一夜に七度変わる  月華




2009年11月29日(日)  敢闘賞おめでとう


今日は午後から猛烈に忙しくて昼ご飯が17時過ぎになってしまいました。おー久々。まあちょうど大相撲見れたから良かったんですけどね(笑)

最近何となくPSPが欲しいんですけど面白いんですかね。いやDS持ってるしぽけもんはどうしたって感じなんですが。いやー無双、やりたいですよね(笑)zoo keeperもやりすぎたしねー。まあでも先にぽけもんですかねぇ?(笑)





2009年11月26日(木)  いだだだだ


京都に遊びに行ってきました。
日頃の運動不足が祟って足が痛い。
今回はずーっと食べてました。某飴屋のパフェも食べました。変な時間に食べたのでオエーってな量でした。小森行った時もそうだったけどやっぱり私には三丘園くらいの量がちょうど良いようです。てかそもそもパフェの量が多すぎる…!
暫くはスイーツ断ちですね。おえー。





2009年11月25日(水)  


なんだかんだと言いながら有休が終わってゆきます。旅行以外はずっと家でダラダラしてたわけですけれども(フツーの休みと変わらん…)明日はちょっとお出掛けです。因みに原稿は1行も進んでないという…。

有休終わったら忙しくなるかなぁ。やだなぁ(笑)





2009年11月24日(火)  7っておいしいの?


部屋をちょっとだけ掃除しました。そしたらずっと探してたCD-ROM見つかりました。ああー探してたんだよ良かったー!
パソコンをいい加減買い替えねばーと思っているので周辺を掃除掃除です。でも7どうなんですかねー。思えば私がパソコン買うときって市場的にビミョーな時な気がするなぁ(ME然り笑)ま、今すぐってわけではなく年末か駄目なら決算セールの時にでも買おう。とか言って今までズルズルきてるんですよねー。今買おうが来年買おうがウチの富士夫は古過ぎるから互換性も何も無いんですけど(笑)





2009年11月22日(日)  おつかれー


ここ近年では割と頑張って見た方の大河もやっと終了(結局最後まで面白くなかったぜ笑)、来年は武市楽しみー!予告もチラッと出てましたね。三番手だし沢山出そうですね。大河の何が続かないって子ども時代なもんでそこさえ乗り切れば見れるかな。楽しみ楽しみ。






2009年11月19日(木)  そーですねー!


やっぱラフ&ヒゲでしたね。
飯島さんと大河内社長からお花来てたの見て笑った。
来年は映画もあるし大河もあるし忙しいやね。


毎朝尿意で目が覚めます。寒いからかなー。毎年思うけど湯たんぽ・あんか買うか迷う。ここはエコで湯たんぽかしら。





2009年11月18日(水)  もちろんいいともー!


映画の宣伝も兼ねてっつー事なんでしょうが来たね来たね。
明日忘れないよう録画しなきゃです。
ま、あんま喋んないだろーなーそしてラフなカッコに違いない(笑)





2009年11月17日(火)  結局原点回帰


なんだかまた急に寒くなって家で暖房ガンガンかけてました。お嬢コートがもうそろそろいりそうです。

じゃに関連は小休止中なので最近のハマりものといえばなるとくらいです。元々好きだったんだけど、ハゲタカもDVD出るまでお預けだし、かといって笑う警官見に行くわけでもなしという消去法で。ま元々カカシ先生好きだしー。何だかんだで結局ジャンプ系に帰っていく私(笑)





2009年11月16日(月)  もずく


家族旅行してきました。
旅行は東日本派なワタクシが今回は九州湯布院へ。想像してたより賑わってました(失礼)お店も沢山あったしね。
宿は金鱗湖のすぐ近くだったので煩いかなーと思ったけど全然。むっちゃ静か。でも客室露天風呂結構オープン(笑)冷酒とワインをガバガバ飲んで酔いどれで温泉ハシゴしてみたりね(しかも一人で…!)。時間帯が良かったのかだーれも来なくてずっと一人でした。こんなんで足滑らせて風呂場で倒れたらヤバかったなと今更思うんですけど。気をつけよう…!
料理は結構沢山出たけど朝食のもずくのお粥が1番美味しかった(笑)
ゆふいんの森もなかなか良かったです。特急てあんまり良い思い出ないんですけど、内装とかも違ったし売店あるし(アイス超美味しくて行きも帰りも食べたという)。売店といえば帰りはPロール食べました。お店は長蛇の列だったから行かなかったけど車内でゲット。フワフワしてて美味しかった〜。

博多で特急待ってる間に続々と入ってくる特急達が本州で見るのと違うテイストで鉄子じゃなくても面白かったです。博多で新しいお土産を見つけたので今度遠征に行く時はそれを買って帰ろうと思います(笑)

いやしかし疲れた。





2009年11月14日(土)  やっぱり


赤ブーから返事が着ていたので満了ではなかったようです。そんな経験1回もないけど(笑)最近満了って言葉聞かなくなったなぁ。私だけかしら。
行けなかったらチラシ置き場になるのでお金もったいねー。


今週はずっと仕事で色々とあって職場がなんだか重たい空気で一杯でした。
結局いざって時には会社は助けてくんないのよね。







2009年11月12日(木)  泉は枯れたか


結局おこもりな1日でした。
凄いよ、今日一歩も外に出てないから(笑)
夕飯当番だから買い物行く気だったけど家に材料全部あって買い物行く必要なくなってしまい。

久々に色々書き書きしてみたけど鈍ってるなー。元々遅筆なのにさらに遅くなっているよ。
イカンですね。





2009年11月11日(水)  これって誰に言えばいいの


今日出勤して明日は休みです。仕事してねーなー私。
いいのよ、今仕事超おもしろくないから。

明日は何をしようかな。

南朋さんのブログの写真が男前で好きです。スーツ!





2009年11月10日(火)  かれー


気がついたら休日の昼食はカレーです。あ、レトルトね。しかも同じシリーズ。一番安くて割に美味しいからつい買ってしまいます。飽きるので時々ポークにします。一緒ですね。
世間の専業主婦の皆さんは昼何食べてるんですかね。






2009年11月09日(月)  かつての栄華は何処へ


メーカー勉強会で帰るのが遅くなってしまいました。月9見れなかったし…!
それにしても不況の波ですね、今日の大手メーカーさんも結構悲惨な雰囲気でした。外資で大手だし景気の良い方だと思ってたけどなぁ。

働き蜂の私にもそんなのやっても売上落ちるばっかで意味無いじゃん…!と思うようなことばかりを推奨してくる本社もあんまり未来無さそうですけどね…。
やだやだ、最近こんなのばっかり!






2009年11月08日(日)  数メートル前ですら見えなくて


今月は有休月なので出勤、休み、出勤、休み…でなんだかあまり働いていません。嬉しいけどペース崩れて意外と調子悪くなったりするんですよね〜。

今年もあと2ヶ月くらいですけど、なんか今のところ仕事では良いニュースがありません。所詮中小企業親族経営だな。ウチの部署は元々本社にたてついてるようなとこなので今更ですがーなんか課長が替わって益々雰囲気悪くなっちゃってねーちっさい部署だけどかなり売上持ってるから「見当違いなテメーの言うことなんか聞いてられるかよ」的な態度取ってる気もするけど(前の上司の教育行き届きすぎ・笑)
と強がりを言ってはみるものの所詮小さな離れ小島部署ですので。
あーあ、潰れそうなわけでもないのにここまで未来の見えない職場ってあるのかしら。






2009年11月07日(土)  人気者は違うぜ


DVD売ったお金でなるとを大人買いしてきました。いつの間にこんな巻数増えてたんだろう。
しかしアラシちゃんは凄いですね、2年前に買ったDVDが3,000円て。同じ年に買った某Gは500円とか1,300円ですよ。凄いですねー。





2009年11月05日(木)  消去法で私です


次の人事異動でまたしても名前が上がりそうです。
あーもーしょうがないけどその月は嫌だ〜予定を色々入れようと思ってる月なのに〜…困った。
職場環境を変えるということにおいては良いと思うんだけど…休みが…休みがー。


最近仕舞いこんでいたなるとを引っ張り出して読んでいます。昔集めようとして挫折したからちょっとしかないんですけど。やっぱり面白いですよねー。アニメも休みの日時々見ることあるんだけど展開が気になるー。集めなおそうかな?





2009年11月04日(水)  年末調整出さなきゃ

マフラーとトレンチで寒さしのぎ中です。
あー寒い。
暑がりの寒がりなんで困ったもんですが、暑くてダレるよりはマシです。でも雪振って路面凍結するのは嫌だけど…。


限定ブライスのリボネッタウィッシュは髪が可愛いですね。色好きだなー。でも別にコラボには興味無いな(笑)コラボはブルーミーブルームズベリーが1番可愛かった!





2009年11月02日(月)  ブルブル


お嬢コート去年はいつ頃出したかなぁ…とぼんやり考えてたらなんか急に寒くなってきてビックリです。風が超冷たくてああ冬がくるなーきたなーそんな感じです。
去年の日記見たら1週後くらいに同じ事書いてるから、ニュースの通り今年は寒さが早いのかしら。
とりあえず明日からマフラーとトレンチを出してみようかと。


家族旅行のチケットを受け取りに行ってきました。
BOXシート取って貰ったので楽しみです。こういう時しか使えないからねー。
担当さんもとても良い人でした。また機会があったら利用しても良いかも。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ