一夜に七度変わる  月華




2003年11月30日(日)  ぐやじいー…っ!

フィギュアの話題から。
…ハァ…。
もー…悔しい!ぐやじいー…っ!
ジャンプを数回失敗したのと、昨日に比べると??点数を稼げなかったその他諸々が響いて結局5位…5位…!非常に悔しいです!
でも相変わらずポジションはとっても綺麗。この方ホントに軸足が動かないの。美しい…。
髭もずっと見てると慣れてくるから不思議。演技終わった直後のあの表情見ると、ああ〜髭あってもなくても一緒!と思うので(笑)。
それからティモシー・ゲーブルも同じく…悔しいー…!私の中であまりジャンプで失敗しない選手のイメージがあるのですが(昨年の世界選手権はアレでしたが…)今日はあまり調子が良さそうに見えなかったかも。しかもあの無敵笑顔が全く無く、採点待ちの時のあの表情がなんとも言えず…!いつもの調子を取り戻して、今度はあの無敵笑顔が見れるといいなぁと思います!

しっかしエキシビションの編集っぷりは凄まじかったですね!何だこれはー!ちゃんとやってくれよー!


今日は内定先の人事の方と会ってきました。
えーっといつだったかな…10月頃に突然人事の方が変わられて、私達は不安がってたわけなんですが、お互いに知らないのは良くないからということであちらの手配で会う機会を設けて頂きました。
新しい人事の方は3つしか年が違わないと聞いてたので、若い感じを想像して行ってみたら…それを上回る若さでした。同い年でも十分通用しそうだ…!明るいし、なんだかお兄ちゃんってな雰囲気を持った人で、ついでに手が綺麗でした(私は手フェチだ<開き直りやがった)。
ただー…ウチの区域は今年度採用された女が私だけなので、こうやって会うと人事側も採用された側も男ばっかりで…今日は楽しかったけどちょっと寂しかった…!


というわけで今日は卒論サッパリやってない…!!
そしてピンチなことにアルバムも聴きすぎで効果が薄れてきまし、た…キャー!





2003年11月29日(土)  王子カット健在

先日BSでやってたフィギュアのカナダ大会を見たんですが、エフゲニー・プルシェンコの王子様カットはいまだに健在だったんですね…!!あまり見る機会がないので愛を注いでいるアプトもお姿拝見してなくて、あぁ〜あの線の美しさ・滑りの美しさは今も健在なのかしら〜と気になってる次第です。
と思っていたらN●K杯の放送やってる!
もしや出てるんじゃねーか!?とチャンネル合わせたら…出てる!出てたー!!27歳になっても相変わらず美しいー!しかもあの無敵笑顔の持ち主ティモシー・ゲーブルも出てるー!!無敵笑顔健在だー!
運が悪い事にバイトだったので5時30分に帰宅した私は2人の滑りを見れなかったのですが(滑走順は最後の方だろうと思いこんでて録画してなかった<それフリーの時じゃ…)、アプト3位ということで明日のフリーは絶対見なきゃ!
採点方法が変更されたという事で、これからはジャンプに失敗してもそれ以外の滑りの美しさや構成で上位に十分食い込んでいける可能性が出てきました。ものすごーく滑りが美しくて構成もイイのにジャンプ1回失敗しただけでもうダメ!ってなるのはちょっと寂しいなーと思っていたクチなので、この採点方法ちょっと期待したいかな。
エキシビジョンも楽しみ〜。
あ、ヤグディンはプロになったんですねー…確かに敵なしって感じだったしなー…(懐)






2003年11月26日(水)  愛想が無い…のかなぁ?

パスポート申請と免許更新にやっと行って参りました。
旅券センター、凄くヒッソリとした場所で「もっと目立つところにあればいいのに!」と思いました(え、こんなところに旅券センターが!?みたいな場所)。
免許の更新はアレですよ、今までずっとこの日記読んでた方は知ってると思いますが今回初めての更新でございます。(さっき見たら2001年の日記に教習所体験がダラダラと書かれてた<懐)
大抵の場合役所関係の方々は愛想が無いとか言われるんですが(私も今までそんな感じの人にしか応対してもらった覚えが無い<ある意味トラウマになってるんですが…)、今日受付にいた男の人はとっても優しい人でホッと胸を撫で下ろしました。や、冷たい人にしか会ったことが無いからこういう機関に行く時はドキドキしながら行くんですよ…!
あ、でもお金払う時に居た女の人は非常に冷たい方でした…何だかなー…。

受付して待っている間に一瞬「警察24時」でも見てんのかと思うような場面に遭遇!皆気になってチラチラとは見てましたが何となく「目が合ったら巻き込まれそう」な雰囲気でした。警察の人って思ってる以上に大変なんだな…。


そして帰りにドーナツ屋に寄ってですね(ああまたか…!)、今日から始まったセ○ミグッズのポイント集めをしてきました。絶対スリッパ手に入れてやるぞー!ウオー!
と言いつつ本屋にも寄り道をしてしまって勢いでハチクロ買ってしまいまし、た…!!ああ、まだパスポートの支払い(壱萬円)が残ってるのに!!
でもスゲーよかった…ハチクロ…。全部読み終えるまで一体何回涙腺が緊急事態になったことか!と、年かなぁ…!?(汗)





2003年11月24日(月)  やっぱりエビ反りがダメやったんやな

おかげさまで腰がかなり楽になってきました。やっぱりエビ反りがダメやったんやな…!

偶然見てた朝のワイドショーに某アイドルが出てました。ビックリでした。
凄く緊張してたのが伝わってきていつもとは違う可愛さが…。
貴重な映像を有難う…!(朝から大興奮)

サンフレってばJ1昇格1番乗りしておいて2位って!優勝しとこうぜそこは!って思うと同時にサンフレらしいわ…と思いました(笑)。
天皇杯、イイところまでいって欲しい。

明日はキヨの…!!






2003年11月23日(日)  忘れず追納してね

すえっこちょーなん、凄かった。
何が凄かったって、2人のスキンシップ。回を追うごとに甘やかしレベルが上がってる気がするんですがー!後ろからギューって。ギュー。羨ましいぜ、チキショウめ。
羨ましすぎで鼻血が出そうになりました。

パソコン打ち込みやっと終了!!後はチェック入れてもらって、目次と説明書きと提出用のファイルと…ああ〜まだまだだ!
でも「まだ大丈夫だって」とか囁くもう1人の自分もいたりして大変です。どう見ても大丈夫じゃねぇよ!卒業出来なきゃ内定取り消されるよ!そんなことになったら生きていけません(汗)。

そういえばこの前国民年金の話になって、私はバイト代から払ってるわけなんですけれども、学生納付特例を受けている子に月幾ら払ってんのかと聞かれて13,300円だって言ったら「え、そんなに払うの!?絶対払えない!」「確かに高いけどなー…でも義務やしなー…って学生納付特例を受けてる人は卒業したら払わないといけないんでしょ?それよりは月々払ってる方が良いかなと思ってさー」「え、ちょっと待って、今までの分全部払わなきゃいけないの!?」「え、そりゃ払わなきゃイカンでしょ!?」
自分は普通に払ってるんで知らないんですけれども、国民年金学生納付特例受けてる人は学生の間に払うはずの金額を単にストップしてもらってるだけで、卒業したらちゃんと払うんですよね…?あれ?
さっきちょっと調べたら「卒業したら忘れず追納してね」って書いてあったけど…。
13,300円×12ヶ月×3年?





2003年11月22日(土)  えび反り禁止中

えび反り禁止中の月華です。
良かれと思ってやってたら実は余計に悪くしてしまうらしい…自ら悪化させてどうする。

今日は朝「今週のてるて●家族」を見てしまってバイトにも行ったのであまり出来なかったけど、やっとパソコン打ち込みの残りが3枚に!あと3枚!
今の時点で30,000字に手が届きそうです。ありえん…!
ここ何日か集中して出来てる気がするのは多分先日姐さんからお借りしたCDの成果ではないかと!BGMにするといい感じにやる気が起きますよ!姐さんに感謝せねば!

ハガレン。コチラ1週遅れ地域。
エドの泣きがキラ泣きじゃなくて良かったです(酷)。
…じゃなくて。
ニーナ凄く可愛かっただけに悲しかったなぁ…。
好きキャラ上位の(もしかしたら1番かも)ハボック。大変美味しく頂きました。声ももう少し軽くてもいいかなーと思ったけど、これでもイイかな?

先週ウチの学校の先生が出演していた番組を今週再放送で見ることが出来ました。
とても台詞回しが不自然だ…!
や、普段もちょっと不自然だけど(え)更に不自然だー!
でも見ているうちに先生の一生懸命説明してる姿がだんだん可愛く思えてきました。
仮にウチのゼミの先生が出たとしてもそんな姿は拝めまい…(常に余裕の笑みを浮かべている先生)





2003年11月21日(金)  えび反りはしてはいけません(!)

腰が…腰が…!

パソコン打ち込み残り25枚。
卒論が上がるのが早いか腰が壊れるのが先か。い、嫌…。





2003年11月18日(火)  バックアタックが1番好きだった4年前

来週からゼミが週3になります。うわー!
しかし先生が居ないと提出できませんので参加しますよ。ああ早く解放されてー!

と言いつつバレーを今大会初めてまともに見ました。ベッ●ムみたいな人がいるヨー!カメラがやたら山本選手追ってて、スゲーなフ●TVと思いました。私の中でバレーは4年前で時が止まったままなので、細川選手の年齢に驚きを隠せない。うへー、N●Cを応援してた時はもっと若かったよなー(そりゃそうだ)。で、当時の雑誌を引っ張り出して見てたら、大学生の山本選手発見。あ、あんまり変わってない。
当時のことを思い出しつつちょっと懐かしい気持ちになったのでした。

当時好きだった選手はどうしてるのか気になって調べたら、まだN●Cで選手として頑張ってた。ちょっと涙出そうでした。





2003年11月16日(日)  8割…いや9割方

今日の新聞予想以上でした…!
え、何の話ですか。サンフレの話です。
1面はもちろんの事、社会面、スポーツ面、8割…いや9割方占領です。スゲーなー地元は違うなー。
社会面とスポーツ面は各2ページですからね、相当力入ってる。
あまりの力の入れ様に、思わず切り取ってしまいました(!)
磐田初優勝時の記事も保存している女ですから…いや、W杯仏大会予選の記事もほぼあったりなんかするんですが(失笑もの)。去年のW杯時は朝スポーツ新聞を買って学校行ってたっけ…!
手元に残しておきたいって思ってしまうんでしょうねー…。


今日のすえっこちょーなん、今回は最後のベッドのシーンが…。ナデナデされてね。
はー、私も甘やかされたい…(笑)。
トリックは見たり見なかったりになってきて、キッチリ見ているのはこのドラマだけに。
兄弟はー…あれですよ、左の非アイドル度が右の可愛さでは補えなくなってきたような気がします。あわー。右、可愛かったですけどね今日も(笑)。





2003年11月15日(土)  待ってろJ1

               

新着から飛んで来た方には何のことやら…な話題から参りますよ。

サンフレJ1復帰!!

やりましたよー!地元民として密かに応援してきた、あの、J1にいた時はどうしようもなく地味で強いんだか弱いんだかも微妙なサンフレが(なんて言い方だ)1年間の長い戦いを制したわけです。確か去年の今頃J2降格が決定して、1年で上がってこれなきゃ2度と戻ってこないんじゃないかと思って、今まであんなに応援してた磐田を放って応援していたくらいです(地元魂の芽生え)。
地元ですからね、昇格決定特別番組やってました。なーんかジワジワ〜っと嬉しさがこみ上げてきます。
J2に降格してつらいことも沢山あったけど、これがきっかけでサンフレを応援する人が増えたし、地元の新聞もTVもすんごいサンフレ扱って頑張れ頑張れ言ってた気がします。J1でもそれが続くといいなぁ。
あ〜これからもサンフレ応援していこう。1年でまた降格なんてことにならないように、しっかりと見つめていきますよ。
あ、上の画像は地元新聞の「昇格かどうかが決まる運命の日」、つまり今日の試合をずっとカウントダウンしていた所です。ちょうど表紙の●●新聞って文字の下のあたり。ここの新聞も相当応援してました。だから明日どんな記事になるか楽しみ。
昇格の席は残り1つ。新潟になるのか川崎になるのかも注目してます。
しかしこれだけJ2ばっかり気にしてJ1どうなってんのかほとんど気に掛けなかったシーズン初めて…!


今日友達から荷物が届いたよと連絡がありました。
リクエストのあった品を驚くほど気に入ってくれた上、コッソリ入れていたエプロンが実は彼女が欲しいけど買えない…と密かに思ってた品だったらしく、電話口で泣きそうになるくらい喜んでました。ホントは泣いてたかもしれない。
思わず大阪に飛んで行きたくなった。





2003年11月12日(水)  げいむ

やっと友達の結婚祝を買いました。当初買うはずの商品があろうことか欠品中だったので、友達にリクエスト聞きなおして他の物に変更。こっそりエプロンもつけました。にいづま、になるからエプロンしてお料理頑張ってねということで(笑)。箱開けてリクエスト+αを見た友達の反応が楽しみ。

今年分の映画はもう観たので今度行くのは解夏だなーと思っていたら、お友達に見に行こうと誘われて「g@me」観に行ってきました。
んー…一応反転しましょう。
や、予想以上に面白かった!樹理(ナカマ)の衣装イマイチだったけど、話はとってもドキドキあり笑いありちょっとホロリなところもありで良かったです。
ストーリーは中盤から終わりにかけてのあの騙し合いがドキドキしっぱなし。また最後の佐久間(フジキ)の一言が何とも言えず…意味ありげな笑みは何?なんなのー!?
不意打ちのガッツと椎名さんには笑わしてもらった(笑)。イザムには驚いた!
樹里を拘束して目隠しをするシーン、何か色々変な想像をしてしまったりもしましたが(!)、スコップのシーンとか「だから遅れるって言っただろ」のシーンはちょっと泣きのスイッチ入りかけそうになりました。
1000円の価値は十分あったと思います(本日レディースデー)。
あー…今年の初映画だったT.R.Yの騙しあいよりはコチラの方が良かったかなという感じもします。あ、あの映画は私にとって渡●謙のマントっぷりが全てなので問題ありませんが(笑)


話は変わって。
夜友達から「ウチのガッコの先生がN●Kに出てた」とメールを貰ってビックリしました。え、あの番組に出てたの!?マジですか。どうしても見たくなったので再放送の日が知りたくてHPに行ったら出演で名前載ってるし…!!うわー!地方の学校の教授なのにな…!

●先輩へ
ついでに大河のキャスト確認してきましたよ。
やっぱり私の言った通りで合ってました。
私あの人のためだけに見ようかな…!





2003年11月11日(火)  忍足株売り注文買い注文殺到中

先輩、コチラは異議ございません!
我らが聖地での猥談楽しみにしております(猥談猥談言うな…!)

先輩の忍足株が激しく上下しているので私としてはハラハラドキドキです。え、だって下がったまま戻ってこなかったら私の中の忍足株も追うように下がるからです(影響されやすい人)。そうなればもう私に残るのは千部のみ!千部に生きることになるのですよ、先輩!(笑)とりあえず千石が居れば当分の間は生きてゆけるでしょう、がー…。
私もちょっと忍足がいかにイイ男か脳内でイメージして、株を少しでも安定させたいと思います。ヲタな忍足はちょっとお休み…(笑)。

卒論、ホントに提出できるのか不安になってきました…ヒー!





2003年11月10日(月)  来年のお供

先輩の協力も得てやっと手にしました。
セ●ミのスケジュールン2004!うおー可ー愛ーいー!!
ドーナツ無駄に食べたかいがあったってもんです。ホント可愛い。可愛いなぁ…!
ちなみに私はエ●モボールペンが付いてるやつを頂きました。ムフッ!ムフフフフ…(笑)
先輩ご協力有難うございました〜!
そしてスリッパの方もよろしくお願いいたします(笑)

先輩と某ドーナツ屋で猥談を楽しんで帰宅したら、TVでハンシンの番組やってたので思わず見ちゃいました。ホシノさんやっぱ漢だわー…!痴女話への食いつきっぷりは腹抱えて笑わしてもらいましたが(爆笑)。

雨と寒さでちょっとばかり鼻の調子が悪げな感じです。うわ、風邪か!?夏よりも冬の方が断然好きですが(寒さを理由にイチャつけるから<しませんよそんな!)、指がかじかんでキーが打ち難くなるのはちょっと嫌ですね。
早めに布団に入れってことですな…要は(笑)






2003年11月09日(日)  一体誰にこの私の有難い1票を

選挙番組予想外に本気モードで見てしまっていました、の月華です。
はいもぅキッチリ投票も行ってまいりましたよ。公示日から新聞で候補者の意見などをチョコチョコと読んで、一体誰にこの私の有難い1票をくれてやろうかと思っていました(言いすぎ言いすぎ)。
たかが1票されど1票。
大物といわれるオジサマ方の足元を揺るがすのも、私達次第!
可能性は無いことも無いということで(限りなく低いなー…)。

ただ最高裁の審査もあったのをスッカリ忘れていて、困りましたー…!
しかし投票に行ったのでとりあえず政治に文句を言う権利はあるかな?

…ここは何の日記なんでしょうか(笑)。

☆先輩へ
100円のCD-R大丈夫だったんですね!!良かったです〜。
もう1回ですか?良いですよ〜!あ、今空のRは1つも手元にないけど(笑)。
それから、セーフのアレ(笑)。まあ明日ゆっっっくりドーナツでも食べながら猥談しましょう(笑)。

因島3人組キチンとチェックしました。N●KのとT●Sのやつですね。同じ歌ですけれども、やはり何度でも聴きたい!ということで。
あ、携帯の着信音は既にハガレンのから新曲に変更済みですよ(しかも着うた)。私の携帯は彼らの曲まみれのオ●ダまみれの某アイドルまみれです。
まさに趣味丸出し。

以上、1度不在者投票もやってみたい月華がお送りしました。





2003年11月07日(金)  右の通り相違ありません

先輩グッジョーブ!!もうね、アレですよ、絵は先輩に任せる!そんでもって私はエ●作家やね…!(それもどうか)

はいはい今日もちゃんと因島3人組見ましたよ(しかしいくら検索避けのためとはいえポル●グラフティをこう書く奴は私だけだろう…)。良いですね、鼻血が出てしまいそうです。
確か明日も出るはずなのでまた日記に書いてそうです。
ハッ!明日はハガレンの日ですね!ドキドキ。

卒論のパソコン打ち込みやっと半分終了。まだ半分だよ…どうするんだ…(虚)。
単語は面倒なのでかなりの数を登録しているのですが、こうやって日記を書いているときにも変換してしまうので考えものです。
ゼミの友達の話を聞くと、書類に「右の通り相違ありません」って書くのにもう少しで「右之通相違無候事」と書きそうになったらしく、ああ分かる!それ分かる!(ゼミ内限定ウケ)
パソコン打ち込んだり先生に見てもらう時に声に出すことが多いので、自然と頭にこびりついてるんですね…。御廣式江当日御祝詞頭分以上御留守居江申上候事とかしょっちゅう出てくるんですけども、社会に出て役には立つことは無いでしょうな…(笑)





2003年11月06日(木)  許されない恋心っぽい歌

卒論本腰入れるといつかココで書いたような気がするのですがー…まだパソコンの打ち込み半分も済んでませんよ…!!大丈夫なんだろーか…。せめてもう少しタイピング早かったらなーと思うんですが、いや、そういう問題以前のやる気の問題のような気がしてならないわけですが(遠い目)。

因島3人組のためだけにう●ばんを見ました。相変わらずトーク短い。そのトークすら司会者に占領されてましたけど(でもそれはそれで面白かった…かな?)、歌はね、良いですよ…この歌も結構好きです。でも因島3人組の中で一番好きなのって未だにアゲハちょうかも。許されない恋心っぽいのがとってもね…好きです。そういえば昔この曲は●ロ●ンソングだ!とか言ってた時期がありました…(痛い過去)。い、今は純粋にこの歌が好きです(笑)。
多分失恋系とか切ないカワイソウな系統の歌を好きになることが多い気がします。ケッ、どーせ私は失恋王さ!(ヤケ)





2003年11月04日(火)  1万9800円!

PS2が1万9800円に値下げ!?うわー遂に2万切るのか…発売当時は4万近くしたんですよねぇ。とか言ってるうちに3が出そうだ(笑)。
自分専用に買いたい気もするけど、実際買ってもする時間が無さそうだし、いやそれよりも今の私にはそんなもの買う余裕なんざ何処にも無いわけですが…!当分は弟から貸してもらう羽目になりそう…。
俺屍とかワーネバしかやらないような女はPSでも買っとけ!ってな話ですよ。いや、あるにはあるんだけどメモリの読み取りしか出来なくなってて…(要するに天寿を全うした)。
でも社会人になったらそんな暇があるのか不明なので今の時期新しく何か購入するのは正直よく考えないと…うーむ。
そういえばビル●イツさんとこのゲーム機は今どうなってんですかね…?あ、新しいのまた出す気なんですか。ははぁ…(笑)。

書くことが無かったのでやふーのニュースで見たことを書いてしまった(笑)





2003年11月01日(土)  アンブレィラー!

ノリでオール●イト●ッポン聴いてしまいました(ノリなんだ…)。
聴いた方揃って「つまんなかった」って書いてらっしゃるんですが、私はなかなか面白かったかな?「東●だ」とかおっぱい筋が〜とか「オレ、がんばる、●一」とか(…あれ、相方は?)
眠さに負けて半分だけ聴いたからもしかして後半面白くなかったのかな〜。あ、ゲームは面白く無かったですね!(笑)
彼らがらみの話をもう1つ。大阪に行ったときにド●モショップ(いつものところですよ姐さん<笑)覗いた時にパンフの表紙が彼らじゃなかったので、あら、と思ってたらそうですか、契約終了したんですかー…残念ですなー…!

ハガレン。
やっぱりアルが好き…!
早く「初めて●●扱いされた」のところが見たい…!


11月1日ということで、遂にセ●ミBBオープンですよ!私はアホなので日付が変わった瞬間に乗り込んで「もうちょっと待ってね」の文字に「今日オープンって言ったくせに…う、嘘付きめー!」と低レベルな言葉を投げていたわけですが(ホントに…)、夜ちゃんとチェックしてまいりました!ムハーッ!!(鼻息)ページが激重いのはかなり気になりますが、アルファベット教えてくれるやつの「U」が好き。アンブレィラー!言い方が可愛い…。
歌も聴いたし、映像も見たし、ゲームもしたし!!

そして子供向け番組に何故こんなにも興奮してるんだとふと我に返ってうっすらとサムくなったりもします…(遠い目)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ