みんなだいすき!?

2005年03月12日(土) ジムに行き始めました。

ジムに行き始めて2週間が経とうとしていますが、

なかなか行く時間がない
 

というのが正直な気持ちです。ハイ。

・・・というのも平日は仕事をやっているので早く終わっても疲れいて行く気にもならないというのと、休日は休日で休んでいたいという私本来の性格上めんどくさくなって行かない・・ということなのです。


「これはヤバイ」とおもい、今回は思い切って汗をかくことにしました。

まず、エアロバイク。これは普通のチャリンコとなめてかかっていたら負荷を自由に設定できるせいか、20分もこいでいるとカラダがじわ〜と熱くなって汗が出てきました。ただこいでいるだけで結構カロリーを消費するものなんですね(汗)

次にクロストレーナー。手と足を同時に動かせる機械(通販でスカイウォーカーって呼ばれていた)これがキツイ。

最初の10分は余裕だったけれど、それ以降はかなりしんどかったです。あれは、回転数を上げようとがんばっていると足がつってきそうな気がしました。これも大量の汗をかきました。

最後はドットミルこれは床が永遠と動くやつでこれもきつかったです。・・・というかこれが一番きつかった(涙)
常に走ったり歩いたりしないといけないので、汗が大量に出る反面翌日の疲れも大量にでてくるということで・・・


機械のどれもがイヤホンとかがついていてモニターを見ながら運動できたりするのですが、もっと楽しく運動ができるものがないのでしょうか?

次はエアロビとかにも挑戦してみようかなぁ・・・と思っているcakkoさんでした。



2005年03月01日(火) スポーツクラブに入会してみました。

最近、お腹の肉(脂肪)が目立ってきたので、スポーツジムに行くことにしました。

なんていっても、奨学生を卒業してから事務をしているのであまり歩かないんです(涙)


1日10000歩どころか3000歩いくかいかないかの勢いでして・・・。


頭は使うのでお腹は減るんです。けど食生活がなかなか変わらなかったので
見る見るうちに2〜3kg太ってしまい、ワンサイズ上の洋服を余儀なく着なくちゃいけない羽目に・・・。

・・・そんなに甘いものを食べていなかったのになぁ。と自分の中で反省しつつも、「社会人になったらジムに行く」という一種の憧れを元にジムに行って入会届けを出してきちゃいました。


入会手続きを済ませて思ったのが、入会費用が思った以上にかかることでした(涙)

入会金は体験をしたためタダだったのですが、カード作成費(\5000)、前払い金(月額の2〜2.5倍← 忘れちゃいました。)かかって、あれよあれよというまに4万がなくなってしまいました。

4人の諭吉をなくした私は、(半ばヤケクソか)
絶対スリムになってやる!!
と気合だけは人一倍になりました。

これから始まるスポーツクラブ生活、絶対3日坊主にはしないぞ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加