みんなだいすき!?

2004年04月29日(木) 飛石連休

今日からゴールデンウイーク始まるって人、多くないですか?


私がいる会社も今日からゴールデンウイークが始まりますが・・・。

私の会社の休みは見事な飛石なんですよ(涙)


・・・というのも私の会社は基本的には土日休みなのですが、土曜日は第2・3・4週のみが休みなんですね。そうすると月1回ある第1土曜日とたまにある第5土曜日は出勤なんです。

ゴールデンウイークは見事に
30日と7日が出勤でして、1日休む→2日出勤→3日休み→2日出勤→1日休み

の予定になってしまいました(涙)

世の中には10連休という甘い汁を贅沢にも吸っているような人(笑)がいますけど、そんな人を見かけたらまず「そんなに休んでばっかだと働く気を失くすぞ!!」って言いたくなります。・・・実際に言ったりなんかもしちゃいました


あーあ、やっぱり世の中は不公平だなぁ・・。

いまさらどうにもならないので休みの日はしっかりと遊ぼうと誓う
cakkoさんなのでした。



2004年04月25日(日) 仲間との別れ。

ついに「この日」がきたか・・・という感じです。


今日は私が居た販売所で同期で働いていた仲間がお店をやめて実家に帰るというので、私は見送りにいってきました。

私の店には学生が3人居て、私と後2人いるのですが、私たち3人はお店に居たころ、一緒に励ましあいながら仕事と学校をがんばってきました。


私が居たころは、まさかみんなばらばらになるなんて考えられませんでした。

しかし、私が3月9日に販売所をやめたのをきっかけに、今日帰っていく彼も店を辞めることを決断し、実家に帰っていってしまいました。

残されたもう1人は1つ下なのでもう1年お店に居るのですが、今日で3人はばらばらになってしまったのです。

彼の実家は東京から遠く、なかなか遊びに行くことができない状態なので、それがすごくさびしいです。


販売所の主任は前に私たちと飲んだとき、「お前は、同じ店の下で働いてきたこいつらを大事にしろよ」といわれたのを思い出しました。

やっぱり同じ境遇で働いてきた仲間は本当に大事なものです。


それが男であれ、女であれ関係ないはずです。


仲間と別れることは本当にさびしくて、悲しいことなのですが、いつかまた飲み会でも開いて会えたらいいなと思っています。



2004年04月05日(月) ネット環境ON!!

今日から実家でパソコンが使えるようになりました。

プロバイダーはyahoo!BB。無線LANパックでございます。

実家だから電話線の料金がかからなくてお得にインターネットができると思ったら大間違い!!

今までケーブルでつないでいたのにワイヤレスでつながらなければならないという悲惨な目にあってしまい、レンタルで無線LANパックを借りてしまったため料金が月々4700円となり、東京にいたときと大して変わらなくなってしまいました。

そのうえ、電話のノイズが結構気になってしまい、今から「家族(特に母親)に怒られるんじゃないか・・・」とどきどきものです(涙)

もし、ノイズが気になるようだったら、無料期間のうちにネット接続セットを返すつもりです。

やっぱり実家にネットは無理だったかも・・・。



2004年04月01日(木) 実家に帰って・・・。

最近、実家に帰ってすごく思うことがあります。

それは「早く一人暮らしをしたい!!」ということです。


なぜかというと・・・ここ(実家には)私の居場所がないから。

私が新聞奨学生として東京で過ごした4年間のうちにこの家はどんどん変わってしまっていました。


家そのものは変わっていないんだけど、家族が変わってしまいました。


奨学生をやっていたときに、ならべく早くに実家に帰ってゆっくりしたいと思っていました。

しかし、今ではもっと奨学生を続けていればよかった・・・という後悔の思いだけです。

奨学生を卒業して、卒業式が終わって、卒業旅行に行って・・実家でゆっくりするはずだったのに・・・。


今まで夢見ていたのはなんだったんだろう・・・

はぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加