みんなだいすき!?

2003年03月29日(土) 免許ゲット!

今日は免許の申請をしにの免許センターまで行ってきました。

実は、2月15日に教習所の卒業証明をもらった(卒検に合格できた♪)のですが、その後の学科で3回ほどすべりまして・・実家に引っ越してきてから免許センターに行けばいいやと思っていたので今まで受験してきませんでした。

そのツケは、免許の住所を変更するために警察署に行かなければならないということから始まり、申請書をすべて書き直さなければならないという非常に手間がかかりめんどくさいということになってしまいました。(涙)

でも、実家にあるところの免許センターの近くに「一発塾」と呼ばれるテストに出題される所を教えてくれる所があり、そこに行きたいがためにわざわざ実家に帰ってから試験を受けることにしたのです。(ちなみに東京にはそういうところがなかったので非常に辛かったです)


朝6時におきて一発塾に行き、午前9時半までに受付を済ませてから試験だったのですが、人が本当に多くてびっくりしてしまいました。

そのため、試験は11時半には終わっていたのに、合格発表まで1時間半待たされるという事態になりました。(っていうか、遅すぎ!!!)


なんでも、今日は約1200人の受験者がいて、約1000人の合格者がいたらしく、発表から発行まですべてが通常よりも遅いとか・・・。

あ!結果ですか?結果は合格しましたよ!!
ぎりぎり90点だったけど・・・。

これで肩の荷が外れました〜!!



2003年03月22日(土) 1ヶ月ぶり・・・・

久しぶりの日記更新です。

今まで何をしていたかっていうと・・・

就職活動をしていました。(3月上旬まで)しかし、ふとしたことから、就職そのものに疑問を感じ、初めてはまったRPGにはまって現実逃避をしていました。

今でも現実逃避は続いています(笑)

これからちょこちょこと更新をしていこうと思っています。

(おわり)


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加