DETHの戯れ言
未来過去
2007年02月27日(火)

自宅へゴー。


何ででしょうか、自宅へ帰ることになりました。あした。
速いです急です。でも帰るのは決定なので帰るのでしょう。

ああ、眠い。今日は一日何もしてなかったです。
あー後輩のためにことし作ったレポートプリントアウトしてホチキスした。
うん。それだけ。そんな一日があってもいいじゃない。


や、休み中いつもそんな感じだけどさ。

2007年02月26日(月)




あーたまいてー。
学科のみでした。あたまいたいです、、、
さっきはいてきました。
あたまいたいです。

ねむいですp。
またあしたです。

2007年02月24日(土)

誕生日バトン(mixiから転載)


「誕生日バトン」
1500から回ってきたバトン。

「誕生日バトン」

?@あなたの誕生日はいつですか?

→12月12日。覚えやすいけど結構みんな忘れてる。


?A自分の誕生日で良かったと思った時はある?それはどうして?

→無意味に覚えやすいんで12月になると大概の友人は思い出すこと。


?B理想の誕生日プレゼントは?

→おめでとうって言ってもらえたら十分です。
 え!よく覚えてたね、って人からメイルや連絡が入ると幸せな気分になります。


?C現実は?

→特に何もなく。あー友達が大概おめでとうってメイルくれたりとかそのくらい。
 今年は中間試験前、休み前、レポート期限前、実験中。
 うん、貧乏暇なしだね!(関係ない。


?D今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?

→あんまり覚えてないことの方が多いです。(ごめん。
 たぶん、も。とかからは何度かもらったことあるかもしれないけど本当に忘れてる…(死ねばいいよ?俺。
 誕生日プレゼントって言われて思い出したのがバロック音楽のCD。
 うさぎさん(たぶん誰も知らない)からもらった奴。
 すっごく印象に残ってるので。
 思い出だと、あれだ、高校のときにもらったラブミーテンダー(スペルわからん)のオルゴール。
 誰にもらったかは秘密。

?E逆に今まであげたプレゼントで思い入れのあるものはありますか?

→この間ふと思い出したのは中学校の時にプレゼントした万年カレンダー。
 まだ使ってるのでしょうか?
 中学生にはお値段が冒険だった記憶が・・・。(数がおかしいからです。
 あれ?高校の時だっけ?


?F人の誕生日は覚えている方?

→古くからの友人は。
 基本的に覚えれない人間なので携帯電話やらmixiのイベントやら使って忘れないようにしてますがよく忘れます。


?Gいつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけ薔薇は欲しいですか?

→薔薇は…や、うん。送りたいっていう、、、なんていうんだろうか、女の子がいれば、や、恋人か。うん。受け取るよ?うん。


?H自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

(「・ω・)「 …12人?

ちょっち多いんじゃないかな。
でも日付でも12人・・・。
年なら1985人(そんなにいないw
昭和でも60人…。

命令どおり月が一番だね。

足跡からテキトウに。

ぱんださん
ぉ拓さん
透子さん(近いから。
正宗
二級抹茶さん
も。
栄乱さん(さん付けしてみた。
大豆さん
ゆっさ
凶音さん
さとこ
チーロ。

やりたくない人スルーで。

2007年02月23日(金)

なんとなく過ぎた金曜日。


目が覚めたら12時。9時に二度寝してるからまぁ妥当なところ。
そもそも5時過ぎに寝たのが間違い。ってかそれまで眠れなかった自分は一体なんだったんだろう。
特にやることもなく(月曜の再試は?w)寮に残ってるのでとりあえず去年の末に箱買いしたジャガイモを洗って皮むき。
10個くらい皮むきしてタッパに保存。明日のご飯はイモかオムライスで決定。

玉葱をお鍋で炒めて、にんじんと豚肉を投下。水を加えてからジャガイモ二個を投下してクリームシチューを作る。
牛乳を入れるとやっぱりマイルド。

iPodで音楽聴きながらやってたんだけど曲をランダムにしたら混沌としていた。

林原めぐみ、ポルノグラフィティ、大塚愛、スネオヘアー、canna、中島みゆき、カーペンターズ、キンキキッズ

どんな選曲なんだと思いつつもなんか完全に半生だなと。
これに井上陽水と松山千春がきたら完璧だったかも。


シチューはおいしかったです。

2007年02月22日(木)

添え木。


枝切りバサミでばっさり切られた枝は添え木されました。(盆栽でも可。)



今日は友達と飲み会もとい食べ会。
近くの居酒屋の鳥鍋が絶品で、食べに行こうとこの間行ったメンバーと。
周りにおしゃれなお店はないのはすごく残念だけど。(どこに行っても鏡月にサンは止めてほしい。)鳥鍋に罪はないのでホクホク食べる。
おじやもまた絶品。
たぶん、味噌とバターのダシだと思うんだけど…。
居酒屋なのにジョッキ一杯のビールしか頼まない客達wでした。


今日はいい日だ。
単位もほとんど取れたことが判明したけどそんなことはどうでもいいくらいいい日だ。
そして、この二週間(一週間?)は自分の中ですごく大切な期間だったと思う。
たぶん、物事を冷静に見つめるには切り離された時間が必要なのだろう。
そんなことを実感したとともに、なんだか。そう、そのおかげで、また別の人にアプローチしてみたら意外と面白かった。
世の中ぐるぐるまわってるなー。

2007年02月13日(火)

ミツバチのささやき。


なぜか今手元に。見るのは試験後か?

私信
もし見たかったら連絡が欲しい。
ここのアドレスはスパムの嵐なので携帯へ。
待ってる。

2007年02月11日(日)

mixiとエンピツの違いと書くこと。追記


mixiでは数行の日記しか書かない。たぶんそれは携帯電話で更新するから、携帯電話のメール機能を使って更新するからだろう。
携帯電話は便利だ、どこがと言われると単純に持ち歩きに便利だ。そして、短文をメモのように保存するにも長けている。ただ、問題はその使い方が携帯用であるがゆえに熟考に向かないことだ。(決して携帯電話での返信全てが熟考されていないということではない。)
ひょっとしたら僕だけかもしれない。mixiの日記は(見たことある人ならわかるかもしれないが)数行、多くても10行にも満たない。
こっちの日記を書かなくなったのはたぶんmixiに微分されて掲載されているからでそこには思い文章のかけらもない。(重い文章もない)

どう表現したらいいのか困るのだけども、こっちは怨み・つらみのようなすごく長い時間で蓄積されたもの、mixiはキレる(切れた覚えがないので正しい認識かはわからない)ような突発的なものを書き込む場所、として僕の中で存在する。
たとえが悪い気もするけども決して悪意のある事柄に限定して書いているというわけではない。そういうような感じとして取り上げてもらえれば十分だ。

怨みつらみのようなすごく、こう、深い、重い部分をネットで公開している自分が言うのもなんだけれども人に興味をもたれたくない。
わかるか、わからないかわからないが旅先の恥は書き捨てなのである。
ネット上の多くの人にお前は馬鹿だ。とかだからどうした、とか稚拙であるとか書き下される分にはどうでもいいし、その心のうちを知られる分にはいいのだ。そういう人は、たとえ別の機会で出会っていたとしてたら「絶対自分には向かない人」と決め込んでいても何故か「この人には話してもだいじょうぶ」と考えるようになる。出会いは大切だといいたいわけじゃないがそうなのだから致し方ない。

同様に、普段隠しているものを好きなだけ書き連ねてるここは学友には知られたくない。知られたくないのは何でだろうと考えるとやっぱりそこまで話してもだいじょうぶなのだろうか?という疑問が先に来てそれからいろいろ別のことを考えるからだろう。

今日は日曜の朝だ。

だれもが寝坊する権利を持っている(友人は11時からバイトらしいが・・・)ルームメイトも起きていないこの時間が久々にたまったものを書き出す機会だったのだと思う。
実際ルームメイトは夕方からバイトで独りになる機会も多い。
しかし、それではいけないのだ。それはただ「一人である」だけでただそれだけなのだ。心が落ち着いて、真の方から何かが出てくるのがないと。

もう限界。全然理路整然としてないし全く別のことを書こうとしたのだけれど書く力が切れた気がする。ゆみょさんにあてられたのだ、と思うけれども久々に。うん。

※ちなみに本当に書きたかったことの方は、たしかになんか暖簾に腕押しみたいだったなということを文系教授との会話に何処と無く似てたなぁ(諦めてるって感じるあたりとか。)とかそれだとちょっとさびしい気分になるんだよなとかって書きたかったけどおーばーひーと中なのでむり。




別のネタだけどちょっと。

なんとなくブックマークを見ていたらクリトキンさんに教えてもらった画家のWEBサイトがあった。
ATSUSHI SUWA 諏訪敦 公式サイト
すごくリアルな絵を書く人だ。

一番最初に思ったのが写真みたいな絵。
じゃあ写真と絵はどう違うのかと考えると前者には意思が介在しないのに対し、後者には絶対的な書き手の意思が介入する点である。

これをふと思ったときにこのサイトを作ってたときの事を思い出した。
もともとこのサイト(厳密にはgeocityの方)はFrontPage Expressで作られていた。
デザインとか考えて(はいたけど失敗しまくりです)作ってたんだけどその後HTMLってのは文法があってIEだけに貢ぐのは馬鹿っていう洗脳(もちろんジョークだ。)をアサイさんにされた。
それ以来タグ打ち、セーフカラー、正規表現を気をつけるようになった。
そうすると自然とデザインとかは諦めはじめた。

あれ、何が言いたかったんだろう。よくわかんなくなってきた。
概略を打ったメモにはCADは写真で図面は絵画。芸術と工業の間はそんなとこにあるんだなで閉めろって書いてるけどわかんない。
おわり

2007年02月10日(土)

あれれ。


風邪ひいたちっく。
流石おれ。試験の真っ最中なんて惚れ惚れするぜ。
ってか一年の再履の量子論のノートが見つからない。
たぶんなくした。
ルームメイトに借りよう。
ああ、もう頭が痛い。目も疲れた。

心配するといいよ?(と書くから心配されないのです。




ここのリファラ(もどき)を確認してわかったこと。
mixiで知り合った方のはてなに捕捉されてる。

そういえば、えんぴつにもRSSってあったよなぁと思いつつもだらだら見てたらサイトトップ(geocityの方)もしっかり捕捉。
あれれ、はてなってRSS関係なく捕捉できるんだ、便利そうだな、と。
あちちなおつむで思いましたとさ。
最近毎日行ってたサイト巡回がままならない。。。
体調不良?生活の変化?まじめに勉強?
そうか、勉強してるから知恵熱か(違います。

2007年02月09日(金)

違和感。


違和感がある。
夢なのか幻なのかわからないけども。
違和感がそこにある。

ただそれだけのことだけども
なんとなく、それだけじゃない気がしてならない。

隣のピエロが言う。
探し物は何?

この先一生探すものだから、
やめたらやめたでおしまいだから。

そんなことを嘯く

2007年02月06日(火)

無駄。


眠い…勉強する気が起きない…追試無しってことで気分転換にとうこさんのページを覗いたら見事…。


ろじぱらは11〜12時くらい。
毎日巡回するサイトはなぜか覚えてしまう罠。

2007年02月05日(月)

ダメストライキ。


ダメストライキ。
ちょっと数日前から日記をストライキしてたんだけどたぶんそんなことしてたら本当に見放されそうなので復帰。ってか普段から書いて何のにストライキしてもわかりません。復帰って言っても次の更新がいつになるかわからないから復帰といえるかはなぞ。



どうでもいいけどずるいなぁと思った。
やっぱり、おねえさんはおねえさんだ。
サンキューといわれてずーっと寝てたんだけど。(不貞寝
なんかおねえさんらしかったので、
わかったからなんかオッケーっちゃオッケーな気がした。

金土日はずーっとねてた。(試験はどうした。)寝てたと見せかけて起きてる時は友達の部屋に入り浸ってた。(結構正しい判断だと思う)で、カレーなる食卓22巻を23時間くらいで読んだ。あ、一時間一冊ペースだ。間14時間以上寝てるけど。カレー食べたいなぁとぼやいた僕に食べに行くか!と誘ってくれた先輩はやさいいなぁと思った。あと、レポートもした。。。レポートはなんだかはかどった。ビバ現実逃避!(←誤用?)
ついでに携帯電話のメイルの整理もした。未送信ボックスがやばそうだったのでだらだら見ては消してみては消してをしていたら異常に消す量があった。
ってかよくよく日付を見てみると11月末ごろから。ああ、この頃にちょっと我慢しようと決めたんだなぁと思いつつ削除削除。結局12月中旬ごろまで続いてた。ああ、ばかだなぁ。と思いつつ削除削除。2月のころのプロポーズ?wwのメールとか出てきた。これはこれで面白かったので思い出に取っておこうと思う。アドレス帳は50音順なのでどうしようかと思ったけど携帯のメモリ一杯になることもないだろうと思いこっちは(未練がましく)残しておこう。

ああ、そうか。おねえさんともここが出会いなんだ。
エンピツはなんだかんだで止められそうにない大切なところな気がしてきました。
お姉さんのエンピツがそろそろ更新が止まって三ヶ月が過ぎるので削除されるのかなぁと思うとちょっと残念。
そういえば、ましろちゃんのはこの間ブックマーク整理したときすでに削除されてたなぁ。

るるるーるるるー時代は回る〜ってことなんだろうか。

ってことで今日は帰ってきてナニして寝たわけだけども今から勉強明日試験。
必修万歳貫徹だ!!ww


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加