戻る進む
日記を書く
■2006年06月13日(火) 生存報告

はーい生きてまーす生きてまーす。

つかBBSに変な業者が湧き始めてるし、マジでどうにかせんとなこのサイト。
しかし仕事もなかなかに忙しく、仕事中にブログいじる余裕は
さすがになくなってきました(当たり前)。
いやそれでも何とかするけどね。いつになるか分かんないけどさ。

そして本格的に体力が足りていないのを実感している今日この頃。
ってかまだ太ってるのかよ!!どこまでいくんだよ!!
いい加減アレなので先週くらいから軽く食事制限してますが、
結局は運動しないとダメですね。
仕事はやく上がれた日は運動しようと思ってるんだけど、
最近妙に急がしくてなかなかそうもいかない今日この頃。もどかし。
とりあえず体重計は(やっと)買ったので、活用していきたいと思います。

そうそう、最近牙さんと一緒にLUSHにハマってます。
Laqua店の前をたまたま通りがかったんだけど、店員さんにすすめられて気になったので
顔用生パックマッサージソープを買ってもらっちゃいましたヒャッホー。
早速使ってみたけど、これは流行るのわかる気がします。
両方とも夏向けなのもあってすんごいサッパリして気持ち良いし、
使う度に非常に贅沢な気分になれます。
ここのシャンプーなら使ってみたいって牙さんも言ってるし、
調子に乗ってイクスピアリ店とかで色々集めちゃうかも。

あと、エッセンシャルオイルにもハマり始めました。
ちゃんとしたやつを買ってちゃんと使えば、実生活に
とても役立つものだということが分かったので。

初めてなので、とりあえずよりどり1000円ミニセットを買ってみました。
選んだのはグレープフルーツ、ティートリー、ペパーミント、ユーカリ、レモングラス。
季節的にアレなので、風邪やカビや害虫に対して強い効果を
発揮するものを重点的に選んでみました。
3.5mlずつだけど、自分で好きな組み合わせを選べるので
この先も重宝しそうな予感。色々試せるっていいね。

で、虫除けスプレーとか消臭スプレーとかカビ除けスプレーとか
このサイト見ながら作ってみました。
市販のやつよりずっと身体に優しいし、自分の好きな香りを付けられるし、
何より欲しい量だけ作っておけるのでとても良い感じです。
次はもうちょっとフレグランス寄りのオイルが欲しいかも。オレンジスイートとか。

あとはイクちゃんが日記に書いてた、洗濯機をキレイにする方法も試してみました。
市販の洗濯機用洗剤はあの独特の刺激臭がイヤンなので
絶対使いたくなかったんだけど、この方法だと湯気と共に
優しい香りがふわーっと広がるのでとても気持ち良いです。超オススメ。
今度は同じ方法で風呂釜をキレイにしてみようかと。重曹買ってこなきゃ。


ここまで書いて思ったけど、なんか最近女の子みたいだねヒナさん。
いいぞその調子だ!その調子で痩せちゃえばもっともっとステキだ!

# そんなの分かってる