coco

みだし   戻れ  進め    ホーム   おひとつ。  


2003年07月22日(火) 黒陶

3日間の共同生活を終えました。

買い物行って、めしつくって、窯たいて。
酒飲んだり何やかんやでした。

つまり、楽しかったです。

黒陶:1日目は窯詰あぶる、6時間程度。

   2日目火入れ濡れた新聞で、穴をふさぐ、その上から泥で密閉。空き缶に水を入れ、濡らした新聞でふたをする5〜6個用意しておく。
松脂を新聞で包みガムテープで止めておく。まきを入れる2束いれ続けて松脂を水に浸して入れる。火を止めてから水の入った缶を投げ込む
 
   (今回はヒューズが飛んでバーナーのファンが最後うごかかなくなり、コイルが焼き切れたんじゃないかと大慌てになる。)


2003年07月17日(木) 近頃の私はですね・・・、

いや〜。世の中に出るのってきっと大変なんだろうなぁ。

何やってたんだろう。

いろんなテンションの私が毎日ありまして・・・・、どれを捕まえていいのかわからない次第です。


2003年07月12日(土)




2003年07月09日(水)

例えば、そこに土下座している人がいた。
それだけで私はえらい驚く事が出来ます。

たったそれっぽっちです。

この前行ったバイトには、土下座して「夜桜の中に浮かぶ清水寺」の絵を売っている人が居ました。そんぐらいで凄いショックなの。

土下座してもそんな絵買ってくれる人が居ることにもショック。

土下座が、他人の120万円を動かせる事にもショック。

土下座って何だ?日本人。
武士は土下座を一生のうち何回して生きていたんだろうか・・・。
一生のうちに土下座を何回するのだろうか・・・。
大正時代の日本人とどれくらいの差があるんだろうか・・・。

そんな手があった事を忘れてた。
ほんとにする人もはじめて見た。

私はもしかしたらやった事あったかもしれないなぁ。
無かったかなぁ〜どうだかなぁ・・・。
忘れるくらいだったらやった方が得なのかなぁ・・・。

土下座に120万払って結構悲惨な衝動買いだなぁ。
私の土下座も1万くらいでいかがでしょうか?


2003年07月06日(日) ムゴ。

貧乏だから友達がバイトを斡旋してくれました。
コンパニオンガール。
おれっち27歳。すんませんけど、ばつがわりぃ〜なぁ何て思いつつも・・・
友達に黒いパンツを借りて、ガメツイぶすですが分け入っていこうと覚悟を決め、行って参りました。

行ったら何のコッチャないデート商法真っ盛りや。
ラッセン ヒロヤマガタ 何のコッチャ無い キャバクラや。

ケータリングの仕事とか言われていたけれども、仕事が何のコッチャ無いキッズコーナーで子供とテレビゲームやったり、お絵かきやったり。
ウフフ。

メッチャつかれた。
それにしても買わされて苦笑いの人たちを見送りながらムゴイなぁ。
・・・・と思って今日を終了しました。


2003年07月02日(水) あっちフラフラこっち?

近頃、よくよく貧乏になり、貧乏臭さは洒落にならないのであった。

はじめの方は、貧乏くさっ アハははは。と生きていたが、
何年もやってしまった タははは
アアアアア、気がついたら染み付いてしまっている。

いや貧乏臭くなかった時期なんかあったんだろうか・・・・。

まぁとにかく今は、極めてケチだ。
お洋服なんか全く欲しいとも思わない。
駄目女。

それよりも、
何がよくて何が正しくて何が、人を傷つけるのだろうか。
どこまで言ってよくってどこまでは言ってはいけないってところが本気でわかんない。どこからは人をきづつけてもよくって、どこからは駄目、何歳になったらいくら稼がなきゃだめで、何歳に結婚しなきゃいき遅れなのか。
・・・・・行き遅れた分長く生きれば同じ事ではないのかと真剣に悩んだり。いや、何より長く生きるべきなのか・・・はてぇ・・人生設計。ほれぃあの〜。

あははは。そんなあわたしは性格ブスであり、はたまた技とらしかったり、八方美人
というそんなことをしているもんだから、欲しい服だって選べないような人になってしまったわけです


みだし   戻れ  進め    ホーム   おひとつ。 coco |MAILcoco_hp

My追加