初日 最新 目次 MAIL HOME


もぉ、どぉにもならん
なっち
MAIL
HOME

My追加

2004年10月27日(水)
せつなくなる

はい、なっちです。

自分のことを許せないの。
だから、今回ちょっといいなぁって思ってる人がいても、なきたくなる。
私は幸せになっちゃだめだとか。
せめて、今だけ、ほんの少しの間幸せな気分でいようとか思うし。
悔しい。

自分でもそんなことを決め付けることはないと思いながら、
とどまってしまう。
なんだかわけがわからない。



ほなの♪



2004年10月18日(月)
関西4日目

はい、なっちです。

朝起きて、顔洗っただけの状態で朝食。
サラダをたっぷり食べれて満足しました。
朝食は大事だなぁと旅行の時だけ思ったり。

9時にはUSJがあくので、それまでに準備してました。
他の人とも行ってたので、50分くらいにはゲートに到着。
私は昼からそらとでぇとだったので、ゲート近くでパスを売って難波へ。

難波に着いて、まずはホテルに荷物を預け難波をぶらぶら。
っていうかね、なんばパークスでぶらぶらってただけですが。

そらくんと1時半くらいに会って、お食事しました。
って、ラーメンたべただけですけどね。

映画を見ようってなって、「スイングガールズ」をもとめて梅田まで。
時間が空いてたから近くでお茶して。
二人そろって浮ついた話して。
なんかいろんなことが話せて楽しかった。
こんな風に友達でいられるのっていいなぁってちょっと幸せだった。
始まりはチャットだからさ。

ホテルにおみやげを買ってあったので取りに戻って、ご飯を食べに。
そこでもまた浮ついた話。
そらがまめにメールするところなんて初めてみた。
っていうか、絶対まめじゃないって思ってたもの。
そうゆうそらを見るのも楽しかった。
でも、そらも私を見ておもしろがってた。
「いままでいろんな男の話を聞いてきたけど、なおがそこまで男を褒めるの初めてだよ。」
ですって。

楽しい時間はあっという間にすぎるもので、22時40分くらいの電車で帰っていきました。
私はぶらぶらしてましたが、あんまり飲む気もしなかったので、すぐにホテルに戻りました。

またお風呂に入浴剤を入れてたのしんだくらいにして。
部屋は前の人のタバコくさくて最悪でしたが、エアコンつけっぱにしてたらだいぶんよくなりました。

明日はついに最終日。

ほなの♪



2004年10月17日(日)
関西3日目

はい、なっちです。

兵庫の山の中にこもっての研修も最終日となりました。
おばさんの指導をしながらのワンポイントレッスン。
イオン導入器の使い方などについてです。

長年やってる人でも初心者のようでしたよ。
なぜかというと、もくもくと手入れをするからです。
私は説明しながらいつもしてるので、ちょっと言わせていただきました。
物は売っただけじゃ綺麗にならないのに。
きちんとした使い方を教えて、はじめてその機械のよさがわかるし、効果も出ると思うのです。
ただもくもくと手入れをしているだけじゃ、何がいいのか相手には伝わりません。
って、60歳過ぎのおばさんに言ったって無理とか思ってないし。

ここまで書いて放置してました。(汗)

昼までの研修を終え、バスで三宮まで送ってもらい解散。
荷物を預けて、三宮観光開始です。
私は行ったことがあるのですが、一緒に行ってくれてるおばさんが行ったことないのでね、案内です。
まず北野坂をもくもくと登り異人館へ。
5つ入れるパスポートを買って回りました。
もちろん、うろこの館は行きましたよ。

次はハーブ園に行きたいと言っていたので、バスで移動して乗りました。
頂上のお店でゆっくりお買い物。
標高が高いせいか少し肌寒くなってきました。
そのとき私はブラウス一枚着てるだけだったくらいにして。
もうちょっと早くに行っていれば押し花の講習会に参加できたのですが、時間が合わなかったのであきらめてもらいました。
この時点で結構疲れてましたが、ハーブ園をさらっと下りました。
ちなみにハーブ園に行くのにロープウェイに乗るんですね。
私、あんなに生きた心地しなかったのひさびさかも。
ジェットコースターとかは平気よ。
観覧車も大丈夫。
でも、ロープウェイはこわかった。

次にごはんを食べに南京町へ。
タクシーの運転手に言われたふかひれラーメンも食べてきたよ。
まず食べたのはずっと前から食べたかった行列のいつもある豚饅やさん。
店内で食べたのだけど、おいしかったぁ。
2人で一皿ずつぱくついてました。

歩きながらいろんなもの食べたよ。
パインはおいしかった。
ちょっとお買い物して、疲れたからって帰るのだけど、帰る前に杏仁豆腐買って帰ったの。
三宮からUSJのホテルに向かいました。

ハロウィン一色でオレンジと黒が多かった。笑
疲れてるにもかかわらず、ホテルに入ってすぐにそこら辺ぶらぶら。
おみやげをダンボールにつめて、送ってからゆっくりしてました。
12時くらいからお風呂に花びらを浮かべて(入浴剤)ゆったり。
ちょっと泡風呂にしてみたり、楽しかった。
お風呂から上がってもなかなか寝れなくて、この日も2時くらいに就寝。

ほなの♪




2004年10月16日(土)
関西2日目

はい、なっちです。

朝は8時に朝食ということだったので、おきましたよ。
っていうか、6時過ぎの電話に間違って出てしまって、それからずっと起きてたくらいにして。
ぼけぇっとテレビをみながら、お風呂にはいって服を着て。
あまり種類のないバイキングで朝食をいただきました。
サラダが切れていて、なかなかこなかったのがいやでした。

集合時間までかなり時間があったのだけど、寝れなくてゲームしてたくらいにして。
そしたらたいした化粧する時間がなくなってしまって、あわてて化粧してたし。
そんな状態で某化粧品会社の研修に1泊で参加です。

今回はセルフメーキャップではなくて、メーキャップアプローチということで「まゆげ」を書くことに。
もちろん、自分のではなくて他の人のね。
自分のよりは書くのが楽だけど、難しいです。
となりの女の子は福岡の子でめんこかったです。
で、まゆげがかきやすくなっていたので、楽しちゃいました。

来月までに10人の眉をかくのです。
って、がんばればそれ以上はかけると思いますが。
今回は新しいメーキャップアーティストの男の子がいてました。
口が小さいのがちょっと・・・ですが、親しみやすい感じの子でした。
いつもの人はちょっとお高くとまってるようで話しにくいのよ。

夜はラウンジで飲んで歌って、大浴場にはいり、エステする人はエステ。
私は部屋で何もせずに寝る準備してましたけど。
電話がきて、部屋を抜け出してる間にたいへんなことに。

いびきに歯ぎしり。
この中で寝れと?
って、しばらくしたら寝れるものですけど。
結局この日も2時くらいに寝ました。

3日目へ

ほなの♪



2004年10月15日(金)
関西1日目

はい、なっちです。

朝のJRに乗って札幌へ。
友達と話をして、一緒に行くことになってるおばさんを待ちました。
大丸にて暇つぶし。

2時過ぎに到着したおばさんと軽く食べることに。
大丸地下の「みくに」のカフェみたいなところへ。
おばさんは満足気。
おばあちゃんによくしてあげるように言われてたのでちょっと大変です。

夕方千歳空港へ。
三宮のホテルに着いたのは21時回ってたと思います。
それから食事しに行きました。
創作料理系のこじんまりとして若い感じのお店でした。
料理はそこそこおいしかったので、満足。
あまり飲まなかったけど、がっつり飲む気分にならなくて。

まっすぐホテルに戻って、テレビつけっぱなしで寝たくらいにして。
いつもはもっと起きてるんだけど、2時くらいには寝てたと思います。

2日目へ

ほなの♪



2004年10月14日(木)
準備もしてないのに

はい、なっちです。

今日は久しぶりに男友達とドライブがてら話まくりました。
準備があるから、2・3時間って言ってたんだけど、4時間近くしゃべってた。
独身っていいよなって何度言われたことか。
友達は同じ年で結婚してるのね。
もぉ2児の父親。
話すの8ヶ月ぶりくらいかなぁ。
今回はお前がわからんくなったって言われました。
私の違う一面を見ちゃったみたいです。

誤解しないと思うけど、ほんとに友達ですよ。
もぉ10年くらいお友達。
独身の時からよく2人で話してたわ。

ま、これはいいとして。
15日からの予定を少し。
15日は神戸泊まり。4年ぐらいメル交換してる子と会うかも。
16日は研修所に泊まり。この施設、ラウンジあるんです。
笑っちゃうでしょ?
ホストは会社のおじさんや若いお兄ちゃん。
17日はUSJ近くのホテルに泊まり。
18日の昼から約束があるので、17日にUSJを一人で堪能予定。
18日の宿泊は難波。
1年ぶりくらいに会うそら君と大阪で遊ぶ。
去年は高野山に行ってきたんだよ。
またあの胡麻豆腐を食べさせてもらいたい!!
19日は5年半メールがつづいている京都の友達と大阪で遊ぶ。

札幌に着いたら、友達と仕事の話をして、友達の家に泊まります。
またひろかちゃんに「もう帰っちゃうのぉ。いじわるぅ。」って言われそうですが、泣く泣く帰ります。

以上が旅の予定です。
寝過ごしてしまいそうなくらい、寝れなくなるのが関西の旅。
間違っても男の人と寝ることは予定にありません。
予定というより、確定です。
寝れないのは楽しいから。

それでは、これから準備しまっす。

ほなの♪



2004年10月10日(日)
どうしても

はい、なっちです。

先日とはうってかわって浮かれ気分のなっちです。
今日は12日ですが、10日のことを。

8日にメールきた相手と札幌でお食事することにしましたの。
携帯で知り合ったわけじゃないのに早い展開でしょ?
なんかね、東京から出張でくるらしくって。
メールでひさびさに会いたいと思わせる人でしたので、遠いのですが会いに行っちゃいました。
なので、友達のところにもついでに寄りましたけどね。

一緒に食事する予定だったのですが、仕事が終わらなくて、一度きたのだけど、すぐに戻って行っちゃいました。
終わったら後で必ず連絡するねって行っちゃったのね。
でも、あんまり期待せずにいたわけですよ。
12時になったら違う店に行くことにして。

いつもの店を出ると電話が。
彼からでした。
ちなみに彼は28歳、先週バリに行っていたそうで少し焼けてました。
なんかね、感覚が外国人チックで、かなり魅力的な人でした。

電話の後すぐに合流し、雨の中を少し歩いてお店を探したのですが、なんか面倒になったのとおなかいっぱいで飲み物もあまり飲みたくなかったので、ちょっと飲むくらいの量を買って、彼の泊まってるホテルで話すことにしました。
って、あぶなさそうでしょ?
そうでもないんだけどね。

会う前に電話でちょっと話してたので、ほとんど緊張することもなく楽しいひと時が過ごせました。
話してると日本人があまり使わない言葉を使うのですよ。
女性に対してのほめ言葉とか。
なんか今回は素直に受け止めちゃいましたね。
比較的だけど。

また札幌にくるときは連絡くれるそうです。
ちょっと意外な返事だったのですが、よろこんでメール待とうと思います。
早くて12月なんだけどね。
11月2日に横浜に行く予定なんですが、そのことを告げると
下旬から海外だそうで、会うのは無理そうです。

今回ちょっと無理しちゃったけど、会いに行ってよかった。

ほなの♪



2004年10月07日(木)
やぱ・・・

はい、なっちです。

えっと、気分を害したことを書いちゃいます。
ようは、愚痴です。

最近、ある男性とメールをしていました。
メールした感じはよかったのですが、今日初めてメッセしたときのこと。
メールだけにしておけばよかったと。
私がね、おかしいのかもしれないけどさ。
どんな仕事してるのかなんて、仲良くなってもない人に言いたくないし。
しかも、何を売ってるとかっていうのはね。
別にこんなことは会話に支障がないから、知らなくてもいいと思うのよ。
ほんで、はぐらかしてたんだけど、しつこくて。
かといって、教えることはしないんだけど。

あとさ、ピンポイントで書くとちょっと誤解されるかもなんですが。
こんなことをメッセで言われました。
支えになるとか、愚痴ならいつでも聞いてあげるから。
気軽には言ってないっていうけど、メッセで言ってくること事態、ありえません。
男性嫌いなんじゃないかと思っちゃったわよ。

メールとかメッセでいろんな話をしていて、会わなくても仲がよい人はいます。
でも、メールしてる人全部じゃないんですよね。
これって、わかっていただけると思うんだけど。
悩みは日記に書いたりもするけれど、かけない事だってある。
かけないことは言えないし。
兄弟をみてるから、支えとか頼るとか簡単にできることじゃない。
メールで仲良くなったからといって、すべて打ち明けたり、すぐに甘えたり頼ったりって私にはできない。
これは信じる信じないの問題ではないと思うの。


父にそんなんじゃ彼氏できないぞ。
といわれるけど、この田舎で作る気ないし。
いや、もてないだけかもしれないけどさ。
ってことにしておきましょう。
なんか、心に傷があるみたいで、しばらくは無理かもと自分で思ってます。

とりあえず、今日はこの辺で。