かめの日記

2004年06月28日(月) 黄昏の月末

あ〜・・・ラルクのツアーも終わっちゃったし
ワタクシの夏、終わったな〜〜〜、みたいな。
周囲から「早いッての」っつう突っ込み戴きましたけど
まあ気分としてはそう言う感じ〜。
でも素敵な思い出を胸に頑張りますよ〜、
来月はMちゃんにマシンガンズの大宮に
連れて行って貰うのが楽しみなので〜
(しかし馴染めるか未だにやや複雑)。

今日はライブの余韻を引きずりつつ
何処か夢見心地でお仕事でした。
Rちゃん(仮名)からのメールで帰宅してすぐに
ジャンプをチェックしましたが、その萌加減に納得(笑)。
BUT,角社には裏切られ慣れてるので(吐血)
まだ状況は分が悪い気がするんですけど
如何です、Rちゃん(仮名)?
(日記で質問しないように!)
ところで「銀魂」面白いですね〜。セリフが一々面白い。
やはしコミックス買うべきでしょうか、
多く出てから集めるの大変だし。

LUNKHEADのアルバムを買いましたが
コレ結構良かったです〜。
もともと音楽チャンネルで「プリズム」聴いてて
良いなって思ってたんですけど。
お気に入りは「前進/僕/戦場へ」。
何となく何を妄想して萌えてるか
多分身内の皆さんには丸解りだろうけど(爆笑)!!
・・・だって丁度2000あたりの京様って
こういうイメージじゃないかーーー(絶叫)!?

えーとね、ちょっと真面目に感書くと、
懐かしい初期衝動みたいなもんを思い出させるのよ、
LUNKHEADの曲って。
まだ学生だった頃の一生懸命な自分を思い出す感じ。
ちょっとのこっ恥ずかしさを伴う愛しさ、みたいなもの。
そんな感じで、この先もチェックしてみようと思います〜。
取りあえず、身内のみんな、「前進/僕/戦場へ」は
京様ソングと思って聴くように(笑)!!



2004年06月27日(日) ラルクツアー2004ファイナル〜!!

・・・なのですけど今、午前2時50分。
えっと、ついさっきまで友達と飲んでたのです(どーん)!
今すぐ寝て本番に備えます(苦笑)

ってな感じラルクツアー最終日から帰ってきました!
ええもう、素敵なライブでしたよ!!
何かね、素敵な想い出すぎて上手く言葉に出来ないから
しない方がいいんじゃないかッて思うくらい、良かった。
でもまあコレ、日記なのでワタクシの心のメモがわりに
ちょっと語っておく事にしますよ!

えっとね、頑張って九時半におきて、
12時からの物販に備えてみましたが
残念なことに顔缶は売り切れちゃって駄目でした・・・(泣)。
グッズだけを買いに来てたSちゃんと一緒に並んでて、
お互いガッカリだったのですが
其処は行動派のSちゃん、ダブってる人を見つけて
有無を言わさず(笑)tetsu缶をゲットしてくれましたよ!!
くはああああああ、ありがとうSちゃん!!!
私の持ってるhyde缶は次に合うときSちゃんに
プレゼントします〜!!!
あああああ、アニメのだけ揃わなかった〜!!!!!くそう!!!
P’UNK〜EN〜CIELのTシャツは無事ゲットできて
とても嬉しいです。
コレ、すっごく可愛いデザインでお気に入り。

ライブ本編に尽きましては多分どこかのサイトで
詳細なレポはいるでしょうからそちらを見て頂いて、
個人的な感想などポツポツと。

オープニングからしてやられましたよ・・・
あのhydeの髪型と言い、kenちゃんのオールバックといい、
ストイックにシンプルな出で立ちのユッキーに、
いかにもステージ衣装って感じのtetsu。
何かもう、のっけから滅多打ちでした、私。
でも何だか始まってすぐは「hyde格好イイ〜!!!!!!」
ばっかり言ってたよーな・・・(苦笑)。
あ〜う〜、私、一押しはtetsuだったはず・・・。
(最近やや自信なし)
ああ、ベースは今回バッチリ聞こえました!!
木曜よりクリアでずんずん下腹に響いてて、
文句なく格好よくって心臓がズキズキしました。
そのかわり、hydeのマイクがハウりまくってて残念でしたけど。
後、kenちゃんのギターも高音がちょっと聞き難い、って思いました。
代々木はね、音は仕方ないのかも知れませんけど・・・。

hyde、最終日にてやらかしましたね色々と!!!!
「Feeling fine」で思いっきり歌詞すっ飛ばしてみたり(笑)。
いきなりステージ降りて、客席に飛び込んだり。
ステージに戻るときちょっとヨロってなってたのが可愛いです。
声、心配でしたが酷くなくて良かったです・・・
最初辺りは掠れててドキドキしたけど。
だって連日「瞳の住人」歌ってるんですよ?
よく潰れないよな〜・・・プロでしたね、流石。

kenちゃんはね、何かもう、何言っても面白いって言うか
相も変わらず下ネタ全開っていうか!!
「1ビキニ、2ビキニ・・・」って数え始めた時は
ちょっとどうしよう、って思ったけどね!!
ていうか一瞬、私も脱ごうかと思ったぜ!!
(脱いでも大丈夫なブラだったもので、つい。やらなかったけど)
しかし、あの人数に「脱げ」コールされて
「チラっ」で逃げちゃうkenちゃんて可愛いなあ・・・。
「きみら酷い客だな・・・追いはぎみたいに脱げって」
っていうの、笑いましたよ〜。
ん〜、なんかこういうノリ、ラルクぽくなくて面白かった。

tetsuね、やったわね!!!
私の来たライブでは(多分)何年か振りに
「僕のバナナ食べたい〜???」
・・・このセリフ!!!!!
ここ暫く、言わなくても投げてましたけど(笑)
今日は思いっきり言ってた(苦笑)。
無くなって個人的には良かったとか思ってたけど
何年か振りにみたらネタとして楽しめました・・・
ワタクシが汚れになっただけでしょうか??
今日はめったやたらと投げまくってて観客大喜び(苦笑)。
「続き、聴きたい〜?」も本当になんか久方ぶりで
私は大喜びでしたよ〜。

yukihiro、今日は喋んなかったですね・・・
P’UNK〜EN〜CIELのときは
ガスマスクして出てきてくれました(笑)。
でもそのせいで例のシャウト入んなくてちょっとガッカリ。
でもベース弾いてる姿みて、つくづく引き締まった体してんなあと。
あの二の腕〜〜〜・・・てコレは前も書いたね・・・。
今日は席のせいもあって叩いてるすがたもバッチリみえて
凄く激しいドラム叩いてて、格好いいなって思った。

一番のポイントはもうラストの曲までやり終わってたのに
最後に出てきて2回目の「READY STEADY GO」を
聴かせてくれたことでしょうか。
驚異的なことでしたね、ラルクでこういう風に出てきてくれるの。
このツアーファイナルあと作曲期間に入るってことで
しばらく待つことになる私たちへの最高のプレゼントでしたね。
この曲のように勢い付けて戻ってくるのを
安心して待ってて良いんだよ、
ッていうメッセージのように思えて
とても幸せな気分になれました〜。

ええでも、信じることに迷いはないです、
「PLEASE、TRUST ME.」
って言葉で終わる曲ををライブの最後にしなくても。
その言葉を貰えたこと自体はとても嬉しいですけど
もともとワタクシ、ラルク馬鹿なので!!!!!
放置プレイの間中だってずっと会社で愛用の品には
ラルクグッズべたべた使ってたし、
ライブの日にはマネージャに
「この日はラルクのライブなので死んでも来ません」って
声高らかに宣言できますからね!!
待ってます、だからイイ曲作って戻ってきてくれると嬉しいです。
やっぱりね、この4人揃ってないと駄目なので、私は。

さて、体力的に限界です、寝まーす。



2004年06月25日(金) ラルクのオフィシャルサイト、更新早ッ

いま、24日の夜中の一時近くなのですけど
ラルクのオフィシャルサイト、
もう24日のぶんがアップされてました。
で!!・・・思いっきり、映ってました、
私と相方Mちゃん(爆)!!
知人なら一目でわかっちゃうな〜コレ(爆笑)。
嬉しいので早速明日の朝でもプリントアウトしておきます!
(いまやると印刷音が五月蠅いから・・・)


・・・そんなこんなで、お仕事して帰ってきて
また此処を更新です。
仕事中も幸せ一杯で、余韻を引きずってましたね〜。
帰ってきてから、まず例のオフィシャルサイトを
プリントアウトして大切に保管しました(笑)
ええもう一生の思い出にします〜(笑)。

え〜とね、更に昨日の事を思い出しつつ
代々木二日目の感想を追加。
ツアー名に相応しく、ライブ中もメンバーのみんなが笑顔で
見ていて私も嬉しくなっちゃいました。
本当に笑顔が多くて。
一番間近で見た記憶の2000年赤坂ブリッツは
本当にムスーってしてた、ていうか機嫌悪そうだった記憶があったので
同じくらい近くで見れた今回、余計に印象的だったのかも。
あとね、ユッキーがようやっと喋ってくれてそれも嬉しかった(笑)!
だって私の行った前夜祭も横アリも喋ってくれなかったから〜。
hydeのね、機材にもたれてこっそり伺ってる姿とかも
すっげーーーーー悶絶しながら見ました。
ところでtetsuのセクハラネタは書いた方がええのん??(苦笑)
・・・まあ私が書かなくてもみんな書いてるでしょうから
ソレは飛ばしましょう。
kenちゃんのMCでの下ネタが段々楽しみになってきていたりですよ!
とにかく最近、誰が一番とかいうんじゃなくて
四人とも同じくらい好きになったので
何見ても大喜びしてるワタクシなのです。

ラルクの一体何処がこんなに好きかなあと
思ったりするのですけど、
多分、いろんなものが混在してるところと
ちゃんとエンタテインメントしてるところが好きなのです。
綺麗な歌もあって、アンダーグラウンドなものもあって、
それでいてどちらも商業ベースに乗るようになってる。
コレって噛みしめて考えてみるともの凄いこと。

枠にはめて、一つのジャンルでくくらずに
いろんなものを見せて貰えるのが嬉しいし、
そういう何でも出来る彼らが
この先何を見せてくれるかなって思える感覚は
他のバンドには無いように思えるので。
あの四人が集まって一つのバンドであることは
本当に本当に凄いことだって
そりゃあもう、崇拝に近い感覚を持ってるワタクシなのですよ。

そんなわけで、日曜のファイナルが猛烈に楽しみです。ああドキドキ。



2004年06月24日(木) ラルクライブ当日〜!SMILE TOUR 2004 IN 代々木

朝、九時に起きようと思ってたのに七時に目覚めました。
楽しみなイベントがあると早く起きちゃうという、
子供体質なワタクシです・・・。
そんなわけで、行く前にちょっと此処を更新。

今日はもう、ひたすらラルクにどっぷり浸って楽しんで参ります。
今日のために今まで仕事を頑張ったので。
ああドキドキ〜〜〜。
また帰ってきたら更新です、うふふふふふ(恐)?



ってな感じで帰ってきました!!!
新宿で猛烈に美味しいランチをして、
マルイでバックを衝動買いしたあと、
ラフォーレを回って、ミスドでまったりしたあと会場へ。

以下は他人にどうこう言われようとラルク馬鹿丸出しで
ほめちぎるという使命のもとに産まれたワタクシの文章なので
そういう内容嫌な方はお帰りください(苦笑)。

っつうかですね、マジで死ぬかと思いましたよ・・・。
もともと2列目〜〜〜Vって騒いでましたけど、
1列目があるのはセンターのA3・4ブロックだけでして、
実際は私らの席、A5ブロックの最前列だったのです!!!
着いたらいきなり真ん前に柵があって死ぬほどビビりました・・・。
相方Mちゃんもこれには吃驚した模様(笑)。
本当に鳥肌立ちました・・・ええもう、近すぎ!!!
kenちゃんが目の前でした・・・。
ついでにhydeが、tetsuちゃんが
真ん前で立ち止まって煽ってくれたりする
有る意味でセンターよりも美味しい場所で最高のライブを堪能です!
そうかあ・・・本当に抽選で最前列って取れるものなんだ・・・とか
色んな意味で変な感動を憶えたりも(苦笑)。

個人的には本日はユッキーのドラムが凄く格好良かったですV
Mちゃんと「二の腕素敵!!」って騒いだ私(笑)
とっても迷いのないストレートでストイックなドラムで
近さも相まってちょっとドキドキVでした。
あとhydeがね、しみじみオーラが出てるなあ、と。
ワタクシ、馬鹿ファンだから仕方ないのですけど
ちょっともう、ウットリしちゃうようなカリスマ性を感じましたね・・・。
立ってるだけでもう、その先紡がれる旋律が格好イイっ確信させて、
それを聴きたくてウズウズさせるような、ね。
あ、でもこっそり思ったのですが「瞳の住人」だけで言うなら
前夜祭と横浜二日目と今日の代々木と比較してみて、
私としては前夜祭が一番良かったな・・・とか。
一番最初に生で聞いたからかもですけど〜。
kenちゃんはマジで格好イイし色気があるギターをひくなあと。
「fate」のソロは今まで聴いた中で一番好きなラインでした。
アレ、も一回聴きたいな〜・・・うっとりしましたよ〜。
所でtetsuちゃんのベースの音、
今日はちょっと小さくなかったですかあ?
あんまり聞こえなかったのです〜、
それとも私がkenちゃん側に居たせい?
でもやっぱりtetsuちゃんのベースラインは
世界一格好イイと思うのですが!!!
今日はね、はじくところとかの手さばきもバッチリ見えて
なんだかクラクラものの感動でしたよ!!

P’UNK〜EN〜CIELによる演奏も一曲増えて、
しかも大好きなあの曲〜!!!!!!!!
hydeの眼帯もちゃんと肉眼で確認(笑)カッコ可愛い〜〜〜〜。
あと、どーでもいいかも知れませんが個人的に
ゆっきーの「milky way」のシャウトが凄く好きです〜!

さて、あとは日曜の最終日ですね!!
きゃ〜〜〜〜〜!!!ウキウキですよ!!
出来れば聴きたいのは「Winter fall」(季節的に無理か)、
「Shout at Devil」と「いばらの涙」。
あとね、今回ツアーでは多分一回もやってないけど
「LOVE FLIES」!!!
コレのkenちゃんのギターのソロが凄く好きなのです・・・
今のkenちゃんがやってくれたら私、多分泣くと思うわ(苦笑)。
てなところで、今回コレにて!!
またすぐ日曜ライブなので体力温存で頑張ります〜。



2004年06月23日(水) 明日はラルクのライブ!!

いえ〜〜〜〜〜!!!
明日はラルクのライブに参加でーーーーーす!!!
嬉しいな!!

・・・今日、いきなり腰を痛めて今も熱持ってるんですけど!!
明日は死んでも行きますので!!
ただいまアイシング中。

感想はまた書きますけど
HYDEの声、大丈夫なのかな、心配。



2004年06月21日(月) 暴風〜!!

台風の影響でものすんごい、暴風でしたね!!
私が帰ってくる時には雨は止んでいて、ひたすら暴風でした。
帰り道に、おちょこになった傘が累々と落ちていまして・・・
なんていうか、壊れちゃったのは仕方ないけど
持って帰ってちゃんとゴミの日にだそうよ、とか思った。
木の枝も結構太いのがばんばん折れていて、
歩きながら「コレに当たったら死ぬ!」とか思いましたよ・・・。
恐いねえ、台風。

個人的に超嬉しいことがあってご機嫌です。
詳しくは書きませんけど、
ああ私、やっぱり京様好きだなあ・・・ッて再認識。
正確には「ユキちゃんを好きで仕方ない京」が好きなのです。
のろけたり尻に敷かれてたり、臆面もなく言い切ったりで
理想通りの京様でした・・・ええもう、悶絶でしたよ!!
バカップル万歳〜!!!!て思った!!!!

ところで今週のジャンプに
幽遊白書の完全版発売決定!!て記事があって吐血しそうでした。
表紙と内表紙を毎回書き下ろしって!!!!!!
ほ、ほほほほほほ欲しいですもの凄く!!
でも内容は変わらないのよね!?
飛影は雪菜と二人きりで添い寝とかしたりはしないのよね!???
(何を見たいんだお前・・・)
・・・今もコミックスを全巻大切に保存して、
その上ジャンプの切り抜きだの持ってる私にこの仕打ち!!
・・・悪魔ですか、コレの企画者様は(爆)!!!
買おうかな・・・買っちゃうかもな・・・
コミックス全巻持ってるのに。
ていうか表紙で飛影と雪菜を一緒に出してくれたらマジで買います・・・。
一度でイイから富樫先生に本気で飛影と雪菜の
2ショット表紙書いてみて欲しい・・・
イタイ感じでも全然大喜びなのですけど。
本当は飛影雪菜の近親相姦ネタ
練ってらっしゃったと信じております先生・・・(私の馬鹿!!)。



2004年06月20日(日) あつい〜・・・

うっす、本日は熱帯夜ですねえ・・・梅雨は一体何処に・・・。

Rちゃん(仮名)につき合って貰って秋葉原に行きました。
欲望と煩悩が満たされましたよ〜!!
SEEDのちまこれ、ディアッカとミリアリアが可愛くて嬉しいです!
ヒロインコレクションのミリアリア、パンツが!
・・・見えない所なのに異様に気合い入れて作ってあって
なにやら笑ってしまいました・・・喜んだけどね・・・。
Rちゃんには延々、ワタクシのオルナタ幻想を語らせて頂きました。
うふふ〜、オルナタには夢を見てるデスよ!

あ、昨日の飛影×雪菜ですがニュアンスとしては
飛影→雪菜でしたね〜・・・くふふ。
時間軸的には連載終了のすぐ後くらいのつもり。
瞳の色が同じって言うのはアニメ設定ですけど
コレはなかなかイイ設定をしてくれてて嬉しかったので拝借です。
ていうかアニメスタッフは私の同志ですんで(笑)!!
ええもう、捏造されまくりの飛影のシスコンっぷりが
ワタクシの萌に如何に拍車を掛けてくれた事やら!!!

今回、ニュアンス的にどうしようもないプラトニックを
エロっぽくまとめたかったのですけどヌルイですね。
飛影×雪菜好きは結構居ると思うのですけど(信じてるわ)
最大の障害は躯さんの存在ですか?(笑)
でもあれ、飛影の方が躯に望まれてて
この先の人生、目的も何もないから拒まずに
あわせてるように見えてるの私だけ??
・・・私だけか。ごめんなさい・・・(吐血)。
や、わたしってば飛影が後先考えずに夢中になって
自分から動いてしまう対象は雪菜だけだって思ってるもんで・・・。
・・・いずれ、この話の雪菜バージョンも書きたいです〜。



2004年06月13日(日) ようやっと復帰

長らく日記放置でしたが六日出&早出残業も終わり、
ようやっと人間の生活を取り戻しましたので復帰です。
内輪の皆さんご心配をおかけしました・・・励ましありがとう。

本日は延々とぐうたらしてたのですけど
まだ疲れが取れません・・・什器移動で筋肉痛だし。
おまけにまたも腰が。
・・・はやいとこ、疲れをとりたいと思う今日この頃でした。
そんなわけでもう寝ます〜。



2004年06月06日(日) 死のロード開始

今日は六日出前のお休みでひたすら食っちゃ寝でした。
・・・これから六日出、保つかな私・・・(望遠)。
昼寝してからたれぱんだ姫に
誕生日おめでとうメールしようと思ってて
起きたら夜中の一時でしたよ!!
疲れてるのだわ私・・・
恐る恐る一応、遅ればせながらに送りましたけど。
(寝てるトコ起こしちゃったかも・・・御免ね姫)

さて寝直すか。



2004年06月03日(木) アズナタ萌〜

いえーい、朝6:30に起きて8:00出社。
8:30よりお仕事、
22:30分勤務終了、23:30帰宅。
0:30に就寝、そして以下リピート!!
こんな生活を10日まで送る岸本で〜ス。(DEATH?)
・・・改めてこうして書いてみたら凄いですなあ・・・。
でもまだ半分も終わってないのか・・・凄くヤダ・・・。

えっと、先日Rちゃん(仮名)とSEEDの話で
盛り上がってたのですけど、今、
私の中に空前のアズラエル×ナタルブーム到来中!!
アズラエルは何だかもうデフォルトで
セクハラ変態っぽいんで(ねえ?)ヨコシマなのがイイですよ〜!!
日々セクハラ&変態なんでナタルは嫌がってるでしょうが
アズラエル本人は実は自覚がないけど純愛なの希望。きゃ〜〜。
(って、どうしてそういう変な夢を見るんだ私・・・)

ええ、時間ができたらRちゃん(仮名)に捧ぐ
セクハラい変態プレイテイストなアズナタを書きます!!
ネタはもうできてたりなのですけど上記の生活なので
如何せん今は書いてる暇無い・・・。
アズラエルは変態で確定で。
その方向でお願いします(誰に言ってるんだ)。
何たってGジェネSEEDでのアズラエルの喋りを
聞いただけでうちの妹さえも
「・・・変態ッぽいね、このいかにもなイヤラシイ喋りとか」
って言うくらいですからね!!!!ぎゃあああ(笑)
個人的にはあの「艦長サァン」がね・・・
なんて言うかこう・・・納豆の糸みたいに癖になるというか・・・。
って、ヤバイですかそうですか・・・(フェードアウト)


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加