かめの日記

2007年02月27日(火) 京ユキに餓えております

バイトで体力を使い果たして(ガテン系並に力仕事してる)
ヘロヘロしております、岸本です・・・。

旦那のファミコン版ドラクエ3をぼんやり見ております。
・・・忘れてるもんだなー・・・オーブの場所とか。

京ユキが書きたくて描きたくて悶絶しております・・・
もーエロでもほのぼのでもラブラブでもいい、
京ユキーーーーー(うっがああああああ)!!
心理的に、もうすぐ3月っていうのもあるんでしょうね・・・
ユキちゃんのお誕生日月!!!!
TOPページにらぶらぶチューv絵を
飾ろうかと思っております(えええええええ)
でも羞恥心が先にたったらもう少しソフトな物にするかも(笑)

日付的には前後するでしょうけれど
京×ユキ絵茶も開催するつもりですので
ご都合があうようでしたら皆様ぜひご参加ください!!
ひたすらこの二人をらぶらぶさせようぜ、イヤッホウ!!
(↑何そのハイテンションっぷり)
日付につきましてはまた後日告知いたします〜〜。

あと、体力に余裕があれば八神お誕生記念神器ズ絵茶とか。
ちづる主催で八神誕生日会、
京様はユキちゃんも行くって言うから嫌々参加、
マチュア&バイスやらオロチズも乱入、
混沌のカオス!!・・・みたいなのやりたいんですが!
・・・あいかわらず妄想甚だしいなワタクシ(爆笑)。



2007年02月25日(日) ファミコン・・・

バイトから帰ってきたら
旦那がファミコン用互換機でドラクエ3やってました・・・。
「どうしたのソレ!!」と叫んだら
「大丈夫だ、買ってない!!借りただけだから」
・・・って言われました・・・。

開口一番、「大丈夫だ、買ってない」って(笑)
いや、買うとか借りるとか以前にファミコン用互換機って。
それ以前の問題じゃん・・・?(爆笑)
やりたがっていたスーファミですらないとは
ワタクシもやられたよ・・・!
・・・つーかドラクエ3ならスーファミ版が出てるのでは・・・。

とか言いつつもワタクシ、ファミコンできるなら
実家からハイドライドSP借りてこようと思ってしまったわ〜。
アレもだいすきなソフトでしたvスライムとかカワイイよね。

つーかもう実家に行ってスーファミとFE探してきたくて
ウズウズですよ・・・。
そしてミシェイル×ミネルバのページを・・げふげふ。



2007年02月24日(土) Wiiほっしーーーーーい

ネオジオ作品がVCに・・・!!!
ギャーーー!!超欲しいんですけど!!
何処行っても売ってないよWii!!
KOF94〜98までは
サターン版もPS版もネオジオCD版も買ったけど欲しい。
(↑一体何本同じKOFを買う気だお前は)

もう二週間ほどはバイトでマイマイしております。
・・・京ユキ描きたい・・・描きたいよ!!



2007年02月21日(水) なかなか日記も書けないや

色々と実生活に忙しくて日記も途切れがちです・・・
短期バイトが終われば元のペースに戻せるのですけど。
て言ったって亀足更新なんですけどね・・・
主婦のお仕事のほうは手を抜けないので(当然だ)
結果、自分の時間をどんどん削る方向になってます。
でもここで稼いだお金を萌につぎ込むよ!!
とりあえずネウロのドラマCD第二弾も予約済みです、ぬふーー。

そして突然バイト中に
エリザベート→アッシュのネタが降りてきましたYO!
しかもアッシュ誕生日&バレンタインにタイムリーなネタ・・・
・・・って今更だっての・・・!!おしい!!
あーでもかなり気に入ってるので
時間が取れたらコレ書きたい・・・今更だけど・・・!!
うーん、ネタを出そう出そうとしてる時よりも
全然関係ない単調作業をやってる時の方が
脳内妄想が活発になるみたいです(笑)。
しかしワタクシってば本当に最近アッシュ好きですねえ。

ウチのサイトは
京×ユキサイトなんだって忘れてませんか岸本さん・・・。

・・・いや忘れてないですよ!!
3月はユキちゃんお誕生日月ですもの!!!!!!
何が何でも京×ユキらぶらぶいちゃべた絵をTOPに・・・っ!
あと第二回京×ユキ絵茶もやりたいです!!!
書きかけの真っ黒なページの続きとか
予告だけしてて止まってる京×ユキ駄文とか!!(よろよろ)

・・・あと庵と弥子ちゃんとネウロの誕生祝・・・(ばたり)。



2007年02月19日(月) ネウロ二周年おめでとうv(ラブレターッ!?)

二周年おめでとうネウロ!!!!
最初は打ち切りにおびえていましたが
今では人気も安定したなーーーと
感慨深く思っています・・・これからも全力応援を胸に誓う。

今週のジャンプの表紙を見るだけでにやける岸本です(馬鹿め)v
ネウロ格好イイなーーーーー!!!
目が堪らないですよ!!
「目で殺せ!」みたいな!?
っていうかこの目に殺されたい(変態)。
そしてアオリ文が超素敵・・・!!
「恐怖と困惑の一年・・・信頼と絆の二年!!」て!!!
見開きカラー絵の「一緒においで」も萌あがりました!!

本編、さらりと
「吾輩からのラブレターだ」
なーーーんて言われた日にゃー
妄想が羽ばたいて止まりません・・・大気圏軽く突破だっつの!
らぶれたあああああ!!恋文って!!(きゅーん)
いや実際は世界で一番嫌な類のラブレターでしたが(笑)
つまりあれでしょ?要約すると
「お前が欲しい」ってことでしょ?(半分合ってると思う)
今週は密着度も接触度も支配度もMAXで
ネウヤコ萌でキュンキュンしておりました(笑)
あーもー大好きだネウロ(にこにこ)。

そして「俺はお前のズボンの位置にビックリしたよ」で吹いた・・・。
見開きカラー絵の端っこに浮かぶ浅田にも爆笑。
や、優しく見守ってる・・・の・・・?
読めば読むほどネタが見つかって、
本当に週刊誌と思えないほど密度の濃い漫画だなと。
松井先生は天才だと思います・・・マジで。

ところで例の動画を見た旦那に
「実家からスーファミとファイアーエムブレムとって来て」と
催促されております・・・(笑)
旦那はファミコンのほうしかやったこと無くて、
第二部が気になって仕方ない模様。
そりゃそうだよねー、うんうん。
でもどこに仕舞ったか場所がわかんないんですよ・・・
ワタクシだってやりたいんだーーーーーっ(笑)!!



2007年02月18日(日) 今一番やりたいゲーム

安西先生・・・!
SFC版のファイアーエムブレムがやりたいです・・・!!

のっけからミッチーの如く叫んでしまいました(笑)
動画サイトでFEの動画を見て以来、
懐かしくてプレイしたくて悶絶しております。
マケドニア王家三人兄妹いいよね(力説)!!!!!!

我慢できずに弟に電話して、
昔買った攻略本を発掘してもらいました・・・
こんど実家に帰って貰ってこよう。
(たまに実家に帰る理由がソレか)

ちょっと絵も描きたいです、ミシェイル様とミネルバ様。
そのうち絵茶部屋のログにこっそり残そうかな・・・。



2007年02月15日(木) ただいま〜〜〜

京都から帰ってまいりましたーーー。
あー、楽しかった!!

やはり東寺の仏像は素敵だ・・・
あの流れるような衣の表現とか、本当に堪らないッ。
それにしても日光菩薩と月光菩薩の見分けが
未だにつかないワタクシは
まだまだ仏像マニアとして勉強が足りないなーーー・・・。
五重の塔の内部に入るのは二回目ですが、
やはりあの中は空気が濃密な気がします。
前回見逃した柱の八大竜王も今回はばっちり見てきたぞーーーv

旦那に仏像の組織構成(如来、菩薩、明王、天)について
ごく簡単にレクチャーしましたら楽しんで観ていただけた模様。
・・・興味のない人には如来も菩薩も同じに思えるらしいのですけど
服装とか髪型とか持物とか全然違うんですよ〜〜。
聖衣(クロス)と冥衣(サープリス)が
同じに見えるって言うくらい違うのよ!!(←爆笑)
岸本さんは女神アテナこと沙織さんが大好きです(←関係ない)

八坂神社で
「京様とユキちゃんがこの先ずっとラブラブでありますように!!
 あと、すべての京×ユキ好きに良い事ありますように!」
とお祈りしてまいりました(笑)

今回、初めて知恩院に行って見ましたけれど
本当に素敵な建築でした。
・・・あんな素敵な建築物を
パソコンもクレーンも何もない時代に作っちゃうんだから
昔の日本人は偉大だ。
今回改めて思ったんですが、やっぱり朱印帳買ってこよう・・・
貰って歩いてる方のを見て、猛烈に羨ましくなったのでした。

ご飯&おやつも大満足。
マールブランシュでケーキも食べたし、
辻利のほうじ茶アイスも美味しかったし、
錦市場の豆乳ドーナツも美味だった・・・。
イノダコーヒーのモーニングも激ウマだったし、
フランソアのチーズトーストもコーヒーも美味。
志る幸は一瞬ワタクシ達夫婦の貸切状態になって
ドキドキしちゃいましたよ・・・満喫したわあ。



2007年02月11日(日) いってきま〜〜す

明日から京都旅行ですv
八坂神社超楽しみ!
全ての京×ユキファンに幸あるよう
スサノオさまとクシナダ姫さまにお祈りしてきます!!
(相変わらず馬鹿だなワタクシ)

特別公開期間なので東寺の五重塔の中も見てきますよ・・・うふふ。
前にいっぺん入ってみた事あるのですけど
あの中だけでひとつの世界を表してる感じでロマンです、素敵です。
東寺は仏像群がこれまた息が止まるほど素敵なので
仏像マニアにはたまらないトコです・・・むっふーーーー(鼻息)!

・・・宗教とは無関係に単に仏像が好きなワタクシです。
あえて言うなら、造形美への憧れ、
そしてキャラクターとしての愛着かな(不謹慎?)。

前回、滔々と仏像の薀蓄を語り倒して旦那に呆れられたので
今回はただ黙って胸に焼き付けてこよう・・・(苦笑)
だってもー帝釈天半跏像のあのイケメンっぷりったら!!
そして数ある不動明王像の中でもダントツのかっこよさを誇るのは
東寺のものだと思っております(私見ですけれども)。

もうひとつのお楽しみ、食事については
旦那様が綿密なプランを立ててるのでおまかせです(笑)
とりあえずフランソワには絶対行く予定。
志る幸にも。

ではでは、行ってまいります〜〜〜


以下私信
わざわざメールいただき、どうもありがとうございました!
風邪は治りかけが大切ですので
ムリをなさらないでくださいね〜〜!!



2007年02月10日(土) TOP絵を更新(アッシュ誕生日祝い)&バトン回答

久々にTOP絵を更新(トロい)しました。
むっふー、アッシュ誕生日祝い絵ですv
最近、本当にアッシュが好きで
我ながらドウシヨウ・・・てなテンションです。
(勿論、京様がいっちばん!!!ですが)
この無駄に熱い想いがちょっとでも伝わりますように(爆笑)。
機会があれば袖や裾のファスナーとか歯の矯正とか
細かくバッチリ描いてみたい・・・ッ・・・。
ところで、袖のエムブレムは左手だけでいいんだよね・・・?
立ち絵だと左だけっぽいので今回描かなかったんですけど。

明後日から京都に旅行に行っちゃうので
今日しかUPできる日が無かったんですよ・・・
よかった、間に合って・・・!!!!

さて、旅行の荷造りしないとなー・・・
かつてないほど何の準備もしてないや(汗)

☆緑茶工房☆のIZU様より
「オススメバトン」をいただきました。
以下、回答〜〜!!

*現在のおすすめ本5冊

古事記(基本)
万葉集(超基本)
荻原規子「空色勾玉」(永遠の一押し)
西尾維新「零崎軋識の人間ノック」(双識らぶ)
森博嗣「数奇にして有限の良い終末を」(森先生の視点がとにかく凄い)

*現在のおすすめ食べ物

チョコレート全般(今ちょうどバレンタインで素敵なのが沢山あるし)
レモンドロップのクランベリーチーズケーキ
フラッグスカフェのガトーショコラ&アイスティー
パンケーキデイズのDAYs special
イノダコーヒーのレモンパイ
(・・・甘いものばっかだな)

*現在のおすすめ音楽

L'Arc〜en〜Ciel「いばらの涙」
元ちとせ「語り継ぐこと」
EVANESENCE「GOING UNDER]
ALI PROJECT「人生美味礼讃」(ネウロ・・・←爆笑)
新・豪血寺一族 −煩悩開放−「レッツゴー!陰陽師」(ニヤリ)

*現在のおすすめその他

エリザベート→アッシュ(出たよ・・・)
P3
マリア様が見てる
Fate
魔人探偵脳噛ネウロ
(京×ユキは好き過ぎるので気軽にすすめられないワタクシです)

*現在のおすすめ聞きたい5人

相沢ひろきさま
天雁花さま
斗羽。さま
とりょりょさま
橘ウララさま

勿論スルーOKです〜〜。



2007年02月09日(金) バイトから帰ったら鼻水が真っ黒・・・

我ながらこのタイトルどうかと思ったんですが
まんまそうだったんだから仕方ない(笑)。
・・・どんだけ空気汚いのよ・・・。

今日も今日とてバイトでした。
今現在、超眠いです・・・。
うーーん、勝手知ったる元職場なので
ついアレコレやっちゃうなあ・・・。
まあ時給1000円だから頑張らないとNE!
↑支配人の眼の前でマネージャーに
「一般の初体験で仕事の解らない子が自給900円に比べたら、
 社員の仕事が何でも出来る私が自給1000円なんて
 超!お買い得ですよ〜〜〜」
って交渉して無理矢理上げさせました・・・(鬼だ)
でも今日行ったら店長がすっごいイイ笑顔で
「今回もよろしく」
って言ってくれたから歓迎はされてるらしい・・・??
売り場の友達には
「もっと吹っかけても大丈夫だったのに!」
って言われましたが流石にそれは怖い・・・(笑)

そして只今、KOF忘年会画像パート3見ております・・・
時間が取れたらまた感想など。


見終わりました・・・
MIA、すっごい楽しみですね〜!!
またも餓狼組からマリーを入れた以上は、
ビリー×マリーな掛け合いに期待しまてます!
ていうか無いと怒るよワタクシ!!!
茨道だけにここは期待せずにいられない(苦笑)!!
そしてなんて可愛いんだアッシュのお尻(ええええええええ)。
アッシュは3Dになっても違和感ないですね〜v
女の子より腰のラインとか凄いわあ・・・。
流石、新ャンル「キモ可愛い系」!!!
あーーMIAではアッシュ練習したいな・・・!!
カルトクイズでのアッシュがまた素晴らしくいい声で。
長代さんの生アッシュ声聞きたかった・・・ッ・・・!!
美味しいセリフだらけで見ていて悶えました。
・・・この忘年会画像のお陰で
益々アッシュらぶに拍車がかかりましたよ・・・どうしよう。

今年のゲームショウには長代さん来て欲しいなーーー。
三日間開催らしいですけど全部行っちゃおうかなあ(待て待て)。



2007年02月08日(木) 右往左往

バイトあれこれ、家事あれこれ、
色々色々で日記も滞っておるワタクシです(エヘ)!

今月、一ヶ月の半分以上が旦那のお休みなので(!!)
中々サイトのことが出来ませ〜ん。
(二人のときは二人の時間を大切にしたいので
 旦那の前でサイトのことはやらない)

明後日はバイトの休みだし旦那も仕事だから
アッシュ誕生日絵塗り終わりたいなー。
でないと旅行に行っちゃうから
14日に間に合わない・・・!!!!



2007年02月06日(火) チョコ美味〜〜

バレンタインチョコを求めて新宿デパ地下巡りをしました!
いやーーーもーーー試食しっぱなし(爆笑)
超カロリー取っちゃった・・・うふふふふふ(太るううううう)
バレンタインデー当日は京都に旅行中なので
前倒しで旦那様にD EME*(スイス王室御用達だって〜)の
チョコケーキを買って帰ったのですが凄い濃厚ーーーー!
一緒に食べましたけど鼻血吹きそうでした。
旦那のご実家にはBruyer* eのハートボックス。
可愛いんですよコレがまた!!
誤ディバと悩んだんですけど
ショップが期間限定だそうなのでこっちにしちゃった。

買い物後はアフタヌーンティールームで
ノンビリとお茶して帰って来ました。
うーん、久々にお買い物を堪能〜〜v満足です。

アッシュお誕生日絵を彩色中。
むっふー、超楽しいです。
アッシュは描けば描くほど愛着が沸きますね!
好き嫌いの分かれるキャラとは思うのですけど
ワタクシは大好きです!!
主役として面白い子だと思います。
サイトでももっとプッシュしていきたい!
ダッシュについては初登場のとき
「京様の主役を取ったなーーー(怒)!」
とか思ってたんですが(すみませんワタクシ本当に草薙教徒で)
今は大好きです!!あんまり描いてないけど・・・(汗)
歴代主役ズ大好き絵茶やりたいなあ・・・!



2007年02月04日(日) バレンタインどうしようかなー

6日に妹とバレンタインのチョコを買いに行くんですが
旦那の分とワタクシの実家の分と、旦那のお父様の分買うので
結構悩みます・・・全員同じの買うのは面白くないよね・・・。
定番ですがやっぱり今年も御ディバ(←誤変換そのまま)かなー。
あげるばっかじゃなくて貰ってみたいです誤ディバ・・・
だって一粒500円のチョコって一体!!
実は短期バイト入れたのもソレが買いたいからだったり??
まあ、皆様にはお世話になっているので
このくらいはキチンとしないとね。

サイトのKOFのTOPも悩み中ーーーー!
バレンタイン京×ユキ絵で行くか、
アッシュ・クリムゾンお誕生日絵で行くか(笑)!
アッシュは毎年、誕生日とバレンタインを
纏めて済まされてしまってそうで可哀想(笑)。
・・・とか考えてるとアッシュのお祝いを
やってあげたいって気持ちにもなりますね!!
近年は恒例で京ユキでしたけども。
今年はアッシュ誕生祝絵やっちゃおうかなあ・・・
(岸本さんはアッシュ大好きっこです)



2007年02月02日(金) れっつご〜☆

例の画像を何回見たことやらもう解らない岸本です(吐血)v
あーもう超電波!
イェイ!にあわせて体が動くぞ!!
ていうか歌えるし踊れるぞ!!
・・・ドツボじゃ〜〜ん・・・。

悪魔のようなリピート地獄を断ち切って、
第二回配信のKOF忘年会動画を見ております(笑)。
MIAの新キャラって誰だろう・・・
「コイツのアレ」って表現が気になるなあ。
「アッシュの姉」とか
「京の彼女」(ソレは流石にないか)とか(苦笑)。

旦那が三連休中なのでのんびりしております。
例の画像に釘付けのワタクシを
そりゃあもう生暖かい目で見守ってくれております・・・うああああ。



2007年02月01日(木) うお、気付かなかった

そうかー、無界さんとか禍忌さんの名前には
そういう縛り(法則)があったのか・・・。
・・・と思わせられたKOFオフィシャルサイトの更新でした。
あそこ、もう更新無いのかと思っていたので(苦笑)
今回更新されていてビックリしました!!

いろんなトコで話題になっている
新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PVですが
ワタクシも漏れなく中毒に・・・っ・・・(ヨロヨロ)
もともと豪血寺は大好きなので余計に・・・。
好きなのはキース!!
キース・ウェイン!!!!!!
あんなストレートなヤンキー、
ワタクシが嫌いなわけがない(←解りやすいなあ笑)
昔の方が好きですが・・・村田さんが描いていた頃の。
ウチにはサントラあるしムックもあるし
稼動前の雑誌の付録で付いて来た冊子もまだあります(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加