Blue Ciel

やっと来ました。
2004年11月29日(月)

オリジナルラベル。
 発注から3週間、頼んでいたものが届きました。
 オリジナルラベル、ずっとほしかったんだ〜^^

 



白地×スカイブルー糸がよかったけど糸の設定がなかったので、
スカイブルー地×白糸にしてみました。
イラストは花模様。文字は上段に BLUE CIEL 、下段に名前を。

モニタでみた感じではスカイブルーがちょっと濃いかなと思ったけど、届いてみたらいい感じ。
これならたいていのものに似合いそうです。
これから作るモノには全部つけて行こうっと。

とりあえず、旦那のマフラーにはいまからでもつけれるなと思い、
つけてみたら、なかなかいい感じです^^




LEGACY、その後。
2004年11月28日(日)

昨日トラブルの起こったLEGACY、本日連絡があり約1週間の入院になりそうです(泣)

昨日は朝から1ヶ月点検、その後60kmぐらい離れた水族館までドライブという予定でした。
1ヶ月点検はエンジンオイル交換もしてもらって、異常なし!!で終了^^
水族館までは途中渋滞に巻きもまれつつも、高速も使って約2時間後に到着…と思っていたら、
高速を降りたあたりからなんだか走りが変。
ギアが滑ってる?というのかな?回転数がぎゅぅぅんって異常にあがっているみたい。
はっと気が付くと警告ランプも付いているし; ̄ロ ̄)!!

慌てて近くの駐車場へ停め、説明書を読むと「早急に点検を受けてください」とのコト。
まだ納車1ヶ月なのに…。つか、さっき1ヶ月点検したばっかりなんだけど…Σ(T□T)

とりあえず担当販売店に電話すると車を持ってきてくださいと。
いや、60km離れたところにいるんですけど…。
ココにいちばん近い販売店からレッカーを…と頼んだけど、レッカー車に空ナシでダメでした。

結局
 1. 60km離れた担当販売店からレッカー車出動。
 2. いちばん近い販売店まで自走で持ってく。
 3. JAFを呼んで、いちばん近い販売店までレッカー移動してもらう。
のどれかということに。
ちなみに、2と3の場合も担当販売店がいちばん近い販売店まで代車を持ってくるとのこと。
2は速攻却下!!いちばん近いといっても18km離れてるんだけど…。
そんな距離、どこが悪いかわからんのに走らせられるかーっ(▼▼)
1は道路事情の関係で2時間近くかかるし嫌だ…。
結局いちばん時間はかからないのは3だなとJAF出動。
それでもJAF到着まで1時間近くかかったけど(-_-;)

初めてレッカー車に乗りました…。
なんつーか、荷台の愛車を見るとかなしーくなってきますね(泣)
販売店に到着したらすでに代車がきていて、代車受け取り。
愛車のほうは担当販売店のレッカー車に乗り換えて、また担当販売店まで移動みたいです。

夜になって電話をもらったけど、まだ原因がわからないと。
で、今日の昼間に原因はコンピュータチップの不良と判明。
チップ取寄せと修理、走行テストなどで1週間ぐらいかかるとのコトでした。

ところで代車ですが、LEGACY B4 2.0RのBLACKでした。
旦那と「代車にIMPREZAがこないかな?」と話していたんだけど、違いました〜。
先代のIMPREZAはMTで運転したことがないのもあって、運転してみたかったんだけどなぁ。

色がBLACKだし、B4なので愛車とはまた違った落ち着いた感じでなかなかよいです。
でも、加速とかは愛車のほうがやはりいいけどね〜。
不便なのがナビがないこと、コーナーセンサーがないことかな。
早く修理が終わって欲しいな〜。




どなどなど〜な〜♪
2004年11月27日(土)

LEGACY納車から1ヵ月。
早速、トラブル発生!!
どなどなど〜な〜♪(泣)

しかも遊びに行った先、目的地500m手前で(T^T)
当然、遊びは中止。JAFを呼んでディーラーまでGO!!
ただ今代車で帰宅中です(泣)




とんとろ豚まん。
2004年11月26日(金)

とんとろ豚まん。
 本日の夕飯です。
 今夜は旦那がいないから車でサンクスまで行ってきちゃいました^^
 雑誌のコンビニ中華まん特集でみてから、
 このかわいさが、ずっと気になっていたのです。
 うしろにはちゃんとしっぽもありました


ほかに黒糖あんまんっていうのが欲しかったんだけど、こちらはなかった(泣)
くぅぅ、こしあんまん食べたかったのになぁ。
ワタシ、あんこ大好きなんですが、こしあん限定!!なのです。
つぶあんは大嫌い!!和菓子を買うときもこしあんか確認してから買います。

冬になるとあんまんが食べたくなるけど、こしあんのあんまんってあんまり売ってないよね?
以前関東地方に住んでたときは、あんまんっつーとこしあんだった記憶があるんだけど、
他地方に引っ越したらつぶあんが主流だった( ̄Д ̄;)
こしあんのあんまんなんてほとんど見ない。なんでかねぇ(T_T)

PISNAMEいろいろ。 ←11/12(金)の日記で書いていたものが届きました
 買ったものとはピスネームだったのです。
 コモノ作りのときに使おうと思って^^
 もうひとつ頼んでいたモノのほうはあと1〜2週間かかりそう。
 はやく来ないかなー。





アイロン購入。
2004年11月25日(木)

アイロンを新調しました。

今まで使ってたのは、結婚前、旦那の家で使うためにってワタシが買ったコードレスアイロン。
小さくって、軽くっていいんだけど、毎日Yシャツを掛けるようになると、
 「実はコードレスって使いづらい?」
 「実はアイロンってそこそこ重たいほうがいい?」
と思うようになって。

いろいろ調べてT-FALが評判よさそうと思い電器店に見に行きました。
アバンティス75がいいかな〜と思っていたけど、1件目でみたら約9000円。
amazonのほうが安い…。
2件目はヴィルトゥーズのみの取り扱い。高いから却下。
3件目にいったら、アバンティス75はなく、アバンティス100とヴィルトゥーズがあって、
どちらもコレまでより安かったです。特にヴィルトゥーズ。2件目より2500円ぐらい安い。
それならヴィルトゥーズにしてしまえ!!と。

帰ってきてから、ためまくっていたYシャツにアイロンを掛けてみました。
かけやすーい。コードレスと違って途中で温度が下がらないから続けて掛けられるし。
明日は自分のシャツにアイロンを掛けてしまおう!!

そのうちアイロン台も変えようかと計画中。
今のアイロン台はちょっと小さくて、Yシャツが全部のりきらないのだ。
いちいちずらして掛けなきゃいけないから掛けにくい。
いいアイロン台はないかな〜。

※11/21(日)〜23(水)も更新しています。




今日ものんびり。
2004年11月23日(火)

旦那は朝からゴルフです。

車に乗っていってしまったので、どこにも出かけられない(>_<)
まだ体が痛いし、掃除と洗濯だけして今日ものんびりしておこう。

あ、そういえばゴルフのときMICKYのマーカーは1回しか使わなかった…。
ワタシがトロトロしているあいだにキャディさんが全部してくれたので。
ホントはキャディさん任せじゃなくって、自分でしなきゃいけないんだよね。
あぁ、思い返してみるとかなりキャディさんにご迷惑かけてるな…(-_-;)




いたい。。。
2004年11月22日(月)

全身筋肉痛(T_T)

でも本日ふつうにお仕事の旦那はもっとかわいそう。
ちなみに、旦那はまた明日もゴルフです(お仕事で)。
ちと遠くのゴルフ場だから6時過ぎには家を出るって。
大変だにょー。

さて、今日はのんびり休むとしよう。
これぞ主婦の特権だね、うんうん。
↑ひどい、奥さんだわー^^;




ゴルフにいってきたぞ。
2004年11月21日(日)

総勢14名(女子2名)でゴルフしてきました。

ワタシは3組目。前回優勝者と今回準優勝者と一緒に回らせてもらいました。
キャディさんに「初心者です。ご迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします」
とご挨拶しからか、他のふたりは手がかからないからか、ほぼワタシに付っきり状態^^;
キャディさんの言われるがままに打ってました。
「あっちに向かって打つといいよ〜」とかのアドバイスはもちろんのこと、
どのクラブで打つかも教えていただきました^^
男性キャディさんで、ごっそりクラブを抱えて走り回ってくれて、とってもプレイしやすかった。
やさしいひとだったし。

結果・・・ブービーメーカー(>_<)
つまり、ビリですな。ま、予想してましたが…。

でも、ドラコン獲りました!!
OUT・INで各2つずつドラコンが設定されてたんだけど、1つ獲ったもーん。
ま、ワタシはレディースティから打つので、かなり有利なんだけど^^;
ちなみにドラコン、旦那も1つ獲ってました。

次回は半年後ぐらいに開催らしいです。また参加させてもらえるかな?

ところで、今回のゴルフ場、ロッカールームがめちゃ豪華でした(>▽<)
ずらーっとロッカーが並んでるって状態がふつうだと思うんだけど(実際男性側はそうだった)、
ロッカーではなく、個室が並んでました。各個室内には大きな鏡付!!
いやー、よかったです。でも、お値段も結構高いゴルフ場でした^^;




おそろい。
2004年11月20日(土)

朝から買い物へ。今日は休日だから旦那も一緒です。
明日がコンペなのでゴルフ用品を購入。
ベスト(ワタシ用)、ボール、ティーなど。
で、ひとつだけ旦那とおそろいのものを買いました。
つか、欲しかったものが一緒だったってだけなんだけど。

それがコレ↓
クリップマーカー。クリップマーカーです。
MICKY MOUSEかわいい^^
マーカーはずっと欲しかったんだけど、
探してたときはかわいいのがあんまりなかったのです。
今日お店でみつけて、即決です。
早速明日、使います!!





TVがそろそろ・・・。
2004年11月18日(木)

昼間TVを観ていたら、突然画面真っ黒( ̄Д ̄;)
音声はふつうに出てるんだけど。

実はちょっと前から映りがおかしくて、画面が暗くなったりはしてたのだ。
ウチはCATVに加入しているので、そっちがおかしいのかな?と思っていたけど
↑CATVを介してないチャンネルはきちんと映ってたし
どうも入力端子部分がおかしいっぽい。
でもまぁ入力端子部分だけなら普段GAMEとかに使ってる入力2を使えばいっかと思ったら…
今日は全部の画面が真っ黒…。
とりあえずバンバンっと叩いたら映るようになったけど、壊れるのも時間の問題かな…(T_T)

旦那が社会人1年目に買ったから、約6年使ってるのか。
あと2〜3年はもってほしかったんだけど…ちょっと無理そうだな。
しばらくはだましだまし使うことにしよう。




新札みた。
2004年11月17日(水)

昨日買ったCDは4〜5回リピートして聴いてました。
なかなかよかったわ^^
セルフカヴァーだったから以前のバージョンも聴きたくなって、
昔のアルバムもいくつか聴いてしまった。


そういえば、やっと新札を見ました。つっても、壱万円札と千円札だけ。
壱万円札はコンビニのATMでおろしたときにでてきて、千円札は旦那が持ってました。
いちばんみたい五千円札をまだみてないんだよなー。




『いまのきもち』買ったヨ。
2004年11月16日(火)

今夜もゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
練習場へ着いたのはワタシがいちばん最初ですが、その後直ぐに女性社員さんが来たので
ふたりで先に練習開始・・・となるはずが、打席だけとってみんなが来るまでおしゃべりしてました。

こっちには知り合いもいないし、たまに旦那以外のヒトとおしゃべりすると楽しい〜^^
↑だって、旦那としか話さない日のほうが多いんで、ワタシ。

練習のほうは150球ぐらい打って終了。旦那は200級ぐらい打ってたかな?
調子に乗ってやってると体が痛くなるよ?と言ったけど、最近ゴルフが楽しい旦那は止めず、
案の定、帰ってから「体が痛い」と喚いてました。
だから言ったじゃんよ・・・(-_-;)
週末もおんなじコトしたでしょ、いい加減学習してください(>_<)

週末に回るんで、今週中にまた練習に行かなきゃな。


あと今日は楽しみにしていたCDを購入^^
中島みゆきの『いまのきもち』です。
今日は途中までしか聞けなかったから、明日ゆっくり聞こうかな。
来月はDVDも発売!!ちゅーことなので、それも買わなきゃ。
あと、『夜会』のDVDも欲しい…。
DVDが出る前に買った、VHSでしか持ってないんだよね。
全部買うといくらなんだろう(>_<)




ごはん、おいしかった。
2004年11月13日(土)

昼間にゴルフの打ちっぱなしへ。
旦那と旦那の会社の先輩・後輩と。楽しかったでーす。
アプローチショットを練習したけど、難しいねぇ。
来週コースを回るんだけど、こんなんで大丈夫なのかな(+_+)

今日は昼も夜もゴハンは旦那が準備してくれました^^
残り物とかで作った簡単なものなんだけど、おいしかったです。
たまにはヒトに作ってもらうっていうのもイイっ!!
今度からたまーに作ってもらおっかな。

今は『Dr.コトー診療所』を観てます。
このドラマ好き。吉岡秀隆は当たり役だよねー。
『北の国から』の純くんより、こっちのほうが似合ってる気がする。
でも、純くん役もこのヒトじゃないとできない役だと思うけど。
今度原作も読んでみよーっと。




買ってしまった。
2004年11月12日(金)

ずっと欲しかったものを買ってしまった。
正確にはネットで頼んだだけ、なんだけど。支払いはまだだもん。

ひとつは既製品。もうひとつは半分オリジナル。
送られてくるまでに2〜3週間かかるみたい。はやくこないかな〜。

週末、『KILL BILL』と同時に『ホーンテッドマンション』も借りました。
こちらは結構面白かったです^^
さいごもHAPPY ENDだったしね。




KILL BILL。
2004年11月10日(水)

KILL BILL』を観た。

ちょっと前にvol.1を観ていたから、週末にvol.2もレンタル。
やっと一週間レンタルになっていたし。

うーん…つまんなかった(+_+)
vol.1もそんなに面白くはなかったんだけど、vol.2はまったくわけわからんって感じ。
いや、一応ストーリーはわかるんだけどさ、たかがそんだけを2本に分けてするか?と。
おもしろいひとにはおもしろいんだろうな。
とりあえずワタシは好みじゃなかったですー^^;

来月か再来月にジャッキー・チェンの『メダリオン』がレンタル開始されるだろうから、
それを楽しみに待っていようっと^^




びゅーっと飛ばしたい。
2004年11月09日(火)

夜にゴルフの打ちっぱなし。
もうすぐ旦那会社のゴルフコンペに参加させてもらうので、練習しないとマズイ...((((( ̄‥ ̄;)
↑旦那のいる出張所のコンペなので、奥さんも参加OKなのだ^^
といっても参加する奥さんはワタシだけ、なんだけど^^;

旦那が会社の方と夜に練習するときにも参加させてもらってます。
旦那は会社から直で行くから、ワタシが旦那の分のクラブも持って行くのです。

今夜もそうだったのですが、会社先輩に指導していただきました。
下半身が流れちゃって、あまりうまく打てていなかったけど、ちょっとマシになったかも!!
腰で打つっていうのがちょっとわかったみたい。
いつもよりキレイに打てたもん。

コンペまであと10日ぐらいあるから、それまでにもうちょっとなんとかできるかな?

そのうちびゅーっと飛ばしたいな〜。
練習あるのみ!!がんばるぞ(^_^)v




風邪をひいたかも。
2004年11月08日(月)

どうやら風邪をひいたみたい。
鼻がぐすぐす(泣)

原因は旦那いわく、おなか出して寝てたからとか(-_-;)
夜中に旦那がふとんを蹴散らしているワタシに布団をかけてあげると「あついー」とよけるらしい。
で、2〜3回繰り返して諦めて、それなら自分がかぶろうと布団を引き寄せると
「さむいっ!!」と奪い返すらしい。
(今はワタシが掛け布団、旦那が毛布で寝ている)
しかもその後はまたぐるっと布団を抱きしめてるんだけど。

ワタシはどっちも記憶にない・・・^^;

でもさ、布団があるとあついし、何もないとさむいんだよ〜(>_<")




こたつでゴロゴロ。
2004年11月07日(日)

こたつをだしました☆
今まで使っていたテーブルよりも大きいから、使いやすい。
その分、部屋は多少狭くなりましたが^^;

出した1時間後にはこたつで昼寝です。
これから昼寝の時間が増えてしまいそうだわ〜。

昨夜は夜中に急にミシンを使いたい!!と思い、
ほっぽりだしていた旦那のゴルフシューズ用巾着を製作。
3時ぐらいに始めて、終わったのは6時過ぎだったかな?
バイアステープも初めて作ってみたりして、なかなか楽しかったです^^
次は途中になってるマフラーを仕上げてしまわなければ。
そのあとはまたバッグ作りかな。




こたつ買ったよ。
2004年11月06日(土)

11月にはいって、ちょっと寒くなってきましたね。
本格的に寒くなる前に暖房の準備をしなくては。

ウチの暖房はエアコンとちっちゃい電気ファンヒーターのみです。

ひとり暮らしのときはこたつを持っていたんだけど、引越しのときに処分しちゃったんだよね。
学生6年+社会人2年の計8年も使っていたものだからボロかったし。
紺色のものだったから、新居のインテリアにはあわないな〜と。

処分はしたけど、こたつでぬくぬくは大好き
昼間ひとりでいるときにリビングでずっとエアコンつけているのもなぁと思ったので、
こたつを買うことにしました。
↑エアコンだけだと電気代が恐ろしいことになりそうだし^^;

シンプルなのがいいな〜と思って、家具屋さんとかも探してみたけどなかなかよいのがなく、
無印良品のがいちばん理想に近いなということで、無印良品のものを買うことにしました(^^)

サイズはいちばん大きな長方形大です。
一緒にこたつ布団、こたつ布団カバー、こたつ上掛、こたつ下敷も購入したけど、
こたつ上掛けがもう品切れでした(+_+)
近くにもう1店舗無印良品があって、そちらは在庫有ということなので
お取り置きしてもらって無事入手できましたが。

季節商品だから、もう生産終了なんですって。
まだ11月なのに?と思ったけど、売れ残っても困るからそんなもんなのかな?
買いに行くの、来週でもいいか〜とか思っていたけど、今日行ってよかったよ(+_+)
早速、明日こたつを出そうと思います〜




南・北そろったぞ。
2004年11月01日(月)

週末、近くのショッピングセンターへ行くと北海道物産展が開催されていました。
小さい規模のものでしたが、物産展好きな旦那はうれしそうに物色。
ちょっとだけ買ってみました。

北海道物産展。
 ・夕張メロンカステラ
 ・ハイチュー北海道限定版(夕張メロン味とハスカップ味)
 ・メンマ(写真には写っていません)



夕張メロンカステラは、メロンパンみたいな味でした。
カステラはやっぱりふつうのがおいしいかな(ワタシは福砂屋が好き)。
ハイチューは先日沖縄限定版を買ったので、南と北がそろうなぁと思い、買ってみました。

北海道と沖縄のハイチュー。
 ←上ふたつが北海道限定版(夕張メロン味とハスカップ味)
  下ふたつが沖縄限定版(パイナップル味とシークワーサー味)
  そろっててなんとなくうれしい。
  まだ食べてないので、味は不明です^^;


ただ、値段が沖縄限定版は¥150で、北海道限定版は¥196でした。
なんで値段が違うのだろう?

ちなみに今日の運転はすべてワタシです。
23日のドライブ後、まぁやってみるかと平日の空いているときを狙ってヒトリで運転してみました。
車庫入れもなんとかなって、一安心。
これで、ひとりで出かけられます(^^)

※10/16・17・23の日記もUPしました。




<<< BACK | INDEX | NEXT >>>



エンピツ投票ボタン↑
Design by : [ m  U ]