一夜に七度変わる  月華




2006年06月30日(金)  きづけよ!!

今夜はまたしても徹夜です。あ、夜更かしか(笑)
W杯見まーす。明日仕事でーす(笑)
ま、この前の2試合よりは楽だから大丈夫だと思います。…多分。



あのー…今日発覚したんですけど。
先々週?の休日に弟の会社のおばちゃんが子供に頼まれてた昼のドラマ録画するの忘れたから代わりに録ってくれませんかねー今外回り中で…と弟経由で頼んできたのでまー30分番組でしょ良いですよ、と空いてるビデオ探して録画して弟に渡したんですけど。
そのビデオテープがまたDVDの編集が追いつかなくてでもとりあえず録画せな!用の物凄い趣味バリバリ入ったやつだったんですけど(内容は察してください姐さん方)、ちょうど真ん中30分位入りそうなところがあったんですよ。その前後はまだDVDに移し変えてない番組たちがあったんですけど、まーどうせ一時的に貸すだけだからいいだろ、と思って。その人にも子供にもあったことないし。
で。
それが返って来ないわけですよ。や、別にすぐ返せ今返せって物でもないからと思ってちょっと忘れかけてて今日偶然思い出して弟に聞いたら何て返ってきた思います?
あれ入らないビデオなんでしょ?って。
いやいやいやいや!!
誰が!いつ!ビデオテープごとやると言った!?!?
じゃあ向こうはビデオテープごと貰ったと思ってるわけ!?
アホかアンタ!明日会社で返してくださいって言うて来い!!とお前今年何歳ですかというくらい恥ずかしい勢いで慌てふためいて叫んだわけですが(恥ずかしいわホンマー…)

ちょっと時間が経ってですね、冷静に考えてね、おかしいやんか。
何で知らん奴にビデオテープごとあげなアカンねん!っていうケチな部分は置いといて、貰った方はテープ見て気付きません??
とってる位置に。
私は
「番組」←(30分ドラマ)→「番組」
の位置に録画してるわけですよ。
テープが明らかに重ね録り用なのはいいとして(とりあえずいらないテープなんだろうと思うから)、思いっきり真ん中あたりにとってるんですよ?あげるテープならそんな嫌がらせみたいな録り方しないでしょ?見た時おや?って思うでしょ??何でこの人こんなとこに…って思いません??


私もねー…もっとどーでも良いビデオ探し出してそれに録れば良かったんですけどねー…DVD付買ってからビデオは完全に補助でしか使ってないから空いたの持ってないんですよね…。
多分もう向こうで重ね録りされてるだろうな…。
しかも腹立たしいのはドラマの後ろに元々何を録ってたのか覚えてないんですよねー…ドラマの前にあ、これまだDVDに移してないから消したらアカンなーって思ったのは覚えてるんですけど…もーうっ!!多分BSか日テレかテレ朝だった…(番組は察してください姐さん方)

テンション激下がり↓





2006年06月29日(木)  にゃにゃーつ


暑いので外出は極力避けて(食材調達のみ!)あとはずーっと家に引きこもってました。書いても書いても終わらんよー…!そしてもう2ヶ月切ってることに今気付きました。うわー大丈夫なの…??

いりゅー終わりましたねー。唯一見逃さず全部見たドラマだったなぁ。面白かったです。前半は霧島!霧島!って感じだったんですけど途中からサダヲ!サダヲ!に変わってました(どうした私)。あーもう猫っぽいよー気になるよー。にゃにゃーつ!がもう聞けないので寂しいです。しゅん。





2006年06月28日(水)  くさい

有休中ですが今日だけは出勤日です。
うーんやっぱり休むと仕事の感覚思い出すのに時間掛かるなぁ。

夜も少しずつ寝苦しくなってきて、嫌な季節がきたなと思っています。←夏嫌い
甚平で寝てるんですけど、なんか、寝てる間めっさ汗かいてるんだろうなー…そんな匂いがする(凹)洗ってもあんまりもたないしなー…ヤだなー。

ドイツvsアルゼンチン毎日ドキドキしています。
どうしようどっち応援したらいいんだー!!
ドイツは開催国の強みがあるので有利っちゃあ有利ですよね、あとバラック兄やんがノってくると。でもアルゼンチンもメッシという爽やかな風が吹いたりとかリケルメがノってくれば…そしてカンビアッソが駆け抜けてくれれば…!!
皆がドイツ勝つ勝つというのでアルゼンチン応援しようかなーと考えているんですが、ノイビルが出たら物凄い揺らぎそうです。
あードキドキ。
あとスペインが敗退してしまって寂しいです。
カニサレスー…!






2006年06月27日(火)  めんず

東京行った時に買った服をコーニャとひなこに着せてみた。



ブライスのイベントで買ったやつです。下のスカートはコーニャのを拝借。洋服を着せると帽子もちゃんと似合うんだなーと思いました(笑)どこまでも可憐なお嬢様路線。



新橋で買ったチャイナと黒のヒール。
あ、ヒール写ってない…。
一緒に買ったストッキング、なかなかセクシーです。もう1本買っときゃよかった〜。ちなみにチャイナはさかきちゃん姐さんのとことお揃い。コーニャより着こなしてるに違いない…ゴメンよコーニャ(笑)


今回の東京旅行はブライスメインだったんですが、我儘を言いまして(ホントにな…!)ちょっと個人行動させてもらいました。行ったの行ったの江戸東京博物館!やー…良かったですよー…広いとは聞いてたけどあんなに展示物あるとは…!再現模型がねーこれ凄い仕事でした。和と洋が混ざり始めた頃のおうちの様子とかめちゃ興奮でした(笑)いいなーいいなー。思ってたより人が多かったんですけど、やっぱり年配の方は詳しい!説明読んでると横から声が聞こえてきて「…おっちゃんの方が詳しいな…」みたいな(笑)とにかく行ってよかったです。1人だったから静かに見てましたけど心の中ではキャアキャア言ってましたから(笑)
同じく個人行動で浅草も行ってきました。こっちは平日だったので人も少なめ。写真とってもらえますかってまた声かけられました。旅先で必ず1回は言われる私(…フランスでも2回言われたし笑)。あと2日前位に●姉妹来てたらしく…メンズ引き連れてたのかなぁ?(笑)揚げまんじゅう食べて(美味しかった!!)六区ブロードウェイ通って浅草演芸ホールでブラブラして手形見てきました。

さかきちゃんへ
ポスターは2枚共今日お部屋に飾りました(笑)
物凄い威圧感でちょっと耐えられない…!





2006年06月26日(月)  ねむ


結局ドイツ戦始まるまで荷作りをして試合を2時まで見て、そのままソファーで仮眠を取って4時からアルゼンチン戦を見て新幹線飛び乗りました。
もー…ね・む・た・い…!!!
ドイツはやっぱり開催国の強みがちゃんと生かされてるというか、サポーターの力ってのは凄いなぁと思いました。前半20分やそこらで全部決まってしまってオイオイオイオイ!(笑)あとはバラック兄やんが点取るかどうかってところくらいで、間30分位気が付いたら寝てました(睡魔に負けた!)
アルゼンチンはリケルメがかなり厳しくてねー…しゃあないんですけど…後半メッシとアイマールのフレッシュ交代がちゃんと効いてよかったです。しかしアイマールとリケルメが同じピッチでプレーしてるのも何だか変な感じでした。貴重なもの見た気がする…。
次のドイツvsアルゼンチン、今からドキドキ。


で、こんなに無理をしたくせに新幹線でも寝なかった為、結果山手線で爆睡。もう少しで降りそびれるところだった…!
夜はおかげさまでよく寝れました。
…寝相の悪さが出てパンツ丸出しでしたけど(恥)
ばかばかばかっ!





2006年06月24日(土)  かにー!

明日実はものすごーく早起きをしなきゃいけないんですけど、今日新聞を見て大変なことに気付きました。
ドイツ戦とアルゼンチン戦があるじゃあないか。
徹夜してそのまま出掛けるしかな〜いっ!!!!(涙)
順当にいくと(いってもらわなきゃ困るけど!笑)次はこの2つが当たってしまうので今からドキドキです。どっちにも優勝してもらいたいからねぇ…どきどき。
昨日はスペイン見ました。
控えでもちゃんと勝っちゃうあたりさすがだわーなんてぼんやり見てて、そういやGKってイケル君なんかなーと思って(スペインゴールサッパリ映りゃしねぇ)一瞬映った時になんか凄い髪の色見たことあるんですけどー!
カニサレス……!!!!!
テンション上がりました。メーター振り切ったね!浮かれちゃったね!
はードキドキした。


今日は仕事がメチャメチャ忙しくて最後の方なんか手がプルプル震えて恐かったんですけども、私がいつもこのポジションの仕事する時は周りが決まって『なんかいつもより流れがスムーズだよねー』と口にします。や、いつもは違う先輩がやってるところなんですけどね…評価してくれるのは嬉しいんですけど、毎回言われるとその先輩の立場無いやん…。
で、しんどいんですけどサッカー見ようと思ってます(馬鹿)
明日は新幹線の中で爆睡決定!!





2006年06月23日(金)  しんみり

ブラジル戦どんな雰囲気だったんだろうとちょっと気になりますが、でも見なくて正解だったなぁと思います。負け試合だったからというわけじゃなくて、なんでしょう、やっぱり日本人として自分の国が崖っぷちでハラハラドキドキなことになっているのを最後まで見ていられる自信が無いので…(なんせ初めてW杯に出た時入場シーンで既に泣きそうだった私ですから)
お疲れ様とあたたかい言葉を掛ければ良いのか、ふざけてんじゃねーよと鞭を振るべきなのか、よく分からないけど。日本サポはあたたかい言葉の方が多いのでここはひとつ厳しい方に回った方がいいのかな…やっぱりこのくらいの力かなと思う部分とガッカリだと思う部分と。


ネドベドが見たくて昨日のイタリアvsチェコ見ました。
攻めて守って攻めて守って守って守って守って…彼の走り続ける姿になんだか涙さえ滲んできそうなそんな感覚で見てしまい…最後まで見れませんでした。
ベストメンバーではなかったと悔やんでも仕方が無いけれど、彼をもう少し見ていたかったです。先週ネドベドにも世代交代の波みたいなこと書かれてたの見たんですけど…昨日はそう思わなくって、ああ…しんみり。





2006年06月22日(木)  くやしいけど

頑張って早起きしてアルゼンチン見ました。
メッシメッシ!カンビアッソカンビアッソ!時々リケルメ!(時々かよ)とやっていたらアイマール登場。やっぱり予想通り出てきたなーと思って嬉しかったけど、ベストメンバーにするならやはりそこはリケルメなんだろうなと思いました。リケルメ凄いからなー…アイマールは個人的に好きな選手なんだけど、優勝する為に先発を選ぶならばやはりリケルメを選びます。凄く悔しいけどリケルメはそれだけの選手なんだわ…!
でもでもアイマール→サビオラのライン好きなのでどっかで見せて欲しいです。メッシのゴールもいっぱい見たいなー。


そうそう美容院に行ってきました。担当の美容師さんが店を移ってしまい、それを追って新しい店に行って来たんですがー…いやはや凄い入りづらい外観(汗)
おにゅうの髪は結構お気に入り。やっぱりいつもの人じゃなきゃねーと思いました。


でブラジル戦は見ない方向です。あんな時間しんどいやん…アルゼンチンには割く時間を日本には割けないと言う私(笑)
あ、イタリア見なきゃ…!





2006年06月21日(水)  わかりやすい


さかきちゃんだけでなく姐さんにも名前の予想をつけられてました。
私ってば分かり易すぎなのね…!
あー恥ずかしい!
「きなこ」にしときゃよかったかなー(笑)


昨日は蹴球ドイツ戦が見たくて頑張ってみてたんですけど、なんか余裕で勝ちそうだったので半分くらいだけ見ました。シュナたん…!彼を見るとついそう呼んでしまいます(笑)フリングスも好きです。ま、ノイたんが一番ですけどね…(笑)
明日のアルゼンチン見るべきかどうか迷っています。めちゃ早朝だし…!でもなー割と力抜いてきそうだしなーレギュラー温存しそうだよなー…あ、でもそうするとアイマール出るかしら…(悩)





2006年06月20日(火)  きょうの


   

改めてひなこです。

ビジュアル大分慣れてきまして、可愛がってます。
相変わらずスタンドのグニャグニャ感がいやんな感じです。帯があるから仕方ないけど頭にさすタイプだと髪を色々するのに邪魔な位置なんですよねぇ…。

   

後ろこんな感じになってます。さかきちゃんどーですか!
これじゃ普通のスタンド無理やっちゅーねん(笑)

   

下はこんな感じで可愛いです。
コーニャも衣装チェンジしたんですけど、髪の毛が物凄い絡まって絡まって…そろそろケアしてやらなきゃなぁ…!

   

以上今日のひなこでした。
因みに今日の私は部屋を掃除して布団を干しました(笑)





2006年06月19日(月)  ぴよぴよ


さかきちゃん予想ドンピシャだった私の思考って…!!(大汗)
ひなこ、あの人から貰ったわけじゃないんですけどねー…コーニャがそうだっただけに思われても仕方ないわけで!(笑)
さかきちゃんリクエストの後姿、今日初めてまともに見ました。ここ2日仕事が忙しかったもんであんまり構ってなくて…!後ろ凄かったです、デカッ!みたいな(笑)ついでに脱がしてもみましたー中に着てるの可愛いなーこれ。
さかきちゃん、近々載せますねー!
髪の毛サラッサラで触り心地凄く良いです。愛着も湧いてきました。色白の肌もチークのおかげかふっくら見えて可愛いし。コーニャ共々しっかり面倒見ていかなくては!


で、迷ってた名前は何だったんだという話ですが。
きなこ。
そのまま闇に葬り去って正解だった(笑)





2006年06月18日(日)  かじはかじさん、オガサはミツオ

やー蹴球…やー…(笑)
口では何だかんだ言ってもやっぱり応援はしてます←日本にはそれほど期待してない的な発言を繰り返していた人
ゴールが遠いな…ほんと。
イナモト見れたんは嬉しかったです。頑張ってた頑張ってた。


えーっと一晩考えたような考えてないようなミルフィーユの名前ですがやっぱり最初考えてた名前のままいこうと思います。
全然思い浮かばないので(笑)
「ひなこ」にしようと思います。
…突っ込みくるなこれ絶対(笑)


仕事は今日も今日とて忙しく。
手強かった…手強すぎて焦った!
もうちょっとで有休入るので処理はしっかりやっておかないとなー。





2006年06月17日(土)  みるふぃーゆ

    


ミルフィーユがきました。
夕方頃にやって来たみたいで母から「ぶさいく人形きたよ」とメールが。ぶさいく言うなー…!

帰宅して早速開封。
ベリベリ、ガサガサ。

    

おお可愛いパッケージ。
更にガサガサ。

    


うわ、目が抹茶っ茶!!
付属品多いなー…。

開封開封。
ベリベリ。

  …お化粧激濃っっ!!!!

    

こってり系です!アイシャドウの抹茶色がガッツリ入ってる上に頬紅もしっっかり、そして口紅も色は薄めだけど忘れず塗ってあります。と化粧の濃さに驚愕しつつ(マニキュアもちゃんとしてるなー)付属品を確認。帽子これ絶対似合わないと思う…少なくともこの浴衣には(汗)日傘がめっちゃ可愛いです。フリフリ。下駄は確かに履かせた時に違和感少ない。前買った着物に付いてた下駄はホントに足浮いたりしてちょっと使えなかったけど今回はかなり履かせやすい!スタンドは足元が割と大きめで良いです。でもなー棒は2つに分かれてないほうが良かったなーグニャグニャして安定悪し。
一目惚れした例の髪の色はやっぱり良いですねー柔らかい。

    

コーニャと並べるとこんな感じ。ミルフィーユの肌がいっそう白く見えます。コーニャもわりとしっかりアイシャドウ入ってると思ってたけど、ミルフィーユに比べたらナチュラルメイクだ…!(笑)
並べるとコーニャがいかに庶民なのかが際立って見えます(笑)


で問題の名前の件ですが。
ここまで化粧が濃いとは思わなかったので(驚愕)ちょっと一晩冷静に考えてから発表したいと思います…!(笑)


今日は仕事忙しかったー。朝一発目から濃い人だったし。
疲れた疲れた。





2006年06月16日(金)  めっし

見たい見たいと言っていたアルゼンチン戦やっと見れました。
やー…メッシ…良いよ良いよー。
結果は快勝すぎる快勝だったので見てる方はかなりのんびりと見ることが出来ました。もうちょっと緊迫した試合になるかなーと思ってたんだけど、あまりの快勝っぷりに気が抜けて途中からメッシの記録に若干夢を託し(笑)マラドーナの再来とか言うてましたけどプレースタイルから言うとそれはアイマールのがマラドーナに近いと思うんですがー…どうなんでしょうかこれ(笑)
あ、それから2点目カンビアッソん時のパスっぷり…うっとりしました。カンビアッソもねー好きなんで頑張って欲しいです。サネッティがいないので(ソラリもいないしよー…寂)サビオラとアイマールとメッシとカンビアッソに注目ということで。アイマール出て欲しいですねー。

ぐいぐいキてますアルゼンチン。



今日は仕事忙しかったです。
売上的には忙しくなかったんですけど、ちょっと、あのー…苦手なところピンポイントでガンガンくるんで…慌てふためいてました。
一杯お客さんから勉強させてもらいました。これちゃんと活かしていかしていかないとなー…。





2006年06月15日(木)  のいたん



  ノイたんキタ━!!

!!━━(゚∀゚)━━!!



見た見た見ました!?
きたきたきたきたー!!!
ドイツの妖精(言っているのは私だけ)ノイビルきた!!



もー…やってくれたよ…ビックリですよ!
4年の時を越えてベテランになったノイビルが再びW杯で活躍…嬉しいじゃないかこのやろうめ(涙)
ああいうドキドキ感があるから蹴球が好きなんだなーと思いました。限られた選手生命の中の一瞬でも多くその人のプレーを見ておきたいっていうあの気持ち、また思い出してきました。ちょ、私もうちょっと頑張って見なきゃ…!






2006年06月14日(水)  値打ち


連休の最終日はいつだってテンションだだ下がりです。しかも最近はこれといった有意義なお休みってもんを送ってない気がしてそれもなー…ってボンヤリ思います。そもそも有意義な休みの有意義ってなんなん??値打ちのあるって意味らしいけど値打ちのある休み??値打ちがあるかどうかは個人個人で違うだろうけど、私はどうかなー…家のことやってグダグダして終わってる気がしてならんよ。
夏の準備で少しずつ用意はしてるんだけどこの調子だとまたギリギリ仕事になりそうで…3冊出すとかって言い放っておいて1冊でイッパイイッパイ(汗)


休日だったんですが会社で勉強会があった為夜会社へ行ってきました。自由参加だったんだけどさすがにこれは行った方が良いんだろうと思って行ったけど…ダメだちゃんと復習していくんだった…!!(半泣)


ネオブライスの新作ナイトフラワーはパッツン黒髪の上にホクロ付きですと!服も結構可愛いかも〜!
ウチの姫はそろそろやってくるみたいです。何時くらいに来るんだろう…。来たらすぐ撮影会して名前発表だわー!!うきうき。そういえば以前ブライスにそれぞれプロフィールがあるけどコーニャ(イッツトゥルー)の趣味って何?って聞かれてなんか紙入ってたけど覚えてないな…と思って今更ながら今日確認しました。趣味はラブレターを書くことだそうです。恋多き女…!姫のプロフィールが楽しみです。





2006年06月13日(火)  わー


早く来い来い給料日、月華です。
えー先月の給料は全部出きったと言ってもいいと思います。ありえないよこんな、こんなのー!(悲鳴)
ヘタにジャニオタになると金が掛かってしゃーないのなーと分かっているんだけど(毎月毎月これ関連の支払いに追われてる私…!)なんか当分続きそうだし、でも大人なのでちゃんとセーブしてやって行こうという気持ちもありつつ見れる時に一杯見ておかないでいつ見るんだという気持ちもありつつ…戦ってます。
…このまま突っ走ったら腐女子辞めなきゃいけなくなるんだけど(笑)


昨日のサッカーを見た後に2002年の日記を読み返してました。やっぱり某選手は嫌いだって書いてました(笑)まー…昨日でちょっと好きになったからね。そこは収穫点です。
で私日本よりもドイツとかアルゼンチンとかイタリアとか見たいんですけど全然時間が合わなくてさっぱり見れてないです。もーくやしい。サビオラ見たいのにー。
あとネドベド。わーもう全然見れない日程だよこれ(半泣)





2006年06月12日(月)  うわー…


平日なのに終了間近に客がわんさかやってきて忙しかったです。こんな日に限って勉強会があるし、でもサッカーあるし…!みたいな若干殺気だった雰囲気の中バタバタと店じまいをしました。早く早くと急かされまくったもんだからやり残したことがあるんじゃないかと心配です。明日休みだし…!
あまりにも心配なんで結局姐さんとの約束をキャンセルして休日出勤です。もー …!


急かされて帰ったもののやり残しが心配すぎて蹴球のテンションダダ下がり。とりあえず見とくかね…みたいな具合で見てしまいました。
なんですかねー…前々回はとりあえず出ましたって感じで前回は開催国ってことで一次リーグ突破して、今回は本当の意味で日本の実力はどんなもんかってとこを見せる大会ではないかなーと思ってたんですけど。…まぁ、多くは語るまい。
ただ、ええ〜交代はそこで良かったの〜?とは思いました。
私にとっての収穫は今までずーーーーーーーーーっと嫌いだった選手をちょっと好きになれたこと(笑)今まで散々何故選ばれてるのかサッパリ分からないんですけど!と言っていた某選手を今日見てやっとあーこういう所が選ばれる理由かとやっと気付きました。8年かかった!(笑)スマンかった、ちゃんとそこのポジションの役割果たせよ!って言ってスマンかった!8年も暴言を吐き続けて悪かった…!





2006年06月11日(日)  えんじょい


すっかり裏方として仕事をエンジョイしている私ですが(表に出てください…!)上司がそこを評価してくださっているらしく。
売上として表れないところだけども充分評価しているからと。
わーお。
1人で結構やってもらってるみたいなニュアンスで言われて周りの先輩がうんうんと頷いてたんですが、やーやー…この前の大量発送はさすがに疲れたけど、基本的に好きな作業なもんでそんな大丈夫ですよー!と心の中で叫んでました。もうちょっと効率よく出来たら良いなーとは思っているので顧客管理少し変えようかな。と勝手に色々思っています。
もいっこの販促担当の方も思案中。販売目標数も設定したので達成する為には色々と考えていかなければ。


給料出たら美容院に行こうかと思ってたけど、夏の集金(大口)があるのでそれを考えると難しいか!?と今気付き。





2006年06月10日(土)  カウントゼロ


飲み会でした。
3年目のアンタが何故幹事をやってるんだと突っ込まれつつ(飲み会の話をしている時にたまたまそこを通りがかったもので…!)今日は割と楽しかったかも。
終電で帰れました。
…仕事上のビールはカウントしないと決めてます。家では飲んでないもん…!

せっかくW杯が始まっているというのに試合を全然見れていません。頑張ってアルゼンチンは見ておきたいんだけどなー…ドイツも。





2006年06月09日(金)  抜き打ち

昨日の腹痛は久々に泣きそうでした(何歳ですか私)
結局今日も昼まで治らなくて薬で騙して騙して乗り切りました。


今日は夜に抜き打ち技術テストがありました。
入社以来私をずっっっと悩ませてるところなんですけど(これが原因で何回辞めようと思ったことか!涙)。
なんでしょう、答えはこれです!っていうのが無いので本当に困るんですけど(ある意味自分のセンスが問われるんじゃないかと思う今日この頃)テスト内容としては被験者とある商品の検査セット(同じ商品だけどパターンが20くらいある)を前に置いてもらってこの人にベストなものを選ぶというシンプルなもの。けどいつもはその他に機械で色々弾き出した数値を元に選んでいくので、それが無いとなると本当に自分の目だけで判断することになってもう…!!(パニック)
でも自分のレベルは一体どんなもんなんだろうね??っていうのをいつも持っていた私にとってはある意味有難いテストでもあり。見当違いなところでこれですと手を挙げて呆れられるのも今の私には必要なんだよ!と若干意味不明な熱い思いを抱いて(笑)スタート。
因みにスタートに何処を選ぶのかも自由。
1個目。全っ然違う!!チェンジ。
2個目。違う。チェンジ。
3個目。…う、うーん…そろそろ判断に迷ってくる。良いような気もする。とりあえずチェンジ。
4個目。…良さそうかなー?と思った矢先に違うんじゃないかという判断材料を発見。3個目の方が良いじゃないかという判断で3個目に戻して挙手。

結果は総合的に見て適当なのは4個目。けれど3個目も判断としては良いとみなす。とのこと。
あー残念…!と思ったけど上司から判断としては間違ってないからねと言われてちょっと胸を撫で下ろす。全くのダメッ子というわけではなかったのでそこは正直に喜んでおこうと思いました。
日々勉強でございます。
まる。





2006年06月08日(木)  おわった


雨だったのでのんびりDVDの整理をして過ごしました。
溜めすぎて編集大変でした…消したと思ってたのも出てきました(後者は嬉しい)


夜になって調子が悪くなって、なんですかね、たまに思うんですけど腹痛って舐めたらいかん症状だなと。もう何もかも終わった…!って泣きそうになる感じが(笑)
というわけで吐きそうです。





2006年06月07日(水)  裏方


今月は有休月なので週休3日状態の上に最終週は出勤日が1日という、まさにふざけたシフトなんですけれども、これはこれで身体が鈍るし、自分の担当している雑用は別に減るわけではないので結局少ない出勤日数でいつも通りやっててなんかしんどいんですけれどもー…(笑)
で、今日出勤したらまた担当が増えてたという(!)
上司もコイツならやれるだろうと思ってるのか、面倒だからコイツにやらせとくかと思ってるのか謎なんですけど、ここ最近上司から直々に仕事回されることが多いです。1番下っ端だから色々言いやすいんだろうな多分(笑)
昨日考えたPOP第一弾を持っていって、もうちょっとこういう感じでーと少々手直し。とりあえず路線としては外してなかったみたいで良かったー…。
休み中に溜まりこんでた雑用を片付けて片付けて片付けて…って終わらねー…!!
一人黙々と作業をする傍らで上司がすまんねーと労いの言葉(?)を掛けてくれたけど、なんだろ、気が付いたらこの雑用の担当になってて最初は自分で販売した客のフォローは自分でしてよ!って若干思ってたけど(←思ってたんだ…)同梱する物とかどんな手紙がいいかとかお客さんのネットワークをいかにこっちに繋げてもらうかとか色々考えるっていう作業が段々楽しくなってきて、上司も割と自由にさせてくれるので最近は多分楽しんでやってるんじゃないかなーと思います。
…やっぱり私ってば裏方向き?(めっさ表の販売業)

表の仕事はそれほど忙しくなかったけど、今日はこの前勉強したことを実際体験して「こういうことかー!!」と一人感動してました。
ちょびーっとずつだけど成長してるのかなぁ…。





2006年06月06日(火)  狙ってません…!(必死)

えー大貧乏月華です
(最近お金の話ばっかりだわーこの日記…)

一昨日書いてた仕事を今日ちょっとやってみたんですけれども、どうやったら売れるか?っていうのを考えるのは難しいなーと痛感。ググッと引き寄せられるような見出しというかキャッチコピーみたいなんが浮かんでこないんですよねー…。
なんか参考にならんかなーと思って買い物行った時にキョロキョロ見回してみたけど、店によってそこのカラーってのがあるわけでそれに沿ってPOP作ったり陳列してるからウチみたいなちょっとお堅いところにはなかなか使いたくても使えないアイディアばっかりでしたー…。
でもこういうふうにすれば目立つんだなーとかキャッチコピー分かりやすくていいかも、っていうのは色々勉強になったなぁ。
とりあえず作ってみてから色々やってみよう。


姫が来週にはうちに来るわけですけれども、実は名前の候補が2つあってとりあえず実際に顔を見たときにどっちにするか決めようと思ってます。まぁ多分名前はストロベリーが先月初めて公式に登場した時に考えてた方になるとは思うんですけど、一応ですね、先に言っておきますけど、コーニャは確かにあの人からもらってるけど今回は誰からも貰ってないからね!似てるけど、似てるけどそれはホントに偶然で別に狙ってるわけじゃないからね!(必死)
先に言っておかないと発表した途端姐さんとさかきちゃんから突っ込みがきそうなので(笑)

あ、写真もバッチリ開封するところから載せていきますので!さかきちゃん!(笑)





2006年06月05日(月)  さいふがかるい


来週ウチにやって来る姫の支払いに行ってきました。
大方19,000円でこの手数料め!ってかんじなんですけどねー…もう支払ってしまったのでヤイヤイ言うても仕方なく(笑)
これで全然可愛くなかったらどーしよー…!

でその帰りに夏の支払いもして申込書投函してきました。
…財布スッカラカンで早く来い来い給料日!


ブタ貯金箱の凡ちゃんの中を調べたらまだ6000円でした。
チケ代まで遠っっ!!





2006年06月04日(日)  わーく


今度新しい商品を入れることになって、ちょっとアピールしたいからなんかPOP作ってと軽い感じで言われたので分かりましたーと軽く答えたらいきなり販促担当になっていました。売り方攻め方置き方全部自由にしてくれて良いからとにかく売れ、と。
うわ〜…プレッシャー(汗)
他の商品&顧客管理の新アイディアもそろそろ形にしないといけないので明日の休みは仕事だなー。


で裏の仕事はともかく表の仕事がこれまたサッパリなわけで、今日も、あー…何事も正直に話すのはいいことだけれども仕事の上でここを間違うと大クレームになる危険性もあるので難しいところです。
ま、今回は奇跡の大逆転ホームランでめちゃめちゃ良い方へ転んだのでセーフセーフ(汗)





2006年06月03日(土)  ためる


この間貯金どれくらいありますか?っていうアンケートを見かけて2ケタって言う人と100万以上って言う人にパックリ分かれていたんですけれども、世間一般はどーなのよ?って思っています。
そもそも自分の年齢で貯蓄ってどの程度あればいいんだろ??
先輩が私と同じ年齢だった時300万あったって言ってて、うわー私そんなにないし!って凄く焦ったことがあったんですけど。
どーなのよ実際(笑)


とか考えてたら夏秋と続けて舞台とコンサートだよ…!!
ということで一向に貯まらないのであった…。





2006年06月02日(金)  ふりーだむ

仕事がすんごく暇だったのでせっせと雑用をしてました。
雑用とはいっても商品と顧客リストを照らし合わせながら発送したり、同梱するものについて色々考えてみたり、そのことについて上司とあーだこーだ言いながらやってるので雑用と言ってもいいのかどうか疑問なんですけれども。
なんせ他の先輩は一切手を出さないので(割と面倒な作業だしなーこれ笑)責任感も増すし、アイディア出し放題なのでやりやすいっちゃーやりやすいです。
あと来月出すDM担当になったので(今月は他の先輩が担当)ちょっとこれ頑張らないと。
あと上司とのマンツーマン勉強会もしてもらって(相変わらず目から鱗の分かりやすい解説だわ…)今日は上機嫌です。
ホントはもっとこっちからガツガツ行かないといけないんだけども…!


昨日の「いりゅー」のサダヲ良かったなー。
踏み台持ってこーい、て。キレテツ加減が大好きです。昨日ばかりは霧島先生かすんだね!(笑)
霧島といえば電車のドラマに出るとな。
えーITの金持ち役かー…見る…?





2006年06月01日(木)  とうせんのまい


ストロベリーミルフィーユ当たったー!\(゚ロ\)(/ロ゚)/


人気が無かったのかはたまた運が良かったのか、とにかく当たりましたー。
ホントに当たるとは思ってなかったので、当選メール見た瞬間に会社のロッカーにしこたま頭ぶつけました。はービックリした。
早いとこお金を用意して姫を迎える準備をせねばーと思っている最中です。


しっかし今年はくじ運わりと良いみたいなのでなんだか恐いなー。
そんでもって出来れば今度の衝撃チケ争奪戦まで持ってほしいのですがー(切実)
駄目なら冬の松竹座までー(必死)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ