Blue Ciel

コンサートに行ってきました。
2005年03月19日(土)

今日はクラッシックコンサートに行ってきました。
旦那が仕事関係でチケットをもらったので、半分お仕事って感じですが。

旦那とのお出かけは久しぶり。
休みの日にスーパーとかは行ってますけど、デートって感じのは久々です。

コンサートの前にはTRECENTIへ。
エンゲージリングのFLORAとおなじモチーフのペンダントとピアスを見に行ってきました。
「結婚式とかにいくときにつけるのが欲しいでしょ?買ってもいいよ」
と旦那が言ってくれたので^^
エンゲージリングにFLORAを選んだときから、そのうち絶対買おう!!と思っていたのです。
かなりうれし〜♪
とりあえず、今日はどんなもんかなーと見ただけ。お値段とか気になるしね。

ピアスはホストタイプだけかと思っていたら、
アメリカンタイプもあったのでかなり悩みそう〜(>_<)
落ち着いた感じはホストタイプ。でも華やかなのはアメリカンタイプ。
アメリカンタイプに惹かれているんだけど、いつもホストタイプしかつけてないからなー。
アメリカンタイプは落としそうでコワイ^^;

コンサートは実はプロじゃなく、アマチュアのだったのですがかなりよかったです。
(指揮者とピアノはプロでした。)
たまにはクラッシックを聴くのもいいもんですね〜♪
来年もチケットが手に入ったら聴きに行きたいかも。




この曲なぁに?
2005年03月18日(金)

たまに旦那に「この曲のCD探して♪」と頼まれることがあります。

一緒にTVを観ているときなどに、「あ、この曲探して!!」というのは問題ナシ。
ドラマにしたって、CMにしたってそのSITEを観ればたいてい情報はありますから。

問題は旦那がどこかで聴いてきた曲を探してと言われるときです。
ワタシも旦那も音楽番組を観ないので、最近流行っている曲でも
なんて歌か、誰が歌っているのかなんてまったくわからないのです。

 ワタシ:なんて歌?
 旦那:知らない。
 ワタシ:んじゃさー、誰が歌ってんの?
 旦那:ん、知らない。

  コレでどうやって探せと…orz

 ワタシ:じゃぁ歌ってみて。
 旦那:ほんにゃらにゃ〜♪ふふ〜ん♪

  なんのメロディーだよ…。←旦那はちと音痴だと思う…ョ 
  つーか、歌詞は?…orz

先日もこんな感じで探しモノを頼まれ、Netで検索するもどれだかわからない(-_-;)
最近の曲だし、もしかしたら流れるかもなーとCATVのMUSICチャンネルをつけていたら…
流れましたよ!!いやー、よかったぁ。

んで、今朝。

  旦那:ほにゃふふ〜ん♪ふふ〜ん♪
  ワタシ:は?
  旦那:うん。この曲探しておいてね

さっきからね、探そうかなーと思ってはいるんだけどね、
寝起きに聴いたからメロディー完全に忘れました…orz

旦那が帰ってきてから探そう(-_-;)




確定申告。
2005年03月15日(火)

去年の退職後年末調整をしていないので、確定申告をしてきました。
税務署まで行くのが嫌だったので、郵送で済ませてしまいましたが^^;
ま、いくらか戻ってくる予定です。
戻ってきたら何を買おうかな〜♪

郵便局にいったついでに定額預金をしてきました。
満期になった定額預金をそのまま放っておいたのよね^^;
特に使う予定もないので、再度定額預金として預けて、
ついでに普通預金に入れっぱなしだった分もいくらか定額預金として預けてきました。
普通預金にしていると、そのまま使っちゃいそうだしね。

こまごまとした用事が片付いたので、なんだか気分スッキリです♪




結婚式に行ってきました。
2005年03月13日(日)

大学院時代の友人の結婚式に行ってきました。
先月泊まりに来てくれた友人です。

結婚式に行くのは自分の結婚式以来です。
今回はChapel & Restrant Wedding。
ワタシ自身ははHotel内での宴内人前式&披露宴だったので、
どんな感じなのかなー?と楽しみでした。

チャペル式は厳かな感じでいいですね。
ウチもチャペル式でもよかったかなぁとちょっとだけ思ったりw
ま、もろもろの事情を考えて人前式にしたし、すごくよかったので後悔はないのですけどね。
友人はシンプルなドレスにティアラとベールを身にまとって、とても綺麗な花嫁さんでした。

式後は記念撮影&フラワーシャワー。
ただ寒波が来ていてとても寒かったので、
ノースリーブで屋外に30分というのはちと拷問でしたが^^;
ぷるぷる震えていましたよ…w

披露宴はチャペルから徒歩5分ぐらいのところにあるレストラン。
友人はドレスを変えてかわいい花嫁さんになっていました。
お花がちりばめられたドレス(2着目も白ドレスでした)に髪には生花で。

20人ぐらいのこじんまりした披露宴だったので
料理1品毎に新郎・新婦がテーブル移動していくというスタイル。
最初と最後に新郎から挨拶があっただけで、司会もなし。
ケーキカットなどの演出も一切ありませんでした。
コレはちょっとメリハリがなかったなーというのが正直な印象です。
新郎・新婦がまわって来ている以外のときって、ヒマなんですよw
同じテーブルの人と話してはいるんですけど。
どうも披露宴というよりはゴハン食べただけ?って感じが強かったです。
演出もメリハリつけるのには必要なのね〜と思いました。

でも、新郎・新婦がとーっても幸せそうだったのはよかったなと思います。

次の結婚式出席は6月の予定。うふふー楽しみですわ〜。




GAMEあれこれ。
2005年03月01日(火)

ひさびさにGAMEやってます

やっているのは『真・三國無双4』
旦那が発売日翌日に買ってきてくれたのです。←当日は仕事が忙しく買えなかったらしい。
ワタシがPS2でまともにするGAMEって実はコレと『戦国無双』だけかも。

GAMEってどうも途中であきちゃうんだよね。
もともと得意な方ではないからクリアできずに終わってしまうし^^;
そんなワタシが唯一シリーズ最初からやっているGAMEです。
なんでコレはワタシでもできているのかって考えると、

 ・爽快感がある(千人斬りとかできる)。
 ・Levelを「易しい」にしたらワタシでもクリアできる。
 ・2人PLAYできる(難しかったら旦那に助けてもらえる)。

ってのが理由かなー。

今回は前作までのDATAが引き継げなかったので、ちまちま武将を育てていってます。
とりあえず、ワタシが超雲と孫尚香を、旦那が星彩をクリアです。


PS2ではないけれど、もうひとつ気に入ったGAMEがありました。
『逆転裁判』です。
旦那が年末年始帰省中に退屈しのぎに任天堂DSを買ったので、
『逆転裁判』の1〜3までやってみました←GBAのソフトですが^^;
かなりたのしいですふたりではまりましたよ^^
任天堂DSでも出るってきいたので、楽しみにしています。
北米では発売決定!!らしいのですが…ん?日本ではいつ?(T_T)

あと興味があるのが『アナザーコード』
さわれる推理小説らしいので、かなりやってみたい!!
『真・三國無双4』が終わったら買おうかなーと思っています。




<<< BACK | INDEX | NEXT >>>



エンピツ投票ボタン↑
Design by : [ m  U ]