かめの日記

2004年10月31日(日) 何年か振りの超散財(悔い無し)

バーゲンにて40000円程使ってきました。
キャサリンハムネットの超可愛いバックと
(只今ワタクシ、通勤&お出かけファッションを
 ブリティッシュトラッド風にしようと邁進中)
通勤用にtasstassのバッグ
(今まで自分が持ってなかった形のものをチョイスでした)
ファー付きのピンクのコットン布ダウン
(軽くて内布取り外せて超あったかい)
白のベーシックな形状記憶ブラウス
(アイロン掛けなくて良いのがポイント)
グレーのプリーツスカート、
(プリーツスカート4枚目か・・・)
そして、アニエスbの腕時計(半額で!!!)。
一回のバーゲンでこんなに買ったの
生まれて初めてですよ・・・(望遠)
まあ悔い無し、な買い物なので良いです♪

でも貧乏。超貧乏。極貧です(笑)。
12月まで仕事して1月に有給使ったら退職なので
もう無駄遣いしません・・・くすん。
KOF関連に使うことはワタクシには
無駄遣いの内に入らないのですが(笑)それにしたってね!!
・・・まあはやいとこ資格取らないと・・・。



2004年10月30日(土) 立て込んでます

今日は遅番でまた帰宅が11時近くに。
明日はバーゲンに行って来ますので
SEED運命の感想はまた後日。
寒いからか鼻水が止まらない・・・くすん。



2004年10月28日(木) さて、どうしたもんでしょう

明日が休みだと今日知ったワタクシです(笑)
棚移動の時、六日出した分の振り替えでした。
さて、どうしようかな・・・市役所行って
住民票貰ってきて、パスポート作ってこようかな、
それとも通おうと思ってるパソコンスクールに
もうちょっと突っ込んだ質問をしに行ってみようかな。

悩んでる暇があったら、飛影×雪菜を書け、てな
自分ツッコミもあるのですけど
でも何だか書けないよう!!!
書く気満々なのに何故だか書けません・・・ネタもあるのに!
多分思い入れが強すぎなのだろうけど(吐血)!!
仕方ないので以前書いた「果てなく、永遠」を
今月中に改稿して飛影雪菜祭りにしようかと。
絵でも追加しようかな・・・描くとしたら
アップは来月中頃になるんですけど。
実は今、京ユキ絵を描いてる途中でそっちを先にアップしたい・・・。

そういえばプレイモア様のオフィシャルサイトで
初代神器ズVSオロチのドット絵がアップされてて
気が狂うかと思いました・・・(色んな意味で)!!
突っ込み所満載でしたけど素直に喜ぶべきでしょうか!!
オロチが女の子に見えますよねアレ・・・。(胸があるからか)

今更ですが疑問なのですけど、
クシナダはオロチにとっての気を集めるアンテナって事でしたけど
それってつまり、本来はオロチの依代って
クリスじゃなくてユキちゃんだって事??
つまり97の時点ではユキちゃんが手に入らなかったから
代わりにクリスにオロチを降ろしたって事でしょうか。
この解釈で良いの??
だったらアッシュ編でも最終章にはユキちゃん出てくるのかしら・・・
出してくれええええええええええ(号泣)。



2004年10月26日(火) なかなか見つかりません

弟に車を出して貰って古本を売ってきました。
で、ついでに欲しかった本とCDを探したのですけど
なかなか見つかりませんです・・・。
そういうもんかな。

ついでに弟からパソコン版のファナティックを貰ったので
これからウキウキとプレイです。
ネタがイギリスってのが萌。
でも弟よ、くれるとき
「コレは18禁じゃないからね」って
念を押さないで良いですよ!!
ワタクシだってソレ目当てでFate買った訳ではないのよ(爆笑)!!

HPのほうを少しいじりました。
TOP絵、やっぱり何か入れたかったので
ふるーーーいのを引っ張り出してきて置いてみたり。
で、ワタクシの傾向を少し。
リンクはまだですが、年内には何とかしたいですね・・・。



2004年10月25日(月) は〜〜〜〜

地震被災地のみなさま、お見舞い申し上げます。
東京でもかなり揺れを感じましたが
まさか彼処まで酷い災害だったとは・・・。
お家でテレビを見て愕然としました。

日曜はイベントに行って、そのあとナンジャタウンで
餃子&シュークリーム大会を開催、うちあげで
こいのしずくという居酒屋で〆、という素敵コースでした。
・・・食べ過ぎだって・・・なあ。

イベントではM姉に久々に会えました!
三月くらいにお宅にお邪魔して、
クロゼットじゅうのピンクハウスのお洋服を
片っ端から着させて貰えることに!勿論カメラ持参で(笑)!
あこがれのピンクハウス〜!
で、イベントの収穫ですが今回大好きなサークル様の
デスノート本がゲットできてご機嫌です。
そして、Fateの弓凛本をさがしてローリング大作戦(苦笑)。
ネオロマンス系に多いように思いました。
ていうか途中からムキになって探す自分に気付き、
そうか私、弓凛大好きなんだあ・・と吃驚です。
冬コミでは延々探しまくります〜(ドキドキ)!

ところでSEED運命、公式サイトでいよいよ
ディアッカ紹介されましたね!!!!!!
ていうかミリアリアも出せよ!!何で一緒にいないのよ!!
ディアッカは今すぐオーブへゆけ!!!
とかもう悶絶、馬鹿丸出しです(汗)。
本編でミリアリアと再会、せめてチュ〜vくらいは・・・なあ・・・。
いやもうコレで本編にディアッカ×ミリアリア無かったら
本気でスタッフと監督を全身全霊かけて呪います(断言)。



2004年10月21日(木) うふふふし〜あ〜わ〜せ〜

通販にて購入のKOF10周年記念ピンズが
届きましたよ〜〜〜!!
ええもう、うっかりサービス残業してしまったら
人身事故で中央線止まってて
帰ってきたら23時だったけど
そんなこんなの疲れも怒りも飛んじゃう位、悦!!!!!
自分でも何故こんなことで幸せになれるのやら
女心(有るのか私に)はさぱっぱり不明ですけども
ソレが10年間愛してるっていう重みなのでしょう(え〜?)。

シリアルナンバー入り限定二千ということですけど
思ってたより数いってましたね。
・・・前も書きましたけども、自分以外に
コレを欲しがる人物像が全然見当つきません(苦笑)。
あ〜、でも自分でも思ってた以上に嬉しいのが
なにやらショックですよ(馬鹿)!!
個人的に白井様の描かれる庵って好きなので余計嬉しいのかも。
京様だけが別の絵師様の手によるモノらしいですが
コレ描いたのどなたなのでしょうか・・・
でもこの京様、格好いいですね!きゃ!!

オフィシャルサイトでは94のリメイク版情報がアップされてましたけど
ハイレゾ化した京様ってば凛々しいですわ(馬鹿ファンめ)!!
ESAKAステージ背景のユキちゃん削ったら本気で嫌なのですけど
まだステージ良くわからないですね〜!!
なんか全取っ替えな予感ヒシヒシですが・・・
入れようよ、ユキちゃん・・・背景で良いですから!!
柴舟パパが出てるのは嬉しいですけど!!
・・・隠しできっと庵もでるんだろうなあ、とか。
出なくてもまあ良いですけど(酷)。



2004年10月20日(水) ジャンプ風に嘘予告、かも??

何かもう、台風ばっかりで売り上げがちっともでした。
ていうかホントそこら中で同じ事みんな言ってましたけど
今年は台風多すぎデスよね〜!!
でもコレばっかりはどうにもなんないか・・・。

KOFの10周年ピンズがもうすぐ手元に来る予定、
嬉しくてドキドキです!!くふ。
年内にはもう一本くらい京ユキ書きたいですね!!
そのまえにリンクを何とかしろ、て話も(苦笑)。

取りあえず、飛影×雪菜を今月中にアップすべく
延々下準備してます。
タイトルだけ今日はアップ(ええええ?)。

「瞬時、刹那に」

え〜、多分飛影×雪菜ていうよりは
雪菜→飛影テイストなお話になりそうな。
本当は両想いなのにお互い気付かず
息も絶え絶えに一方通行で八方塞がりな感じが
飛影×雪菜の萌所、とか思って書いてますけど
書いてるうちにどんどん別物になっております、文盲ね・・・。
どうなるかはまだちょっと。



2004年10月19日(火) 夢に

・・・懐かしい夢をみました。

「でも・・・お前が辛いだろ」

て言われる夢。

ええっと、ちょっとトラウマっぽく、
それでいて懐かしく、でも絶対アリエナイ。
でもその夢の中で私に向かって言われた言葉は
(私にとっては)救いがあるものだったので
ちょっと起きてから吃驚しましたね。

すでにそのことは克服してたつもりだったので
そういう夢を見る自分自身に
二重で吃驚だったのかも知れません(苦笑)。
多分、自分自身が私に対して言いたかったことを
夢で代わりに言わせたのだろうと自己分析。
だから自分自身に返事を此処で書いて置きます。

「うん、そう。そうなんだよ!!」

肯定が欲しかったのか否定が欲しかったのか
色々考えましたが、やはり素直に肯定して
前向きに行きましょう。頑張れ私!



2004年10月16日(土) SEED運命二話感想(ネタばれ注意)

そんなこんなでSEED運命第二話見ました。
ネタばれアリアリですのでまだ見てない方即バックお願いします。




相も変わらず突っ込み所満載で大笑いでしたね!!
や、カガリ怪我してたので笑い事ではないのですけど。
ていうかワタクシ思うに、アスランの判断がまずいのでは・・・。
ザクになんか乗らずに大人しくカガリを連れて
避難シェルタに行ってれば良かったんでは、とか。
そこで取りあえず乗れちゃうからザクに乗っちゃえ、てのが
どうにもアスランに染みついちゃった軍人気質のような気がするの。
あ〜、でも、軍人さんて(特にザフトの赤服は)
そう言うものなのかも知れませんが。
(ルナマリアもレイも避難誘導とか怪我人救助よりも
 自分が前線に出るのを最優先でしたし)

取りあえず何故だか全然存在感の薄い主役、アスカ君頑張れ!!
出張ってるワリに印象が薄いのですよ・・・
他の人が濃すぎるので仕方ないのかもだけど。
本日も彼自身より、乗ってるモビルスーツの方がイメージ強かった。
換装直後のあの盾はどうなってんだ、とかさ・・・。
彼のイメージは第1話の乳揉みが以下略(酷)。

ところでやっぱりアレはフラガさんでしょうねえ・・・。
レイが喋ったその直後に「ピキーン!」て稲妻効果出てて
色んな深読みしましたが。
レイの存在が謎ですね。
仮面のクローンなのか、
それともフラガのクローンなのか、あるいは
フラガの父ちゃんのクローンなのか・・・。
どうして1話でデュランダル氏にあんなに懐いてたのか、とか。

しかしまあ折角アスランが無理して変な偽名を名乗ったのに
まんまと台無しにして、カガリってばもう可愛い!!
今後にコレが波紋を呼ぶようですけども
素直で嘘のない彼女らしいエピソードです(笑)

可愛いと言えばステラの「っせええい!」的な
気合いの入った攻撃姿勢と、
トラウマ?指されてよろよろ時のギャップが可愛い感じですよ!
何だろう、「死ぬ」ってのがNGワードでしょうか?
誰かに「さよなら」って言われながら殺された??
案外と今回の地球連合の三人組は一度死んでて
誰かの戦闘能力と人格を移植されて生き返った、
とか言う設定だったらアレだよね〜、とか。
もしステラがアスカの妹のデータ入りなのだったりしたら怖い!とか。
深読みしすぎ??しすぎか。
すみません、妄想家なもので・・・。

取りあえずいちいち「ニュータイプ稲妻だ!!」だの
「ファンネルだ!」とか「キシリア様だ!」だのと騒いでしまう
ファーストガンダム大好きッ子のワタクシでした(吐血)。



2004年10月14日(木) またもリンかけの録画を忘れたことに気付いた

・・・プレイモアのオフィシャルHPに全然入れません!!
むっきーーーーー!!!
毎週、更新される木曜は重いんですけど
今日に限っては本当に全然入れません!!
94のその後の情報がとても気になるのですが。
サーバー引っ越したワリに駄目ですよう?
飛影雪菜で舞い上がりつつも
常にKOFの妄想が続いております。
ええもうそろそろ2004!!情報まだですかあああ!!

SEED運命を録画するのは忘れないのに
(今度のも既に録画予約済み)
リンかけの録画は何で忘れちゃうのでしょうか!!
・・・原作どおり、らしいので見たいのに!!
総帥の声だれがあてるのでしょうかね・・・
剣崎の声が置鮎さんと聞いてたので
やっぱ総帥もそうなのかしら。
は!ネタばれですかコレ!?
ていうか深夜のコレを見てる人って絶対既に原作持ってる
正美ストな気がします(自分含む)。
菊姉ちゃんの声がラクス様と知って以来
ラクス様がボクシングの天才だったら!!とか
妄想が止まりません(ナイナイ無い!!)。

で、どの辺までアニメでやってくれるのかなあ・・・
12神戦まで??



2004年10月13日(水) こじつけたい

えっと、飛影×雪菜祭り開催に向けて(祭りって・・)
脳内で延々、ネタをこねくってます。
ようやっとソレっぽいモノがぼんやり浮かんできました。
毎度ワタクシのお得意技、必殺こじつけですが(笑)。
こじつけたくもなるでしょう、あんな素敵な表紙見たら!!
今のところカップルで表紙に出てるの飛雪だけですし!!
(今後は幻海&戸愚呂とかあるやも知れませんが)

何たって愛蔵版六巻は飛影×雪菜に充ち満ちていて
読みながら懐かしくも身悶えでしたよ!!
外伝ね・・・TWO SHOTSが美味しいトコで!!
雪菜を心配する余り急いて蔵馬に突っかかる飛影とか!
その勘違いに気付いて思ったより焦っていた
自分に対して自嘲気味に嗤う飛影とか!!
(コレ絶対、俺はこんなにも雪菜の事を・・・!!
 って思ってるのよ!!)
寝てる間に雪菜の名前呼んじゃうくらいに
飛影が雪菜ちゃんにラブなあたりとか!!!
蔵馬に「お互い(大事な女にはどうにも甘くて)苦労するな」
って言われてムッとしつつも否定しない飛影とか!!!!
うあ〜〜もう、激ラブッスよ!!きゃあああ!!

・・・このテンションが落ちないうちに書きたいですね(笑)!!
時間をどう取るかが最大の問題ですが
今月中には必ずアウトプットします〜〜!!



2004年10月12日(火) 変則勤務は結構辛い

今週から来週にかけてシフトが滅茶苦茶です〜。
4日出後に3日出ってけっこうキツイ・・・。

KOF10周年記念のピンズセットをネットで予約しました。
限定二千個シリアルナンバー入りとのことで
何番になるやら楽しみですよ!!
こんなの買っちゃうくらいワタクシは本気ですので
そこんとこ宜しくです、プレイモア様・・・(呪詛)。
・・・てゆうかワタクシ以外にどのような方がコレを買うのやら
ちょっと見てみたい気もします・・・(苦笑)。

94のプレステ版も発売するし(コレも限定版を購入するつもり)
今年はKOF関連では本当に幸せです・・・くふ。
もうそろそろKOF2004の情報出てくるんじゃないかと期待、
そして展開を妄想してはドキドキです!!
アッシュの魔の手から逃げられるか庵(語弊あり?)!!
なにしろ「次はキミに決〜めたV」なんて名指しされてましたしね!!
ちづる、どうなってるのやらとても心配。
あと、出来れば京ユキをオフィシャルストーリーに絡めてくれ!
でないと妄想が止まらないんだよ!!
(でたら出たで大変な騒ぎになるのですけど)

店長ともお話しして、12月一杯は売り場で頑張ることになりました。
一時期は11月から総務勤務なんて言われてて
ソレだったら10月で辞めたい!と思ってたんで良かった。
取りあえず、次の面談で12月一杯は働いて
1月で退職ていうのをごり押しするつもり。



2004年10月09日(土) SEED運命見ましたよう

こんな台風の中お買い物に来て下さって、
紙買って丸めたくないし濡らしたくないって
ごもっともな主張ありがとうございますお客様。(呪)
・・・ええまあ仕方ないですよね〜。
働いてるあいだに台風が過ぎ去ってくれて
強運だなあとしみじみ思いました〜。

SEED運命を録画してばっちり見ましたよ!!
以下感想、ネタばれしまくりですので
見てない方ブラウザバックでお戻り下さい。







えっとですね、OP前の導入は「あ、結構イイな」と思いました。
新しい主人公に肩入れしやすい感じです。
前作のキラのありようを全面肯定してないあたりも
個人的に嬉しかったです。
・・・が、OP見た途端に
そういうった冷静な観察眼、吹っ飛びました(苦笑)。
ディアッカ〜!!うあ。緑だよ!!え〜なんで!!
ちょっとショックです。ディアッカの赤服姿、好きだったんで!!
ミリアリアとの2ショットが全然無いのは
実は本編の再会シーンが猛烈に熱い事を隠すための
フェイクだったりはしないのですか!?しないか。
ところでイザークさん、OPでは毎回ツッコミポーズですね(爆笑)!!
そしてメインカップルは裸体な運命なのだなと(笑)。

てか色々と初代ガンダムな感じでこそばゆいです・・・。
コアブースターだし空中合体だしザクだし!!
そして主人公の陰の薄さに乾杯。
印象あんまし無いですねえ・・・。今後に期待でしょうか。
ヒロインはルナマリアだと思ってたんで
ちょっと吃驚でした・・・まあSEEDの初期カップルなんか
どうとでも壊れるだろうから解りませんが(酷)。
私としてはステラちゃん、結構すきです。
アスランにガイアガンダムで斬りかかるところの
形容しがたい奇声が何ともラブでした(笑)。

あ。
あといっこだけ。
池田秀一様の素敵ボイスで久々に死にかけましたよ!!!
大好きなんです、この方の声!!
もう池田様の声ってだけで
デュランダル氏のこと愛せますからね私!!
あんな素敵な声で延々と語られたらもう!
どんなに胡散臭くても詭弁だろうとも
一生お供いたしますと言いたい、いや言わずにいられません!!
反則ですよもう!!くあああああああ!!




2004年10月07日(木) くぅぅぅぅ(苦)

今日も店長の説得に失敗しました、岸本です。
事務所にて他のフロアの人も沢山いる前で
臆面もなく「是非、どうしても残って欲しい」
と言われて上手く断り切れないワタクシです。
・・・甘いなあ、自分・・・馬鹿。
まだ何も返事とかしてません、保留にされました。
・・・ていうか断りたい・・・。
円満退社を夢見てるうちは無理なのか。そうなのか!?
喧嘩のテンションでやらねばならんのか・・・そうなのか!!
次回リベンジは18日くらいに。

そんなこんなでもう大変だってのに
母が退職を機に見合をさせて嫁に行かせよう大作戦決行。
息もつかせぬ猛烈な包囲網
(仕事が忙しくて帰宅時間11時だってのに連日電話、
 休日はお昼ご飯持参で見合の相手の身上書を手に乗り込んでくる)
なのでいい加減、げっそりぐったりです。
精神的にもうヘロヘロ。
そりゃあ月のモノもとまりますよ、ねえ奥さん(何事)?
・・・産婦人科に行くべきか?



2004年10月03日(日) う〜、鬱屈

長らく放置でした・・・トホ。反省〜。

Fate、今桜ルートの佳境です!!
クリア後に感想など書こうかと。

退職の意思表示をしてからかなり経ちましたが
棚卸し当日に店長に商談室に呼び出され
ビクビクと行ってみたら
「・・・体が辛いのは仕方ないし
 痛そうに歩いてるのも見たことがあるから
 無理はさせられないですね・・・。
 ただ、岸本さんは仕事がお出来になるから
 うちとしては辞めて欲しくないです。
 良ければ販売課でなくて総務課に席を移して
 体に負担のない仕事で今後も一緒に働いて欲しい」
とのお言葉。
・・・吃驚しました。
えっと、まさか其処までして引き留められるとは思わなかったんです。

仕事が出来るという評価は
何か勘違いしてくれてるんじゃあ、と思う(苦笑)。
出来るかどうかは置いておいて、
売り場で頑張ってた自負だけはあるのでうれしいけど。
でもな〜、コレで残ってもさ、
公休が多分変更になるだろうからソレもヤダし、
きっと「今日だけ」とか言われて
販売課の手伝いに回されたりするだろうし。
両方で良いように使われて給料みんなと一緒って変だよね!?

とか思ってマネージャに
「やっぱりお断りしたいのですけども」
と言ったら
「駄目だって!頼むよ〜。
 岸本さん、上層部の評価が凄く高いんだってば。
 マネージャー会議でも優秀だって名前が出るの。
 あの店長が辞めたい人を其処まで引き留めるなんて、
 今まで無かったことなんだしさ。
 もうちょっと考えてみてよ」
って逃げられてしまった・・・。
・・・アリエナイ・・・。
何がそうまでして一体・・・。

てかそんな評価高いならもっと給料、寄越せ〜!!
八年目で2000円しか昇給してないんだぞう、この野郎!!
こっちだって、もう次があるか解らないけど
其処を振り切って言い出した退職なのに!!
とかなんとか、ええもう愚痴ですごめんなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加