夜、異様に早く寝たので、朝は早起き。当たり前か。 起きてから、すぐにお風呂。 これまた、朝日に抜ける青空に海に露天。最高。 朝からのーんびり。 本当に、久しぶりにゆっくり温泉につかった気がする。
朝ごはんもまた魚(笑) アジの干物も絶品だったー。 のんびりコーヒーをいただいてから、出発。 駅前の河津桜も結構咲いててきれいだったー。
んで、伊豆・熱海あたりで遊べばいいのに、一路鎌倉へ。 厄除けを節分までに済ませておきたかったので。 昨年のことがあるので、場所もいろいろと検討していたのだけれど。 初詣もお参りした八幡さまにしました。 抜けるような青空。 すっきりと、今年は厄除けができたな、と。 大厄の本年。 穏やかに平和に過ごせたらな、と。それだけで十分。
で、目的が終わったので、鎌倉散策。 美味しそうなお店たくさんあるよなー。カフェとか。蕎麦屋とか。 昨日魚をたくさん食べたので、カフェでパスタにしました。 なかなか美味しかったです。 あとは、お土産屋さんとかふらふらしてました。 鎌倉楽しい。
久々に、旅行!って感じの旅行をした気がする。 あ。でも12月に京都行ってるな…。 今年は、どっかもう少し遠くも行きたいなぁ。 北海道とか、沖縄とか。どうかな。
温泉でも行きたいものだ。 と、ずいぶん行ってなかった気がして。 月曜日お休みを取って、伊豆に行ってきた!
で、せっかくなので、朝早くから出かけて、アニマルキングダムに。 ホワイトタイガー見てきました。 かわいい。 トラ好きです。ライオンとかより断然トラ。かっこいい。 タイガー。 あと、チーターもいたんだけど、名前がルフィとロビンって……。 ふれあいコーナーでハリネズミに暴れられたり、モルモットに逃げられたり、 ウサギにかじられかけたり、アルマジロが気持ち悪かったりしましたが。 なかなか楽しかったです。 カルガモもたくさんいたしね!
んで、早くから温泉宿に。 海の見える露天で、もう、絶景かな。 のーんびり麻風呂に入って、若干湯あたりをして。 ビール飲みながらまったりして。 ものすごい量の魚が出てくるご飯をたいらげて。 絶品だったなぁ。金目鯛とか。黒むつとか。 早々に、寝た(笑) 21時くらいには夢の中だった。
本当に久々に羽を伸ばせました。
朝から色々荷物が届くと言うので、午前中は外出できず。 とりあえず、掃除とか洗濯とかしてました。 無事に荷物も受け取ったところで。
出発。 まずは、友達の家に。 狩り大会でした。 7台のPSPで、とにかくクエストをやりまくる。 モンハンやってるのに、DLクエストでメタルのBGMに効果音、 さらには大塚さんと喜久子さんの声が響いて笑える。 というか、モンスターに発見されたときの音がとにかく笑える。 芸が細かい。 そんなで、すんごいでかいパブルに吹き飛ばされたり。 ドボルにやられかけたり。 下位クエストのお手伝いをしてたりしました。 狩りやってると時間あっというまー。
そんな中、どぶろくをいただいたり、美味しいビールをいただいたりと ゴキゲンさんでした。
さて、夕方には早々においとましまして。 今度は池袋に移動。 友人たちに結構評判の良いお店に行ってきました。 落ち着くいつものメンバーに、美味しいお酒と肴。 …白子の天麩羅が絶品だった. そのほかも、外れなく。 酒盗もかつおの臭みがなく、絶品。 良いお店でした。 翠露、やっぱり好きだなぁ。田酒の燗も裏切らず。
で、結構ヨパライで帰宅。 というか、サッカーのせいか電車が込みすぎ。 気づいたら、久しぶりに家の床で転がってました。あはは。
サッカーは私、ほとんど見ません。 理由はいくつかあって。 単純にサッカーという競技に、自分でもびっくりするくらい興味がなかったりするのがひとつ。 球技は割と全般好きなのにね。 実際に、昨日の試合、つけてはいたけれどもPKも冷静に見てた。 なんでだろう。なんかこう。ちょっとこう、別世界に感じるのかな。 もうひとつは、数年前のフィーバーかなぁ。 にわかを見てたら、自分がエラク冷めてしまった。 そんな感じだけど。 とりあえず昨日は、音もないのでつけておいた。 PK終わって、歓喜歓喜だなぁ。って眺めてたら。 音割れした聞きなれた音楽が聞こえてきて。 あまりの意外さに何の曲か一瞬理解ができず。 挙句に自分の部屋で鳴ってるのかとキョロキョロ。 …なんで会場でVICTORYなの?! いきなりビビったー。 あれ、誰チョイスよ。 影さんの歌声ひびいとるよ。
そんな夜でした。あー。テンション上がった。
ちなみに誰チョイス、は、大使なのではないかとのこと。(あくまで憶測) ワールドツアーのときに大変尽力をされた方で。 なんとまぁ。縁があるのですね。
最近の運動不足と、外食続きにカラダが悲鳴を上げ始めたので。 運動不足は歩くところから。 カロリーセーブをしているわけではなく、朝は生姜紅茶のみ。 昼は普通に食べて、夜は鍋と豆腐と納豆とキムチという生活。 なかなかこれが美味しいし、おなかいっぱいになるし、重くないしいい感じ。 そして月曜から休肝日。 ちょっとカラダメンテナンス。
う。業務過多。
最近歩いてます。家から会社まで。 歩くくらいははじめてみようと、一念奮起。 …20分。 散歩レベル。
なにやら忙しい。 とにかく動きが早いので、あと2ヵ月でやらなくてはいけないことが山積み。 こりゃ困った。 そして、引き継ぐ先の人にどのくらい振っていいのやらで悩む。 意識の問題かなぁ。とりあえず、どんどん振っていくかな。 ヘルプで入ってる案件が増えていく。 これは勘弁ー。
そろそろー。と思っていたデスクトップPCをポチッとしちゃいました。 8年ぶりくらいに新調。 どのくらい使うかわからないけど、とりあえず、パワーのあるマシンは欲しかった。 後は、色々と家具を買わなきゃいけないのだけれども。 2月もまだまだ忙しいです。
とりあえず、今週頑張れば、週末は温泉が待ってるのです。 久々の温泉ー!楽しみ。のんびり旅行は久しぶりかもしれない。 仕事がんばろ。 今年は、ちょこちょこ旅行にも出かけたいなぁ。 またみんなで、貸別荘ワイワイとかも楽しそうだけれどもね。 JAMは秋からなので、寒くないところが良いなぁ。とかね。
ちなみに、昨日軽減した肩甲骨痛は。 若干戻ってました。戻り具合で言うと6割くらい。 うう。さすがに2ヶ月くらい痛いの我慢してたから、いきなり消えるこたないか。
アマゾンさんからJAMライブDVDの発送通知来たー。 明日かなぁ。ワクワク。 来週はシンフォニックコンサートもあるし。 ワクワク。 あと、3月の幕張でやるライブイベントみたいなのも、とりあえずチケット申し込み。 どのくらい歌うんだろ。 ……3月は、まーやさんライブ、まっくんライブと。 忘れそうなので、とりあえず書いておく。
手帳に書こう
去年の秋に一回行ってみたのだけれど。 ちょっと場所を変えて、鍼に行ってきました。 もうね。背中の痛みがハンパなくて。 というか。 何もしてなくてもいたい。呼吸するだけで痛い。 と言うところまできた時に、やっぱり行き着く先は鍼だったりしたわけで。
いつも行ってる整体はいいのだけれど、たぶん先生があまり肩こりとかしないのだと思う。 この肩を触って「凝ってない」って言えるんだから…。 で、肩甲骨の中の痛みも強くなり。 これはもう、どげんかせんといかんと。 前回のところでも良かったんだけれども、なんとなく足が向かなくて。 そういう時は次。 行ってみたら、まぁ、薀蓄がすごく好きそうな先生だったけれども。 対話をしてくれる先生でした。 痛いところつらいところを、理解してくれる。 で、鍼を打ってもらったんだけど。 肩がやっぱり相当の問題児らしくて。打って抜く先からまた収縮してくるらしい。 一気に直すと反動もきついから、徐々になるらしい。 ちなみに、一番の問題の肩甲骨は。 終わった瞬間は、すごく軽くなってました。うへー。
そんな感じで、2時間くらいかかり。 家に帰ってから、鍋作って食べてました。 最近割と、ダイエット食。 いや、外食多いからリセットくらいにしかならないんだけど。
夕方から、大学の同期の結婚式二次会に行ってきました。 同期9人で2人目だから面白い。 私含め4人が出席。 1人はお子連れでした。 2歳8ヶ月。やたらとしっかりしているお子さんだった。 さすが、というか。 生粋のソフトボール少年になると思う。 割とグダグダな二次会だったので(失礼)すっかり同期会になってました。 これもまた良し。 楽しいひと時でした。 また9人で集まれる日は来るのかなぁ。
それにしても、前日実家までスーツを取りに行ったり。 まだまだ、足りないものはあるけれど。 あんまりスーツとか持ってきてもかさばるしなぁ。と、悩みどころ。 収納少ないって、難しいな。
モンハンは、すこーしずつ。 とりあえず土日で、ドボルベルグとティガとディアブロやっつけたー。 めんどくさいからすぐに捕獲してしまう。 相変わらず、のんびりのんびり進めてます。 というか、ホントやる時間がない。こまった。
2月に入ったら、逆転検事2は買うつもり。 戦ヴァル3も買いたいところなんだけれど、やる暇がないのでどうしたものやら。 暇になったら考えようと思います。
| 2011年01月20日(木) |
ワールドワイドウェブ。 |
美味しいお酒が飲みたい。 そういえば、最近、美味しいお酒を飲んでない気がする。 お付き合いは結構多いのだけれど。あとは、飲むメンツかな。 久々にベルギービールでも飲みに行きたいなぁ。 と思ったら、そんな流れになりました木曜日です。
最近、ギャップがあるなぁと思った出来事。 ネットのあり方についてと言うか、概念なんだけれども。 mixiの足あとって、そんなに気になるの? HPつくって、日記なんて書いて、blogのコメント返しも気まぐれ← そんな私は、足あとを気にされたら、自分のページから外に出られないよ。 と思うのですが。 いまどきの人たちの使い方として「足あとありがとうございます」なんだって。 私、そんなことかかれたらビビるよ。 見ちゃってごめんね! って。 Webなんて、どこからでも誰からでも見られる場所。 World Wideですよ。 それに対して「見ないで!見るなら申告して!」みたいな。 ついでに、付き合ってる人の足あとに別の人の足あとついてたら嫉妬するんだって。 とんだとばっちりー!
ま、それはさておき。 mixやブログiでコメントとか残さないと怒って。(見て欲しい) 個人情報保護と高らかにうたって。(でも素性はばれたくない) 個人情報がばればれになるようなツイートして、リツイートを許して。(危機意識の欠如) で、どっかーん。 って、なんか矛盾してないか?
最近、それが恐くてたまらない。 正直チラシの裏くらいのイメージのほうが嬉しい。 世知辛い世の中。
なんて思いながら。 ベルギービールのみにいってきまーす。
引っ越して一ヶ月ちょいと。 健康面、色々気を遣うこともあったり、ちょっと締めたいなと思ったりで。 色々と画策しています。
で。実家にいた頃と何が変わったかなー。と考えて。 ああ、生姜の摂取量が0になった。 と思い出した。 毎日生姜紅茶飲んでたからなぁ。 と言うわけで、復活させようと思うのだけれど、おろし金も必要だしめんどくさい。 チューブはもってのほか。 冷凍使ってたけど、実は風味が飛んでいって、体をあっためる作用も減るらしいので、冷凍はしたくないなぁと考えていて。 で、思いついたのが粉末。 結構良いらしい。 受け取りが気になるから気軽に通販ってのもなぁ。 ちょっと探してみるかなー。
そういえば、その、宅配便を受け取れないつながりで。 最近Amazonさんの荷物受け取りを、会社近くのコンビニにしてます。 これがまた便利。 …と思いきや、家に送られてくる包装でコンビニで渡されるものだから、包装が邪魔www こりゃ、家の近くにしたほうがいいかな。 と思ったのだけど。 来週早速JAMのライブDVDが届きます。 大き目の荷物の場合は気をつけよう。
レミゼがそろそろ始まりますが。 とりあえず4月の公演と5月の100周年記念キャスト版を抑えました。 5月のほうは、席良くないけど…岡アンジョを見られるだけ幸せです。 初めてのまーやさんじゃないエポニーヌはJenniferさんという方です。 …しまった。知らない。笹本さんとろうとしてたの忘れてた。 あとは、島田エポをようやく観ることが出来ます。これは楽しみ。
そんなこんなですっかり忘れてたけど。 再来週はJAMのシンフォニックコンサートです。 これも楽しみだー。 ラグナローーーーク。とか歌うんだろか。
最近はなまるマーケットを30分くらい見る時間があるので、結構くぎ付けです。
昨日の夜は、なつかしのメンバーで飲み。 ずっと一緒に仕事をしていた人たちです。 いろいろなことがあり、その中で残ってるのが一人。 みんなばらばらになっちゃったけれども、やっぱり志が一緒というのは話してて楽しい。 甘えもなくストイックで。 けれども、だからこそ「戦友」と言えるような人たち。
それにしても三丁目、やっすくて空いてる居酒屋もあるもんだ。
土曜日は昼まで寝て。 ボーっとしながら洗濯掃除をし。 夕方にはやはり前の会社の後輩たちがやってきました。 モンハンやりに(笑) 鍋しながら色々話してて。 一点こちらは、気持ちはわかるものの、難しい。 もう一歩、視点を上げて真摯に向きあえば、きっと視界が開けるだろうに。 なんて思ったりもするけれど。こればかりは自分で理解して、納得するしかないから。
モンハンは、ひたすらにクエストをこなし続け。 HR5になったよー。 ようやく上位の装備をそろえられるようになって来た。 ふへー。だんだんきつくなってきた。 というか、上位のモンスター、攻撃力ハンパない。
そんなことをしてたら一日が終わった。 わぁ。
寒くて最近、起きれません。 目は覚めるんだけど、二度寝三度寝と。 さむいー。 そして、お風呂はいるときも寒いー。 ハロゲンヒーター買おうかな。 いや、使いづらいかな。邪魔かな。とか思ったり。 3月くらいになったら、ちょっとはあったかくなるかなー。
昨日はお好み焼きテーブル4卓に25人以上いた気がします。 ぎゅうぎゅう過ぎて、大学生飲みみたいだった。 そして、明らかにみんな若いので、余計大学生みたいだったw 溶け込んでたけど。 モクモクチームはひとつの灰皿を囲んで、まるで校舎裏の不良みたいだった。 そして、若い子達の恋愛話がなかなかに面白い。 普段話さない人たちとも話せて、有意義だったし。 チームが違うと、雰囲気も違うね。 年代も若干違うからなぁ。 そんなわけで、楽しい飲み会でした。帰りも徒歩で帰れたし。 満足。
仕事がだいぶ落ち着いてます。助かる。 でも、慢性的な人手不足です。 で、最近新しいことに挑戦。人と接するのは楽しいので、前向き。
最近、携帯の電池の減りが早くて、どうしようかと。 ゲームやってるからなんだろうけれど、一通りプレイすると電池が一個になってることも。 30分くらいなもんなんだけれどなぁ。 やっぱり寿命かな、と考えると、近くdocomoショップに行かねばなるまい。 ゲームしなくても、1日持たないからなー。 まとめ買いしたい気分です。
今週も一週間頑張った。
木曜日。今日は会社の飲み会です。 何の偶然か、月曜のお好み焼き屋の別店舗らしいです。なんという。 美味しいからいいのだけれども。 明日は、前の会社の飲み会です。 いつものメンバーだから、飲んだくれて終わるわけですけれども。
忘年会時期に、今年はおとなしいなぁ。 と思ったら、新年会にまとまってきたー。ま、いっか。
家が近くなって…睡眠時間が増えました。 昨日とか0時半くらいに布団に入って、朝8時過ぎまで寝てたよ。 お子様かと。 下手したら、睡眠時間、引っ越す前の倍になってる気がする。 まぁ、健康ってのはいいことです。
まーやさんのニューアルバムを少しずつ聴いてます。 少しずつ、というのは、聴いてはライブ映像をすぐに見ちゃうからですwww 再生機がPS3しかないから、なんとなくそのままDVDやらブルーレイに入れ替えちゃう。 まぁ、のんびり聴いていこうと思います。 なかなか良い感じのCDだと思います。 ヘビロテしたいのに、取り込むPCがない。わー。
そんなわけで本気でデスクトップ探し中。Win7なのはもう、避けられないよね。 にしても、実家においてきたデスクトップ。 9年くらい使ったんだっけかな。 割と高かったんだけどなぁ。今、全然性能上で安いんだなー。 でもなー。 色々なソフトが使えなくなると思うと、やっぱりXPのほうが良いのではないかと思ってしまう。 ふむ。まぁ、仕方ないか。 そのあたりは、Let'sに頑張ってもらうって言う手もあるしね。 とりあえずアレだ。 暮らしやすい空間を、1年かけて作ろう。長期スパン。
やらなきゃいけないことといえば、厄除けかなぁ。 大厄だしね。 でも去年、嫌な思い出しかないからなぁ。どうしようかなぁ。 なんて悩んでみたり。
気の向くままに。
どうも引っ越してから金遣いが荒い。 まぁ、今まで別ベクトルに向けられてから、良い傾向なのかもしれないけれど。 家具はまだまだなんだけどねー。 いつまでモニターが床においてある生活を続ければいいやら(笑) 家具ばかりはモノを見ないと買えないし…家具屋ってなかなかいけなくて、受け取りも家にいなきゃいけないから、新年会時期も抜けて、落ち着いてからかなぁと思ってます。 テーブルを茶色にしたので、後は白基調で揃えていこうかな、と。
そんな大きなものから、小さなものまで。 小さな中のマイブームのひとつは。 革製品だったりします。しかもシンプルなヤツ。 なんてやってると、どんどん買っちゃいそうだから、ちょっと自重。
欲しいものといえば、PCを本体だけ買おうとか思ってみたり。 持ってきたPC、レッツのR4だから、CD-Rついてないしね。 音楽とかiPodに入れたいのに、入れられないよね、的な。 で、ノートは特にもういらないから、デスクトップかなぁと。省スペタイプの。 モニターは、PS3につないでるヤツ。 既にタコ足がすごいのだけれど…必需品だから仕方ない。
必需品で買ってないといえば、フライパンなのだけど。 あと、いろんな整理棚が欲しい。キッチンの収納スペースの状態がカオス。
なんて思いながら。 今週は新年会だらけなので、頑張っていきます。
起きてから、掃除洗濯やら色々と。 まだ飽きずにやってます。 一昨日もらった酒器の目止め、と、水に30分ほどさらした後に、小麦粉をといた熱湯を。 これを一日放置で目止め完了。 後は冷凍庫で冷やせば、完璧!
で、あまりに背中の痛みが引かないので、ストレッチをしてみた。 あああ。これは必要。 なんか、色々伸びた感じがする。 筋を痛めるといけないので、軽めにしつつ。 これは続けていったほうが良いなぁ。と実感。 ストレッチに腹筋、ちょっとずつやっていこう。
夜からはお出かけ。 新年会でしたー。 お好み焼き。相変わらず美味しい。 のんびりと飲んだり食べたり。飲んだり(笑) 楽しいひと時でした。
のんびりしたり、のんびり飲んだりしてる間に三連休が終わった(笑)
まる一日オフ! 今日はのんびりするぜー! ってことで、まず起きたのが昼過ぎ。ワオ。 そこから昼ごはんに辛ラーメンを食べたんだけど。 うーん。辛くない。 もっと美味しいインスタントラーメンあるんだぞー。 激辛だけど。 ネットで探そう。そして、トップバリューの旨辛ラーメンが意外と辛くて美味しい。
で、2月末の旅行の準備とかしてました。 大阪ですけれど。 ちょっと早めに予約すると、こんなにも安いんだーとびっくり。
その後は、モンハンやったりモンハンやったり。 夜からは、アドパで夜中までモンハンやってました。 HR4に上がったよー!上位装備作れるよー。 相変わらずのレウス恐怖症っぷりですが。 たのしかった! 初めてのジエンに笑った。 ナルガ3頭は、飽きるけどそこまで大変じゃなかった。 Jクエストが恐かった。 舜さんを絶好調で吹っ飛ばした。
そんな感じですが。 あ、なんだか色々と通販で買ったものが届きました。 引っ越してから、床に座ることが多くなったので、姿勢強制の座布団買いました。 低反発のクッションで、なかなか良い感じ。 夕飯ついでに、ご飯も何日分か炊いてみた。 初めて炊飯ジャーを使ったけど、これもまた良い感じ。 こまめに使っていこうと思います。
結局、越してきて初めて一歩も外に出ない一日でした。 行動範囲狭っ!
昼間は、お買い物とかマッサージに行ってゆったり連休初日。 ウッカリ丸井に入ったら、色々買ってしまった。あはは。 そして、久しぶりにリフレ。 相変わらず、腰がゴリゴリ。 だいぶすっきりしました。
夕方からは、日本酒を飲みにいつものお店へ。 年始ならでは。 樽酒を振舞っていただいたり。 久しぶりに5合瓶飲んでみたり(やっぱりジャストミート) あじのなめろうが相変わらず絶品だったり。 意外とポテサラが旨かったりと、大満足。 なんだか、今日も色々語ってた。
そして、良い麦酒杯をいただきました。ふっふっふ。
年始早々、バタバタし始めて。 すっかりお正月気分なんてなくなりましたが。
昨日は、整体に行ってきました。 もう、年末から背中が酷すぎたのでようやく。 背中が固まってたのが、だいぶ緩んで楽になりました。 1ヶ月経たないうちに行くのが正解だなー。
そんな整体の行き帰りの時間にモンハン。 大猪2頭にド突かれまくった闘技場のドリンククエスト。 あと、村下位のレウス。 レウス恐いー。やっぱり恐いー。 ハンマーのほうがいいのかなぁ。どうかなぁ。 結局1オチして、なんとか捕獲。むむう。
朝は早起きして、ごみを出して洗濯して、軽く掃除。 外、寒かったー。 とりあえず、先月からの缶ゴミを捨てられたので良しとします。
今日は今日で、バタバタと。 パラパラと色々舞い込んできて。ご飯がカップラーメンになった。 うう。セツナイ。 でも、お正月のお土産がたくさんなので、我慢します。 結構美味しい。 大好きな博多通りもんもいただいた。ひゃっほう。 ただ、「チョコ南部」と書いてある、いかにも南部せんべいを割ってチョココーティングしました的なお土産に戦々恐々中。
今日は帰ったら、モンハンの村クエを進めつつ。 あったかいお風呂に入りたい… 寒いな。湯豆腐にしようかな。
仕事始めでしたー。 眠い。 すっかり夜型人間に変わってました。あはは。
とはいえ、年始なので、ジャブ的に。仕事も割と少なかったので、 普段は後回しにするめんどくさい資料とか作ってみたりして。 20時前には上がれたので良しとします。 さーて。今年もまた、始まります。
帰ってきてからは、昨日もらったルクエを早速。 トマト敷いてささみ乗っけて、岩塩とコショウで味付け。 先日みんなが置いていったとろけるチーズをかけてバジルをかけて。 500Wで6分。 これは良い!予想以上の出来上がり。 美味しかったー。 これは、温野菜を作るのにすごく便利かもしれない。 色々試してみよう。 いまさらながらに、電子レンジをオーブンレンジにしておけばよかったかなと思ってみたり。 ま、なければないでいいんですけれども。
その後は、舜さんとれんかさんとモンハン。 HR3キークエと、HR4のキークエを。 見たことのないヤツや、2ndG以来のティガに戦々恐々としたり。 なんか変な奴に超ハマリコンボを喰らってオチたり。 れんかさんの笑い声がボイスチャットに響き渡ったり。 なかなか愉快な狩りでした。 PS3の通信機能って、すごい。 3rdは、ギルドカード交換した人が、ランダムで集会所にいてちょっと面白い。 フンもらったりねw さて。 村クエもそろそろ進めないとだなー。 のんびりやっていこう。
昨日の昼にしおれたシクラメンに驚愕して、あわてて花を紐で括って水をやったら。 復活したーヽ(*´∀`)ノ あまりに暖かいところもダメみたいだし。 日にもあててあげなきゃだし。 植物も結構面白いなぁ。と、育ててます。
すっかり正月気分も抜けたなー。
お雑煮を食べに帰った本日… 出てきたのは、ピラフにロースとビーフ、野菜のスープでした。 クリスマスかーーーい! 美味しくいただきましたけれども。 結局、雑煮を食べない正月でした。 お餅とコンロの網買ってこよう。お餅食べたい。
さてと。実家ではとりあえず餓鬼共にお年玉をばら撒き。 けん玉で遊び。 ルクエをもらった。 兄貴が夏よりも老けていた。ショック(笑) 箱根駅伝見て盛り上がってました。 っていうか、シード争いがすごかった…。
ルクエは気になってたけど、買ってなかった一品。 どうなんだろー。ちょっと楽しみ。 野菜とか、良いよね。レシピ見てたら大量で、どうしていいやら。
で、お昼ご飯食べてのんびりしてから、今度は鎌倉方面へ。 鶴岡八幡宮に初詣に行ってきましたー。 八幡様は初めて。 3日の夕方だというのに、すごい人手。さすがだ。 でも、30分ちょいで無事にお参りも済ませ。 美味しい焼豚と焼鳥とビールをいただきました。 幸せ。 あったかくなったら、鎌倉散策も良いなぁ。なんて思いつつ。
そんな連休最終日。
今日もヒマだなー。 と13時頃起きて、辛ラーメンとにらめっこしてるとメールが。 で、急遽遊びに行くことになりまして。
どこも混んでるだろうなー。 遊ぶ場所ってあるかなー。 そうだ水族館に行こう。 ということで、品川のアクアスタジアムに行ってきました。 いかにも狭そうだし、全然期待してなかったんだけれども、すごく良かった! 確かに、しながわ水族館とかに比べたら、すごい狭いんだけれども。 ものすごく行き届いてるのがわかる空間。 ペンギンも超かわいいし。 変なサメとか、水中トンネルのトンネルのところで休んでたりして。 全体的に、青基調ですごく神秘的な空間でした。 途中、アシカが散歩に出たりして、これもまたかわいかったー。 アシカって、顔が犬に似てるのね。 で、何よりも感動したのが、イルカショー。 あんなすごいイルカショー始めて見たよ。 夏に江ノ島で見た半分人間ショーと違い、イルカがすごい。 超ジャンプするし。トレーナーさんとのコンビネーションもすごいし。 お正月バージョンだったんだけれど、また観にいきたいなーと思えるショーだった。 アシカショーも良かったし。 侮れない。
で、なんだかんだ2時間近く遊んで。 軽く飲んで帰ってきました。 一日モンハン?と思ってたのが、棚ボタお正月でした。
明日は実家に帰って、お雑煮食べて、姪っ子どもにお年玉ばら撒いて。 そのあと、初詣に行ってきます。 連休最終日。 早かったなぁ。
あけましておめでとうございます。
年越しは、浅草寺…ではなく、まさかのカラオケwww さなさんとれんかさんという、奇跡のメンバーで夢のつづきを歌いながら迎えました。 それなんて10年前。 うわ、カウントダウンライブから10年も経つんだねぇ。
で、なかなか寝付けず。 起きたら14時。 ワーオ。 本当にのんびりな一日で。 いきなり歩こう!と思ってヨドバシまで歩いていってみたり。 ヘッドセット買って、舜さんと一狩りいってHR上げてみたり。 モンハンは0時くらいにお開きになったのに、なんやかんややってたら、寝たのが6時だったり。 そんな1日でした。 ぜいたくーーーー。
さて。元旦ですので、本年の抱負です。
今年は、穏やかに楽しく。 未練を残さず取捨選択をし。 前向きに。
そして、仕事では人のマネジメントもできるようになる。
取捨選択は、どうやら2年前から言っているコトらしい。 ようやく色々とできはじめた気がする。 そして、ずっと頑張ってきたし、仕事は相変わらずの激務なので頑張るとかもうくだらないことは言わないことにして。 穏やかに楽しく、自然体で過ごしたい。 それだけです。 仕事は、仕事納めの日に色々とお話をしていて、そっちの方向にまずは3ヶ月言ってみようかと。 今まで、ソロプレイが多かった私の、新しい挑戦です。
さてと。 それでは2011年も、どうぞよろしくお願いします!
|