一夜に七度変わる  月華




2004年01月31日(土)  あおのほのお

青の炎見てたらこんな時間に(予想していたより時間が長かった)。
感想…ううーん…期待しすぎてたわけではないんですが、原作読まずにこれ見た方、全部分かりました??原作読んでないと分かり難いんじゃなかろうか…。

そうそう。昨日の今日で例の地元の撮影所(ロケ地って言うのかな?)で事件起こってましたよービックリ。で、テレビで流れたわけですが「あ、あれってもしや助六が寝そべってたとこじゃないか…!?」とかそんなこと考えながら見てしまいました…!
あ、こんなこと書いたら何処かバレますかね…(笑)


で、青の炎ですね。
私は去年だったか原作読んでますのでどのようにして殺人をしていくかとかはよーく分かってます。だから読まずに見てる人がどれくらい理解できたか余計に気になるんですよー。結構手が込んでるだけに。
17才の秀一(ニノ)がある日突然家に転がり込んで居座った元・父親(再婚だったので血は繋がってなく、その後離婚)から母と妹を守るために完全犯罪に踏み切るってな話です。この話で重要なのって、自分の為にではなく大切な母と妹のために殺人を犯すってことでしょうか。
原作では元父親がいかにニノ達家族にとって排除したい存在かってことを前半に散りばめられていて、殺人に至るまでの行動・心理描写を読んでるうちに犯人側(秀一)の気持ちに自然と同調というかああ、なんか分かる…という気分に。映画版だとそのあたり少なかったかな?とはいえ、母が元父親に抱かれてることに気付いてナイフを取り出すシーン(襲われてるって方がいいのかなぁ…)でのニノの演技はかなり良かったのではないかと!そこは特に良くて、全体的にもニノの演技は安心して見れました。情けない役も上手いけど、こういう役も結構上手いなーって。
だから私がうーんって思うのはそれ以外のストーリー展開とか配役?母親はもうちょっとだけ弱い雰囲気かなぁって。妹役の杏ちゃんは可愛かったんだけど、ニノと並ぶと大きく見える(…)。でも兄妹の仲の良さはかなり出てました!あとはガールフレンド役のマツウラアヤちゃんはー…原作でのなんだかイライラする女の子(あくまで私がそう思っただけですよ)の雰囲気は出てたかな。でも最後が良くないなー。それはなくても良いんじゃないの?と。ニノがロードーレーサーで突っ込むシーンで終わってもよかったと思う。原作がその終わり方で、読み終わったときにこういう終わり方で良いなーって思ったので。
ストーリーは大幅に変わってるわけではないんだけど、殺人実行までの準備段階がかなり早足で済まされてしまったのが残念かな。人によってはこのあたりの原作の描写はつまんないって思うらしいんですが、私は結構好きだったし、秀一がどんな経路を辿ってあの私書箱を借りたのかとか読んでてドキドキしましたよー?犯人側からの作品ならもうちょっとこのへん時間割いてくれても良かったかなと。
全編にわたっての青色は結構好きです。綺麗だし、秀一の心理と雰囲気を表してるようで。

DVDに入ってた予告&TVCMは、実際に流れてた時に見た覚えがあります。そうあの予告とTVCMは良かった。(笑)
…別に辛口で感想書いてるわけじゃないですよ…(汗)





2004年01月30日(金)  すけだちやすけろく


あ、先輩の日記にもありますが、謙さんの記者会見その2(3か?)を今日ちょこちょことやってましたねー。T●Sなんて電話で生出演させちゃってまぁまぁ!いまドラマやってるから密着できちゃうし、なかなかオイシイんではないでしょうかT●S。私としてはワイドスク●ンブルの夕刊キャッチ?が印象的でしたー。全く信じてませんけどね(笑)。ばっきゃろー、そんなケツの穴の小さい人じゃねーだろーサナダさんはよぅ…!って(笑)。
ちなみに私は当初謙さん目当てでらすとさむらいを観に行って、予想通りメロメロにさせられて更に予想外のサナダさんの存在感にバタンキューでした。だからサナダさんを忘れるなんてこたぁないですよー。面白い記事書くもんだ。

レンタルしてきたビデオを早速見ました。今日は助太刀屋助六。88分ととっても見やすい時間が嬉しいです。内容もひっっじょーに分かりやすい。パッケージはコメディさがうかがえる上に痛快娯楽時代劇の文字。その通りコメディタッチでまさに痛快でした
痛快としか言いようが無い(笑)。

サナダさん扮する助六って奴は助太刀屋稼業(仇討ちの助太刀)でお金を稼いだりなんかしちゃってるわけですが(助太刀のシーンで結構名のある人がちらほら。そういや女の人に押し倒されてた・笑)、久しぶりに帰郷した先でこれから仇討ちがあることを知って首を突っ込むと…ってな話です。
とにかくサナダさん?助六?が面白くって!!初っ端のシーンからこれ普通の時代劇じゃないわ…と思いっきり感じさせられます。あきらかにテンションが違う。キシダキョウコのナレーションがまた笑えるんですよ…「この男、別に気が触れているわけではない。頭が悪いわけでもない。本人はいたって本気である」だったかな?助六ってオカシイ人なん…?と思った瞬間にこのナレーションが入って思わず笑っちゃうという…。この初っ端のシーンから「助太刀屋ー」の文字が出るまでのシーンはサナダさんが殺陣(って言っていいのかしら・笑)等を考えたとかで、それを考えながら見るとまた面白さが違って見えます。
あと助六は独り言が多い。これから仇討ちがあるって聞いたときに助太刀しようとしていきなりシミュレーション?しちゃったりとか(傍から見たらどう考えてもオカシイ人)、自分自身が仇討ちを考えるところなんかずーっと独り言で、いきなり小芝居始めちゃう。凄く重たいシーンなはずなのに笑いがこみ上げてくる感じです。あとお母さんの墓に話し掛けるところ。いい服を着てるからきっと女がいっぱい寄ってくるぞ、そしたらその中で一番上等なのをひょいっとつまむんだー、いやつまんだだけじゃだめだな、親父と一緒になる…とかブツブツ言った後、
「つまんだからには嫁にする。なんてったって嫁にする」
じゃあ私をつまんでくださいみたいな(あれ?)。

仇討ちの果てにどうなるかは実際見ていただくとして(何かのまわし者ですか私は)、私のツボは助六の衣装。別に奇抜ってわけではないんですが、モロ出しの太腿が…ちょっと(変態)。それから年齢。これ確か2001年作品でしたよね?ってことはサナダさん今年44だから当時41?助六は24です。
映像だけ見るとい、違和感ないな…!
あとアレだ、最後のスタッフロールでロケ地の欄に地元が…!!
えぇ〜!!!!あそこで撮影したのかよ!!サナダさん来てたんだー!!!

テーマは仇討ちで重たいはずなのに、もの凄く明るく軽く見れました。
こういう時代劇もいいなぁ。

私信
先輩!ちょっと大きいレンタル屋に鮫ありましたよ!!思わず裏を確認してしまいました…!ああ、あのシーンが載ってる…!(悶)





2004年01月29日(木)  世界で5ですよ。凄いことなんですよ!

「ウジ尾さん」って呼んでたのはナカ尾ではなくその右隣にいた氏尾党員の人でしたね…!でも私の中ではナカ尾もそう呼んでるんですけれども(笑)
あ、先輩美味しくいただきました。アイラインはイイよね…!
昨日は謙さんの会見が見れなかったので今日は早朝からテレビにヘバり付いて見ることが出来ました。もうね、かなり見ました。ぜーんぶ合わせて20分くらいあんの(アホだ)。中でも一番良かったのはめ●ましですね!謙さんばかりに目が行ってしまいがちだけどサナダさんも光ってますよー!ってちゃんとやってくれてねぇ…殺陣のお話まで入れてくれてました。ビバめまし!

さかきちゃん…ごめん…なんかスネ先生がいっぱいすぎて目がそっちばかりに…!!おじさん見た時「…あんな人原作にいたっけ?」と思ったり思わなかったりした後に「!!」と気付いたんですよ…(汗)

バイトの帰りにレンタル屋さんに行って来ました。DVD半額の日だったので!ああーやっと青の炎あったー!!謙さんが出てる任侠もんでも借りようかと思ったのですが、ええっともし家族に見てるところを目撃されるとアレかな…と思ってたそがれ〜に続き時代劇を1本。謙さんのマントっぷりを拝んでもいいんですけど(TRY)、あれは話が微妙だったしな…謙さん主演で何か良いのがあれば借りたいですなー!1週間あるのでゆっくりと見る予定。


そーいえばウジ尾がねいさんを雨の中叩きのめすシーンで最後ヒゲンに木刀投げるじゃないですか。あれ本番でいきなり投げられたみたいな話聞いたんですけど、え、それってアドリブってことなん?アドリブで投げたん?んん!?






2004年01月28日(水)  また行きやがったよ…!とヨコシマな質問

そういえば昨日はハリポタの予告流れてました。おおーやっとまともに予告が見れた!
いやー…スネ先生がいっぱい…!かなり期待していいですか!?ドキドキ。
で、某おじさんを初めて見ましたー。想像とえっらい違…っ!
何かがガラガラと崩れたんですけどこういう場合はどうすれば…。
あと、ますたーあんどこまんだー。主役があの人じゃなきゃ確実に観に行ってました。だだだだってさー…イギリス海軍だよ!?少年もめっさ可愛い!!
…それだけに非常に残念なんですが(超失礼)。


今日はゼミの食事会でした。ワインが予想外に飲みやすくって!あれなら調子に乗ってグイグイ飲んでゲロゲロ吐けそうだな…みたいな(笑)。喉にスルスル〜っと入ってくるんですよ。決して私が飲んべぇだからではありませんよ!飲みやすいワインだったんです。ね、先輩!
そしてその帰りに映画館に行きました。らすとさむらいです(3回目)。
昨日の今日でコイツ馬鹿だな…!!と私も思うんですが(全くだ)、昨日はちょっとアレなこともあって嫌な思い出になっちゃったし、先輩が食事会の後観に行くって言うんでくっ付いて行かせて頂きましたよー!!
両脇がグスグス、ズルズルと感動している中で、目を見開いてカツ元とウジ尾をガン見してしまったよ私。月華ちゃん全然泣かないんだもーん!って先輩に言われちまったんですが、いやいや…この次のシーンはウジ尾がいっぱい出るから見逃せないわー!とかそんなことばっかり考えてたんで…いやー…。
ノブ忠が撃たれちゃうあの一連のシーンでさえ、息子の元へ駆け寄ろうとする殿を止めるウジ尾ばかりガン見してまし、た…no Lord!でしたっけ?先輩が感動にむせび泣いてる隣でそんなことを一生懸命考えてました私…!!なんてヨコシマな女なんだー!!

ヨコシマついでに質問見つけてきたんでやってみたいと思います(唐突)。
ヨコシマ侍に30の質問。ごめんなさい、リンクはジャンルがジャンルだけに外してしまっています。エンピツは引っ掛かる可能性がありますので…でもサイトに回答のっけるのもジャンル違いだし…ということで…。

1 お名前をどうぞ
A.月華です。あ、ほとんど使ってませんが苗字は羽鳥です。

2 HPをお持ちですか?またその中でラストサムライを扱われていますか?
A.…全く持ってジャンル違いです(汗)

3 今までラストサムライを何度観ましたか?
A.今日3回目逝ってきました。

4 ラストサムライの中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
A.殿とウジ尾。どっちかですか?どっちも1番じゃダメですか!?(必死)

5その理由をどうぞ。
A.見れば分かります。見れば!フェロモン出すぎです2人共

6 好きなシーンやセリフを教えて下さい。
A.ウジ尾
「1人も逃すなー!!」(その後のオオーッ!付)
「ならば私が斬りましょう」
「大事ない!心配すなっ!」
殿救出の為に東京の屋敷にやってきて必殺仕事人ばりのお仕事をするところ(笑)
要はアレだ、出てるところ全部ですか?
 殿
「行くぞーっっ!!」(最後の出陣)

7 ラスサム関連グッズ等が販売されていますが、何か購入されましたか
A.パンフしか買ってない…あの非売品のポスター欲しいんですが誰か恵んで下さい

8 DVDが発売されたら、買われますか?
A. このテンションなら買う…だろーなー…(遠い目)

9 携帯画像やパソコンアクセサリー等探したり、 DLしたり等等おたくなことしてますか?
A. 携帯画像2人共ございますよ!…え、これおたく行動になるんですか!?(笑)

10 この映画で貴方にとってのヒーローとヒロインは誰ですか?
A. ヒーロー→殿 ヒロイン→…戦うアイドル?→ウジ尾

11 ラストサムライの世界の人物になるとしたら誰になりたいですか
A. たか…いや待てよヒゲンになって茶の湯やりたい…(ヨコシマ)

12 ラストサムライの世界に入り込めたら何をしたいですか
A. 殿にお仕えしたい。あんなカリスマ殿、そうは居ない。で、あれでしょ、ウジ尾にスパルタ稽古受けるんだ…(ヨコシマ2)

13 ラストサムライで一番おいしいキャラは誰だと思いますか?
A. たか…いや待てよやっぱりヒゲンかな…

14 その理由は?
A. おじさんが殿だし、ウジ尾とは茶の湯仲間(?)だし。オイシイな…

15 ラストサムライの中でこいつにだけはなりたくないな〜というキャラは誰ですか?
A. お上。 嫌いという意味ではなくて、大変そうだから。あんな重圧耐えられない

16 この映画で腐女子萌え、あるいはコンビ萌えはしましたか?
A. …察してください(笑)

17 どんな腐女子萌え、コンビ萌えをしましたか?(キャラ、カップリング等)
A. さ、察してください…。じゃつまらないので(?)、ええっとー…殿とウジ尾の主従関係というか信頼関係はいいなぁ。ウジ尾はホントに殿に心酔してんだなって。心酔という意味だとナカ尾達のウジ尾に対するものもそれじゃないかしら。
…要はウジ尾大人気ってことですか?

18. 貴方の一押しカップリング(コンビ)でのベストシーンは? (妄想可)
A. ならば私が斬る!のシーンで殿がウジ尾…って呼ぶじゃないですか。下の「Uj●o…」が何故か激しく好きです(あれ?)。
あと助けに来た時ウジ尾がぺコッと頭下げて殿が頷くとことか。息子の元へ駆け寄ろうとする殿を止めるウジ尾なんかも好きです。
あ!ナカ尾とウジ尾関係ならナカ尾が「ウジ尾さん」って呼ぶのが好き。

★勝元編★

19 勝元と会話をしたいですか 。
A. 侍道についていっぱい教えてもらいたいです。でも日本語でお願いします

20 勝元になら命をささげてもいい。むしろささげたいですか?
A.捧げてぇー…!あんなすんばらしい漢はおらんですよ

21. 勝元で邪カップリングは考えられますか。その場合、彼は攻めですか、受けですか? A. …主従でお願いします、もちろんカツ元がご主人です。察してください

22 そのカップリングで、どんなシチュエーションに萌えますか?
A. この2人視線会話しちゃってんですよね。通い合ってるじゃねーか…!

23勝元に何かお願いできるとしたら何をお願いしますか?
A. ウジ尾を大事にしてあげてください(笑)

24 勝元が静かに月を眺めています。それを見つけて貴方はどう行動しますか?
A. 激写して、ペンで「LOVE」って書いて自分の胸元に潜ませる。皆に配ったりしたらウジ尾さんに斬られるから(決定事項)自分だけ楽しむ。

25 勝元のどんな表情、どんな仕草が好き、あるいは萌えですか?
A. 「ニヤッ」って顔。厳しい表情もイイです。なんであんなに迫力あんだろ…

26. 勝元を一言で表すとしたら?またその理由は?
A. カリスマ侍?(笑)この人になら命預けてもいいや、って思わす何かがあるから。

27 勝元を見ていると貴方はどうしたくなりますか
A.忠誠を誓いたくなります。ワンワン!!(駄犬)

28 勝元は村の中でどんな存在でしょう?どんな扱いを受けてると思いますか?
A. 神様級ですよね。皆尊敬して、子供達も凄い人なんだってちゃんと分かってんの。一生仕えたいって思わせる人。

★氏尾編★

29 氏尾になら木刀でうちすえられてもいい。むしろ悦です。
A. それがウジ尾なりの愛情表現だと思ってますから…!(痛)

30 氏尾が画面に出ると彼しか見えなくなります。
A. 前のめりになって目を見開いて全部の神経がそこへ向きます

31. 氏尾で邪カップリングは考えられますか。その場合、彼は攻めですか、受けですか? A. 彼はご主人様に心酔しきっているのでそれ以外は見えていません。Lordが彼の全てです

32 そのカップリングで、どんなシチュエーションに萌えますか?
A. そっと傍らにいるのが、ああいいなーホントに殿に心酔してんだなーって思って悶えます(私が)

33氏尾に何かお願いできるとしたら何をお願いしますか?
A. 死ぬときも一緒でお願いします…先に逝っちゃうなんて、そんな…(泣)

34 氏尾が宵の月に一人静かに舞を舞っていました。それを見て貴方はどう行動しますか?
A.先輩に写メール。件名は「お宝画像ですがいくらで買っていただけますか」(汚い金の臭いが…)

35 氏尾のどんな表情、どんな仕草が好き、あるいは萌えですか?
A. 稽古してる時の厳しい顔。唯一の笑みシーンも捨てがたいですが、普段の厳しい顔があるからこそあのシーンが生きるわけです(勝手に解釈)

36. 氏尾を一言で表すとしたら?またその理由は?
A. パンフ通り「技」。すんげぇ合ってる。あとは従とかですか?

37 氏尾を見ていると貴方はどうしたくなりますか
A. 襲いかかりたい衝動に駆られながら、でもどうせ木刀で殺されるのは目に見えてるので、影で鼻を押さえながらそっと見守ります。それとも殺される方がそれはそれでイイのか…?

38 氏尾は村の中でどんな存在だと思いますか?どんな扱いを受けてると思いますか?
A. え、村のアイドルですよね?(真顔)

39 貴方にとって「ラストサムライ」とは?(どういう観点から答えてくださっても結構です)
A. 漢ってこういう奴らのこと言うんじゃないのかしらって。やっぱり思うなぁ。
あ、殺し合いを肯定するわけではないですよー。
生き方としてね。

40 最後に一言どうぞ
公開前に絶対B級だよこれ!って某先輩(笑)が言って思わず2人して笑っちまったんですが、いやいやー…あんなにフェロモンむんむん映画だとは…。女の人は蚊帳の外でそれはまぁ時代ですから仕方ないけど、あれくらい“くさい”男はもう絶滅寸前でしょうか?





2004年01月27日(火)  サーケーサーケー

変に学校休みだと財布が軽くなってたまりません。長年ドケチの代名詞として親戚中から認識されていたのに…いつからこんなに使い込み女になったんだ私はー!!!
1人で出歩くと絶対何かしら買ってしまうので危険です。誰か遊んでください(オチ)。

というわけで今日は休みでした。昨日からワー何しようかなー♪と考えていたんですが、今日朝のワイドショーで謙さんが「一員?いや一年生ですね!」と言ってるのを見て、朝イチでらすとさむらいを観に行きました。(2回目)
1人ゴールデングローブ受賞残念会です(笑)。指輪の前売りもそろそろ買わなきゃと思っていたところだったので、地元の映画館に。また1番乗りでした…!
市内で1番大きなトコですが結局15人でしたねー。これに慣れてるから水曜日の朝イチでも「多いな…」と思うんですよね(笑)。
しかし今回はその客の中に私が今まで会ってきたマナー違反者の中でぶっちぎり1位の人がいましてねー…もうホント…らすとさむらい今日初めて見るんだよね、って人はかわいそうだなってくらい酷い人でした。あんな人がいたおかげできっとその人の中でのらすとさむらいの思い出って最悪になってると思うなー。2回目の私でさえオイオイ…!!(怒)って腹が立ったんですからねー…。
皆さん映画観るときくらいは携帯の電源切りましょうね。たった154分の間くらい電源切れるでしょ?電源ボタンも押せない人は映画館に行くべきじゃない。DVDで見ろ。
そういえば陰陽師2観に行った時もそんな感じの人いましたけど、張り倒してやりたかったですねー(笑顔)。まぁ、その時は着信音だけだったんですけどね。今回の人は電話に出ちゃってましたからね。
もしもし?









今トム・●ルーズが喋ってるんですけど??

キサマ様は何電話に出てるんですか?


ほんっっとありえないですよねー…(笑顔)。
勇気のある人?がわざわざその人に注意して(こういうのってなかなか言えないんですよね)るにもかかわらず、その後もう1回出てたしね!
なんだったんでしょーか…(笑えねーなー…!)
まぁでも謙さんとサナダさんが出てるところではなかったのでまだ我慢してやろうかみたいな感じなんですけれども!

そんなこんなの2回目となってしまったわけですが(アンタ今日は1500円払ってんだぞ…このやろう!)、2回目になるとやはり余裕が出来るので「カツ元の後ろに小さくぼやけ気味に映ってるウジ尾」とか「さりげなく殿の様子をうかがってるウジ尾」とか「唯一の笑みシーンのウジ尾」とか「ウジ尾にくっ付いて歩くナカ尾達」とかゆっくりと堪能することが出来ました(あれ?)。昨日見たビデオがビデオだけに「昨日見たサナダさんとこのサナダさんが一緒…一緒…」みたいな目で見てしまってですね…(ホントに昨日何見たんだ)。非常に悶えさせて頂きました。どのシーンもカッチョイイですよねー…謙さんも最高だ…!
ウジ尾悶えシーンでも「無礼者!」とか「私が切る」とか稽古とか舞も捨てがたいですが救出シーンですか。あれはイイですね。イヤッ!必殺仕事人みたいや!!(笑)
…救出されてー…!
カツ元はやはり最後の出陣時の行くぞー!!!ですか。
…私もアンタに仕えてー…!!

そんな具合に2人が出ると目をカッ!と見開いてひと動作も見逃さないぞ!と血圧上がりっぱなしで見てました。
ねいさんもその勢いで見てやれよ…!





2004年01月26日(月)  一緒になって10年です

あ、コンビ組んでってことね(それ以外何が)。
もーダメですね、彼らが何言っててもソッチで取ってしまう自分が。
出稼ぎのしがいがあるってもんです。バリバリ出稼ぎしますよー(笑)

謙さん残念ながらゴールデングローブ逃しちまったんですねー。残念ですなー…しかしこれからもっとイッパイ素晴らしい作品に出て欲しいです。もっと謙さんを堪能させてください(鼻息荒)

今日は珍しく寝坊をして学校遅刻して行ったんですが(年に1回くらいのイベント)、たった3本遅い電車だったのに何となく雰囲気が違うんですねー。高校生が少ないからかな?
遅刻していった授業もボヘ〜っと聞き流した後、本日のメインイベント「先輩と共にサナダさんを愛でる」を大いに楽しみました。サナダさんが出演してるビデオを見るだけなんですが、とにかく濃いくて濃いくて!!
(私達の人格のために敢えて何の作品を見たかは伏せますよ・笑)

「もーありえないっ!!ありえないよその絵ヅラ!!!!」
「キモい!キモすぎっ!!!ギャーッ!!」
「髪がモッサモッサしてるよー!!!一体何なのー!!!」
「ああっ蓮だ!!蓮がいるよ!オイシイ!!」
「うっわー腕の筋肉カッコいー!胸板素敵ー!!(悶絶)」
「あっ服破ったー!!ややや破ったーっ!!」
「目がイってる!イってるよ!!トローンってなってるよ!!」
「な、舐め…っ!!!ギャァァァつつつ唾が、唾がーっ!!!!」
「…う、うわ…っ」
「…っ(ゴクリ)」
「あわ、あわわわ…っ!」
「イヤーッ!コイツ絶対Sだよ!!!」
「ギャーッ!!」
「ぎょえ〜っ!!!!」

お前ら何見てるんですかコノヤロー。

サナダさんよくこんな仕事受けたなーってひたすら連呼しながら、画面にかぶりつきながら、ちょっと仰け反りながら、悶絶しながら、机殴りながら、見ました。
もー…ホントに何と言っていいのか…!


オタク祭りのせんべの少なさにショックを受けた勢いでもう自ら作り出すしか無ェと本当に勢いだけでウッカリ口を滑らせて今日は大変でした(…笑)。
心配せずとも本当になることはありませんので!(笑)






2004年01月25日(日)  じゃ、いただきましょうか!

すえっこちょーなんの後ドラマなんですが、今日はまともに見ました。謙さんのために。
いや待てよ、あれはまともに見たうちに入りませんね。謙さんのシーンしか見てない…あのドラマの視聴率の何割かは私みたいな人だと思ってます。あれ、違う??
謙さん以外のところはずっとイライジャでした。
イライジャの可愛さに負けたわけですよ…(笑)いやー…可愛いですねぇ…。
指輪の地上波楽しみにしてます。でも声はどうなるんだろう…あのフ●TVだしな…(@たいたにっく)。

海外逃亡の用意もいい加減本気でやらねばイカンのですが、内定先の勉強もいい加減本気でやらないといけないなと昨日思いました。そう、昨日思ったんです。テキストは去年の夏に貰ったのにまだ1ページもしてないのですよ…((震))
テキストをこぅ…眺めているとですね、ホントに大丈夫なのかなあ私…!みたいな感じになって何処か遠くへ逃げてしまいたくなるわけですが、でも自分で行きたいって思った会社なだけに何とも言えないな…(遠い目)。何か中学高校の生物を連想させるテキストで震えてきます。←理科の枠内はどれも洒落にならない
3ヶ月くらいで辞めたいとか言い始めるんじゃないかと今から心配です。いや…ねぇ…大人の世界に入るわけですしねー…そっちも心配だ。来年の今頃の自分に会ってみたいです。ちゃんと生きてるかどうか(笑)
学生のぬるま湯でふやけきった脳みそがちゃんと新しいことを覚えてくれるのか、どうなのか…!!
ええ、ええ、尻の穴の小さい女ですよ私は…!





2004年01月24日(土)  りとるだんさー


リトルダンサー。激しくネタバレなので反転。
☆リトルダンサー
主人公の男の子ビリーがバレエに出会って、女の子に混じって練習しているうちに先生にロンドンのロイヤル学校のオーディションを受けてみないかと言われるんだけど…という感じのお話。
ビリーの家は炭鉱夫の親父と兄ちゃん、ボケ始めた婆ちゃんの4人。昨日のせーべーと同じく母がおりません。炭鉱はストの真っ最中。何となくお金が無さそうだな…という感じを受けます。
最初は内緒で練習してたバレエが親父にバレてムチャクチャ怒られて辞めさせられるんだけど、やっぱり忘れられなくて、それで先生にオーディションの話を持ちかけられたのをきっかけにまた黙ってバレエを始めるわけです。マンツーマンで毎日毎日。ちょっぴり衝突したり死んだお母さんの話をしたりしながら。で、ある日友達(女装癖のある男の子・笑)と踊ってるのところを見られて親父にバレちゃう!また怒られて辞めちゃうのかな〜と思いきや、ビリーは親父の前で踊って見せるわけです。
この後ですよこの後。
ガンコ親父が先生の家まで行ってオーディションの金はどれくらいだとか聞くんです。ロンドンまでの旅費だけよ、私が払うから別に良いわよ、って言われちゃう。ビリーの家は今炭鉱がスト中で仕事をしてないからお金は無いわけで、旅費も払えないような状態なわけです。そうしたら親父が、スト起こしてる労働組合を裏切って炭鉱に働きに出ようとするんです。それを見た兄ちゃん(スト参加中)が親父を掴んで何やってんだよ!って怒るんです。そしたら親父泣いて「ビリーの夢をかなえてやりたいんだ」って叫ぶんですよ。かなえてやりたいって。
涙がダバダバダバ〜〜ッ!!!!!!大洪水ですよ!
親父なんて人なんだ!!組合を裏切ってまで、生卵や怒号に遭ってまで、何とかしてお金を作ってやろうと…!!!
もぅ涙止まんなかったです。親父最高。

いくら先生がビリーに才能があるからって言っても、それが本当に花開くかどうかなんて分からないわけですよ。実際。将来本当にバレエダンサーになれるかどうかも分からない息子の為に、大金を払う。こんな田舎の炭鉱夫の親父にとってそのお金はかなり大変なはず。でも息子の踊ってる姿を見て、どうにかして叶えてやりたい、ってまっすぐに思って、一生懸命考えるんです。どうにかして息子を学校に行かせてやりたいって。
もうこの気持ちに涙がボロンボロン出てしまいました。うう。

この後はもう親父が主役です。(私の中で)
何とかお金を作って2人でオーディションを受けにいきます。息子を何とか学校に入れてやりたくて、夢をかなえてやりたくてたまらない親父の気持ちが全部の行動に出てるわけです。途中でビリーが帰りたいって言うシーンの親父なんか特に。面接も一生懸命答えてね…。
家に通知が来た時の主役も親父です。もう親父落ち着かない落ち着かない。可愛すぎ。その後道を全速力で走るのがビリーではなく親父なのもツボです。かわいい…!
2人で戯れるシーンも可愛らしくって。親子愛。バスで別れる時もギューって抱きしめてね。ああ、いいなぁ…前半はあんなに冷たい親父だったのに今はこんなに息子大好きパパですよ…。

最後のシーンも良かったと思います。ビリーもだけど親父も(笑)。ホントに応援してるんだなーって伝わってきて、親父かわいいな…みたいな、ね!
最初はビリーが可愛いなぁって思ってずっと見たかった映画なのに、いざ見てみると親父が1番可愛かったという凄い映画です(笑)


そういや今度指輪が地上波登場!嬉しい!と思うと同時に吹き替えはどうなってるのか気になります…!





2004年01月23日(金)  たそがれせーべー

ギャー!いっぱい書いたのがエラーで消えてしまいましたー…!ヒーン。
仕方が無いのでもう1回書く…!

昨日の夜レンタルしてきた「たそがれ清兵衛」を見ました(ホントは違うのを借りようと思ってたんだけど…!)。
いやー…予想以上に面白くて切なくて興奮してホロリときました。
激しくネタバレなんで反転。
まず清兵衛の家庭事情からして泣けてきます。
やっすい給料でちっちゃい子供2人とボケ始めた婆ちゃんと病気の妻(冒頭で死んじゃう)を養っているわけです。内職して畑仕事して家事してもう大忙しなわけです。だから自分の身なりにまで手が回らなくて服はボロボロ、髪はグチャグチャ。それから相当臭うらしい。同僚にもからかわれてばっかりです。本家の叔父さん(丹波←オイシイな…←私が)にもめっさ怒られるわけです。でも清兵衛は畑仕事は案外自分に合ってるとか言うわけです。
そりゃ怒られて腹も立ってるでしょうが、でもそんなことは口に出さず(あ一言だけ言ってたか・笑)、自分のことは後回しにしてただただ毎日を過ごす為に働いてるわけです。これだけで泣けますよ。ううっ。

その後に清兵衛の幼馴染み(金持ち)が出てきます。吹.越さんです。またオイシイ(私が)。妹を嫁がせたのは良いけど暴力夫だったもんで上に直訴して離縁させてやったんだよーって言って、へぇーそうなんだーって私が頷きます。
その妹さんが清兵衛の家にやって来てちょっとだけお母さんの役割をしてくれるわけです。幸せな家庭…!
しかし変な縁であの暴力夫と清兵衛が決闘じみたことをすることになるわけです。大.杉.蓮さんと対決。またまたオイシイ!(私が)ん、清兵衛大丈夫なの?と思ったら!めっさ強い!すぱーん!とやっつけちゃう。かかかかカッコE−!!それで鈍ってんのー!?
そのおかげで清兵衛が強いって噂が広まってしまい、このあたりで強いという人が現れます。いつか手合わせしたいものだとかなんとか言ってその場を去ります。
このあたりでまた幼馴染みが出てきます。妹の縁談がさーみたいな話を清兵衛に振ってきます。いいところのお嬢だから色んな縁談があるのはあったり前だぁと清兵衛が言うと、幼馴染みが冗談で清兵衛に嫁ぐかって聞いたらアイツ頬を染めてたぞーみたいなことを言うわけです。いいぞ吹.越!(心の私)
その後清兵衛の反応が最高にイイ!うわーカワイイー!あの訛りがまたカワイイ。
結局断っちまうわけですが(チェッ)、その時の断り方がちょっと感情揺さぶるもんがありました。ああ…。
その後まぁ大きなことがあって清兵衛は決断を迫られるわけです。いや脅迫?命令なんだけど、もうあれは脅迫のような。で、その後清兵衛があの妹にぷぷぷぷプロポーズをするわけです。このシーンなんかもう半泣きですわな!(私が)プロポーズの仕方が実に清兵衛らしくって、ああよく言った!よく言ったぞー!って机を叩くわけです(私が)。
そして以前会った強い人が再び登場して…ここの2人のやり取りも泣けるものがあるわけです。清兵衛の心の声というか…日々の暮らしに苦しむ気持ちだとか妻のこととか正直に話すわけです。またジワジワと涙が上がってきます。その後の2人の対決はもうドキドキもんです。ぎゃーとかうわーとか心の中でいっぱい叫びます(私が)。

1番ボロボロボロ〜ってきたのはやっぱり帰ってくるところです。もう帰ってこないかと…!って泣く妹と一緒に泣きます。良かったなぁ、良かったなぁ…っ!!
そのあとのナレーションも良かったです。うん、ああやっぱり最期まで清兵衛らしいなーって。で、またボロボロボロ〜…(感涙)。


サナダさん良かった…(涙)






2004年01月22日(木)  おっさん…

しろいきょとーだけは欠かさず、そして放送時間が近付いてくるとウキウキしてしまう人、月華です。なーんか見てしまいます。真剣に。あーいいわー人間のドロドロが蔓延ってるわー悪い顔してるわー…!

今日は壮絶に寒くて大変でしたね。明日もですか!九州に雪が降ったんでウチの店の入荷商品若干乱れが出てるらしく。東京方面で積雪が無ければジャンプ購入に支障が出ないんでまだいいのかしらどうなのかしら(私の問題・笑)。

先輩とサナダさんの魅力について語っているわけですが、いやー…記憶掘り返してみればボロボロと出てくる出てくる。そうですよ、私は石田光成やってる時に「あーええなーサナダ」って思ってたなー!とかそういやフ●TVのたぶろいど見てたわーめっさ悪い人だったよなー!とかとか…。謙さんは北条時宗をなんとなくボーッと見てて、あまりにもカッコ良かったもんで謙さんが死ぬまでは見てました。いやいや最期なんか、ね!うわーうわー言いながら(アホの子ですか)。独眼竜政宗は正月のすぺさるを見ました。あーイイですね!しかも出てくる人出てくる人ビッグネームだから贅沢やなーって。さいきんの大河は主役級が結構若返ってますけれども、脇がガッチリしてれば安心して見れるかな。利家とまつの松平健とかね!(鼻血)一昨年の日記書いた記憶ありますよ…(笑)
あれですかね、わたしただのおっさん好きですかね…


ちょうど部屋の灯油が切れたので寝ましょう…!





2004年01月21日(水)  サムラーイ

らすとさむらい、鼻水垂らしながら観に行って来ました〜。本当は去年締めくくりの映画の予定だったのですが行けませんでしたので、今年1発目になりました。
映画館に来る客のマナーの悪さはやっぱり相変わらずなわけですけれども、最近は自分含めて客20人以下な日を狙って行ってたんで、今日はそれよりも多かったので仕方が無いといえば仕方が無いのかな?(いやいやそこで納得したくないなぁ…)

この映画去年の今頃に観に行ったTRYで既に予告を見た記憶があるんですが、あの時から「おっ前ェ、謙が出て広之が出るなら観に行くっきゃねーだろ…!寧ろ任務だろ…!」くらい思っていたわけですが(とりあえず出演者の名前だけで興奮)、やっっっぱりこの2人の存在感っちゅーか、台詞無くてもそこにいるだけで色気が漏れ出てるなーと思いました。ええもう。凄かったです。
謙さんがスゲーことになってるのは分かってたんですが、ウジ尾は予想外というか予想以上というか何というかとりあえず腰砕けでした(腰にくる…!)
出番はそう多くはないはずなのに、何故かもの凄い目がいってしまうんですよねー…。なんともいえない、あの…漏れ出てる匂い?画面中に広がってるんですけど!?
一緒に行った先輩とも言ってたことですが、謙さんは漢!って感じで思わず「うおー好きだー!!」って雄々しく叫びたくなる感じで、サナダさんは謙さんの漢っぽさとちょっと違うというか、男が出す最高位の色気を持ってる上にそこに居るだけで「い、いや…色気が画面中に広がってるわ…!」と腰砕けになる感じやねと。
カツ元に対するウジ尾の忠誠心みたいなのもまた激しくイイなー!と思いました、男同士の汗臭い、熱い、こんな素敵な関係を女として、腐女子として、見逃すようなアホはしないわけですけれども(ん?)。
とにかく2人共素敵でした。
ねいさん?ねいさんは、ちょっと日本語ユルかったか…?主役の彼がこんなにも自分の中で霞んでるのってどうなんですかね(…)。いいんですいいんです、私は謙とサナダを観に行ったんです。
話自体もなかなか面白かったと思うし、配役も良かったと思います(ボブ)。
んー…でも敢えて言うならば最後のナレーション?は少しありがちでちょっと感動薄れたかな…??あと英語→日本語、日本語→英語の字幕大変。1回見るくらいじゃちょっと無理あるかなー…!

というわけで今回の内訳(1000円)
・世界のスター(にもうすぐなる予定)謙 
・色気にやられました(本当の村のアイドル)サナダ
で十分1000円の価値あったんじゃないか!?
(内訳になってない)

先輩こんなんでよろしいですか?(笑)





2004年01月20日(火)  だから喋れないんですよ…

風邪をナメてました。

今日学校がお休みでよかった…。
おやすみなさい。
明日は映画です。先輩生きてます?大丈夫?平気?

言葉だけでは時に判断が難しいのです。





2004年01月16日(金)  煌く星達に想いを馳せる

ずーっと欲しかった『宙の名前』をやっと買いました。
が。
ホントはこれじゃなくて『宙ノ名前』が欲しかった…!
えー、中身は一緒で出版社が違うんですけれども(しかも改題されてる)本屋にはどちらも置いてあったんですね。でも宙ノ名前の方は出版年が古いせいかちょっとボロくて、宙の名前の方は綺麗でしかも透明カバー付き…!
迷いました…ウンウン唸りました。
結局綺麗さを選んだんですが、最初に出会ったのは『宙ノ名前』の方だったのでこっちの方が良かったかなー…!?
ちなみにこちらの本がドラマ「白線流し」で出てきた方です。





2004年01月13日(火)  口頭試問

最後の強制イベント『口頭試問』が終りました。
…ってあれで口頭試問といえるのか?という気分ではありますが(笑)。
先生相手に提出した卒論の中に入ってる「まとめ」のところを、かいつまんで読んで先生がちょっと説明して終わり。質問らしい質問も無く…
ウチのゼミ、ホントにぬるま湯だなぁ…!(笑)
後は食事会と旅行です。ベルサイユ行きますよーベルサイユ。






2004年01月11日(日)  腐女子Osakaに現る


寒すぎなんだよOSAKA

インテお疲れ様でしたー…自分!
油断して薄着で行った私も馬鹿ですが、それにしても寒空の下で2時間待たされる苦痛は正直ムカつきましたよ…ちきしょう。入場する前から既に体力を削られて「温かい物が食べたい!」な話になって(口動かしてないと死にそう)、その後ひたすらラーメンラーメン、とりあえずラーメンが食べたいよ…!と1人ラーメン話を引きずっていました。(結局食べられなかったんですけどね…)
パ●ラッシュ、何だかとっても眠いんだ…

いつもよりも早く会場に着いたのに、例年の1月より人が多かったようなそんな感じでした。1番入場の人は何時に来たんだろう…オタクの朝は早い。
そう、私達の話ですが今回は結構アクシデントがいっぱい起こった気がします。や、次から次へと…頑張ったで賞は間違いなく姐さんです。疲労度が半端じゃなかったんじゃないかなぁ…ちょっと心配。
私は…とりあえず寒かった…それだけ…天気にマジギレ。


今回初めて千部中心に回ってきたんですが。
…いやぁ…やっぱり千部ってマイナー…?
でもその分ゆっくり回れてお話させてもらったりして楽しかったです♪書いてる本人さんと直接話せるのが嬉しい。特に惚れ込んでる千部サークルさんとお話できたのが今日1番の収穫でしょうか。しかし何で皆美人さんが多いんだ…!!ドキドキ。
とは言っても少ないと早く終ってしまうわけで(待ち合わせの1時間前ですよ)、何となく某テニプリ大手の列に並んでみましたよ。…いつもはあんなに並んでまで買いたくねぇとか散々言ってる女が何並んでるんですか。ちなみにおみくじはジロちゃんでした。わーい。
しかしちょっとくらいなら並んでもいいかなーと軽い気持ちで並んでしまったもんだから新刊情報だの何だの全く分からなくて1人浮いてたような気もしないでもないですが(何なんだこの人)、結局30分並んで委託のゴクアク本だけ買って帰ってしまいました。千石目当てに並んでた方はどれくらい居られたんでしょうか??
私は最初からアレが欲しくて並んでたんですが
並ぶ前にチラッと見た陳列でそれは買おうと思ってて。いいんですよ、委託とはいえ表紙はそこの人が書いてるし、千石だし、悪い千石が見たかったので。

でもやっぱりアホですよ…!


毎回行くたびに何冊買ったか晒しているわけですが、今回は17冊でした。少っ!!20冊もいってない…!!(白目)
そしてチェックし終わった後に思った事。

私のせんべ像って間違ってるのかなぁ…

惚れ込んでるサークルさん以外のせんべは全滅でし、た…あ、あれ?
…これは自分で作れという神の御告げですか?

悲しすぎるので寝ましょうね。ううっ。


他のジャンルで目立ったのはやはりハガレン。凄いなー!
そういえば私が買っていたところが大手さんになっていました。4つも。い、いつの間に…。





2004年01月10日(土)  ニャー

あと2時間くらいしたら姐さんに会いに行きます。
今日はお・泊・り!キャッ!(笑)

K一話で盛り上がって明日は大阪です。宜しくどうぞ〜。

あ、やっと冬のソナタ見終わりました!お疲れ自分!





2004年01月09日(金)  ハイ!…で何でしたっけ?

久々にバイトでトチりましたよ…!
私の嫌なクセで、「ちゃんと聞いてないのにハイ!って返事をしてしまう」それは直しとかないとヤバイだろ、というのがあるんですがそれでやっちまいました。4年近く勤めてやっと、やっと少し認めてもらえたようなそんな雰囲気だったのに、一瞬で崩れ落ちたような気がしましたよ…おいおいこんなんで4月から大丈夫なのか…!!
バイト始めて気付いたんですよこの最悪のクセ。


ある人の話なんですけれども、免許証を盗まれてしまってですね警察に免許の再交付申請をしに行ったわけです。で受付の時間がちょっと過ぎてたもので申請は「時間を過ぎてるので出来ません」って言われて「じゃあ免許を交付してもらう間に運転してもし警察に不携帯で捕まった時に『盗まれたので再交付申請中です』みたいな証明書みたいなものはいただけないんですか?」って質問したら「ないですね」と言われて「切符切られますよ」と言われたらしいんですが。運転しちゃダメってこと。
うーん、その人の不注意で免許を盗まれたのはアレとしても、再交付の料金(3350円かな?)とられて更に切符切られるのって悔しいなー!
県警なら即日交付してくれるそうですよ。田舎だと2週間かかるという…。
どっちがいいんでしょうね(笑)。





2004年01月07日(水)  ニュー免許証で犯罪者写真ともおさらば!

連日、部屋にいる時はずっとBGMアイコです。
アルバム4枚を交代でグルグル、グルグル(笑)。そして相変わらず別れちまったのとかすれ違ってるのが好き…いえいえ、ボーイフレンドみたいに可愛いのも大好きです。
当分はグルグルの予定。

昨日の日記通り、初心者講習行って来ました。しかし初っ端から電車に乗り遅れて焦りました(汗)。違反者の人と講習受けるわけなんですけれども、年明け最初だったせいか違反者が多い多い。
期待していた?ビデオの方は一昔前の、そう、朝10時くらいから再放送してそうな(実際ウチの地域では放送中)『は●れ刑事純情派』のような画面でした。途中で出てくるスナックとかまさに!まさに!(1人心の中で笑)
隣の県は新しいビデオらしいのに●島はまだ古いやつなんだ…。とはいえ、その画面の古さが恐怖を引き出してましたー。人身事故起こしちゃった新婚さんが「おばっ、おばあちゃん!」って駆け寄るところなんてドキドキ…意外に真剣に見てしまいました。でも講習者で結構寝てる人多かったです。警察の人全然注意しないのがビックリ。携帯の音もしてましたし…うーん。

その後バーゲンに行く気満々だったのですが、駅に行くバスが来そうだったので「ああ…!」と思いながらバス停行ったらバスの時間違うの!!(笑)店に戻るのもなんだったんで、次のバス停まで1人トボトボとキャバレーが多い通りを歩きました(つい看板をしげしげと見てしまう私)。
駅に帰った後は駅前のバーゲンを回って(笑)、何故かバーゲンとは関係無い化粧品とカバンを買って帰ってしまいました。…や、何かイイの無くって…(ガッカリ)。

明日から学校ですが起きれる自信がありません。トホー…(汗)





2004年01月06日(火)  んじゃそろそろ試合用で行くぞ

今日は姐さんとデートでした。本題そのものは10分ほどで終ってしまって、結局後はずーっと喋り倒していたのであった(そんなもんです・笑)。
いやー…別れる前にもいってたんですけれども、結構フツーの話題が多かったです。
フツーって何、フツーって。
それから私信ですけれども、カレンダーやっぱ買うかも(笑)。

明日は休み最後の日。月並みだけど、あっと言う間に終ってしまったなーと思いながら警察に初心者講習に行かなきゃいけない…。1回行った事があるとはいえ、やっぱり出来るならあんまり行きたくない所ですね。でも講習で見るビデオが楽しみ楽しみ(笑)。
そして帰りにバーゲン寄ろうか…と寧ろそっちを楽しみにしていたりするわけですが…!


そうそう、兄目糸に行ったらボイスカードの視聴が出来るようになってて、姐さんも巻き込んで鳥海さん連打しました…!でもいつも思うんだけど、あのカード絶対押す場所ズレてません…?押しても喋らないので焦るんですよ(笑)。





2004年01月04日(日)  魅惑のコート

えー…さかきちゃん、姐さんすいませんでした(半笑)。
2人の貴重な電話代を…!


無事袴予約してきました。
が、地元の大学と日にちがガチンコしてたらしく、既に大半の袴が予約済みになってたんですね。皆早いなー。あ、私が遅いだけですか。
上の着物は希望してた赤がかなり人気だったので、「赤じゃないほうがそれなりに目立つんじゃないか」と店の人と話をして他の色に変えました。姐さんには喋ってしまったんですが、色は当日まで内緒にしておきましょう(笑)。
下の袴は色が良いんですよー。気に入ってしまいました。選んでくれた店の人に感謝。
式が何時だったか忘れてしまって、9時仕上がりにしてもらってしまいました(式は昼からだそうですよ/オイオイ…)。

後はパーティーの衣装…。

一昨日のカーンと昨日の「ブラよろ」チェック。カーン元気そうで何よりです。えーっと吹き替えはいりません(むしろ邪魔)。ブラよろはテーマが自分に近すぎて見づらかった。
いやー…私がうまーく生きて年老いた頃には癌は治る病気になっているでしょうか。

お正月のセールに紛れ込んできたんですが、ホントやっすいなー…いい感じのコートが15000から9800になってて更に半額!って書いてあって思わず買いたい!と思ったんですが、よく無計画で買って後悔するんで我慢しました。
うーんでもあれ良さそうだった…。
何も買わないのもアレだなーと思ってマフラーを買いました。1200円が500円でした…これくらいなら我慢せずに買うんだな私。でも結構長めなのでミニョン巻きが出来ますよ(@冬のソナタ)





2004年01月03日(土)  着物

初詣に行ってまいりました。向吉。悪くはないけど良くもない…。

旅行 延期すれば慶事あり

どうしよう。やっぱり何か起こりそうな予感…!
実は祖父の家の神社でも引いたんですが…

旅行 吉 置引きに気をつけよ

みたいな感じだったんですが…い、行かない方が良いんでしょうか私(不安)。テロに巻き込まれたりするんだろーか…出発する際には、身辺の整理をして遺書をそっと置いて行く覚悟で…そこまでして行きたいのか私。


明日は袴を見に行きます〜希望色は萌える燃える様な赤がいいなぁなんて。
着物なんかはやっぱり赤が好きですねー映える感じがするというか。華やか。
ピンクはちょっと甘い感じになってしまうので着物の色としてはあんまり好きじゃないです。
と休み前に図書館で読んだ着物雑誌の感想も交えつつ(笑)。初めて読んだんですが、着物雑誌イイ!!凄くイイ!(笑)

ジャンプは明日…(あれ?)





2004年01月02日(金)  豪雪。

あけましておめでとうございます。
と書くのも3回目。何だかんだでこの日記も長いんですねー…もう書くのが日課になってしまって、エンピツさんがあり続ける限りは居そうな気がしてきました(笑)。


さて、祖父の家に帰省していて今日帰ってきたわけなんですが、帰りにジャンプを買うのを忘れてしまいましたー…!明日には必ず。
しっかしアチラは凄い豪雪でした。あんなに降ったのは久しぶりかな!?今年で何歳ですかお前はというくらいはしゃぎ回って「雪だるま作るー!!」と1人雪の中を手袋もせずに走ってきました。いや、もう、ねぇ…(笑)


で、作ってしまった人(…)。
真ん中にボンヤリ浮かんでるのがソレです。
近めで撮りたかったんだけど、なんせ周りが全部白いんできっと何撮ってんのか分からないだろーと思って…いやでもコレも分かりづらい…。

ちなみに家の前にある祖父の家の畑。
まだ誰も入ってなくて、足跡が全くついてませんでした!
もちろん笑顔でダイブしました(アホだ)





(左)神社のトイレ。豪雪っぷりが表れている感じだったので(どうだろう)
(右)居間の窓を開けて手を伸ばすと雪が掴めたので、手のひらサイズの雪だるまを。
すいません、顔は近くにあった筆ペンで書いてしまいました(滲んでるよ)


 
その居間の窓を開けて見える景色…屋根から落ちてきた雪が裏の道を完全に封鎖。おかげで裏の畑に行く階段もサッパリ見えません…!えーっと…全然見えないということは2メートルくらいあるんじゃないでしょうか…。

とまあこんな具合でした。同じ県内なのにこの雪っぷり。
皆さんの帰省先はどうでしたでしょうか?

初夢の話。去年は前の日の夢がオイシかったとか書いてるようなのですが(笑)、今年はそうですねー…またアイドルが出てきたんですが…(笑)。
で、私の夢の法則としてアイドルが出てくる時はさかきちゃんか姐さんが一緒に出てくるんですが、今回は2人共ご出演してくださっていまして。
新年早々ありがとうございました(笑)。

今年の抱負…痩せる努力をする…?最高体重を更新し続けているのを何とか止めてやりたいなと(切実)。
そして2004年の占いによると妊娠しやすい年らしいので気をつけたいと思います(笑←あり得なさすぎて)。入社早々それはマズイだろー!(笑)

それでは(私を含めて)皆様が今年幸せな年を過ごせますように。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ