前日0時には帰ってたのにそのまま倒れたおかげで10時にすっきり。 っていうか、10時間寝た! 起きてフォーゼ見てのんびり。 フォーゼ終わっちゃったなー。 楽しかったなー。
で、マジスパいきたいとか色々考えてたんだけど、流石に昨日疲れてたみたいでカップラーメンでお昼を済ませる。 ココイチカップラーメン意外と美味しい。
そんなわけで、本日ドリパスさんの活動写真の上映日なので、渋谷まで当日券を買いにお出かけ。 無事にゲットしたあとは、うろうろ。 新宿で新しいスーツケース買おうとして、イマイチだったり。 カメラとPLフィルター見忘れたりしながら、渋谷に戻ってビアー。 控えめにビールを飲んだところで。
活動写真、行って来ました。 10年ぶりだよね。 そして、多分これから劇場で見ることもないだろうね。 劇場は、結構若い子たちも多かったかな。 かなり席も埋まってました。サクラファンの愛ってすごい。 映画は久々に通してみたけど。 あらー。当時あんなに違和感のあったラチェットさん、全然OK。 超可愛い。 レニ可愛い。 マリアさん、怖い。 轟雷号の発車シーンやっぱりすごいなぁ。 「あなたは知りすぎたー!」がツボった。 紅蘭って、すごい子。 織姫可愛い。 「おやすすみパトリク」 古いフィルムだからか、最後のマリアさんの決め台詞、噛んだ。 「許します」 相変わらずこのくだりが難解。 そして、最後のさくらさんいらない。 やっぱりサクラのBGM聞くと超テンション上がるね。 ゲームを思い出す。 そして、ゲームをやりたくなる。 大満足でした。
楽しい土日だったー。
今週末は暇週末ー! と思ってたら、いきなり色々入った盛りだくさん週末になった。
まずは午前中、不動産屋へ。 先日見つけた物件が忘れられなくて、申し込み。 本申し込みはまだだけど、こういうのはタイミングである。
そして、そこからよみうりランドのプール行って来ましたよー。 プールとか3年ぶりくらい? もー、絶好のプール日和。 日焼け止め買って、めっちゃ塗った。 でも、それ以上の日差しつよーい。 流れるプールからまさかの宴会に突入。 波のプールで揺られて、スラーダーして、また波のプールで水かけられて。 超楽しかった。 プールって、やっぱり楽しい。 来年もいきたいなぁ!
で、夕方くらいに出て、夜はネギ面子で日本酒。 深酒してないのに、流石に疲れてゴキゲンさんでした。 相変わらず楽しい。
家に帰ったら、久々にそのまま倒れてました。 気づいたら4時だった。 急いで顔洗って、寝直し。ほんとよく眠れました。
今年も嵐の季節がやってきた。 毎年恒例、姪っ子たち、襲来。 というわけで、私も2日間のお休みを頂いて久々の実家でございます。 ちょうどお昼に出る時間に着くよーということで、車で拾ってもらうことに。 乗り込んだら。 静か。 とても、静か。 どうやら、人見知り発動してるらしいけど、怖い。 やっぱり子供って、こういうのあるよねー。
昼ごはんを食べたあとは、両親とお子たちは、映画を見に行ってしまった。 おおかみこども観に行ったから、私はお留守番。 絶賛P4G。 あと、部屋に踏み入れたらくしゃみが止まらなくなった。 掃除機掃除機。
夕飯もお好み焼きを焼きまくって無事に済ませ。 夜はまたP4G。 ちょっと、うっかりしちゃって、アメノサギリまでノンストップで行って大後悔。 12/23までに終わらせておかなきゃならないコミュをすっ飛ばした…! ということで、ある程度やってまた2時間戻る。 っていうか、正月イベントとかもう反則です。 衣装とかも、反則です。 P4本編終わったあと、侮れないかもしれない。
ま、さておき次の日。 午前中には起きておかなきゃと10時前に下に降りたら。 昨日は静かだった姉妹が、大騒ぎ。 これよこれ。 変わってないじゃん。 っていうか、やっぱり人見知り的なアレか。 母曰く、1号がさんざん泣いて眠れなかったと。 そりゃ…ご愁傷さまですが…五年生ェ…。 朝からトランプやらウノやら付き合って、既にMP0。
お昼を食べてからが、私の役目です。 今年も、プールに行ってきた。よ。 もう5年目ですって。うわあ。。。 まぁ、もう5年生と3年制ですから割と手はかからないのよ。 昔に比べると。 聞き分けも良くなってきたし。 ま、これもやって来年までかな。
帰ってきたら、もーぐったり。 ちょっとのんびりして、夕飯食べて帰って来ました。
はー。 今年もおつとめ終了であります。
今週は、お盆が重なってたので、そんなに忙しい感じはしなかったんだけれども。 前半はとにかく眠かった。 週末全力で遊びすぎて、全然疲れが取れてなくて。 月曜火曜は帰ってすぐに寝てた。 あと、暑すぎたのでクーラーかけて寝てみたら。 快 適 。 ああ。やっぱり文明の利器ってすごいのね。
水曜日は、人に会う約束をしてたので、早めに切り上げて。 いやー。 いろいろな人のお話を聞くのは、とても楽しいです。 そして、後輩たちが楽しそうにしているのが本当に良かったな、と。 私もそろそろ、次の道を決めねばなりません。 さて、どうしたものか。 そのあとは、銀座まで移動して、いつものメンツで飲み会ー。 ビールは正義。 美味しいビールと気の合う仲間との飲みは最高です。
来週は、月火休みをとったので、今日で一段落。 来週は大変なんだろうけれど、とりあえず、今日はやれることやって終わろう。 終わったら、1ヶ月半ぶりくらいのメンツで入れたらビアガーデンかな。 こちらも楽しみ。 土日もちょいちょい出かけて。 月火は姪っ子たちのお相手。 ついでに、美容院いけるといいなぁ。 いろいろなところに行くけど、やっぱりおっちゃんが一番だと思う。
怒涛の3日間が終わりました。 もうね。若くないので全く回復してない。 おまけに、声がガラガラ。ひどい。
金曜日。 21時半くらいに新橋着。 この日は週末で、夕方くらいには既に眠かった。 しかし、今年は午後半休も取れなかったし、気合で乗り切るべく… まずは、ガード下で腹ごしらえ! 焼鳥とか色々食べた。ビールは2杯で我慢した。 でも、おいしかった〜。 新橋、花金、ガード下。完璧です。 11時くらいまで飲んで、お台場に移動。 初ダイバーシティでした。会場前でみんなと合流して、レッドブルキメて。 いざ、ゆかいな仲間たち開演! 今年も楽しかったー!っていうか、ホントにもう。伝説のライブです。 奥井さんのウテナ可愛かったー。
そして、奇跡的に朝まで元気でした。 眠くなったといえば、夜明けに奥井さんが歌ったスウィート・メモリーズ。 めっちゃうまかったんだけど、あの時間は完璧子守唄でした。 帰ったら7時半。すぐに就寝。
土曜日。 とは言え、今日も早め開始なので、12時には起きる。眠い。 ゆっくりお風呂に入って、昼ごはん食べて。 結局バタバタと家を出て、再度ダイバーシティへ。 今日はヒーロー魂。 知ってる曲あまりないんだけど、流れで2年連続参加(笑) でも、聞いたことある曲もたくさんで、楽しいんだなー。 それにしても、前日座ってただけなのに疲れは溜まっていたらしく、開始直後にこむら返りになった。 大変。 しかも、両足。 伸ばしたり座ったりしながら何とかやり過ごしたけど。 なんか足りなかったのかな。水分的な。
終わったら、ちょうど東京湾の花火大会もクライマックスでした。 みんなで花火の方に駈け出したのは失敗でした。 台場駅が大変なことに。 並んでは見たものの、これは何時間かかるかわからん。 ということで、青海に抜けることに。 青海は、めちゃくちゃ空いてました(笑) 無事に、お台場脱出。 夜は、鶏ちゃんのお店で宴会でしたー。15人。 大きくなったなぁ。 二次会も出て終電一本前で帰宅ー。 疲れた。
日曜日。 まだまだ続きます。 9時半に起きて、準備。一路浅草へー。 京都での恩返しもあり、今日はみんなで浅草観光。 お好み焼きともんじゃ食べて、六区で飲んで、あんみつ食べて神谷バー。 はー。食べ歩き。 よく飲みました。
夜には今度は有楽町へ。 こちらもえらく久々な女子5人で飲み会でした。
そして、体力の、限界。 お疲れ様でした。
気づいたら、8月も中旬。 お盆の時期ですねー。 社会人になってからの8月は、31日あるし祝日がないから結構きつい行程。 今年は、姪っ子対策で2日休みますけれど。 それにしても、23日出勤日があるのはいただけない。
9月に夏休み取ったったー! ってことで。 これ、気分が乗らなければ直前まで宿も予約しないんじゃないかという不安があったのだけど。 昨日いきなり思い立って、宿検索。 竹富島の民宿を色々と吟味してたんだけど、ふと前回行った時に西表島で出会った人が、波照間が良かった!と言っていたのを思い出した。 確か、外洋をとおるから、船はめっちゃ揺れるらしく石垣から高速船で1時間もかかるらしいが。 せっかくだし、行ってみるのもいいかもなー。 でも、西表も行きたいなー。 竹富の海もみたいな〜。 といろいろ考えた結果。 波照間⇒西表という、自分でもおいおいっていう工程が出来上がりました。 途中、海移動おおいなー。 でも、両方いきたい。日本の最南端と滝上。どちらも譲れない。 あとは、欠航にならないことだけを祈る…!
さて。 今年もお盆の季節がやって来ました。 今日から怒涛の3日間です。 まずは。本日夜中から明日の朝までゆかいな仲間たち、行ってきます。 今年は、福ちゃん早期復帰祈願の夜明けのねここしゃんをやるらしいです。 あとは、出演者が、一体どんな女装をするのかが楽しみです。 明日は、スーパーヒーロー魂。 明後日は、飲みまくります。 よーし。 あそぶぞ。
怒涛の7月が終了。 ばかみたいに働いた。 もうばかじゃないの。 しかも、全然面白くないし。 どうしたもんかなこれ。
無茶な案件もちょと落ち着いたので、今週は飲みに行けてます。 今日は近所にできたというタイ料理屋さんに友達と行ってみることにした。 パクチー苦手だけど。 調べたら、うちから出て道路渡ってすぐのところらしい。 思った以上に近かった。 家の近くも、結構開拓すればいいお店ありそうなんだよなぁ。 土日とか、ご飯どうしようもないときの選択肢が増えるのは嬉しい。
オリンピックはやっぱり面白い。 4年に一度だからこその戦い方とか葛藤とかがあるわけで、そういうのがとても面白い。 ちゃんと腰を落ち着けて見てるわけじゃないけれど、夜帰ってきてちらほら。 昨日は体操を見始めちゃったけど、眠すぎて途中でダウン。 朝起きて、金メダルで、ああーよかったなーと。
P4Gもちょいちょい進めてます。 ヤタガラスの異常なまでに強くなってしまって、これはどうしたものだろうとw 他のペルソナも良い感じの作れたら、強くしよう。 中気功とアギブフジオのマハ系入れておいたら、めっちゃ使い勝手いい。 ガル系弱点の敵が来たら2番手のヨースケがマハガルればいい。 ダンジョンいくらこなしても、SPが全然減らない(笑) 楽勝である。 早くP4Uがやりたい。
色々な思いとかあって、今年は1週間の休みをもぎ取った。 とりあえず、6日間ほど八重山行ってくる。 前回石垣島半日しか回れなかったから、今回は丸一日回りたいな、とか。 西表島はこの間行った民宿がいい感じだったから、そこのツアーに参加したいな、とか。 今回は海に入ってみようかなぁ。。。とか。 色々考えてます。 まだ考えてるだけだけど。 とりあえず早く2泊目以降の宿を取らねば。 晴れるといいなぁ! その前にニコンに行って、メンテナンスしてもらおう。 レンズもどうにかしないと、青空に悲しいシミが。。。。。。
|