(木) おなか。。いっぱい^^;


at 2004 04/29 21:27 編集

いつも夫が帰ってくると行く「水火」に娘と二人で行ってきました。

Gourmetにも紹介した、ちょっとおいしげな居酒屋さんです。
娘も晴れて二十歳をすぎ、息子はちょうど三重。。

ふふ。。ふたりで行くしかないでしょう♪

わたしはビール。。
娘はマンゴ果実酒のグレープフルーツ割りと梅酒のソーダ割り。。

あとは、おいしいおつまみを食べて食べて。。いぃ〜っぱい食べてきました。
メインは焼き鳥でしたが。。
出し巻き卵やれんこんのひき肉はさみ揚げ
にらとあさりのお好み焼き、かれーそぼろコロッケ。。。

うっ!思い出すと、胃がもたれる。。はは^^;

今日は朝から夜まで、ずぅ〜っと娘とふたりで遊び歩き回りました。

たのしかったぁ〜♪



2004年04月27日(火) ずぶぬれ。。(/_;)


at 2004 04/27 19:06 編集

今日は、午前中から、嵐のようなお天気でした。。

こんな日に限って。。

どうしても明日に回せない用があるなんて。。(/_;)

で、でかけましたら。。
案の定、ずぶぬれ。。
雨が、下からも、上からも、もちろん横からも降っていましたわ。

昔はこんなお天気、楽しんだものだったけれど。。
(って、どんな昔のお話でございましょう。。ほほほ。。)



2004年04月26日(月) 昨夜は。。


at 2004 04/26 13:19 編集

【体調悪かったら、特に頑張って見ることもないよ】

だったものですから。。

いえ。。実は、11時前に寝ていました。。
ダァさん、ごめん。。(笑

朝、起きたら、上メッセージが携帯に。。
あのぉ〜ビデオをセットすることさえも忘れていました。。

とほほ。。

か、しかし。。

ジェンソン君。。確実に一歩ずつ、上に上がっているじゃないですかぁ〜

表彰台真ん中は。。次かな。。!(^^)!ワクワク

たくさん、寝まして、やっと体調回復♪

今朝から、先日の鎌倉を編集していました。
やっとできあがりましたので、mini-photoを見てやってください。

そこからアルバムに飛んでいたできますと。。
ぼちい、さらに大喜びでございます(笑



2004年04月24日(土)

まじですか!!!!(^^)!
at 2004 04/24 06:59 編集

さてさて、今朝、起きてすぐにF1の金曜日の予選の結果をチェック!

え〜〜〜!
ジェンソン・琢磨。。ワン・ツーじゃないですかぁ〜♪

まだ、金曜日の予選だから、大騒ぎはいけませんが。。
それでも、うれしいじゃないですかぁ(喜

今日の予選。。確か、夜中の2時あたりだったよなぁ〜

夜中の2時。。。(/_;)あぅ〜



2004年04月22日(木) 行ってきました^^


at 2004 04/22 20:29 編集

鎌倉withさゆちゃん^^;

11時から3時半まで、歩いて笑って。。
苦しい、苦しい。。

鎌倉駅からまずは銭洗い弁天に直行!
少し下って、おいしいおうどん御膳(おかゆっちゃうんかい?みたいな^^;)
を食べてから、鎌倉公園(公園じゃないぞ、山だぞ、あれは)を超えて
浄智寺まで歩いて、それから、鶴岡八幡宮によって、
小町どおりで干し納豆を買って。。。

しめて14000歩。。

これから月に一度の鎌倉参りを定例化しようということになり。。解散。。

はぅ。。。疲れました。。

でも、久しぶりに写真をたくさん撮ってきました。。楽しかったぁ〜

明日、ゆっくりとアルバムを作って、アップしたいと思います。。

今日は。。もう、お風呂入って、寝ますぅ〜(って、早すぎ?笑)



2004年04月20日(火) 手相。。

at 2004 04/20 23:21 編集

テレビで手相占いで有名な人のレポートをしていた。。

相談者の声をかえて、顔もモザイクをかけて
相談中のお話を流していた。
そして、いちいち解説の図が画面に出て、結構、面白おかしく見ていました。。

ら。。。

なんと、わたし、離婚の線がしっかりあるじゃないですかぁ!

ダァさん、大変!わたしたち、離婚ですってよ。。(ToT)/~~~



2004年04月19日(月) メサイアコンプレックス

at 2004 04/19 22:37 編集

常に誰かを助けていることによって安心できる神経症らしいです。。

すごい!

ご本人にとっては辛い状態のなのでしょうが。。
なんだか、ピンと来ないコンプレックスですよね。。

人を助けることによって、自分の存在価値を確認できるってことでしょうか。。

わたしは。。。

人に助けられることによって、あ〜生きててよかったと思えるコンプレックス。。

なんて言うんだろう。。

勝手に言ってろコンプレックス。。(ーー;)



2004年04月18日(日) 乾いてる?ん?

at 2004 04/18 21:52 編集

先日、友達から電話。。

「あぁ〜元気?どうしてたぁ〜」わたし

【うん。。もう、駄目かもしれない。。】

「へっ?」

【ほら。。美人薄命って言うし。。。】

こらこら。。
暗い声で、冗談言っている場合じゃないんじゃない。。?

わたしよりひとつ上のお友達。。
体型も決して、太っているわけでもないし
お魚中心の健康的な食生活をしているのに。。。

健康診断で
【コレステロール悪玉菌通常の2倍】
【貧血】
【糖尿病の疑いあり】
と出たそうな。。

貧血が発覚したのでとりあえず大腸がん検査(検便)をしたって。。

わたし。。駄目かも。。と暗いさゆちゃん。。

そういえば、さゆちゃん、数年前も大腸がんだと大騒ぎして
大腸カメラ(?)検査で。。結局、お痔だったことありましたよねぇ。。

と思い出させてあげましたら、とりあえず、少し元気になった様子^^;

あとはコレステロールと糖尿病。。

うぅ〜ん。。。なんでだろうねぇ〜???

そうだ!!!
これも数年前。。フランス料理ランチを食べながら大丈夫?と心配する私に

【いいの、いいの。。薬飲んでるから。。。】

と言っていたこともありました!

こらぁ〜。。原因があっての結果じゃないの!と叱っておきました。。

そして。。最後に。。

【ねね、ぼちいちゃん。。なんかさ、乾いたぁ〜って感じしない?】

ん?乾燥肌?うんうん。。私も乾燥肌。。

【じゃなくてぇ〜。。。体の中からなにもかも乾燥しているっていうか。。。】

おぃ。。。

とうとう。。脱水状態か。。(/_;)

ってなことで、今週、一緒に鎌倉に行って、銭洗い弁天でお金洗って、おかゆ食べてきます。。
なんでも入院に備えて、お金ふやさなくちゃ。。だそうで。。

もう。。勝手に、乾いてろ!



2004年04月17日(土) おめでとうぅ〜TO わたしたち(うふっ)

at 2004 04/17 10:00 編集

ってことで、今日は、私たちの結婚記念日です。。

え〜っと。。。ちょっと待ってくださいね。

お〜結婚22年目でございます(今、計算しておりました。。ほほ)

ここ10年ばかり、一度も一緒に過ごすことのない
結婚記念日でございますが。。

なんとか仲良く元気に平和に【夫婦】していられるのも
ひとえに私の忍耐、努力、無知によるものでございます。。(こらっ!)

誰が見てもあきらかな嘘はつくものではありません。。

ダァさま、22年の忍耐、努力。。ご苦労様でございます。
これからも、頑張ってください^m^

さて。。
わたしがダァさんと結婚して、一番びっくりしたのは。。

目玉焼きにソースをかけること。
トマトに砂糖をかけてつぶして食べること。

変だぞ。。おぃ。。

あ〜そういえば。。
新婚旅行でハワイに行ったときのこと。。
ワイキキの反対側に滞在しました。
ほとんど観光地化されていなくて、人も少なくて
なかなかよかったのですが、ウェルカムランチ。。
この世のものとは思えないムニュムニュでした。
この頃の私はものすごい偏食であったこともあるのですが。。
そのムニュムニュを平然と食べている夫を見たときも。。感動。。

ほほほ。。これなら何を出してもおいしいって思うに違いない!ラッキー♪

ラッキー♪ラッキー♪と叫びながらいつの間にやら、22年。。
一体どこに私の忍耐を見つけ出すことができましょう。。^^;

これからもこのまま【夫婦】突っ走っていきましょうね(うふっ)

【いい加減にしろぉ〜】の声が聞こえる、聞こえる。。。
ま、ま。。一応、結婚記念日ですから。。
許してやってくだされ。。<(_ _)>



2004年04月16日(金) 電話がですねぇ〜(笑

at 2004 04/16 18:33 編集

昨日の夜、娘の携帯から電話が。。

彼女はとってもしっかりさんなので、
メールですむことはメール。。
だから、電話なんて、今までで数えるほど。。
しかも、夜。。

どうした、どうした。。と出てみると。。

【別に事件じゃないからびっくりしないでねぇ〜】

と。。

なんでも報告したいことがたくさんあって、
携帯メールを打つのが面倒で電話にしたそうな。。

★デンマーク高校のとき、仲良しだった先生が、
 今自分が家庭教師で見ている子の担任になった。。

★家庭教師をしている子の成績があがってお母さんに
 すごくお礼を言われたけど、金一封はなかった(って、こらっ。。当たり前です)

★天才的にうまくオムライスができた(はは^^;)

★イラクの人質が解放された。。

だそうです。。

で、二人でニュースを見ながら、40分ほど
盛り上がりながら、お話をぉ〜

そして、最後に。。

【ね、ね。。電話ってやっぱ切るのはおなごり惜しいねぇ〜】

こらこら。。。
そういうの。。彼氏としてください。。頼むよ、もう。。

と思いながらも

『そうだよねぇ〜そっちからだと50%オフだから
 いつでも電話しておいでよぉ〜
 待ってるからねぇ〜うっふん♪』

こういうの。。親が親なら子も子。。とか言うのかな。。
それとも。。親が子の足をひっぱってるとか。。

まっ、いっかぁ〜

楽しかったし。。(結局、これです)

で、お嬢ちゃん大自慢の巨大オムライス^m^
mini-photoにアップしました。。
もしよかったら、みていってやってください(すっかり親ばか。。)



2004年04月15日(木) お天気いいねぇ〜

at 2004 04/15 10:09 編集

とっても気持ちがいいです^^
窓を開け放していても寒くないって素敵です♪

かわいい息子がですねぇ。。

突然、『かあさん、やっぱ、弁当作って。。』

えっ?!!!

実は昨年の後期あたりから
『重いし、お弁当いらないから、お金くれる?』
といわれましてね。。

「え〜?おかあさんのお弁当嫌なの?」
(内心:しめしめ。。朝の揚げ物から解放されるぞ。。ひひ)

で、渋々を装って、了承。。

そして、新学期になりました早々。。
上の発言です。。

コンビニや学食。。飽きたそうです。。はは^^;
まぁ、それはそうだよね、普通。。

というわけで、また、お弁当復活。。

久しぶりのお弁当つくりは結構楽しかったり。。(笑
(この余裕。。いつまで続くのかしら。。。)



2004年04月13日(火) さてっと。。

at 2004 04/13 09:30 編集

みんな無事に自分の持ち場に帰りましたぁ〜

やぁれ、やれ。。のちょっぴり開放感♪

長期の休みは学生の特権。。
好きなように過ごして欲しい。。

高校生、大学生になったら、なおのこと。。

だから。。

だらだらしていても、ぜんぜんいいと思います。
それも、学生の特権。。
どう使おうと自由だもん。。

ただ。。

夜9時頃寝て、2時頃に目が覚めて

そのまま眠れず、リビングでビデオを見て。。

そのまま学校に行くって

どうっすかねぇ〜

そのうえ今日は学力テスト。。

普通、眠れなかったら、勉強しませんかねぇ〜

まっ、ひとそれぞれですから、いいっすけど。。
わたし。。なんか間違っているような気が。。。(/_;)



2004年04月10日(土) ビデオのその後

at 2004 04/10 10:09 編集

関東地区修理サービスセンター電話をしました。。

あらっ。。東京じゃん。市外局番じゃん。
しかもフリーダイアルじゃないじゃん。なんでよ(怒

と思いながら、電話をしました。。
ら、三分待っても繋がらないときは自動的に切れますから。。って。。

はぃぃぃ〜?

と、機嫌悪指数。。どんどんアップ!
(せこいとわたしを責めますかぁ〜?。。涙)

でも、比較的すぐにつながり、症状を伝えると
相手の緊迫がこちらに伝わりました。。

すぐに地区のサービスセンターから折り返し電話があり
2時間後には、うちにおじさんがいらっしゃいました。

代車ならぬ、代デッキを持って。。

私が説明するまえに、

デッキを新しいものに変えてくれるということ。
サービスセンターには在庫がないのでそれを取り寄せるのに一日かかること。
それまで、これで我慢して欲しい。。と。。

えっ、えっ、えっ?と思っている間に
壊れたデッキを持って、去っていかれました(苦笑

【これって、気がつかなかったら、火がでていたんですか?】

一応、聞いてみたかった。。へへ

『いえ、煙はでたかもしれないけど、火はでないようになってます』

って。。。(ーー;)

ほんとかよ・・・

まぁ、いいけど。。(いいのかな。。^^;)

三菱さん。。デッキのリコール。。あるかも。。

大変だよねぇ〜車だけじゃなくて、電化製品まで。。

ってか。。名指しでこんなことを書いている私って。。いぢわるかな?

でも。。

みなさんも、お気をつけくださいと言いたくて。。なんちゃって。。

追伸:三菱さんの名誉のために。。
   サービスのおじさんたち、とても感じがよかったですぅ〜
   (これで、少しは名誉回復になるといいのですが。。(/_;)



2004年04月09日(金) インドア派なんです。。

at 2004 04/09 11:21 編集

実は。。家でのんびりしているのが一番好きなんです。。

ただ、状況がそうならないだけで。。^^;

夫のおかげで、ばたばた、ばたばた。。
落ち着きのない人生を送らせていただいています。あはは♪

そもそも。。

夫と出会って、服装から変わりましたから。。
ハイヒールなんてはいていられませんもん!

花の女子大生。。あの頃流行っていたニュートラファッションに身をかため。。
つんつんかんかん歩いていたこのわたしでしたが。。

とほほほ。。

でも、夫のおかげで、バイク中型免許まで取って鴨川までツーリングに行ったり。。

海はもちろん毎年だし、キャンプなんて。。一体何度いったことやら。。

はは^^; 

夫の夢は
定年後、大きなキャンピングカーを買って
日本中をまわるそうで。。ふたりでって。。^^;

その上。。

ここだけの話ですが。
あまり年をとってからではつまらないので
早期定年退職に手をあげるとかあげないとかふざけたことを言って、
嫁(わたし)と母(夫母)からブーイングの嵐を受けて、しゅんとなっています。。

もちろん、夫母には私からちくらせていただきました。。(爆

はぁ〜

アウトドアもあそこまでいくと。。病気です。。

あっ。。ひいてしまわれた皆様。。
これは冗談ですから。。

えっと。。多分。。冗談だと思います。。(^^ゞ



2004年04月08日(木) ビデオがぁ〜(ToT)


at 2004 04/08 16:48 編集

昨日の夜。。

テレビを消して、音楽を聴きながら、パソで遊んでいました。。

ら。。

急にビデオが【ぶぶぶぶぶぶ。。。】と不気味な音。。
で、気がついて、見てみると。。臭い。。
なにかがこげているようなにおい。。
そのうえ、異常に熱を持っている。。
数時間、全く使っていなかったのに。。

なんで?

と考える暇もなく。。
電源、電源。。と思って、主電源を切っても音が消えない。。

なんでやねぇ〜ん。。

これはもうコンセントを抜くしかない・・

けど、コンセント、夫が家具の後ろに上手に隠してくれてある。
だから、家具を(結構、重たい)フローロングに傷をつけないように
一人で、ずずずぅ〜と移動させて
ソケットを見つけて、引っこ抜いた。。

やっと、音が止まったけど。。
これって、壊れちゃったよねぇ〜

三菱に電話しなくちゃ。。面倒です。。
なんだか、昨年春に買った電化製品。。
みんな、あたりが悪いような気がします。。

それにしても、寝ちゃってからじゃなくてよかったです。

気がつかなかったら、火が出てたかもぉ〜(/_;)



2004年04月07日(水) 本当にもう弱いんです。。

at 2004 04/07 10:22 編集

夜更かしすると、3日ほど、リズム狂います。。

日曜日はジェンソンと琢磨の活躍で
脳がハイ状態になり。。すぐには眠れず。。

お風呂に入ったり、なんじゃらかんじゃらで
寝たのは4時頃。。

起きたのは。。5時半。。あぅ。。(/_;)

フジテレビさん。。
お願いですから。。10時ー12時の放映をぉぉぉ〜

あ〜あ。。
せめて、土曜日ならいいのになぁ〜



2004年04月05日(月) 見ましたぁ〜?

at 2004 04/05 01:53 編集

やりましたねぇ〜

バトンくん!
フェラーリに続いて3位ゲット!
2戦続けての表彰台ですぅ〜。。

よかったぁ〜

琢磨も予選5位で表彰台ゲットかと思ったけど。。

ラルフのやつぅ〜〜〜
うぬぬぬぬ。。。許さん(ーー;)

琢磨も本選5位で自己ベストだったけど
悔しそうだった。。

それだけもっと上を狙える状態にいるってことだよね。
チームもドライバーも。。。

次はもっとすごいエンジンを投入するらしい。。

もう、もう。。。

毎回、みますぅ〜
去年までのレースが嘘のよう。。

はぁ〜さてさて。。
幸せな気持ちで寝ようっと♪

おやすみなさぁ〜い^^



2004年04月03日(土) ひさしぶりに。。

at 2004 04/03 20:13 編集

5時20分起き(笑

今日から、お嬢の学校が始まりました。。
久しぶりに、5時20分に起きて行きました。

前期は授業を一杯一杯にいれるから
あまり、帰れないからねぇ〜と
寂しいことを言い残し。。あぅ(/_;)

けど。。

今度の海洋実習は9月だそうです。。

ふふ。。

イギリス。。一緒に行けるね。

よかった!(^^)!

****************

去年の今日。。
お嬢の入学式でした。

雨がざあざあ降って、寒い寒い日でした(笑

彼女の入学式の思い出の光景。。

大学のゴミ箱に山のように捨てられた
折れた傘の数々。。

だそうです。。

思い起こせば。。

わたしの大学の入学式は二十数年前の4月2日。。
嵐のように雨が降って、寒い寒い日でした。。

入学式って、大雨って決まってるのかな。。

なこともないか。。^m^



2004年04月02日(金) ハッピーバースデイ♪

at 2004 04/02 15:37 編集

さてさて。。。

あんなに小さくてかわいかったお嬢ちゃんが
今日、4月2日。。めでたく二十歳を迎えましたぁ〜拍手ぅ〜(^^)

といっても、なにか変わることもなく、
相変わらず、見た目は高校生だし。。

おかあさまご期待の頭と家柄のいいイケメンくんの存在もないみたいだし。。


おっと。。

お誕生日そうそう、マイナスをあげてどうする!(笑

そういえば、昨日、早速、年金のお誘いの手紙が来てた。。
お誘いって。。(^^ゞ
こういうことだけはすることは早いな、お役所。。ふふ。。



2004年04月01日(木) 朝・・6時半頃でしたかねぇ〜

at 2004 04/01 20:46 編集

おほほほ。。(ーー;)

マナーモードにした携帯が。。
ぶぶぶぶ。。ぶぶぶぶ。。

えぇぇ。。なんなんだ。。一体。。
うぅむ。。娘も息子もうちにいるから事件じゃないな。。うむうぬ。。

と携帯を見てみると、Eメール。。

【無事についたよ。結構安全みたい。○○さんと○○さんと日本食屋に行くねぇ〜】

と、まぁ、呑気な。。

○○さん1号はオーストで同僚だった人
○○さん2号は去年までイギリスで同じだった人

ふふん。。

バーレーンでなつかしの再開ですかい。。

けどぉ〜

ふらふら外出禁止令でてるんじゃないのぉ〜もう(怒

朝っぱらから呑気に。。もう(怒

マドリッドだって、安全だったんだよぉ〜
テロがあるまでは。。わかってんのかよ。。もう(怒

が、しかし。。

『よかったねぇ〜けど、十分気をつけてね』

どこまでもぶりっ子を極める嫁の返信でございます。。笑


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加