やなせ的今日のキーワード。

2007年05月30日(水) コンシェルジュ。

コンシェルジュという漫画を借りました。
コミックバンチかな。
かなり面白い。基本精神は必要だよね。
サービスのあり方、か。

某練習をせねばならず、家帰ってご飯を食べて練習開始が早くて23時半。
2時くらいまで練習してお風呂入って寝る、が日課になってきました。
うーん、うまくならん。
向いてないんだろうけど、それでも上手くならねばならぬ。
難しい。
せめて5時間くらいは寝たいのに、しばらくはムリだ…。くぅぅぅ。

この間スクエニメンバーのCDが届いて、聞いてたんだけど。
クロノトリガーをとてもやりたくなった。
移植してくれないかな、アレ。
PSでやる気にはあんまりならないんだよなぁ。
カエルとか魔王に会いたい。



2007年05月28日(月) 猫。

なんか、よく分からない夢を見た。
ちなみに私の携帯の目覚ましは、JAMのメンツが「朝だ!」って言っていくっていう
かなりうざい目覚ましなのですが。
彼らの「朝だ!」にあわせて、学ラン着た猫(何かキャラクターあるよね)が
6匹現れた。なんてファンシーな朝なんだ。

気づいたら月末になってて、びびった。
はやいなー、1ヶ月。
もうすぐ夏だー。いい季節がやってきた。
ビールがうまい季節だ。
暑くなると良いなぁ。
とりあえず私の夏は、6月初めのBBQから始まります。たのしみー。

最近流行りのブートキャンプがどんなものかと、プロモーションを見てみたら。
なんだ、あれってほとんどジムとかでやってるプログラムと変わらんね。
で、なんとかバンドってのは、持ちやすくしたチューブか。
ちなみにあの動きといい、雰囲気と言い、マーシャルビートと変わりません。
私は5年くらい前に相当ハマってましたけれど。
ちゃんと意識してやれば筋肉は相当付くと思うわ。
しかしビリー予想以上に濃いなー。

夕方にいろいろ話してて。
あー、時事ネタとかね。
最後に行き着いたのは、FC版DQIVの曲は神ってことだった。
どういう話の流れだったんだろう。



2007年05月27日(日) のんびり。

久々にのんびり休日。
朝は相変わらずグレンラガンを見るために起きて、見てから2度寝。
お昼過ぎに起きてきて。

今日は幻想5やってました。
まだ終わってないのかよ!という感じですが、ラストダンジョンに入るところで18人分のレベル上げをしてました。
それだけで時間がかかって、本日は終了。
多分あと1日でクリアできる。
忘れないうちにクリアしないと。

あとは、まったりのんびり。
今日はなんも考えない。

しかし、やはり筋肉痛が結構すごい。
上腕筋全体と背筋、胸筋にかけてが超筋肉痛。
昨日のアレだけで力こぶが復活だから、昔つけた筋肉の復活って意外と早いんじゃないかと思う。
少し休ませたら、腕立てと腹筋くらいはちゃんとやるようにしよう。
とはいえ、毎日だいたい22時帰宅でご飯食べたら、運動する間もなく寝る時間なんですけれども。
そこがジレンマ。



2007年05月26日(土) SASUKE。

昨日の夜に約束して、昼から遊んできました。
目的は猫を触りに行く。
だったんだけれど、DECKSでご飯を食べてたら、すぐそこにマッスルパーク。
そこにあったサスケ・パークに挑戦してきました。
筋肉痛必至。

猫にも触ってきました。
色々行ったけれど、ここは綺麗だった。
実はねこぶくろがあんまり得意ではなく、時期的なものだったのかもしれない
けれど、あそこ結構たくさん毛が飛んでる気がするんだよねぇ。
こっちは、かなり綺麗な感じでした。
スタッフさんも結構たくさんいて、猫とか抱っこさせてくれました。
ふかふか。

お台場一丁目商店街とかも行ってみたりした。
なんだろう、駄菓子屋の10円はじきで見事クリアした。ガムもらった。
金魚すくいの腕は相当鈍ってた。

そんな感じで遊びまくって、18時半くらいに帰宅。
ところがー。
乗った瞬間に京葉線が人身事故で止まって、葛西臨海公園で1時間以上ストップ。
ここじゃどうしようもないなー。
とりあえず、すげー気持ち悪かったけれど座れたので、ずっと寝てました。
ある意味助かったかも。
結局21時前に帰宅。
ふー。

有意義な土曜日でした。



2007年05月24日(木) あまいもの。

お昼になんかちょっと良いものでも。
と思い、歩いてみたんだけどあまりの人の多さに辟易。
結局本日もセブンのお世話になりました。
うーん。観光スポットめ。

あまりの仕事の多さに上司に心配された。
なるほど。やっぱり多いよなぁ。
かなりいいスピードでこなしてるはずなのに減らないわけだ。

ディスニー土産でもらったクッキーが超うまかった。
久しぶりにクッキーとか食べた。
おいしいケーキとか食べたいなぁ。
というか、おいしいチーズケーキかタルトが食いたい。
でも、我が家現在甘いもの厳禁です……。わはは。

---
他人からの心無い言葉ってのは、慣れたとは思いつつもセツナイもので。
身近な人の誤解もそうだし、見知らぬ人の推測でもそう。
どちらにしろ、人間は推測で他人を悪く言うのが得意な生物。
まぁ、そんなこと言う人はそもそも友達でもなんでもないわけだから。
他人の言うことは気にしないくらいの広い心を持ちたい。
言わない人間でありたい。
人に何を誤解されようと、人にどう中傷されようと、私は私にできることをやっているから。

でも一つだけいっておくぞー!
私だってちゃんと私になりに努力してるんだチクショーーー!!
でも才能がないんだー!それはホント申し訳ない(笑)

ということがありましたとさ。
よぅし。負けねーぞー!



2007年05月23日(水) キュウリ。

朝電車に乗ってたら。
寒い。
ああ、今年もこの時期がやってきた。
冷房が苦手な私にとっては、夏の室内は極力いたくない。
でも、オフィスも電車もお店もクーラーガンガン。
今年もVSクーラーの日々が始まります。

新オフィスの私がいる階には自販機が一つしかありません。
しかも、あれです。
つめた〜いしかない自販機。
あったかい飲み物がほしい時は給湯室で素直にコーヒー入れろってことね。
タンブラーもマグカップもあるし、入れるかー。
あとは、机が超狭くなったので、こぼさないようにしないと。

あー……。とんでもないことに今気づいた。
6/9に何かあった気がする、と思ったらチャリティコンサートじゃないか。
マンガトリオがウチの近くに来るのは2年ぶりなのに。
しかも、今回はチャリコン限定のCDが出るらしいのに。
うわぁ。もう、絶対にスケジュールは見た瞬間に書かなきゃだめだな。
超反省。
次の日の予定も書き忘れてた。これは今書いた。
あとは大丈夫だったかなぁ。色々思いだそう。

「Just Now!」と言われて向かった先は。
みんゴル4人大会。
このモンハンブーム真っ只中な中、我々のPSPはみんゴル。
でも熱かった。超面白かった。
でもボギー2個叩いたので、またも要特訓。くそー。

コーチングとかマネジメントの本が欲しいのだけど、なかなか大きな本屋に
行く暇がない。これはもう、密林さんに頼るしかないのかなぁ。
家に帰ったら、ついでにいろいろ買っちゃおう。
今日買えば、土日に読める。ようし。
しかし、この手の本は多すぎてどれを買えばいいのやら。

これはどうなの。
ペプシアイスキューカンバー。
ほのかに香る「キュウリ」風味。
キュウリ風味なんていらねぇ(笑)



2007年05月22日(火) 新。

オフィスが変わって、一番近いコンビニがセブンになりました。
そんなわけで、今日から私の朝御飯のおにぎりもセブンのになったんだけど。
お、おにぎり固い。
ファミマのがふっくらしてて好きだったんだけどなぁ。
というか、ファミマの紅鮭は秀逸だと思う。

このあいだNikeiD.で作ったスニーカーが届いた。
今回は、「AIR BRUIN MAX PREMIUM iD」
白基調で赤を入れたんだけれど、もう少し赤を入れても良かったかも。
でも、満足。やっぱり好きに作れるのは嬉しいよね。
特にスニーカーは色も形も満足するのに、なかなか会えないから。
よし。臙脂の靴ひも探してくるか。
BRUINにAIRが入ってるタイプなんだけど、このエアーが結構感触がいい。
周りが合皮でまだちょっと硬めなので、早く柔らかくなるといいなぁ。

そういえば、土日とみんなで歌謡ショウのDVDをみてたんだけど。
海神別荘と、最初の新春。もう6年くらい前なんだねー。
それを見ながら、とても感じたのが。
私の中の歌謡ショウは、きっちりと終われてるなぁって事。
去年の千秋楽がラストだとしたら、なんか微妙な思いが残ったんだろうけど。
今は割ともう未練はないし、さみしさもそんなにない。
十分に、たくさんのものを見せてもらったなぁという感じ。
そう思えることは、物事にハマる上でのゴールとして幸せだなぁと思う。
そんな作品に出合えたことが、幸せだったんだなぁ。しみじみ。



2007年05月21日(月) ちょい飲み。

今日は19時半過ぎに会社を出て、Kたんとちょい飲みしてきました。
久しぶりかも。
21時くらいには帰り始め、22時半に家に着く。
なんて楽なんだ。

…だんだんオヤジ臭くなってきたな(笑)

本日オフィス、引っ越しました。
午前中で開梱作業は終了。
意外と何とかなるもんだ。
しかし、なんていうか、色々迷子になりそうなところだ。
人も多いし。
高級だし。
とりあえず、すぐ近くにコンビニ見つけたので、満足。

さてと。
今週もやること満載だ。
一気に片付けなければ。
色々考えねば。

でも、金曜日に楽しみなことが待ってるので頑張れるぜい。
そして、今週末はゆっくり寝るぞー!



2007年05月13日(日) 武道館。

武道館ライブに行ってきました。

ああ。これが観たかったんだ。
と思った。
あの場にあれだけそろっていた、というだけで満足なライブ。
あー。なんかすごかった。

初っ端の連続主題歌とか。
初プラムが、すごかった。なんか色々すごかった。
メルもシーもかわいいし。
ダンディ団は…っつか、ボスはやっぱり凄いなぁ。箱がでかくなればなるほど
その凄さが顕著に表れる感じがした。かっこいいなぁ。
帝都は、レニの「素晴らしき舞台」かな。
かえでさんは、確実にかえでさんを忘れていて面白かったし。
巴里はなんつーか。冴子だった。
『大好きです!』で吹いた。(吹くところじゃないんだけど。)
しかしこの歌、本当に好きなんだなぁ。
歌い手に愛される歌は、いいよね。
紐育はリカがやっぱり可愛かった。ジャングルレビュー最高だ。
あとはもちろん昴さん。歌、めちゃくちゃ上手いなぁ。
イカルスの星とか。もう。もう。
と、色々語りたいところもあるけれど。
それはまぁ、しばらく思い返して自分で楽しむとしよう。

今回はやっぱりサクラは名曲が多いなぁと改めて感じました。
どれをとっても。
OP/EDは文句なしに良いし。
帝都・巴里の「君よ花よ」は鳥肌立った。
とても思い入れのある曲なだけに。
「花雪洞」も良かったな。みんなで歌うほうが好きだ、私は。
ラストが「夢のつづき」なのも良かった。
いつかまたこの夢の続きを、かぁ。

ラストは、あれでよかった。
ファイナルのラストのようなグダグダにならなくて良かった。
笑って別れるほうが、よっぽど良い。

大満足のライブでした。
3時間あっという間だった。

とにかく、私の8年の思いを込めて、サクラにありがとう。

しかし、やはりサクラはライブよりコンサートのほうが合うかな。
なんか、客席のノリが中途半端なのと、ゆっくり聞きたい曲が多いのと。
アリーナの座って立っての繰り返しはちょっとウケた。
せっかくペンライトがあるのに振り上げられないこのジレンマ!!w
いや、2ヵ月後に存分に飛ぶからいいですけど(笑)



2007年05月11日(金) 強風。

超風が強かった。
朝バス停に向かってると、向かい風に自転車で立ち向かってるサラリーマンが
「風強ぇぇぇ!」って叫びながら進んでました。
がんばれおじさん。
電車が強風で超鈍行電車に代わってた。
3分で着くところを20分かけてた。
それでも遅刻しないのが社会人のたしなみ。
それはさておき。
会社のビル前がすごかった。
みんな流されてた。
コンビニで会った会社の人を風よけにして歩いてました(酷)
その人曰く、「これが日本を代表するビルの前だとは思えませんね。」
確かに。
なんか、朝からとても楽しかった。

みんゴルが、ちょっとうまくなって、最初のコースだと-8までいくようになった。
自信満々で伝えたら、会社の人は-24とかでびびった。
人間業じゃねぇだろ、それ。イーグルかバーディーじゃないか。
まだまだ修行は足りないようです。

なんだか、朝から仕事も楽しそうなことになってました。
やっぱりね、パッションじゃ物事は途中で止まってしまうのですよ。
これをやりましょう!やりましょう!みんなでやりましょう!がんばりましょう!
じゃ、ダメなんですよ。
当たり前だよね。だって、それに対する気持ちが人それぞれ違うんだもの。
そんな人に、パッション足りないよ!って言ったってしょうがない。
ゴールに向かう道を論理的に平坦にして、こういう方法でやります。
と、きちんと組み立てた上でのパッションは100%のプラスアルファ部分。
この場合のパッションは必要で、ある意味ない人はそれまでの人。
だと思うんだけどなぁ。
まぁ、パッションだけで成功するのは理想であり、たぶん一番強いんだろうけれど。
それはたぶん、個人あるいは少人数で成り立つ趣味の世界なのかもね。
仕事でやられたら、たまらん。

今日は、七厘焼き。



2007年05月09日(水) 続・小旅行。

今日は、いつもの整体に片道1時間半かけて。
みんゴルしてました。
でも、パターが入らない。
池ポチャしまくり。
バンカー突っ込みまくり。
うーん。うまくならん。

そういえば今日は、噂のミッドタウンに行ってみました。
あ、ちゃんと用事はあったんだけど。
すごいなぁ、あそこ。
なんか、超綺麗だった。
そして、ジャージにカバン斜めがけは超場違いだった。ぎゃふん。
どどど、どうしよう、これから!!

でもお茶屋さんというか、そういうのが多そうだし、なんだか楽しそうな場所でした。
何よりも六本木駅から地下でつながってるのがすごいね。
今度散策してみよーっと。

今週はあっという間に水曜日まで終わってしまった。
今週やりたかったこととかやらなきゃいけないことが、まだ山積みだ。
うひー。再来週余裕で荷解きできるようにがんばろ。

カルボナーラが食えて、ゴキゲンです。
でも、もっと美味しいカルボナーラが食べたいなぁ。
しかも、熱々の。
うーん。どこだろう。



2007年05月08日(火) 小旅行。

朝から大忙しの一日でした。
16時から外出だったので、それは、もう。大変でした。
なのに、なぜかこう、こういうときに限ってトラブルのよね、いろんなことが。
まぁ、なんとかギリギリ。

で、外出先が軽くうちから2時間半くらいかかるところにあったので21時に
出てきたのに、家に帰り着いたのは23時半だった。
わっはー。
でも、すごいめずらしいものが見れた。
映像制作って、すごいんだねぇ。
良い経験だった。

最近会ってない友人から、色々とおめでとうメールをいただきました。
本当に久しぶりの方からも。
ありがたいことです。
28になった今年の目標は、「育てる」です。
人も、自分も。



2007年05月06日(日) 終了。

GWが終わってしまう!

はー。でも、久々にのんびりしました。
良いね、予定を入れないっていうのも。
だいぶ色々充電したので、また明日から頑張るぞー。

で、連休後半は、写真を撮りに行ったり、近くのショッピングモールに遊びに行ったり、飲みに行ったり、漫画をひたすら読んでたりしました。
ギャー、贅沢だー!
まぁ、色々とやることもやってたけど。
有意義なGWでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]