かめの日記

2010年04月30日(金) グラサンかかっとるーー!

おおおう、公然の秘密と化していたK´が公式にーーー!!!
もう隠しても意味ないかって思われたんでしょうか(笑)

そしてグラサンかけっぱなしキャラになってるじゃーーーん!
良いですねーー、ワタクシこのダッシュ好きです!!
動いてるとこ超見てみたーーーーーい!!
…グラサン投げるあの技はどうすんだろう(笑)
一回投げたら拾うのか次を取り出してかけるのか
それともべつのモーションになるのか…。



2010年04月28日(水) 今更なんですけれどもね!!

更新された前後あたりから
育児にヒィヒィ言っていたので、
京様と庵んと紅丸、大門以外の
KOF12のノベルをまともに読んでいなかった岸本です。

…ケンスウのノベルにも京様出て居たんだーーー!
知りませんでしたよ…
今日たまたま、双子が寝た隙に
携帯サイトでぼーっと読んでみたら出てたんでビックリでした。

つーか此処で京ユキに触れるんだーー?!
あまりに予想の斜め上路線だったんで思わず笑ってしまいました。
ユキとのことを聞かれてしどろもどろになってる京様らぶ!!

「へえ、案外まめなんだな、あんた『も』」
ってこのセリフの『も』がね…!!
アテナ以外のまめな女の子を頭に浮かべてたから『も』がつくんだよね!?
でなかったら語尾は「あんた」とか「あんたって」で終わるよね???
てゆーかこの一連のやり取りの前に
わざわざケンスウの口からユキちゃんの存在を出させて
京様にこのセリフを言わせるあたりがね!!ふはははは!!!

…うん、なんかこう…嬉野先生(だよね、これ書いてるの)
ありがとうございました。
元気が出ました、今更なんですけれども。

あと、さりげなくユキちゃんを可愛いと言ってくれて
ありがとうなんだぜ、ケンスウ!
うーん、携帯場番号は知らないけれど面識はあるんだーーー?
そのへんもちょっと気になりました…ってコレ
KOF京の設定から引っ張ってきたりはしないよな?
あれは脳の湧きかえるパラレルだしなあ。


あ、公式に餓狼のストーリーが来ましたね!
ジョーがんばれ、超頑張れ。と思いました(笑)
あとスクリーンショットに京様の天叢雲が。
むふー、止め絵でみても格好いいぜ京様ラブーーー!!!
京様は天叢雲でKOした時の演出が激烈カッコいいですね、
あーーもう死にそうな程ロケテ行きたいですーーー。



2010年04月26日(月) 動画で見たら格好よさ倍でした

京様の天叢雲、此処で動画で見られました…!!!!!
3:30あたりから京様ですので、
まだご覧になった事が無くて
ニコ動アカウント持ってらっしゃる方はドゾー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10507961

っつーか連続技から天叢雲までの
一連の京様の動きの格好いいこと…!!!
そしてこの技、炎使いなんだぜ!って見せつけてる感じで良いなあ…!
画面の前で悶えてしまいましたYO!!!

んー、これって指先から出た円を描く炎に当たった場合のみ、
炎の柱が上がるってことなのかしらん??
でないと本当に画面全体攻撃だよね???
実際この動画しか見てないのでちょっとよく解っていません。
でも常識的に考えたらヒット判定は炎と京様の指先くらいかなあ??

あーそれにしても、やっぱり京様はカッコいいーーー!!!!
94年のあの夏からずっと好きだーーーーー
ワタクシにとっては世界で一番格好いい炎使いが京様です…!!!

久々に京様描きたい熱がぎゅんぎゅん上がりました…
あーーーかーきーたーーいーーーーーーーー!







2010年04月24日(土) 京様かっこいいよ京様

旦那を使いっぱしりにして(酷っ)
ファミ通買ってきてもらいました!

京様のNEO MAXカッコよすぎるぅぅぅぅううううううううううううう!

ものすごい火力の、ものすごい火柱!!!って感じで良いですね!!!
ちっこいたったふたコマの画像でしたが
無限の萌えを抱かずには居られませんでした…!!!!

別のトコから拾ってきた情報によると、
あの技「天叢雲」と言うらしいです。
ネーミングはあまりにストレートですが
実にその辺も格好良すぎて萌え萌えしてしまう…!!!!
NEO MAXには久々に無式来るのかなって思ってたのですけど、
これはこれで良いなあ!!
やっぱり京様カッコイイって素直に萌えてしまいましたーーー!

現時点だとあの火柱、京様から画面端まで上がるらしいですよ?!
え、それって画面全体攻撃じゃね!???
…ラスボス仕様ですか京様(爆笑)!!!!



2010年04月22日(木) 何故に夜に寝込みを(爆笑)

相変わらず携帯サイトのほうがストーリー公開早いですね。
八神チームのストーリー公開来ました!!
以下ネタばれ駄々もれの感想っつーか絶叫っつーか突っ込み






………何故に夜にちづるの寝込んでる所を押しかける必要が………
普通に昼間に穏便に訪問すればいいじゃんよーーー
それともあれか?
寝顔でも見たかったん(笑)??
………いーおーりーんーーーーー(爆笑)!!!!

あと「貴様の力ももどる」みたいなことを
わざわざ寝込みを襲ってまで(え?)言ってあげちゃうあたり、
やっぱ庵んってばちづるに優しいよな(笑)と思いました!!!
ホントもうアッシュ編は庵んが美味しすぎる…
皆様そう思いませんか????

あと、やっぱり三人目はバイスかーーー。
いやいや、秘書ズ大好きなので超嬉しいです!
やっぱり八神の両隣はマチュアとバイスが一番似合う…。
見ていてワタクシ的に落ち着きます。

ちづるの力が戻ったら是非にマチュアvsちづるの
殺伐とした嫌味合戦とかやってほしい、超見たい。
流れ的にはコレ本当はオロチ勢皆出すべきだよね…
まあ、時間とか無くて無理だったんでしょうケド。



2010年04月17日(土) っはーーちょっと愚痴ります。

娘と息子が未だ微妙な体調で深夜に良く泣くので眠いですーー
ああもう、ホント此処暫くで一気に風邪引きまくりだーー。



KOF13、色んなところで微妙な反応を見てますが
何故に自分はこんなに期待してしまうのか考えてみると
12のときの稼動前後のお通夜状態の折に
育児に忙殺されていて
内容の酷さも操作の違和感も体験しなかったっていうのが大きいかなっと。

あとやっぱりストーリーが動くっていうのが大きいです。
気になるなー、アッシュ編、どうまとめるんでしょうねえ。
先日、オフィシャルブログで
掛け合い頑張ってるみたいなことを見て以来、
其処ん所も楽しみ感を煽られてます。





以下ちょっと京ユキへの不遇っぷりに対しての愚痴↓
そういうのお嫌いな方は見ないで下さいーーー
でもどうしても吐き出しときたかったんです…。



あとは京ユキだ…ホントもうチョットだけでもいいんだ…
EDで一枚絵が出るとか、
それも贅沢なら京様がユキの名前を呼ぶだけでもいい…
それだけでワタクシ多分、駄文を三本は書けると思うんで(うわあ)。

そもそもですね、プレイモア様になって以来、
ストーリーや京様の言動から
ユキちゃんが減りすぎだろうと思うんですよ!!

京様という人は心の真ん中にユキちゃんが居るからこそ
どんなに厳しい勝ち目の少ない闘いでも
それを糧に帰ってくるような人なんだからさー、
もうちょっと出しといて欲しいんですよねーー。

SNK時代はカレンダーイラストやらなにやら含めれば
結構な頻度で京ユキ要素を見れてた(筈)なのに
ここ数年の日照りっぷりったらないですよう!
ネスツ編ですらストーリーでもゲーム内でも触れられてたのにさー!!
KOF本編以外のソフトでも(ネオポケとかな)
ユキユキユキユキ言ってくれてる京様が居てくれたのに
ホントもうこの頃砂漠ですよ!
さーばーくーだあああああああああああああ!!
(錯乱の余り意味不明な表現ですみません)

とかなんとかね、ちょっと愚痴ってみました。
でもやっぱり「大切なもの→単車と彼女(ユキ)」を見るだけで
やっぱり京ユキ大好きだーー!
と思ってしまう単純なワタクシです(笑)。

あー、すっきりした!!



2010年04月15日(木) ぐれるぞこのヤロー

携帯サイトのほうで日本チームのストーリーが…
公式より先にあがってましたーーー。



…なーんーでーーああいう展開で
一言もユキちゃんの名前がでないの馬鹿ーーーーーー!!
紅丸も大門も其処に触れろよ突っ込めよ
期待してただけに悲しいよもーグレるぞこの野郎ーーー!!!!!!


…いやまあ、京様ぜったいこういうコトに
ユキちゃんを触れさせたくないだろうから
カタがつくまでなるべく接触を避けてるのかなっとか
うんまあ自分に都合がいいように脳内補完してみたりですけどーー。

あと、真吾君の見舞くらい行ったれや京様…とかな…
うーんでもそういう解りやすい類の優しいとこって
見たくないような見たいような…
実際行くっていう描写があったら複雑ではあるけど。

神器ズの中でも特に京様は連帯意識が薄いと思ってるので
(岸本さん的には基本的にあの三人には
 慣れあって欲しくないという欲望があります)
ちづるのトコに行かないっていうのは
個人的にはOKなのですが…。
京様とちづるが有事以外に接触があるとしたら
KOFかユキちゃん絡みだと良いなあとかなーーー。

それより何より庵んがちづるのトコに行ったっていう事実に
地味にびっくりしましたYO…!!!!!!!
えー!なにそれ何それ!!!!!
八神チームストーリーでその辺は語られるの!??
つーかあまりに脳内妄想に都合のいい事実が出てきたので
一人で舞い上がってしまいました(笑)
やっぱり庵んってちづるには優しいよね!明らかに!!!!!
久々にちょっと萌えあがります、いいですねえ、八神→ちづる!!!



2010年04月09日(金) 今度は(またも)ワタクシが風邪っぴきです

未だ風邪の連鎖が止まらない我が家ですよーーげふげふごふッ。
子供からもらう風邪は半端ないって言いますがホントですね…
ああもう、喉が痛くて眠れないなんて何年振りだろーーー?

って、愚痴はこのくらいにして。

ベティチームのストーリー、UPされましたね!!
えーとあのう、私見なのですが…………アッシュきゅん、


死 亡 フ ラ グ 立ってませんか??


一発殴ってチャラにして終わったらみんなで蟹とか、
なんかもうーー、ねえ??
シェンとデュオロンの描いたドリームで終わったりしないですよね??

やー、なんかこう…死亡フラグすぎてドッキドキです…。
アッシュきゅん自体はすっげー好きなので
(京様が世界で一番ではありますが)
心配になってきてしまいましたよーー杞憂だといいなあ。

あと、ベティがアッシュ君を何度も何度も
「あの子」って呼んでるのに萌えた(ええええ?)。
あの文章から察するにずっとベティは(姉弟のように)
アッシュきゅんに弄ばれて来たのだな??
えー!ベティ→アッシュ界の住人の一人として何か書かねば!!
(その世界多分オマエしか住んでないぜ)

とかなんとか思ってしまった今日この頃です。
ああ、風邪を治さなくちゃーーーそれが第一だあああ。



2010年04月05日(月) エンドレス発熱

っふー、K君がまたも熱を出しました…(今月二度目)
三月いっぱい、家族で順番に病気してたんですけど
四月に入っても結局誰かしら風邪をひいておる…!!!!
とうとう同居してるおばあちゃんにまで伝染ってるしーー(ため息)。

ワタクシもまだちょっと喉が痛いのです。
あー、どっかでこの負の連鎖を断ち切らねば!!

KOFの公式、今日は更新あるのかなーー?
毎日、双子が寝ているすきを狙って覗いてしまいます。

ライドウのコミカライズ版、凄く面白くて毎回ワクワクですなーー。
webでやってくれて嬉しいです、
双子つれて毎回本屋に買いに行くのは無理だものー。



2010年04月01日(木) エイプリルネタサイトめぐり

今年も色々なサイト様で楽しませていただきましたー!
っていうか、けっこういろんなサイト様で
ツイッターを使って遊びをされていて
いきおいでアカウント登録してしまいましたが
全然使い方がわからないんだぜー!

型月と円谷がとにかく笑えました。
っていうか現時点では未だに凛様のつぶやきが無いんですが
機械音痴にも程があろう凛さまーーー
ひっそり忍び込んでは世話を焼く弓に萌え。
萌えていいんだよな其処で!!
うふふふふ。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加