かめの日記

2003年11月30日(日) くっふっふ

いつにもましてヲタク話です、ご注意を。

思いっきり秋葉原、やってまいりましたあ!
一日中、濃いスポットめぐりをつき合ってくれて
Rちゃん(仮名)ありがとう〜!!
以下、戦果報告!!

EVEのプラスは次回に見送りましたが
以前より探し求め悶絶していた
あのモリガンのフィギュアをゲットです!!
思ってたとおり素敵〜!!
もう一体、ベージュの髪の寝ころんでるモリガンも
思いがけずゲットできて悦!です!!
ただいま縦置きサーバーの箱に作ってもらったマイパソコンの上は
モリガンが5体と女体化ザベルがひしめき合う
女体キングダム状態、もうウハウハです、くふ。

アレンジを先に手に入れて血眼で探していた
KOF2000のオリジサントラもゲットできて凄く嬉しい!
SNKだった頃の新世界雑伎団制作によるKOF音楽は
コレでコンプリートです。
実はあとKOF2001サントラさえ買ってしまえば
KOFシリーズのサントラ自体をコンプなのですけど
どうやら出来が良くないらしいので買い控えています。
ていうかさ〜、2001の京と庵の曲名、
逆な方がしっくりくるような気がします・・・
その辺解ってないようなスタッフが作ってるんじゃあ
買うのも微妙になるってなもんですよねえ?
中古で激安で売ってたら買うかも。

探しまくってたサガのフィギュアは
どっこにもありませんでした・・・鬱・・・。
見本は飾ってあるんだけど実物は無くって。
まるで私に対して見せびらかされてるような!!
見本でいいから寄越せ!みたいな!!!
ああ悔しい!!
い、いつか必ず・・・(メラメラ)!!
2体手に入れて、一個は髪をちょっと濃く塗り替えて
サガとカノンにして(馬鹿!)沙織を真ん中に置きたいのです。
野望は尽きないね!

代わりと言ってはアレですけどミロをゲットして帰ってきました。
いまモニタの前で百式とZガンダムを従えて
こっちを指さしておられます〜格好イイ。
ミロの聖衣は全ての中でも1.2を争う格好良さだと。
え?一番は?・・・シードラゴン・・・。
昔欲しかった星矢の聖衣超合金おもちゃ、
現在15600円とか44000円とか高値がついていて
昔も今も手が出ませぬ・・・。
しかし蟹だけは5600円と割安、
状態悪いのは3600円・・・何故に。
キャラ人気ですか??蟹、カッコウ良いのにな!!

ところでラジオ会館のボークスのドールコーナー
まるで桃源郷のような素敵さでした・・・。
つ、作りたい・・・手が出ない・・・。
手が出ないと言ったらガレージキットのFFS。
値段的にも技術的にも、置き場所的にも
全然、無理無理ですよ!!でも欲しい!!

・・・あ〜宝くじ当たったら絶対、買い占めてやる・・・



2003年11月29日(土) 煩悩!!

えっと、明日はRちゃん(仮名)につき合って貰って
愛と煩悩の秋葉原ツアー実施です!
とりあえず戦果はココで報告しますね〜!
ああ楽しみ。

「きみとぼくの壊れた世界」読了しました。
以下ネタばれアリ、未読の方読まないでください。


やっぱり私、夜月、駄目でした・・・
ああまで露骨だと萎〜〜〜〜、がっかりです。
兄ちゃんももうちょっと倒壊してて欲しい・・・
って、萌か萎かの話はもういいって感じですか(笑)。
なんかコレについて語ろうにも語るべき内容が
どう探してもヲタク話にしかならんのです・・・。

徹底的にヲタク狙いアリアリで、
まあ西尾氏の書く物ってみんなそうさと
言ってしまえばそれまでですけども。
なんだろうか、自分的に猛烈にこだわりのある分野で
(それが兄妹のいちゃつきっぷりてのは泣けますが)
思いっきり外されてしまってがっかりしたまま終わったというか。
動機があまりにも単純でなおかつ誰もそれを
断罪しないあたりに猛烈に腹が立つっていうか。
(こういうのを語る辺り、ヤキが回ったのか私!?ッて思うわ)
でもこの作品、殺した方にスポット当てすぎですね・・・
犯人の方に思い入れさせようとしてるのかな?
でも生憎わたくし、この犯人には少しも好感持てないのでした。
・・・だって我が儘でしょう。いくらなんでも。
まともに愛せないチルドレンたちのお話ですか?
エヴァへのオマージュ??

西尾氏の作品の中では私的にワーストでした。



2003年11月27日(木) 何とか現状復帰

まだちょっと喉が変ですが・・・。
今日は会社に行って定時に帰ってきました。
体力回復を優先してデッサン教室はお休み。

ベストセラーの「世界の中心でアイを叫ぶ」を
妹が買ったとのことで貸して貰って
小一時間で読了しました。

以下ネタばれありですので未読の方読まないでください。

・・・読みやすいですね。
ていうか普段、こねくり回したライトノベルスばかり
読んでいるのでテーマが一貫されてて
終始其処を論じてるお話って久しぶりに読みましたよ・・・。
最初から解りきってる結末にまっすぐ進んでるので
其処は割り切って、しらけないように読まないと
途中で投げちゃうかもしんないです、私みたいな人は。
まあ良くあるテーマ、なのですけれど
それ故に読み手を裏切らないよう丁寧に描写されてて
好感度高い感じ。

岸本さんが一番じんわりきたのは
じいちゃんが金を貸してくれる辺りの
男気あふれる会話、でしょうかね。
女同士ではああいった流れにはならない会話だろうと思うのです。
遺骨うんぬんのエピソードは
あんまり度肝抜かれませんでしたよ・・・
昔、身近にもうちょっと度肝抜くような話があったのを
知っておるのです・・・まあ観念的には
わかるような解らないような。
っていうか愛とかそう言う物って
今自分がフリーなので余計突き放して見てしまいます。

置いて逝くほうと、置いて逝かれる方とでは
どちらが幸福なのでしょうかね。
・・・どちらがより不幸かっていうのと
この場合は同義、でしょうね。
たぶんどんなに忘れないで欲しいって思ってても
本当に相手のことを個人として尊重して想うなら
最後に伝えるべき言葉は
「忘れて」
になるように思うのは私がその立場にないからですかね・・・。
きれい事をいってるのでしょうか。
よくわからん。

最後にちゃんと新しい彼女が存在していることは
私にとっては救いでした。
一人を愛する、死んでも愛し続けるって
本人には美談でしょうし、事実美談かもしれませんし
周囲の部外者にしてみればそう言う類のことも
期待してしまうでしょうがね・・・。
「あなたのために」は「あたなたのせいで」に
いつだって反転しますからね。
死んでしまった大切な人を大切なまま、一時ですら嫌わないためには
新しい誰かをもとめて、埋まらない何かを埋めるのも必要かもと
思ってしまったりするのは、倫理的にあんまりよろしくないかしら。
ただそれでも主人公は最後まで
死んでしまった彼女に誠実であったろうと、私自身は考えるのです。
あ、もちろん相手が生きてるときにやったら
単なる不誠実ですよね。



2003年11月25日(火) 今回も

・・・六日出後半にて風邪で死亡。
何かもう、毎回このパターンで我ながら恥ずかしい。
またも喉を腫らして八度の発熱、会社を休んだのでした。
うー、素直に冬前に予防接種とか受けた方がいいのかな、どうなの?
取りあえず一日寝ていたら熱はひいたよ・・・
腰と喉と頭が痛いのだけど。
(喉以外は寝過ぎて痛いのかもしれん)

西尾氏の「きみとぼくの壊れた世界」半分程読んだのですが
妹が正直、キモイので萎え。
二次元限定で兄×妹推奨ですが、
こうまで媚び媚びで主体性のない妹って嫌。
あと、しゃべり方・・・言葉遣いが・・・キモイ・・・。
世間一般ではこういう妹が萌!っていうか理想像なのか??
居ないってば・・・いたら、殴りたい・・・。
私の方が少数派なのでしょうか??

兄も倒壊度低いなあ、シスコンを隠すようではイカンのだ!
兄も妹も言葉や肉体行為に及ばずとも
(むしろプラトニック推進)
「あいつなんか所詮、オレ(私)の物」
ってのが堂々と周囲に認知されていないと(力説)!!
以前も書きましたっけ?
岸本さんは触れるか触れないかの葛藤の結果、
触れずに想いを募らせるばかりの方が
実際べたべた触るよりイヤらしい感じで好きなのです。
理想像は飛影×雪菜です、ええもう。
(熱に浮かされて馬鹿なこと書いてるぞ私!)



2003年11月21日(金) いやーん

帰りたかったのに、ボスに
「またまたァ〜、帰れると思ってるの?」
などとにこやかに言われ、そのまま残業でした・・・。
ば、バレーボール見たかったのに。

ヘロヘロしながら帰ってきたら
北海道旅行に行ってた両親から
白い恋人達(定番)と札幌らーめん(定番)と
何故かトマトのゼリーが。
水曜には蟹を食べに来いとのメッセージも。
お礼の電話をしたら
「食べに来たら生チョコレートも食べさせてあげよう」
との抗いがたい誘惑でした。
この破格の待遇・・・とうちゃんかあちゃん何か企んでませんか?
怖いよう。

昨日はJRの人身事故で悶絶絶叫。
JRのせいではないけれど、
解っていてもやっぱり怒りの矛先はJRへ。
駅員さんも酔っぱらいに怒鳴られて可哀想でした。
でも対応良くなかったんだよねえ。
態度じゃなくてね。
状況をちっとも放送しなかったし
バスで振り替え運送してるってのも
放送してなかったから、一瞬やってないのかと思っちゃった。



2003年11月17日(月) 笑劇の

・・・事実??
大学の漫研のM先輩から
<*バルト文庫の「*リア様がみてる」は
 うちの高校がモデルなのかも>
てなメールをいただき、以後延々ヲタク話で
小一時間程チャット状態でした(笑)
私は大学から入ったので高校生活詳しくないのですけど
いかがな物でしょうか・・・(苦笑)?

この件をRちゃん(仮名)にメールしたら
<(地理設定の)位置的にまんまじゃないか>
<天の啓示だから意地を張らないで読め>と・・・
う〜ん、いよいよプレッシャーを感じております(笑)
やっぱり読まなくちゃヤバイでしょうか?
つうか読んだら私がヤバイのでは(爆笑)?!
嵌るであろうと自分で自覚してるので・・・(吐血)

森博嗣氏の「四季・夏」
読み終わりました〜・・・、以下感想。
(ネタばれありです。未読な方は読まないでください)


・・・苦ッ。
結局、結果想定は出来ていても必要な物は必要??
てな感じ???違うなあ。
・・・う〜ん、でもコレ、四季が可哀想って言うのも
何だか違いますね・・・。
このシリーズ、彼女の自己完結が酷いように思うんだけど
冷静に思い出してみたら「全てがFになる」の時から
完全自己完結モードでしたわね。
でもなんつうか、こう、この巻は全編をとおして
そこはかとなく(あるいは確実に)エロいですね・・・
生々しいんじゃなくて、抗いがたい蠱惑っていうか。
思ったのは女の方が、やっぱり男の人より見切りが早くて
ドライって言うか・・・
決断後の強さはやっぱり女の方が上っていうか。

「F」で四季は彼との約束を守ったって事ですよね・・・
つまり、「F」にいたるまでの道のり、
延々、ちゃんと、それに対しての執着があったてこと。
そう考えると彼は幸せでもあったのかも知れないし、
結局は彼女を所有に近い所まで近づいていたのかもしれない。
他者との繋がりを絶とうとしていて、実際あの島で
絶ってしまった彼女との唯一繋がっていた、事実。
ある意味で素敵、ある意味で茶番、ではありますが。
判断はいつだって当事者の主観で良いのだろうと思います。



2003年11月16日(日) 休まなくちゃ

う〜ん、今日はいい天気で暖かかったですねえ!!
御陰で絶好のお掃除&洗濯日和でした!
体の疲れがどうにも溜まってて、出かけたかったけど
自重して、おうちでまったりです。
なにしろ次の水曜休んだら地獄悶絶六日出ですから。
ってゆったって洗濯と掃除したら結構疲れてぐったり、だったけど〜。
・・・あんまり疲れてると、腰とか膝とか、浮いたような感じになるよね。
職場のお友達のUちゃんがいうには、
やっぱり疲れると浮くらしいです、関節が。あと、歯とか顎も。
今まさにそんな感じ。

昨日の深夜ケーブルTVでやってたカウボーイビバップの劇場版を
録画し忘れてがっかりでした・・・うっかり屋な、私。
まあ公開時に劇場で見たんですけどね〜。
ビバップではジュリアとヴィシャスが好きな私です。
ていうかジュリアの業の深さが好きなのかな。
ヴィシャスがちっともこっちを見てくれないから
捨て鉢に離れてみたけどソレも辛くて、
でもスパイクも捨てられなくて、みたいな。
フェイはあんなにスパイクにラブにならなければ好みだったんだけどなあ。

ヴィシャス?えっとね、非常に神経質そうな全身の造作に反した
あの豪快な開き直りッぷりが素敵です。
自分から壊れることを望み、その日を待ちながらも
野望に生きることを止められない、みたいなのはカリスマですねえ。
多かれ少なかれ、そういうのに無性に惹かれる部分ってあるなあ。
男女に関わりなくそう言う感覚はあるように思うの。
女性の方が圧倒的に多いとは思うけど(笑)。
・・・考えてみたら、サガもですね。吐血!!がはああああ。



2003年11月14日(金) トライアスロン真っ青

・・・昨日の帰宅は10時でしたが本日10時30分。
ていうか朝9時に出社して夜10時に退社って何なのだ。
晩ご飯を11時に食べるの止めたいです、太るから。
考えてみたら13時間拘束??
・・・たしか一日って24時間だったよねえ??
ええまあ、流石に今日は残業代出たので許します。
明日は朝早起きして新宿に競合店調査に行かなくては!!
とっととレポ書いて13時までに帰社しなくちゃー。
日曜は休みなんだから後少し頑張ろっと。
・・・体力はそろそろ限界ですけどねえええ!!(キレた)
・・・こうやって身を削って働いて
貯まったお金でサガのガシャポンフィギュアを買うわけですね!!
(馬鹿馬鹿わたしの馬鹿〜!!)



2003年11月12日(水) 栄養ドリンク必須

今日は新宿まで競合店店舗をチェックしに参りました。
土曜には正式に上から調査の指示が来るので、
もう一回いってレポート提出予定。
今日はその下見です。
下見をするのも何か変ですがやはり当日だけでは
レポートも寸足らずって感じになっちゃうので・・・。
やっぱりそれなりの物を提出したいですし。

先週の土曜はバーゲンで一日使ったし
今日はコレで一日使っちゃったから
何だか体が休まらないなあ・・・。
あしたはデッサン教室もあるし新しい広告が入るので
その準備もやらなくては・・・準備に手間取ったら
デッサン教室は休むかな〜・・・くすん。
♪キャパ以上にスケジュールめいっぱい
余裕よりも服ばかりたりなくなる〜♪
・・・てなレボ×2さんの歌を思い出す今日このごろ。

新宿まで行ったついでに中野で今日も
ガシャポンフィギュアをチェックしましたが
やはし欲しいのはナッシング。
ていうか何であの時やっておかなかったの私め!
今日はCvsS2のサントラを1000円でゲットできたので
結果オーライですけどねえ・・・。
そう、ずっと探していたので手に入ってとても嬉しいのです!
曲には期待してなかったのですが今聞いてみたら
思ってたより好みかもですよ!!
全体的にはサイバーな感じの曲が多いかな??
ボーカル曲?みたいなのもあるけど普通の洋楽っぽい。

ていうか実際このゲームはほとんどやってないのですけど
ボイスが入ってるので欲しかったのでした(吐血)。
野中さんの京の声、このゲームでは相当イイです!
「燃えたろ?」が94ちっくで!!(力説)
vs隆のOPデモ
「この程度じゃ動じねェか・・・本気で行くぜッ」
もイイ感じです〜。くふふ。
フィギュアに関しては秋葉原でリベンジできたら良いなあ。



2003年11月07日(金) 駄目でも良いんです

明日は妹とバーゲンに行くので嬉しい!ご機嫌です。
コートを買いに行くのだけども
ちっとも寒くないから何だかなあって感じ。
もう11月だってのにさ。
まあいいや、バーゲン大好きッ子なので
今から燃えてます!!ウヲ〜。

今日は仕事中に間違ってホチキスの針で
指を引っかけてしまって血の惨劇。
いまもイタイのです、しくしく。
セロハンテープカッターで指をひっかくのも日常・・・。
まあ販売員って割とみんな同じような手の怪我してるから
時々電車の中で
(あ、この人同業系のしごとだあ)
とか思ってたりします(笑)。
趣味・人間ウオッチング。
でも多分、見ていて一番面白そうなのは
他ならぬこの自分、てな気もしたり。
ヲタクですし、粗忽モンだし間抜けちゃんだし〜・・・。
ええ、あのう、こういう自分、好きなのです(笑)
だからノープロブレム。



2003年11月06日(木) うおー時間がない

ここ一週間、ずうっと早番しかないので
必然的にテレホタイムにしかネットをしない私は
なかなかココを更新する時間がないのです〜。
時間があればサガ×沙織とかこっそり書くんですけど(何ぃ?)。

今日は妹の彼氏が遊びに来ていて
鉄板焼き大会でした・・・お腹いっぱいで苦しい。

そんなこんなで明日も早番、もう寝ないと。
土曜はバーゲンに行く予定!コートを買うのです。
楽しみ。散財するわよおおおお(待て待て)!!!



2003年11月04日(火) ぎこぎこっと

チャリンコ放浪癖のある私です。
そんなわけで本日もチャリンコでぎこぎこっと
適当に出かけて、毎度ながら気付くと良くわからない所に。
一応、中央線線路のある方向は把握しつつ移動してたので
そちらに進むようにしてみたりしつつ、
周りを見回してみたら目前には・・・府中刑務所。
・・・なかなか遠くまで来てしまった・・・。
ていうか場所が解った途端に
帰りの道のりの遠さに頭くらくらでした(笑)
ええまあ良い運動でしたけど。

古本屋さんを探しながら、
みちみちで面白い物を探すのが好きなのです。
超ローカルな感じの店とか、おいしそうなパン屋さんとか。
某大学の近くの看板、パチンコ×、大学へ!!
なーんて書いてあって面白いなあとかね・・・。
途中下車の旅みたいなことをチャリンコでやっておるのです。
本日の発見、国分寺の駅の周りって結構面白いですねえ!!
ディープなおもちゃやさんがあったりして、
堪能しました〜。

本当は車の免許取ってもっと遠くまで
放浪したい気分なのですけど
ソレをやるとマジでどこまで行くやら解らないかもしんない(笑)
原付でも良いんですけどね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加