一夜に七度変わる  月華




2002年07月31日(水)  運転手は太郎(悪夢)。

今日は束の間の夏休み気分で怠惰生活を送ってみました。怠惰生活バンザイ。昼ドラを久々に見ましたよ!『真珠夫人』以来。ああ、でも局が違うやつ(T●S)。13:30からやってる臨時教師の話(?)は怪我してる男の子がイイね!それをネチっこく苛める男の先生もなかなか・・・(笑)。

突然ですが、夢で太郎と遭遇しました(悪夢)。彼は私が下車ボタン押してるのに遥か彼方のバス停で降ろしてくれました。バスの運転手はやっぱり向いてないよコイツ!と思いました。でも「忍足のバカ!」とか叫んでました。まぁ彼が実は馬鹿だってことは真実だけどさ(え)。
どうせ夢に出てくるなら、跡部の女王っぷりが拝みたかったです。

これから夏休みらしきものに突入するわけですが、意外に学校に行く日が多くて全然夏休みっぽくないです。定期を購入する予定。暇な時は同じ腐った友達にでも構ってもらおうかな、構ってくれるといいんだけど。





2002年07月30日(火)  1310円


卒論に使うマイクロフィルムを印刷しに、図書館へ行ってきました。131枚も印刷する羽目になり、1310円も取られました。私の不純な血と悪臭を放つ汗とスズメの涙くらいのバイト代が、こんなやる気なさげな文字の踊る古文書に使われたのかと思うと、ちょっと悲しかったです。でも帰りに友達とパフェを食べたのでまあいいかと思いました(単純)。





2002年07月29日(月)  面白くないのかよ!

やっと卒論のテーマが決まりました。私が持っていった希望(陸上交通)は全て跳ね除けられて、「これやりなさいよ」と全然違うのを差し出されたんですけど(笑)。へぇ何か面白そう、と言ったら「全然面白いことは書いてないけどね」とか言われて、じゃあ勧めんなよとか思ったんですけど。
とりあえず、この休みに頑張ってみます。





2002年07月28日(日)  結局のところ苦悩する跡部が拝みたいだけ。

昨夜はまたカズヤさんとテニプリの今後についてというか、手塚vs跡部の試合の予想というか、忍足の応援(と言う名の愛の叫び)で逆に跡部が棄権しそうだと話しました。
忍足は容姿はイイのに、頭がイッてるキャラで決定です。さすが『跡部ファンクラブ』の会員NO.1にして会長なわけだ(現在会員1名<新規会員永久停止<跡部のファンはオレだけで十分だ、いやお前を愛してるのは俺だけだという彼なりの跡部への愛情表現<さすが忍足)。
関西弁を使うキャラは侮れないですね(テニプリ然り笛然り)。
私自身、忍足が好きなのか跡部が好きなのか改めて考えてみたんですが、分かった事といえば、長太郎は可愛いということでしょうか(え)。青学なら断然薫ちゃんです。どうやったらあそこまで従わせられる素直に言う事を聞かせられるのか、そのテクニックを乾に教えてもらいたいです。素直じゃない奴の方が落とした時の喜びが大きいじゃん?(誰に聞いてるんだ<氷帝の女王・跡部を落とした忍足に)
こういうことばっかり書くから「テニプリになった(移った)の?」とか聞かれるんだ(笑)。本命は笛だから!!(必死)

35号を読んでかというもの(まだ1夜しか経ってないけども!)、水野竜也のあまりの不幸っぷりに同情というか、可哀想すぎて寧ろラブになりました。この人スッゲェ才能の持ち主、ファンタジスタとか散々持ち上げられといて、いざシゲ(ヒモ装備)が出てきた途端トップスビードで転落人生を味わってる気がします。
大丈夫だ!!仮にシゲに捨てられてもオレが貰ってやる!!
くらいの気持ちにさせられます。捻くれたキャラが苦悩するとそれはそれで色気があるというか、一種の快感であるというか(え)、このうえなく素敵だと思う。

・・・ということは、跡部が負けたらその姿が拝めるということだ(萌)。

「まさか負けるなんて・・・!」とコートに膝をつく跡部の背後からやってくるのは、もちろんアイツなわけで。
クソッ、美味しすぎる展開だ!!!!





2002年07月27日(土)  ジャンプ35号。―女王対決&恋に落ちた水野―

まさかこの年になって連立方程式がどうの、電車の時速がどうのと考える羽目になるとは思いもよらんかったです。こんなので就職が決まると思うと溜息しか出んのですが。
梅子と桜子が30分後に何m離れてるかなんて知るかよ。

『現在、太郎と次郎の年齢の和は30歳です。太郎の年齢が次郎の年齢の4倍であったのが10年前だとすると、現在それぞれ何歳でしょう』

太郎は43歳であるというのは宇宙的常識だと私は考えます。
ジローも12じゃなくて14・15だと頑なに思いながら、講師を睨む。
(カズヤさん有難うです<笑)

・・・選択肢に43が無かったのできっと印刷ミスだと思いました。

真面目に計算すれば答えは18と12なんですけどね、


あんな偽物ブランドの布切れを首に巻きつけてる男が18なわけないじゃないか。


そんなことも知らねェ会社なんか誰が就職するかってんだ、ペッペッ。



ジャンプ35号の感想でも。
掲載順に行きます。決して愛の順位ではないです(最近テニスネタが多くてテニスに乗り換えたのではないかと思われそうなので<本命は笛)。


・テニプリ
手塚が遂に登場なわけですが、彼の実力のほどをいい加減見せろ的な思いは抱かざるを得ません。

相手が跡部なら尚更であり、それは即ち自然の理であり、必然であるからです。

ぶち抜き2Pで手塚を挑発した(※手塚は1.5P)挙句、うっかり「アーン」などと跡部の口から発せられてしまい、氷帝サイドは早くも色んな意味で興奮気味であります。「跡部の貞操を守る会」会長の忍足は、彼の生足が手塚を見ようと集まった大勢の観客の前に晒されるのかと思い気が気でないというか、今にも止めに入りそうな勢いです。(限りなく捏造)
そんな忍足は太郎にでも縛らせておいて。

早いとこその暑苦しいジャージを脱いでもらおうか。
手塚も脱いだんだから跡部も早々に脱ぐべきだと思います(挙手)。

次号、テニプリ界における女王の座をめぐって跡部と手塚の2人が熱き戦いを繰り広げます。(ある意味正解)

・ワンピ
やはりサンジはルフィの専属ライフセーバーであるのだと確信すると共に、最近妙にゾロとサンジの絡み具合が増えた気がしてなりません。
相変わらず話の展開に付いて行けていないにもかかわらず。
・NARUTO
ストーリー云々よりも、カカシとイルカが同じコマ内にいるというだけの事に萌えるあたり私の腐敗は順調であると思いました。
・BLEACH
ウソップの特別出演でストーリーは更に盛り上がってきました。石田はうろたえて細くなって初めて石田であると思います。

・笛
「気持ちいい! こんなにピッタリきたのは初めてだ―」
水野竜也、恋に落ちる。
(というか部分的に取り出すと、アヤシイ雰囲気を醸し出してしまうことに気付きました)
うん、あんなカッチョイイ姿見せられちゃ惚れるのは当然です。
・・・なのにシゲの気持ちはサッパリ分かってねェし!!!
あれは絶対シゲが竜也を守るために受けた傷だね!!「タツボンには指一本触れさせん」とか言っちゃって!!?ギャハーッッ!!!!!(一面鼻血の海)
そうやって影で竜也を愛するシゲが素敵。こんなに愛されてるのに、嫉妬のハリケーンで東京選抜を掻き乱し、ボランチのアイドル若菜にボールをぶち当て(違)、


挙句の果てに、とうとう主人公にまで嫉妬の炎を燃やし始めたM野T也さんを誰か止めて下さい。


風祭は完全なる敵として認識し始めたというか、知らない人が読んだら確実に「愛するダーリンのハートを後からやって来たチビッコに取られた!!!」的な読み方をしてしまうのではないかと。(毎週読んでる私もそう読んだ<というか読ませろ<腐)
自分の愛が伝わりきってないシゲもカワイソウですが、自分がシゲにとって「本気」にしてくれるポジションでなかったと気付いてしまう水野には正直「何て可哀想なヒロイン!!(涙)」と思うに十分なラストであります。風祭は悪役になってしまってるあたり。
マジで水野がかわいそうになってきた・・・。





2002年07月26日(金)  素顔を見せろってことなのね?

次元大介ですよね。やっぱり(唐突)。
結局金曜ロードショー全部見てしまいました。回を重ねるごとに不二子が別人になっていく気がします。相変わらず美人だけど。
ル、ルパンが次元口説いてた・・・あわわ!!(違)
「お前の帽子を脱がしてやる」見たいなこと言ってさぁ・・・え、それどーゆー意味さアンタ、みたいな(笑)。

明日は休みだったのに学校です(半強制イベント)。だって就職課の人が脅すから!!今日のお昼にさかきちゃん達と将来について熱く語ってみました(ある意味)。就職するならガ●ャピンより●ック、人形劇なら迷わずN●K!!間違ってもスタ●オパークのカメラ係なんてやんねーぞ!(暴言)
今日の5限のテスト勉強しなくても良かったよ!!全然カンケーなかったよ。クソッ、貴重な時間を返せ(落書きしとったやないか)。





2002年07月25日(木)  屍鬼読破。

バイト先の人にデートに誘われて(この人よっぽどヒマ人なんだな・・・)と逆に憐れみの目で見てしまう管理人・月華です。腐女子なんぞと遊んでも面白くないだろ。もうちょっとで「腐ってる女でもいいなら行きますけど」と言うところだった。バイト先でカミングアウトしてもな・・・(遠い目)。

朝のニュースでカーンを見ました!!元気そうで何よりです♪
カーンの言うように私も強い女になるよ!(笑)

小野不由美さんの「屍鬼」を読破しました。久しぶりにクリティカルヒット小説を読めて良かった!今母親が読んでるとこです。「映画化したら面白そうだねぇ」と母。最後まで知ってるだけに「あー・・・大勢役者がいないと無理でしょ。村1つ貸し切ってロケだね」としか答えられないです。出てくる人が多すぎて名前覚え切れなくて(汗)。終盤を考えると年齢制限出そうかなぁとか。
話の前半は「村」の特徴が気持ち悪いくらい当たってたので、夏野や恵の気持ちがよーく分かったような。真相が気になって気になって読むスピードが明らかに上がってました。中盤から後半は真相も解明されて村人の豹変ぷりとか(さすがに奈緒のところは屍鬼じゃなくて人間として読んでしまった・・・結構キました・・・)
やっぱり1番は夏野。まさか途中でああなってしまうとは。多分この子が全てを暴くのかなぁと思ってました。2番目は敏夫を上げたいですけど、ここは昭ですね。夏野の意思を継いで屍鬼に対抗しようとする強さと、お姉ちゃんは自分が守る!というところにグッときました。でも彼の最期が一番ショックでした。3番目は敏夫ですね!この話の主人公は静信の方でしょうが、出番としては彼の方が多かったですよね。村人の前で真相を暴くあたりまでは、かなり好きでした。終盤は狩っていくシーンの連続で、敏夫よりも豹変した村人とか、泣き叫ぶ屍鬼の方に目が行きましたね。恵と正雄は案外あっけなかったかな・・・。恵の執着ぶりは怖いです。
沙子と静信はある程度予想がついてたので驚きはしなかったですけど、どっちかというと敏夫派だったので静信の気持ちはちょっとキレイ過ぎだなぁでも分かるなぁという感じ。
この本は簡単に言ってしまえば吸血鬼の話だけど、閉鎖的で外とは切り離されてる典型的な村と、キーワードでもある土葬と起き上がりが日本的な恐怖を醸し出して、更に個々の人物が抱えるものとが絡み合って「1度読んだら最後まで読まないと気になって眠れない」「早く続きを!!」の気持ちでいっぱいになるスッゲェ話。
せっかくなので違う話も読んでみようかと思うんですけど、「十二国記」はハマったら大変なんで(笑)。「十二国記」以外を読もう。





2002年07月24日(水)  就活始まる

楽しいパラダイスキャンパスライフ(ちょっと腐り気味)は本日でほぼ終了宣言されてしまいました。就職戦線が目の前に・・・ゴフゴフ(吐血)。就職系行事の予定が全部で43回って。面接の練習とかで、実力は無いくせにプライドだけはチョモランマ級のところをボコボコにやられて、ダメ人間の烙印を押されて泣きながら家路に着くんだきっと(脳内再現ドラマ中)。ああでも自分の食い扶持くらいは稼げるようにしないと。就職ガイダンス第1回目にして既にヘコみ気味。

ジュビロ×エスパルス見たんですけど、あれはちょっとイカンですよね。試合に水を指しちゃイカンですよ。

ERのシーンカットも、これからのカーターにとって重要なポイントかなぁと思うんですけど・・・やっぱり過激すぎる部分もあるのかな。でもテロップで済ますのは話に入り込めないどころか興ざめ?





2002年07月15日(月)  目指せ心のオアシス。

ノイたんのように常に皆の心のオアシスでありたい・・・。
こんばんは、月華です(ちょっとテンションおかしい)。
ええい、彼がどれほど皆に愛されているか見てもらおうじゃないか!!
さあ見ろ、それ見ろ!!
ページが重いのは愛で乗り切るのだ。愛!!
・・・ね?
雑誌等ではいつも端っこか俯いてるかの彼が真ん中にいることにビックリです。小市民でもいいさ、猫背でもいいさ、ドイツ語訛っててもいいさ。だってプレーが素敵。ああ素敵。
あまりにもノイたんノイたんと言うので「カーンはどうしたのさ」とカズヤさんからツッコミ入りました。カーンはGKで1番。ノイたんはFWで1番。ああ、何て分かりやすい(笑)。

台風が遂にこっちに来る!!とドキドキしながら待っていたら、進路がずれてこちらには来ないそうです。とりあえず良かったな、中国地方。学校休みになるのは嬉しいけど、後からきっちり補講があるから休みにはならない方が良いのだ。うん。





2002年07月14日(日)  灰被りのシバタ。

「利家とまつ」を見ている間にガンバ大阪が凄いことに・・!!順位的にも十分に可能性があるし、次も勝つといいなぁ。それよりもサンフレどうなの。アンタ。

ノイたんのスケジュール帳・8月編の壁紙ゲットしました(私が何処のサイトに出入りしてるかバレバレ<汗)。ああ、ダメパソがいつもと違って見える・・・!!
こうやってノイたんを眺めていると、ああ・・・なんでブンデスはWOWWOWでしかやらないんだろう・・・せめて衛星でやろうよ・・・うう(半泣)とか思います。衛星はJの方で忙しいってか。うん、まあそれはそれでいいんですけどね。たまにはバイエルンのカーンとか見たいじゃん。そういや、怪我の具合はどうなんだろう。

今週の「利家とまつ」を見て、やっぱりベテランは違うよなぁ、こう・・・演技に味があるし、なんてったって醸し出すオヤジオーラがたまんねぇよな、うん、とか思って柴田勝家を見ました。ああーシバター!!(叫)もう少しで一緒に泣くトコでしたよ。さすがに灰まみれにはなれないけど(笑)。黒くなってきた秀吉なんてのも、これまたイイ感じ。竹中直人の上を行くサル加減がまた。

そういや、昨日学校の図書館に卒論の資料を見に行ったら肝心のマイクロフィルムの機械が故障中だった。・・・水曜日に先生が触った時ちょっと調子悪そうだったよな・・・まさか先生が壊したんじゃ・・・。先生が「これ高いんだからね」とさんざん言ってたのに。オイオイ。





2002年07月12日(金)  虚弱!?

カーンの幼少時代の写真を見ました。・・・予想に反して可愛かったのでちょっとビックリ(失礼な)。なんてたって笑顔が・・・!今のカーンを見ていると昔は虚弱体質だったなんて信じられないです(あ、良い意味でですよ<笑)。
そういや、日本代表とドイツ代表の親善試合はポシャったそうで。ああもう、何やってんのさ。でもドイツ代表のスケジュールを見ると明らかに無理だということが分かるので、仕方ないですね(沈)。
WOWWOWさえあればブンデス見れるんだけど・・・うう。ノイたん・・・。





2002年07月10日(水)  小さいけど

ノイたんがドイツ語喋れないって言ったのは誰ですか。メチャ間違いじゃないですか!うっかり騙されてる自分も馬鹿ですね。彼は複数語を操るデキた方でした・・・(ドイツ語はちょっと訛ってるらしい)。雑誌では冴えない選手として書かれがちだけど、アンタらノイたんのどこを見とんじゃい、と。背が小さい!?猫背!?小市民!?そこがいいんじゃないの(え)。あのすばしっこさとスタミナの多さは凄いと思うんですけどねー。





2002年07月09日(火)  OK?


あ、原付でもハイオクOKらしいです。・・・そんな奴いるのか?

好きなサッカー選手が結婚した、または既に妻子持ちであるということを知った時に「すごくショック」だと感じるのは、その選手の事を選手として見ていないからなのでしょうか??ファンになりたての頃は、やっぱりそういう気持ちは少なからずあったし、そういう目で見ていた部分もありましたね・・・今思うと選手からすればとてつもなく迷惑な話だよな・・・。「きっかけはそうだったとしても、一過性ではなく、ずっとサッカーを好きであってくれるならそれで良い」と言って下さる方もいて、そうだよなぁと思ったり。閑古鳥の鳴いているJを救ってやって下さい。
当たり前だけど、サッカー選手はサッカーやってる時が1番カッコイイ。
名波さんもカーンもノイビルも中村も、みーんな。
選手として輝ける期間が短い分、出来るだけ彼らのプレーを目に焼き付けておきたいですね。
レバークーゼンで駆け回るノイたんが見たい・・・うう。





2002年07月07日(日)  オスカー!?

やっぱり渡哲也ですね!
反町には信長が降臨してなかったなぁ・・・(ガックリ)。で、あるか?は好きだったんですけど。ショーケンの声の裏返りようが笑いを誘って、話に入ってゆけない・・・(彼なりの役作り?)。
視聴率はどのくらいだったんでしょう??

PCに新しいソフト(ウィルス対策系)を食わせたんですけど、食べるのに時間が掛かってかなり嫌な感じのソフトでした。ウィルスチェックが丁寧なのは良いけど、お前時間掛かりすぎだろ!!逆に動作環境悪くしているよーな・・・(汗)。

ドイツ代表系のサイトで『トーマの心臓』の(ある意味実写版らしい)オスカーを目撃しました。いや、全然繋がり無いだろ・・・!!





2002年07月05日(金)  こだわりの・・・

名波さん遂に結婚。そろそろかなぁ〜なんて思っていたら何と7月3日!!いやいや・・・こだわりの73ですか(笑)。
サッカー好きになったきっかけが彼だっただけに、「この人が結婚したらやっぱりショック受けるのかな・・・??」なんて昔は思っていたのですが・・・別にそんなことミジンコほども思わなかったです。むしろ祝福。
公式サイトは1日中大混雑。やっと辿り着いた掲示板を閲覧しましたが、皆さん祝福ムードで、ゴン選手が心配するようなことはなかったです。とっても良いですね!

今、小野不由美さんの『屍鬼』読んでます。このググッと引き込まれる感じがイイですね!久々のヒット。

あ、ちょっと私信。
カズヤさん、早く血迷ってください(笑)。
私は待ってます(笑)。





2002年07月04日(木)  何の話だったか・・・(汗)

毎時間、机に撃沈っ子・月華です(テスト近いのにその余裕っぷりはどうだろう<全然余裕じゃない)。

W杯が終わって少し抜け殻気味なようでもあり、同時に何だか遠い昔の事のようにも思い。来週あたりからJが再開しますが、どこのチームを応援しようかと迷ってます。うーん。
あ、W杯がきっかけで『にわか』や『ミーハー』が増えて嫌だ、と言う人をたまに見かけます。確かに選手のプレーを見ずにキャーキャー言うのは選手からすれば不快に感じるのかなとも思いますが、それがきっかけでサッカーを好きになってくれれば別に良いんじゃないかなーと私は思います。というか、多分私も最初はそれと似たような感じだったので・・・。選手を好きになって、試合を見るようになって、ルールを覚えて、戦術等を理解して・・・と段階を踏んでいけば別に、ね?
楢崎選手がむかーし、「“彼女おる”って言ったら、ファンが減るぞって言われたんやけど、それってなんかおかしいと思わん?ファンの人たちっておれに何を求めてるんやろ……?おれはサッカー選手やのに…」(サッカーai 98年2月)って雑誌で言ってるのを見たあたりから「確かにそうだよな」と思い始めて今に至るわけですが・・・カーンが既婚者だって知った時も、ドイツ選手の大半が彼女持ち・妻子持ちと知った時も、小野選手が結婚した時も別に「ショック!」とか「ファン辞める」なんてサッパリ思わなかったんで(むしろそれが普通だろという感じで)、少しはミーハー卒業出来たかなぁと。でも小笠原選手が結婚した時はさすがにビックリしましたけど(ものすごく大人しいイメージがあったので)。
・・・あれ、何の話してたんだっけ。あ、W杯がきっかけでサッカーファンが増えればJリーグ人気も復活するなぁ、という話。
えと、別にミーハーはイカン!と言っているわけじゃなく、それがきっかけになるなら別にいいんじゃないかなーみたいな。
あ、でも会場から出るバスを追いかけてバスの進路を塞ぐのは・・・ね(汗)。





2002年07月03日(水)  レギュラーですか?

原付に乗ってかれこれ3年少々ですが、先日ガソリンスタンドで妙なことを聞かれました。
「レギュラーですか?(笑顔)」



・・・は?



レギュラーもクソもないと思うんですけ・・・ど?
ここで「ハイオクで」とか言ったら入れてくれるんでしょうか(笑)。でもそのお兄さんの笑顔が眩しすぎて「はぁ」とだけ返しときました。
帰って母親に聞いたら「間違えたんじゃないの?」と軽く終了。


気が付けば、例のFLASHを色んな人に広めてしまっているようで(汗)。やはりバナナ1番人気でした。
カーンの怪我は思ったよりも重いらしいと聞いてちょっと心配です。あー・・・私のアイドル(え)ノイヴィルは元気でしょうか。ピッチを駆け回る彼が見たいです。





2002年07月02日(火)  MVP

ここ数週間、授業に出てもグウグウと机に撃沈状態の管理人です(アイタタタ)。電車で熟睡は当たり前になってしまってます。寝る子は育つ・・・いや、もう「子」っていう年でもないですね・・・(遠い目)。

カーンがMVPに選ばれたそうで!!ちょっぴり嬉しいですが、きっと彼は「自分のことよりもチームの勝利の方が嬉しい」と言うんでしょうね。
今更ながら、外国語の授業で何故ドイツ語ではなく中国語を履修したんだろうと目を細めつつ、遠くを見つめています。あ、でもノイヴィルはドイツ語話せないらしい(カズヤさん私、間違えてました<汗)ので彼とはお話が出来るかも・・・え、何語で?(日本語さえ危うい人)





2002年07月01日(月)  プロジェクト●

昨日半泣きしたー!と母親に言ったら軽〜く笑われました。な、なぜですか・・・!!
結局我が家で最後までW杯に浸っていたのは私だけだったようです(ちょっと寂しい)。
カーンやノイヴィルを始めとするドイツ選手のことを思うと、またちょっと半泣き気味だけど終わった事をどーのこーのと言っても仕方がないですから、ここは気持ちを入れ替えて。
2004年にはEUROがあると聞いて、おおそうだった!そんなのがあったな!とちょっと元気回復。あ、でもWOWWOW独占放送か(涙)。
とりあえず目下の目標は、来年のゼミ旅行をフランス方面からドイツに変更させること(絶対無理☆)

あー・・・そういえば今日自己満絵をアップさせるハズでした!すっかり忘れてるし(汗)。明日覚えてたら・・・覚えてるかな・・・。

FLASH見たおかげで中島みゆきが頭から離れません。
N●Kマジで作ってくれませんかね(笑)。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ