みんなだいすき!?

2006年09月16日(土) 親知らず・・・

お久しぶりです。

最近、日記を書くということが不定期になりがちですが、毎日のように「ネタ」があるので(どんな些細なことでも)ちゃっかり書いていきたいと思います。


今日は、親知らず(歯)を抜いてきました。


右奥歯なんですけど、3〜4年からずっと痛みとともに生活をしていました。


歯を抜いたら、他の歯が移動してしまい歯の並びがおかしくなる・・・


といった事を本気で信じていた私は、ずっと痛みに耐えながら生活をしてきました。

そして、今日土日も営業している歯科医院に行き、割とさっぱりした女医さんに「ん〜抜いちゃったほうがいいよ♪」と言われそのさっぱりさに男気を感じた私は迷いながらも、歯を抜くことを決断・・・しました(笑)


麻酔をかけられながらも、歯を抜かれる感触を感じ(メリメリ音をたててた)
あっという間に歯を抜かれた私の口の中は血で真っ赤・・・(汗)


特に止血等もせず、痛み止めをもらい「お疲れ様でした♪」の掛け声・・・。


記念に抜いた歯を頂きました(笑)


画像がつけられるなら画像をつけたいのですが、かすかに歯肉もついており、なんだかグロテスクです(涙)

抜いた歯もキーホルダーにできるほどしゃれた「歯」型のケースに入れられお持ち帰り・・・。


口の中はいまだ真っ赤です(涙)


でも、あの「男気」タップリの女医さん・・・いい人でした。
今度虫歯になったらここ行こうと思った1日でした。



・・・歯磨き毎日して虫歯にならないようにしますけどね。



2006年09月14日(木) 化粧品の変え時・・・

この頃使っている化粧品に最近変化が見られてきました。


肌から出る脂の量がへっているのです。


私は皮脂量の多い顔でして、高校・大学と散々「化粧が崩れやすい」で悩んできたのです。


いかに皮脂量を減らせるかという名目のもと、結構きつい化粧品ばっかりを使用していたのです。


最近、感じている肌の乾燥・・・年齢を感じずにはいられません(涙)


どちらかと言うと今が「ちょうどいい」りょうなので、やっとかなったという感じですが、何年も悩んでいたものが急にいなくなってしまったいう寂しさも感じます。


よく、25歳は肌の曲がり角・・・と言われていますが、本当なんですね(涙)



これからは無理・無茶をせず、厚化粧にならないようにファンデーションは薄付けでいこうと思います。


そして、化粧品も変えていかなくちゃなぁ・・・って思っている今日この頃です。



2006年09月12日(火) 昔の仲間に会いたい。

最近、新聞をやっていた頃の人たちに非常に会いたいと思っています。


私の勤めていた販売店は、私が「卒業」してから3ヶ月ほどでなくなり、今は違う土地で働いているとのことなんです。


卒業したばかりの頃は顔も見なくてせいせいする!!といった感じでしたが、今は会いたいなぁ〜って思えるほどココロに余裕が出てきました(笑)


それだけ私が大人になったのかどうかは分かりませんが(笑)


携帯電話の番号が変わっていなければ会えるのですが、変わっていたらもう連絡の取りようがありません。


変わっていなければいいなぁ・・・。



2006年09月11日(月) 5年前・・・

今日は「報道ステーション」以下色々な番組で世界同時多発テロのことを報道していました。


5年経ってもいえない傷・・・。報道していたので全てアメリカ側からの目線のみでした。


世界貿易センタービルに勤務していた日本人も犠牲になったのもありますが、やっぱりアメリカ主導の世界に疑問を投げかけたいです。


9・11の前にアメリカは世界(特にイスラム諸国)に対してどんなにひどい仕打ちをしてきたのか、また事件が起こった後も「大義なき戦争」をして、いかに多くの人々を傷つけてきたのか・・・。


暴力の連鎖はどこかで断ち切らなければならないのですが、見栄やプライドを捨てて欲しいと思います。
そうでもしないと平和なんてありえない。



・・・でも、見栄やプライドを捨てれる人って指導者レベルになるといなくなっちゃうのかなぁ。



 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加