DETHの戯れ言
未来過去
2003年09月30日(火)

伊集院光と、どうでもいい話。




伊集院光の深夜のバカ力(TBS系午前1時〜)を聞く。
劇団(?)のコーナーのさくらちゃんとズゴックが出てくるのが面白かった。





どーでもいい話を・・・。

僕はネットでは割と僕という。
此れは現実でも同じで今は『僕』の周期のようだ。
幼稚園とか小学校4年生位までは『俺』と『僕』(9:1)だった気がする。
その後5年生のとき、“『私』って女子使うけど、
自分を表す単語としては男が使ってもいいんだ”と知り、
捻くれ者の僕はそれから『私』の周期に突入。
このころは平仮名の『そ』が普段は一筆の方で書いていたのを
二筆の方(一画目が点を打つやつ)に変えたりと変なことを本当にしていた。
中学生の時は『私』と『自分』(7:3)を使っていた気がする。
中学の3年生(ひょっとしたら2年生)の時に
サイカノでシュウちゃんが『ぼく』というのが可愛くてvv
僕も『僕』周期に入った。
この頃は『僕』で呼んだり、自分の“あだ名”で呼んでみたりと、
(言葉上だけでの)可愛さがぐぐっとアップしている。

今思うとどれも自分で意識的に変えているのが面白い。
心境の変化かな?まぁ、どぉ〜でもいいんだけどね♪

2003年09月29日(月)

掲示板。


掲示板を作りました。
誰か書き込んでみてくれるとありがたいです。
でなきゃ、僕の妄想か、現実か、マトリクスか不安です。
つまりそんな感じですので何方か書き込みを♪
楽しみにしています。

2003年09月26日(金)

地震。


今日の僕は0時から始まり今(7時)まで記憶が一続きです。
お風呂に入ったのが、12時40分
著:岩井俊二のラブレターを読み終わったのが3時10分ごろ
何と無く数学を解き始めたのが、3時30分ごろ。
4時には飽きて、神戸在住を読み始める。
30分には3巻を読み終えて、阪神大震災は怖かったのだなと思った。
もしも、第二次阪神大震災があったらボラしたいな〜
とか思って友達に(寝てると知っていながら)メイルを打ってました。
丁度、4時48分のことです。そこに地震(50分)。
僕の場所では50分頃に少し弱まり、52分の始めには静まりました。

そのメイルに返信があり、その後返信に返信に返信に…していたら、
丁度、落ち着いて、50分の話の最後のメイルに
返信を打ってたとき(6時08分)その瞬間にまた来ました。2分くらい続きました。
先の地震で僕は慣れてしまっていて(コレが一番良くないのです。)
たったままメイルを打つ→送信しました。
確か、次の次のメイルがもう送れなくなってました。
規制がかかったようです。

そんな感じで今に至ります。

03/09/26/07:23

2003年09月13日(土)




猟奇的な彼女を見た。
涙が出そうになった。
購入検討中。

ぺけん。
の9月11日の更新が胸にきた。


涙脆くなったものだなぁ〜としみじみ思った。

2003年09月06日(土)

約束期限


2年が経ちました。

ちょっと虚しいですが…

唯、それだけです。


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加