ひとりごと

2003年05月29日(木) とほほ王子、喜ぶヽ(〃^・^〃)ノ

とほほ王子ネタが続いて、ごめんなさい。
でも、どうしても書きたくて…

うちの「とほほ^^」は朝5時半に起きて、家を6時10分にでます。
でも、本当はあと1時間後でも十分学校には間に合うんです。
ただ、この時間の小田急線新宿行きの混み方は想像を絶するものがあります。
なんせ、線路の上で電車が渋滞するくらいですから…(爆
で、座って行きたい「とほほ^^」は『早起きして、電車の中でもう一眠り』の
道を選んでいるだけのことなんですけどね…

この前も疲れたというので、某QPゴールド(言ってるじゃん)を飲んでいきなさいって
言ったら、『電車の中で、眠れないから嫌だ』って…☆ヾ( ̄ ̄*)オイオイ

ま、ま、そんなこんなで早起き「とほほ^^」なんですよ。

ここからがわたしが「とほほ^^」から聞いてうれしかった話。

学校から遠いところに住んでいる、そして、5時半に起きているということを
知っている世界史の先生が

「とほほ^^、君は本当に頑張るなぁ〜君が頑張っているから、先生も頑張れるよ」

と、言ったそうだよ。
それを聞いたときの私…涙が出そうにうれしかった。
先生、ありがとう。「とほほ^^」にこんな言葉をかけてくれて、本当にありがとう!

そして、単純な「とほほ^^」

『かあさん、世界史っておもしろいよな』

はい…全く^^; 世界史だけは取りたくないって、履修届のときに言ってたよなぁ〜
いえっ…わたしの記憶が正しければ…でございますが…(大爆



2003年05月27日(火) とほほ王子の夢

とほほ王子は先日の炒飯大成功にすっかり気をよくして…

「これで俺も1人暮らしができるな!」

だから、おまえは、「とほほ」なんだよぉ〜
ってか、いつの間に、1人暮らし計画なんぞ立てているんだい。

まっ、立てるのは自由だし、好きにしてくらさい…
1人暮らしっていうのは、自分の食い扶持も自分で稼ぐんですぜ!
大学生の…ってつけば、そこそこの援助もしますがね…おほほほ…

まぁ、いいです。炒飯ひとつで夢を見られる少年!
母はそんなあなたが大好きですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

今日は久しぶりに仲良しみんなで集まった。
また、ポリープができるぞ!
今日は4人だったから、先日の四倍の競争率だったし…
えっ、何がって、われが、われが…っていう競争率(ーー;)

あ〜喉、痛い…



2003年05月24日(土) おいしそうでしょう?

息子王子が今日のお昼に作った炒飯。うっ、おいしそうじゃないですか。でも、ご飯が1人分しか余っていなくて、わたしのぶんはなし…(T_T)味見させていただきましたところ、非常においしく、よしっ!今度は母の分も任せた!と太鼓判を押しておきました(日本語、変?)

で、今ですかぁ〜?古本屋さんにマンガの立ち読みにいきました…(-_-;)
まぁ、いいですけどね…日曜日くらい、好きに時間をつかってくれて…
ただ、もうすぐ中間だったりすることを母も知ってるぞ!

勉強も…たまにはするとおもしろいかもよぉ〜
ねぇ、どう思われますぅ〜[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

今日は日曜日で長○屋の開店バーゲンも最終日。
でも、お昼、近所のおばちゃんsと闘う気力も体力もないので、
6時頃、こっそり行こうかぁ〜とみんなで話し合っています。

最終日もさらに終盤ということでさらなる投売りと、ちょっとは空いているかも
という期待で…ホホホ…でも、多分、考えることはみな同じ。
結局、すごすごと帰ってきそうな…予感…ですo(T^T)o



2003年05月23日(金) もう、びっくりヽ(〃^・^〃)ノ

今日は近くの長○屋の新装開店だった…。

すごかったです!
昔なつかしい…といっても、子供のとき、話にはよく聞いていたけど
実際にみたことはなかった…チンドン屋さんがピーヒャラピーヒャラ(^^)

ビルを囲んで、大安売りの投売り…
野菜にスナック菓子に、ラーメン、雑貨なんでも100円!
すごい!すごいけど、それにたかっている人たちもすごい…
なんだか、近寄れない感じが…だって、すごいよ。
レジで払ってください!って言うのに、おばさん、「ちょうどだったらいいでしょう!」って
お金をおじさんに握らせてるし…うっ、こわいし…

もう、いいわ、また、今度で…今度はないじゃろう…あっはっはっは^^;
だから、わたしって、気が弱いんだって…もう、本当に、いいわ…(T_T)

迫力に負けて、長○屋には入らず、ちょっと高いけど、駅ビルのほうで
お買い物をしてきた。
ふふふ…同じように考える人はたくさんいるらしい…
そこもいつもの3倍は混んでいた。混んでいたけど…喧騒はなかった…よかった…

あ〜あ…だから、うちはお金がたまらないんだわ。
押しのけ、押しのけ、大根100円で買ってくるべきだったしらねぇ〜┐(~ー~;)┌



2003年05月21日(水) パソを奪われた(T_T)

お嬢の水曜日は2限しかなく、うちには3時すぎに帰ってくる。

昨日は家に帰ってきてから、ラーメンを食べて…
それから…それから…わたしの悪夢が始まった^^;

「おかあさん、化学原理実習のレポート、ネットを使いたいんだけど…」

そうよねぇ〜大学生だもんねぇ〜海でおぼれかけているばかりじゃないのね。
しかもあの学部はレポートが多くて、3年、4年になると、
実験、実習で、学校に寝止まりするらしい…奇特なことでございますm(__)m

『えらいねぇ〜そうよね、お勉強はさっさと終わらせて、後でゆっくり
遊べばいいのよねぇ〜』と王子にも聞こえるように大きな声で言ったり・・(^^ゞ
王子…聞いてないって…[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

ま、ま、「駄目」というはずもなく、『いいよ、いいよ…頑張ってね』
(早く終わって、わたしに返せよ…なんて、おくびにも出さないわ♪)

したら、まぁ、なんと、8時になっても、9時になっても…10時になっても
終わらないジャン!あんた!なにちんたら、やってるのよ!
いらいら、いらいら…別にいいのよ、どんなにちんたらやってくれても
わたしに迷惑をかけないでいてくれたら、なんも言わないわよ!

4時過ぎから夕飯時間を除いて、ずぅ〜っと、なにやら、むつかしげなことを
やっているじゃん。しかもバックミュージックはシカゴサントラ盤だ。
パソは、リビングに続く私の部屋に置いてある。

まさか、横で寝るのも気がひける。でも眠い…いらいらいらいら…
どっかぁ〜ん!

『あなたねぇ〜どうして、そういうこともっと早くからやっておかないのよぉ〜
それって、ダウンロードして、自分の部屋でできないのぉ〜?』

てなことをぼそぉ〜と言ったら…

「あっ、ごめん、もう、寝る?(ばれてるし…^^;)じゃぁ、そうするよ。」

そうよ、自分の部屋に行ってくれればいいのよ。わたしの就寝時間はとっくに
すぎているのよ。それにパソで遊べなかったし…とんだ夜だったわ…

今日は例の海の日(今回はパドリングだそうで…)
そのあとに化学実験があるらしい。海の日は8時に家を出ればいいって
ずっと前(先週だわ)に聞いたような気がする。けど、忘れてた…
いつもは自分で起きてくるのになかなか起きてこないお嬢を
「ねぇ〜起きなくていいのぉ〜」「ねぇ〜時間いいのぉ〜」と起こす私。

どよぉぉぉんと起きてきた娘・・・「今日は遅くていいんだよぉ〜」
はっ、しまった。。。そうだった。。。でも、もう遅い…

『なんだよ、それなら昨日言っておいてくれればよかったのに…』

あ〜責任転嫁はものすごく自覚してる…
『でも、ごめんね。睡眠時間減っちゃったね』と誤った…
どじだけど、結構、子供に対しても、簡単に謝罪表明のできる私ですσ(^_^)

結局、昨日は1時すぎまでかかり、そのうえ、愛情あふれる母親に
2時間も早くから、「大丈夫なの?」コールをされ…かわいそうにねぇ〜

今ごろ、電車の中で、行き倒れてないといいけど…

木曜日は7時起きで間にあう。覚えておかなくちゃ…┐(~ー~;)┌



2003年05月20日(火) 久しぶりに始めました^^;

クロスステッチ、始めました。
さぁって、何ができますでしょうか?(*'-'*)エヘヘ
久しぶりにちくちくすると、またまた肩が凝っちゃって…
でもっ、頑張って完成させるわ♪

今朝、テレビを見ていたら、Kabaちゃんってタレントが出ていた。
ニューハーフみたいな今流行りな感じの男性で…
そういえば、さんま御殿でも一度見たかもしれないなぁ〜
そしたら、あなた、なんとスマップの振り付け師だというじゃないですか。
アムロちゃんとかMAXとか、ほかにもいろいろ…

すごく面白い人だったよ。ニューハーフさんって、話が上手だよね。
帰ってきて驚いたのはNHKのお料理の先生のひとりもそうなっていたし…
どんどん世間様に認められてきているんだね。よかったね。

あっ、そうだ!今日はぜひ「Today's Photo」を見ていってくださいね。
もう、笑っちゃいますから…☆^(o≧▽゚)oニパッ



2003年05月19日(月) 山も見えます(*'-'*)

マンションの西側は山です。
この低い山の向こうに富士山が見えるときもあります。
なぁ〜んて…買うときにそう聞いたけど、見たことないよ。
だって、この家は西に向いてないもぉ〜ん^^;

台湾のお医者さん…困ったもんですねぇ〜
お医者さんなのに…なんででしょうか?

「いやがらせじゃないのぉ〜」

うちの若い衆の意見です。

こういう不注意な人間のせいで、
こういう発想を植え付けちゃうんですね。
その個人じゃなくて、台湾人が!ってことになるんだから…

ただの観光旅行でも外国にいくときは自国を背負っているくらいの自負が必要だわ。
自分の国の人間が何か問題を起こすと、本当に肩身が狭くなる。
今、日本にすんでおられる台湾人さんはさぞかし嫌な思いをしておられることでしょう。

夫は小学生のとき両親の駐在でニューヨークにいたそうです。
そのときですね、ケネディー大統領が暗殺されたのは…
当初、犯人は日本人説が出て、袋叩きになるから、絶対家を出るなといわれたそうです。
あの頃のケネディー大統領の人気たるやすごいもの。
そうじゃなくても、アメリカ人の愛国主義は怖いものがある。
そんななかでの日本人暗殺疑惑…すぐに疑惑は解けたものの、怖かったそうだ。

そう台湾が悪いんじゃないのよ。その医者が悪いのよ…

でも、そういえば、某大手新聞会社のおばか記者のせいで
日本も今、世界で大恥かいているわよねぇ〜
日本がおばかじゃないのよ!その記者がとんでもないおばかなのよ。
実刑よ、実刑…そうじゃなきゃ、きっと帰ってきたら銀座のクラブで
武勇伝にして、高笑いするよ…懲りないよ。

まじ、かっこわるい!外交にたずさわる方々も、気の毒にねぇ〜



2003年05月18日(日) 地震があったらしい…

このところ、何度か夜に地震があったらしい。
なぜかぜんぜん、気がつかない。やばい…

うちの最寄の駅で夜12時ころ、酔っ払いが電車に飛び乗ろうとして
落っこちて、轢かれたそうだ(新聞に載っていた)
その駅はうちの窓から見える。

当然、救急車にパトカーにいろいろうちの前の道を走っただろうさ。
それなのに、それも気がつかずに寝てた^^;

子供たちに
「すごい救急車の音しなかった?」
と聞いたところ、ここのところ毎日だし…もう、気にならないくらいだよ。
だそうだ。そんなにひどいのに私はぜんぜん気がつかない^^;

用心深いお嬢は地震があるとテレビをつけて、津波情報を確かめてから
もう一度ベッドに戻るそうだ。さすが「いざというときのマニュアル本」を
読破しただけのことはある…しかも2冊。

あとは冒険手引きとか…って…君は一体将来なにをめざしているんだい?(爆



2003年05月17日(土) お天気悪いね^^;

ここのところずっと雨降っているもんね。

普段は全く使わない洗濯機の乾燥機能…ここのところ大活躍。
縮んでしまうと嫌なので、乾燥機にいれるのはタオルや下着くらいだけど、
まぁ、乾きが早くて、さらに完璧で、ふわふわ…感動的です!

イギリスはほとんどの家が乾燥機を使っているのに、何故、あんなのでしょう?
たいていのことの文化的技術的産業的先駆者がイギリス。
でも、そこで止まってしまっているみたい。
古いもの伝統的なものを大事にするお国柄はあっぱれなもの。
数百年前の女王が「この場所は市民の憩いの場所として使うこと」と
成文化した書類があるために、ウィンザーの町の真中にある公園を駐車場にできない。
こういうのはすごいと思う。街の美観を損ねないように、新しい建築物には
ものすごい規制がある。そのため、街はとてもバランスよく、京都のように
由緒あるお寺から超高層ビルが見えるなんて事はありえない。

でも、もうちょっと生活を便利にするように考えればいいのに…
夫の会社のイギリス人もよく日本に来る。
そのたびに、日本の便利さに感動して帰る。
帰るがそれだけで、その便利さを自分の国に取り入れようとはしない。

きっと価値観の違いなんだろうな。
「便利だなぁ〜すごいなぁ〜…でも、いらない。」
こういうことって私たちの日常生活レベルでもあるもんね。
結局、それなんだね。
なんでも便利で時間短縮が言いと思っている私なんかを見て
「なんだか、せわしないやっちゃ…」と思っているかも…あはは♪



2003年05月15日(木) サバイバルスイミング報告Part2


昨日は大雨だった。冬の雨と違って気温は20度ある。
それに、ウェットスーツを着てはいたけど…

1クラスを20人づつくらいのいくつかのグループに分ける。
グループによってローテンションが違うそうだ。
お嬢のグループは昨日はプールでのシュノーケリング練習。
プールといっても室内ではなくて、室外、しかも名前も【黒潮プール】ださっ^^;

隣ではサバイバルの子達が、水着ひとつで準備体操だそうだ。
そのあとで上に服を着て、海にでるまえに、黒潮プールでサバイバル練習。



すると、お嬢の先生
「おまえらぁ〜これから一言でも寒いと言ったら、今日のこのクラスは欠席
扱いだからなぁ|」と叫んだそうです。
そう、隣では水着1枚…娘たちはウェットスーツに身をかため…
体育会ばりばりの先生は冗談なんだか、本気なんだか…冗談じゃなさそうで怖い。

それにしても、お嬢たちは前期にスイミング系の体育実習が取れたからラッキー。
後期は…冬だよ。冬でも同じ事をするそうです。すごい学校だわねえ〜
ちなみにお嬢たちは冬はフィットネスだそうです…サバイバルからフィットネス…
なんでしょうね、この落差(大爆

シュノーケリングのクラスはもちろんとてもおもしろかったそうです。
全くの初心者がほとんどのなか、先生も丁寧かつ厳しく、まじめに教えてくれた。
「鼻から水抜き、できないやつはいるかぁ〜」
お嬢、元気に手をあげて
『はい!鼻がつまっていて、できません!どしましょうか?』

先生を固まらせてしまったと得意そうだった…ばか…^^;



2003年05月14日(水) 途中で出てきちゃったよ…

今日はデカプリオの「Catch me if you can」を見た。
あまりに面白くなくて、いらいらしてきて、なんと、途中で出てきちゃいました。
何が面白くないって…なんだろう…ストーリーもつまらないし、
デカプリオもなんだかタイタニックのころの面影なしだわ…(T_T)
トム・ハンクスもなんだって、あんな映画に出たんだろう?
それとも、最後まで見ていたら、そこそこ面白かったのだろうか?
でも、我慢できなかった!お腹空いちゃったし…(爆

帰りに貸しビデオ屋さんに寄った。
あ〜「Dead Man Walking」を見つけた。なつかしぃ〜
でも、これは重いからなぁ〜やっぱ、やめよう…

ということで、今度は、古本屋さんへ
林真理子の「美女入門2」、さくらももこの「たいのおかしら」
内田康夫の「イーハトーブの幽霊」…計3冊、300円で買ってきました。

本も読み出したら、止まらない…
たいした内容のものじゃないから、1日一冊読んじゃっています。
最近読んだまじめなものは「人間ゾルゲ」。でも、お勧めしません。
第1章はまあまあ面白かったけど、それからはなんだか思想を
押し付けられているようで嫌でした。
あと「田中真紀子はなぜ人の心をつかむのか」これもお勧めしません。
なんだか、ヨイショ本みたい…それに筆者の自分賛歌…
もしもし…書いていて恥ずかしくないですかぁ〜と私は聞きたい。
遅れているけど「話を聞かない男。地図を読めない女」これは爆笑物でした。

それにしても、ハードカバーも100円なんですねぇ〜
新書にいたっては50円だもん。すごいわぁ〜



2003年05月13日(火) 本当に復活♪

体調もパソも復活、元気、元気^^;
心配をしてくださってありがとうございました。
うれしかったです(^^)
あれっ?普通、心配かけてごめんなさいm(__)mですよね(笑

ま、ま、そんなこんなで、連休も終わり、さばが庶民の味方ではなくなったことを
痛感し、さらに、わたしはやっぱり浦島さんだと再確認。
う〜〜〜ん。100円ショップが安すぎるのか、お魚が高すぎるのか…
やっぱり、100円ショップが異常事態なんだろうなぁ〜うれしいけど…あはは

昨日はパソが繋がって、うれしくて、レスを書いたり、
みなさんのページをうろうろしていたら、あっという間に12時を過ぎてしまい
今朝のつらかったこと、つらかったこと…
イギリスでは毎日きっちり8時間寝ていた、このわたしがたった4時間^^;
そのうえ、血の巡っていない体をひきずるように作ったお弁当…
お〜い!この愛情はきっちり君たちに届いているかい?えっ?頼むよぉ〜
でも、不思議なものでお弁当を作っているうちに体も頭も起きるもんだねぇ〜

いやっ、でも、この元気はきっとお昼ご飯を食べる頃に切れる…
絶対きれるぅ〜〜〜あっ、もう眠いかも(現在時刻:朝8時…あきませんがな…爆)



2003年05月09日(金) さ、さばが…(T_T)

今日は朝9時からマンションの消火設備点検とやらで、報知器の確認を各部屋でやっている。
つまり…うるさい!(ーー;)滅茶苦茶うるさい(ーー;)

先日来、風邪をおして学校に通っていた娘。
昨日のプールで駄目押しをされたようで、今日は部屋で寝ている。
こういう時に限って、そこら中で、火災報知器が鳴り響く…3時半まで続くとな。
しかも、うちは2時だってさ…各部屋に報知器が取り付けられていて、それを検査する。
当然、娘の部屋も…あららら…本当についていない子だわ。

が、それにしても…
今朝、愛する夫にビデオを送るため郵便局に行った。
で、お魚屋さんの前を通ったら、ぷくぷくに太ったおいしそうなさばがぁ〜〜〜
うぅぅぅ…塩さば食べたい!

『あのぉ〜そのさば、二枚おろしにしていただけますかぁ〜?』

「はい・・え〜と…1100円ですねぇ〜」

『げっ…1100円ですかぁ〜』まじ、声に出てしまいました。
さば…さば…さば…さばが1100円〜〜〜さばって庶民の味方じゃなかったんですかねぇ〜

えっ?もちろん、丁重に「でなおしましす…ごめんなさい」と言って帰ってきたわ。
さばに1100円…いやぁ〜財布が許しても(見栄っ張り…^^;)、心が許せないわ…



2003年05月07日(水) 風邪だわ(・o・)

昨日から、風邪でダウンの娘、でも、今日は学校を休めないと出ていった。
2限しかない日だったので、3時頃帰ってきた。
もう、治りかけているから大丈夫とかなんとかうだうだ言うお嬢。
歩いていくのが面倒らしい。が、仕方ない。

『さっさと行って来なさい!』と追い出すように…えっと、追い出した(爆

『おかあさんも、喉が痛くて、だるいから…
 適当にうまいこと言って、1週間分くらい薬もらってきてね。
 で、半分ちょうだいね。』

「…」

よい子で、親孝行の娘は、肩を落として、出ていった。わっはっはっは♪

でもぉ〜風邪薬って、普通は3日分だよねぇ〜
あいつ、うまく言えるかなぁ〜無理だよねぇ〜生真面目な正直者だから…^^;

あ〜喉痛いなぁ〜娘の風邪が移ったかなぁ〜



2003年05月06日(火) 情けない1日だったわ^^;

今日は1日…マンガを読んで過ごしました。
こんなわたしを笑ってやっておくんなさいまし…(T_T)

あっ、その前に、友達と2時間近く長電話…
むこうにキャッチが入って、本当によかった…^^;
耳…痛くなってきていたし…

あっ、そうそう、ディノスにクレームの電話もしたし…

そうだ、生協の宅配も受け取った。

待って、待って…
ちゃんと洗濯も部屋の掃除も、風呂掃除もしたからね!

で、今、9時かぁ〜
あと一仕事、お嬢の夕飯…早く帰ってこないかなぁ〜

5時から起きている割には、有効すぎてこわい時間の使い方だわねぇ〜とほほほ
ふんだ!なんだか、怠惰に過ごしてみたい1日だったんだから…
いいもぉ〜ん!笑うんなら、笑っていいよぉ〜だ/(=^m^=)ヽ

それにしても、眠い…早く帰ってきてくれないと、寝ちゃうからねぇ〜
わたしのの営業時間は10時までなのだ!10時以降は働かないぞぉ〜(爆



2003年05月05日(月) みなさま、楽しまれましたかぁ〜^^

終わっちゃいましたねぇ〜連休。
みなさま、元気に無事、もとに位置に戻られましたでしょうか/(=^m^=)ヽ

わたくし、あるまま…休養万全!体力復活!
明日から、また、さぁ〜来い!!!って感じです。
で、感じたんですけど、なんだか、お腹がいっぱい…

やっぱり、寝不足で痩せたのでしたのね…わたしったら。
寝不足に極端に弱いわたしは、食欲もなくなっちゃうのです。

ってことで、これから、夏まで2ヶ月以上ありますからね…
この夏はもらった…ヾ(@^▽^@)ノわはは…頑張りますわ。

たくさん休んで、のんびりゆっくりしたせいか、なんて余裕でしょう。
明後日あたり…きっと、眠いよォ〜と泣いていると思います。

みなさん、呆れずに、相手してね(*^.^*)エヘッ



2003年05月03日(土) 水着ゲット…

やっぱり、ありました。

スイミングプールに…競泳用のまじめな水着で、細く見えると大喜びのお嬢です。
ゴーグルも買いました…イギリスにいっぱいあるのに…ばか(ーー;)

長崎屋が改装売り尽くしセールをしているというので
ふらぁ〜と入ったら、なんと肌がけやら布団カバーやら、安い、安い…
そのうえ、土曜日だから、さらに5%Off…もう、買うしかないよねぇ〜
と買ったのはいいけれで…二人でよろよろして持って帰りました。
洋服も買う約束だったのに、もう、どこにも寄れなくて…へろへろです。
車がないといいわねぇ〜腕の力以上のお買い物はできないもんね(爆
長崎屋…歩いて、五分くらいなんです。近くてよかったぁ〜

で、帰ってきたら、完璧にダウン。

ご飯の用意なんてできないくらい、めまいと動悸がしてきまして(^^ゞ

「今夜は母はご飯の用意はできませんです!」と宣言しましたところ
お嬢がカルボナーラを作って、弟にふるまっていました。
わたしは食欲もなく、振りかけご飯に甘い梅干を食べて…ちょっと元気になった。

今日は暑かったから…蒸し暑くて、辛かったぁ〜
こ、こんなことで、わたしったら、この夏をのりきれるのでしょか…(T_T)

もう、寝よっと。おやすみなさいまし…
レスは明日、必ず、させていただきます…ごめんなさいですぅ〜m(__)m



2003年05月02日(金) 足が…足が疲れたぁ〜

いつも履いている靴なんだけどなぁ〜
しかもいつも以上に歩いたわけでもないのに…何故だろう。
あの靴…もう、駄目かなぁ〜/(=^m^=)ヽ

今日はお嬢の水着探しに奔走した。
前にあったスポーツ店は知らないうちに店じまいで…
仕方なく、デパートやステーションビル…いろいろ聞いて回ったけれど
水着は6月ころに入荷です…って。そうよね、それが普通よね。

「なんで、イギリスにおいてくるのよ!ばかじゃないの!」

ついつい、語気が荒くなる。

『だってぇ〜まさか体育で海にはいるなんて思わなかったもん』

またまた、矛盾だらけのいい訳を…むっかぁ〜
海の女が海にはいらないわけないじゃん!

が、おいてきてしまったものはどうしようもない。
まっ、困るのはわたしじゃないし…( ̄‥ ̄)=3 フン
なんでも今週の木曜日にいるらしい…
それまでに自分でなんとかしてもらおう…知らないよ、私は。

『みんな水着が調達できなくて困ってるんだって』

あ〜そうですか、それではあなたもそうやって困っていなさい…
と冷たく黙って、私は自分のUVカットファンデーションを物色していた。

すると、暗ぁ〜く押し黙っていた娘、突然…
『あ〜!この近くにプールあるよね。水泳教室の…そこに売ってない?』

そういえば、ある、ある。あるよ。それに絶対売ってるよ。
結構、頭いいじゃん!不覚にも、ころっと娘を絶賛!…してしまった…(^^ゞ

ということで、ミスドを買って機嫌よく帰ってきた。
久しぶりのドーナツ…おいしかったわぁ〜(*^.^*)エヘッ



2003年05月01日(木) 神経質なんだったらぁ〜(笑

月曜日の大ちょんぼのカルマだろうか…

息子には

「自分でちゃんと起きるようにしたほうがいい!
絶対、ちゃんと目覚ましをかけて、自分で起きなさいよ…
そのほうが安心だよ。母を信じちゃいけねぇよぉ〜」

と何度も何度も念を押した。
デンでは自分でちゃんと起きていたのだから、できないはずはない。
無遅刻だったそうだし…

で、母あるまま…もう、本当に神経が細くって困っちゃうわ。
朝4時に目が覚めて、あ〜あと1時間あるわぁ〜と夢うつつ…
その夢うつつの中でまた目覚ましが鳴らなくてぞっとして起きる夢を
何度も何度も見た。そして、5時1分前、目覚ましがなる直前に正気に戻った。

ほらっ、わたしって、思ったより、神経質でしょう?
ヾ(●~▽)ゞおほほほ

ま、ま、そういうわけで、今日は無事5時に起きた。
いや、正しくは4時から起きていたようなものかも(T_T)
余裕で、お弁当を作り、5時半…さぁ〜て息子は起きてくるかなぁ〜と
思っていたら…あははは…自分で起きてきた。そうよねぇ〜母は信用できないからねぇ〜
やっぱり、子を育てるのは、母の失敗。
なんでも、親に頼っていちゃいけないということを身を呈して教育するあたり
あるまま、神経質な上に、立派な教育者だわ…

ということで、なんか、文句あります?( ̄‥ ̄)=3 フン


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加